
--/--|スポンサー広告||TOP↑

10月25日(土)。。。

朝霧フィールドドッグガーデンで行われたオフ会。

今頃になって、更新させて頂きまぁーす♪


一応、『湘南ユルユル会:名誉会長』 のワタクシですので (あくまでも、会員2名)

まぁー皆さん想定内だよねっ? ねっ?? ねっ??? (本当にごめんなちゃい^^;)



今回、参加された方は、初めてお会いする方ばかりで

ガラにも無く、緊張ぎみだった私&旦那。。。


● ココアちゃん

● ジャスミンちゃん

● 沙羅ちゃん

● アルファ君

● マイル君

● キャンディーちゃん 

● アンドレ君

● ルーシーちゃん

● ラルフ君(ラブラドール)

● シータちゃん

● アビディ君

● ウィル

● セシル



総勢13頭、人間17人。。。


朝霧


朝霧2


一応。。。皆さんのワンコ達を撮ったつもりですが

もし、『なによぉー、ウチのワンコいないじゃんよぉ~!!!』

って方が、いらっしゃいましたら。。。ごめんなちゃい!


で、イマイチ自信が無いものだから、あえて名前は当てはめない。。。

という、姑息な手段を選んだ私を、どうか許して~~~~♪ えへへ~~~~♪


IMG_0376.jpg


ドッグラン。。。それも、貸切サイトだったので

ワンコ達も、飼い主達も、みんなノビノビと楽しむことが出来ました♪


IMG_0388.jpg


これだけの、フラットの頭数が一度に走っている光景。。。

初めて見ちゃったよー! あぁ~幸せ・・・♪


IMG_0239.jpg


飼い主達も、BBQで大盛り上がり!

で、

この後、カフェの片隅に、設置されていたハロウィンの撮影スタジオで

撮影大会!


IMG_0279.jpg


ウィルは、洋服嫌いだから(かなりテンション低くなる)ダメかなぁ~。。。

なんて、思いながら、

みんなの撮影風景を見ていたんだけど

ウィル&セシルの番になったら

ABIDIママが、神業とも言える手つきで、ウィルにマントを着せてくれたものだから

アタシ&旦那。。。。 大興奮~~~~♪♪♪

ありがとう~! ABIDIママ!!

おかげで、ウィルの可愛いコスプレ姿が撮れましたw

セシルが、ウィルのコスプレ姿見て、ちょっと驚いてるのが笑える・・・。


IMG_0277.jpg


ウィルの困った顔は、もっと笑える・・・・。



この後は、やはりオフ会、お決まりの

みんなで集合写真♪


IMG_0332.jpg


全頭数・・・いないね・・・。

やっぱり、これだけいるとムズイよね・・・。



今回、初めてお会いする方ばかりだったけど

皆さん、気さくな方ばかりで、とても楽しくお話しさせていただきました♪

やはり、フラット飼いの方は、いい方ばかりだわ~(笑)


たくさんの、お土産、ありがとうございましたっ!(手ぶらで行った能天気なアタシ・・・。)

美味しいケーキ&コーヒー、ありがとうございましたっ!(何も用意しないのにガッツいたアタシ・・・。)


そして、今回、お誘いしてくれたABIDIママ。。。本当にありがとうございました♪


IMG_0367.jpg



こんな私達ですけど

また、是非お誘いしてくださいねっ♪ ねっ♪♪ ねっ♪♪♪












10/31|MAMA◆LifeComment(25)TrackBack(0)TOP↑
2005年4月に完成したマイホームですが、3年間の間に色々とクレームを付けてきました。
思いっきり愚痴を書きたいけれど、毎回・毎回、誠意ある対応で責任を持って対応してくれる
住○不○産さんですのでガマンガマン(笑)

今回はパティオ(中庭)へ出る全開放サッシが開かない!!
サッシ1

先月、ディキ家が遊びに来た時に、ここ開くんだよ~って開けようとハンドルを回し開けようとしたら、
あれ?開かない!おかしいな~いつも開くんだけどなぁ~今日は開かないみたい!と、
その場では気にしてない素振りをしていたが、本当は超~気になっていました!
ディキ家が帰った後、即効~カスタマーセンターへTELで状況を説明し後日、
業者さんを連れて見に来てくれました。

結果は施工ミス!!

サッシ枠とサッシのクリアランスが規定は2㎜までのところ、なんと!6㎜あるではないですか!
メーカーさんに問題外じゃん!(タラタラ・チクチク)とお話をしました。

今回も無償で新しいサッシと交換してくれる事になりました~(はい当然です!)
20日のAm09:30新しいサッシを持って業者さんが到着
(製品が廃盤だった為、製作に1ヶ月かかりました。)
ウィル&セシルは邪魔になるので、
2階でママと作業が終わるのを待ってます。(すぐ終わるつもりで)

ハーレー君は日向ぼっこで様子を伺ってま~す。(人見知り)
サッシ2


業者さんは1人で来ているので思った以上に時間が掛かってしまい、
午後も引き続き作業となりました。(トホホ)
サッシ3

業者さんがお昼の間に下でゴロゴロと遊ぶハーレー君(6歳メタボ猫8.8㌔)
ハーレー


なんとか、夕方に作業終了(あ~マジ長かった~)
2階で待たされていたママさんはもっと長く感じたに違いない!(笑)

サッシ5

開閉確認も済んで一件落着のはずが・・・
部品の一部が足りないので、後日また来るそうです・・・(また1ヶ月後かな?)

10/23|PAPA◆LifeComment(26)TrackBack(0)TOP↑
はいはぁ~い。。。

もぉー先週のことですが

10月16日。。。少し汗ばむくらいの秋晴れのなか

数ヶ月ぶりに、親戚会改め、

『湘南フラフラ会』 が再開されました。


『湘南ユルユル会』の会長のアタシは、(ブログをユルーく更新する会:会員アタシ含め2名)

やっぱり、一番最後に、のーんびり更新~~~~♪(もぉー誰も何も言うまい!)


今回は、今までで最高頭数が集まりまして~


  ● JACKさん   【ディキシー&JACK】                           

  ● アロママ     【アロマ&リベラ】

  ● もーまま     【モース】

  ● ジャスママ    【ジャスミン】
 
  ● ぷりりんさん   【りく&もも】

  
 の、いつもの愉快な仲間達と

  ● shioc-chanさん 【モモ&タロウ】

  ● はなそら家    【はな&そら】


 の、2家族が加わり、総頭数14頭が集まりました。


momo_20081020180058.jpg



shio-chanさんは、なんと北海道から、旅の途中に湘南フラフラ会に参加♪

TA坊の、お写真が撮れなかったぁ~ん(すいませーん^^;)

いつかは、私も旦那&ウィル&セシルと日本全国旅してみたい。。。


hana.jpg


sora.jpg


はなそら家のパパさんは、とっても素敵な絵を描く 芸術家!

おウチも、そんなに遠くない。。。って発覚しましたので

湘南フラフラ会に、これからもどんどん参加して下さるでしょー♪(強制?(笑))

liberacecil_20081020152253.jpg


で、今回、これまた初参加のアロママの次男坊。。。 リベラ♪

この次の日に、やっと4ヶ月というのに、

まったく物怖じせずに、ピョコタンピョコタン走りまわっておりました♪

まだまだ未熟犬のセシルに、教育的(とは言えない)指導を受けても

ほれっ!この通り。。。

すっかり仲良く、未熟犬セシルと一休みしておりました♪


フラフラ会


ほかのメンバー達も、だいぶ気心が知れてきたのか (これで何回目だっけ?)

それぞれがワチャワチャと楽しそうに、遊んでおりました。


ランチ


飼い主達も、すっかり親戚の集まりのような雰囲気で

のんびりランチを楽しみました♪

集合1


集合2


そして、恒例の集合写真。

これだけ頭数がいると、迫力あるよねーん♪


楽しい時間は、あっという間で

そろそろ湘南の海に夕日が見える頃、

みんなとお別れ。。。


しかーし!

私達。。。この後

アロマ&リベラの子守りを仰せつかりましてw
     (アロママ、冬服まとめ買い~♪)

4頭飼いになった気分を味わせて頂きましたぁ~。

aromalibera.jpg

まぁー、とってもお利口な2匹だから

子守りっていうより、私達がちょっかい出してただけなんだけどー(笑)


libera.jpg


リベラ。。。4ヶ月目前にして、女性の買い物の長さを知る。。。

りーくん・・・

ウチのコだったら、これの5倍の時間、待たなきゃいけないんだよー!

アロママのコで良かったね♪


10/20|MAMA◆LifeComment(24)TrackBack(0)TOP↑
3連休も、明日で終わり。。。

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?


お恥ずかしながら、先日の10月11日は、

私達夫婦の、16回目の結婚記念日でした。

去年は、15周年記念ということで、オサレなリゾートホテルに泊まりに行きましたが

今年は、この日

娘がCLUBで、ダンスを踊ることになり

それを見に行く親ばか夫婦。。。

入場までに、時間があったため、

おっさんしかいない、赤提灯の灯る立ち飲み屋で、焼き鳥を食っておりました・・・。

おっさんしかいない場所で、おっさん(旦那)と食べる焼き鳥。。。

まぁー旨かったんだけどもね(泣)

おっさん(旦那)よぉ~!来年は、どっか連れていってちょうだいねー!(ウインク♪)


こんな結婚記念日でも、なぜ我慢できたのか。。。と申しますと

その日の、前日に楽しかったことがあったからー♪




DIXIE.jpg


言わずと知れた、セシルとKYコンビを組んだ、『ディキシー』と


JACK.jpg


最近、めっきり逞しくなった『JACK』 に会いに

デプトに行ってきたのであ~る♪


ディキ家からの 『来いっ!!!』 のコマンドには

『はいっ!!!』 と、シッポを振りながら喜んで忠実に守るアタシ&旦那♪

だって、

私達も、勿論楽しいけど、ウィルちんも、せっちゃんも、とっても嬉しそうなんだもの!

久しぶりに、相方に会った茶カッパは、大興奮。。。



DC.jpg


このお写真じゃ、イマイチわからんけど、

まぁー セシルが

『ディキちゃーん あそんでぇ~♪ あそんでぇ~♪』

と、しつこいこと、しつこいこと。。。

で、仕舞いにはディキちゃん・・・。


DC2.jpg


『もぉ・・・勝手にして・・・。』 状態・・・。

で、

最近では、セシルが他のコと、ガウガウ遊びしていると

すぐに、ウィルちんも、首を突っ込んでくる・・・。

ワタクシ、命名いたしました。

【おせっかいばばぁ~】と!


この日は、JACkも、逞しく参戦。。。

誰が誰に、ガウっているのか

飼い主達も、分からぬほどに、4匹が入り乱れておりました。

(まぁー楽しそうだったけどね♪)



で、ランチ時のこと

かすかに、ディキママを呼ぶ声が。


なんと、以前から、お話しに聞いていたディキ家のお友達

アッシュ君&アクビちゃんが、散歩途中に、デプトに寄ってくれたのでーす♪


ash.jpg


足の長い、スタイル抜群のイケメン、アッシュ君!

『かっちょイイ~』と、連呼しながら、アッシュ君にメロメロなアタシ♪


akubi.jpg


いつも、ニコニコ顔の、カワユイカワユイ、アクビちゃん!

アクビちゃんの動きが早く、苦戦しながらも、やっと撮れた一枚♪


アッシュ&アクビママことLICCAさんとは、今回お会いするのは2回目だったけど、

ゆっくりお話ししたのは、初めて。

LICCAさん、自称 『ヒトミシラー』(人見知り) って言ってたけど

そんなことないよぉー!

とっても、気さくな方で、楽しくお話しさせていただきました♪



で、

先日、旦那が紹介した、ナイトトレインさんに作って頂いた首輪。

勿論、ディキ家に、見せびらかすために(笑)

着けていきました♪


Collar.jpg


うん。。。

イマイチ首輪が見えづらい・・・・。

写真を撮った、アタシの力量不足・・・。(無念じゃ)


Collar 2


うん。。。

せっちゃんは、首輪がよく見えるねー。

首輪周りのコートが貧祖だからねー。

飼い主の力量も、いらね・・・・。



でも、やっぱり、かっこよい~♪

見せびらかした甲斐があって

ディキママも、羨ましがってたもんね~(笑)


次は、親戚会に着けていきましょ!

でも、みんなに、一通り自慢したら

遊び用の首輪に替えましょ! そーしましょ♪ (なんて女だ!)




こんな感じで、楽しい一日になりました♪

この日のおかげで

次の日の、記念日もアタシがジダンダ踏みながら駄々をこねることもなく

おっさんまみれの焼き鳥屋で、我慢できました♪

サンキューベリーマッチです~!



また、いつでも、『来いっ!!!』 ってコマンドかけて下さいね!


セシル














10/12|MAMA◆LifeComment(24)TrackBack(0)TOP↑
ウィルぱぱのブログデビューで~す!

初の記事はですねぇ~
9月にとうほぐふらってーずin吹上キャンプに参加した時にお会いしたナイトトレインさんが、
超カッコイイ!革の首輪&リードを作ってると事でしたので、後日メールでオーダーしちゃいました!

僕はバイカー「ハーレー乗り」なのでサドルレザーにコンチョ付きの革細工が思いっきりツボでして、
ワンコ用の首輪であればいいのに~なんて常々思っていたので、即飛びついちゃいました!

オーダーから約2週間で届きました~!!

ワクワクしながら箱から出てきた品は↓

首輪

やべぇ~~本気カッコイイ~~

続いてリードとセットで~~↓
首輪&リード

ハンドメイドで手縫いなので仕上りが最高です!
ガンガン使っていると、いい味が出てくるんですよ~




10/09|PAPA◆LifeComment(26)TrackBack(0)TOP↑
どーも! どーも!
この度、こちらのブログに引越しすることになりました。

アタシが、あまりにも更新がユルーーーーーイもので
これからは、旦那と合同で。。。。 


この場が、私達夫婦
お互いの愚痴の言い合いにならないように、願うばかりです・・・。


これからも、WILL&CECIL、そして時々HARLEY(極悪猫)ともども
よろしくお願いいたしまーす♪




simple life




10/03|MAMA◆LifeComment(35)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
