
--/--|スポンサー広告||TOP↑
先日の3連休。。。

普段なら、『どこ行くぅ~?』 『どこ行こうかぁ~?』

『おまえがどこ行くか考えろよ!』 『いんやっ!おまえが考えるべきだねっ!!』

という会話だけを、ただただ旦那とリピートして

気がつけば、『終わっとる・・・。一日が終わっとる・・・。』 なぁーんて

頭に寝癖をつけたまま、愕然と後悔だけが渦巻く休日を過ごす事が多い私達。。。

今回は、

チャイラテ家 と ここあ家 に

『私達の特別な場所に、一緒に行かない?』

なんて、なんとも嬉しいお誘いを受け、

嬉し涙を流しながら、お仲間に入れさせていただきましたー♪ イエイッ♪イエイッ♪

IMG_0506.jpg



ここは、masumiさんもここ母も、『ただいま~』って、ドアを開ける場所なんだって。

今回、私達も初めて宿泊させて頂いて、その気持ちが本当によく分かりました。

ご主人も奥様も含め、すべてが暖かい場所。。。

とっても寒いところにあるのに、心も身体も、ぽかぽかする場所。。。

こんなところがあるんだな・・・♪って。



前日から、お山入りしていたチャイラテ家

朝には、お山入りしていたここあ家 と、

お昼を頂いたあと

雪合宿に突入ぅー!!


WILLCECIL.jpg

久々の雪に、狂喜乱舞♪

茶カッパは、口もと揺さ振るほどの、ごきげん顔♪

ここちん


『野生児ここちん』もホームグラウンドに帰って、本領発揮!

ほぉー♪ ほぉー♪ これが本当のここちんなのね。

以前 宮城 で会った時は、時間がなくて

この、ここちんを拝めずにいたものだから

止まると死んじゃう『マグロここちん』(言いたい放題)を見れたアタシ。。。めちゃハッピー♪


IMG_0272.jpg


Chaiちゃんは、9歳の、おねーたま。

何でもお見通しのような透き通るチャーミングな、お目目。

ウチの、クソ生意気な茶カッパに、社会の厳しさを教えてくれた貫禄。。。

それからは、茶カッパ、Chaiおねーたまに、おべっかを使うようになる。

へへーん♪ 分かったか!茶カッパよ!

オマエは下っ端なんだよ!下っ端!! (がっ!これが後ほど、アタシの身にも降りかかる)


IMG_0176.jpg


んで、

いつもグループレッスンで、ご一緒の、黄金の貴公子 ラテぽん。

おっとこまえだけど

白銀の世界の貴公子は、もっともっと、おっとこまえに見えちゃうよー♪

おっぴろげた鼻の穴の先には、夢のような白い世界。

ラテぽんの鼻を見てるだけで、幸せな気持ちになれちゃうよー!


WILL.jpg


ウィルちんは

河と、雪を見ると、犬性が変わるのです。

いつも、まったりもったり系なのに、

この日ばかりは、大はしゃぎ♪

うんうん♪ これこれ!

このウィルちんが、見たかったのよー。

msumiさんも、『こんなウィルちん、初めて!』 だって。

そーかも。このウィルちんを見るのは貴重なことかも。

『The premium ウィルちーん』

CECIL.jpg


出ましたっ!

嬉しすぎて、ハシャギすぎて

もはや他の生物に変貌してしまった茶カッパ。。。

ハシャイでは、雪を食べ

雪を食べては、ハシャギまくり♪

お腹の強いコだから心配はないけど

オチッコいっぱいでるから、食べすぎ注意!

IMG_0249.jpg


ロケーションも最高で、寒さも忘れるくらい。


IMG_0252.jpg


遠くに見えるは、浅間山。

この日は、ちょっと怒りぎみ? もくもく噴煙が昇りたっておりました。


JoyToto.jpg


少し経ってから、Joyくん&ToToくんも合流ぅー!

さすが長野のサラブレッド。

雪の中を走り回る様は、本当にウットリ♪

とっても優しいイケメン’sで

ウィルやセシルとも、仲良く遊んでくれました。

IMG_0258.jpg


チャイラテの恒例の、ガウガウが始まり

場も最高潮に盛り上がり。。。♪


IMG_0106.jpg


IMG_0107.jpg


ここちんは、ここ父に投げてもらう雪喰らいの技を、茶カッパに指導。

『いい?茶カッパ!こーよ!こぉー!!』

『うぃー♪ここちん、アタチもガンバルんばっ!!!』


aaa.jpg


aaa2.jpg


ここ師匠の見守るなか、

茶カッパ、雪喰らいに奮闘!!

飛躍力は、合格点だが、肝心の雪を喰らったかは謎・・・。(きっと喰らってない。無駄な跳躍。無念。)


IMG_0135.jpg


貴公子ラテぽんは、何故か、セシルのう●こを

『ちょーらい!それ、ぼくちんにちょーらい!』と

きらきらした、オ目目で、アタシにおねだり♪(あげたいけど、あげられない)

そんな、なんとも、微笑ましいシーンを写真に収めようとしたけども

IMG_0136.jpg

Chaiおねーたま。。。

見るに見かねて、カメラのレンズを自分の身でカバー。

さすが、おねーたま♪

『こんなことして、ごめんね』って顔が、姉弟愛を感じる。


ここちん2


ここちんは、ここ母のグローブを捕獲♪

ここ母の匂いたっぷりんこの、愛しいグローブ。

『誰にもあげないの!ここちんのなの!』

そんなここちんが、とっても愛おしかったなぁー♪



そろそろ、息もあがってきたwan's達。

さぁーペンションに戻ろうか・・・って坂を上り始めたとき

私の身体に異変が・・・。


『ぐ、ぐるじぃ~~~~~~~~~~~~!!!』


そういえば、ここは、お山だったのよ。

下界よりも、酸素が薄いってことに無知だった自分。

通常ならば、たいしたことない坂も、

お山なら、別問題。


吸えども吸えども、息があがり、心臓バクバク!

これぞ、酸欠状態。

『うんっとね、うんっとね、肺がペッちゃんこになったかんじ分かる?』(必死に自分の身の状態を説明)

『わかんね。』 (つめてー)


旦那は、平気だったみたい。 ちぇっ!


まぁーゆっくり動けば、大丈夫なんだけど

ハシャギすぎた、自分に反省。。。



そして

暖かいお風呂に入ってから

とっても美味しい夕食を頂いて、

みんなで、楽しいトークタイム♪


ここで、以前から気になっていたこと・・・。

皆様の年齢・・・・。


こういう時なら、聞けるかな?って。

でも、みんな絶対にアタシより年下だし!って。

変な自信と確信を持ったまま

隣りに座っていたmasumiさんの肩に、ひじをかけながら

『年齢教えろやーい!』って。(アタシ、シラフです)


結果・・・。

一番の下っ端だったアタシ・・・。

犬界だったら、ガウられて当然のアタシ・・・。

だって、皆様、外見がとっても、お若いんだもの・・・・。


それからは、少しだけ小さくなったアタシが

うっすら白く曇るガラス窓に、申し訳なさそうに写っておりました。


茶カッパの、クソ生意気さは、アタシ譲りだったようで。。。。


やはり、ここでも、ハシャギすぎた自分に反省・・・。


まーそんなことは、まったく気にしない広い心の持ち主の皆様と

夜遅くまで、笑いの絶えないトークで盛り上がり

暖かい布団で、床につきました。


次の日に続くよー♪ いつー?(ユルユル会名誉会長)


IMG_0244.jpg
 





11/26|MAMA◆LifeComment(27)TrackBack(0)TOP↑
今日は平日ですが、仲間と(1人だけど)ツーリングに行って来ました~!
目的はD-meeting(ハーレーのイベント)
場所はサマーランドのファミリーパーク(そんなのあったかな?)
昨日から天気予報を何度も何度も見て、行くか行かないか悩んで(連れが雨男なので)
今日の朝、曇り空だったけど勇気を出して行く事に決定!!
平日だけあって道路もスイスイ~~(休日は家から3時間以上掛かる道のり)

到着~! (約2時間で着きました)
ゲート

ありゃ?ハーレーが少ない!

ちょっと早く着いちゃったみたいだなぁ~
参加バイク

お店にもお客さんが少ないなぁ~!
お店

お腹が空いたのでフードエリアで、もつ煮込み~&ホットコーヒー
えぇ~もつにコーヒーって思ったでしょ~(はい!全く合いません!)
だけど何故かコーヒーが飲みたいんだよなぁ~(単なるカフェイン中毒!)
食べるのに夢中で写真撮ってないし~

夕方から雨の予報だから帰ろう~ってな訳で帰る前にパチリ
                       手前ウィルぱぱ号・奥は雨男号
ケイジ&武バイク

出掛ける時に何かしら忘れるんだよなぁ~今日はコンデジだぁ~!!
携帯で撮ったけど、やっぱり写り悪いよ~(泣)

早めに出たおかげで帰りの道路もスイスイ~
ポイントゲットされる事無く無事帰宅~!!
(後1点で免停なのでヒヤヒヤで~す。)

ただいま~~  
ワンワン!!ドタドタドタ~~(階段を下りる)
ペロペロペロ
スタスタ・トントントン(階段を上る)
ソファーにぴょん!
やめてぇ~二人でそんな目で見るのは・・・
不機嫌なウィルセシル


11/11|PAPA◆LifeComment(24)TrackBack(0)TOP↑
今回の競技会は2日間行われました。
初日の1日は、トレーナーさんがトイプーちゃんとトレーナーさんの
愛犬ユリウスと出陣だったので、セシルだけを連れて応援に行きました。
(WILLは翌日が出陣なので外出禁止となりました)

           トレーナーさんとトイプーちゃん・トレーナーさんとユリウス
先生
             さすがトレーナーさん!綺麗な脚側行進ですねぇ~!

しばらくブラブラしていた時、ディキママからTELが鳴った!!
わゎ~~ディキちゃんがキターーー
車が苦手なディキちゃんだったので心配していたけど無事に会場入り!
デプト・ディキ宅以外で会うのが初めてだったので、とっても嬉しかった~♪
Sちゃん・N子さんの努力が実ったねぇ~よかったよかった~♪
セシル&ディキ

ディキ
                 ディキちゃんがんばったねぇ~♪ 

いよいよ2日目本番当日で~す。

WILLの出陣待ちをしていたら、向い側でお友達のモカ君&モカママが出ていました!
モカ君カッコイイ~アイコンタクトばっちりでママさんをロックオン!
モカ
                 すご~いモカ君!良く頑張ったね!

いよいよで~す♪
今回はWILLも自分もかなりリラックスして待てました。
ウィル1
        WILLこっち見て~~いい子だねぇ~(気持ち悪い~って思ったでしょ~)

普段のトレーニングの時にトレーナーさんから、WILLはターンの時に離れてしまうので
コンパクトにターンする事や脚側行進の遅れ気味を集中してトレーニングしてくれたおかげで、
前より良くなったと思います。(自分とWILLに甘いので~す)
ウィル2ターン

ちょっと!WILLちゃんどこ見てるの! (汗)
ウィル3
だって私の彼が後ろを通ったんだも~ん♪
パパは認めないよ!絶対にね!!(怒)

何とか無事10項目をやり遂げひと安心
幾つか失敗しちゃったけど楽しくWILLと作業出来て良かった~♪

早々終了してしまったので、お店でも見てこよ~って
あっ!あれは~~チーム土手のメンバーだぁ~~
何やらディスクを物色中の様子!ヤバ!レイママに見つかった!!
ディスクを今にも投げそうな目が怖かった・・・(涙)
きっと2日間、土手をJKCに占領されてディスクの練習が出来なかったからかなぁ~?
土手

絶対応援に来てくれると思って、お昼と3時のおやつ持って来たので、
強制的にチーム土手のメンバーをタープへ招き入れて全部てべて帰ってねぇ~と無理やり(笑)
食事の写真が良いのが無かったので写真無し・・・

応援に来てくれたお友達ワンコ達
ワンコ達

ようやく全ての競技も終わり、結果も貼りだされ楽しい一日が終わりました!
WILLの結果は93.9でポイントゲットならず・・・
だけど、WILLママとトレーナーさんに、今までの中で一番良かったって言われて嬉しかったなぁ~(単純)
結果は思ったより悪かったけど、また一緒に頑張ろうねぇ~WILL~


はい!撤収~~
撤収

チーム土手&ゴンティナ家の皆が手伝ってくれたので、
あっという間に片付いちゃった!ありがと~~♪


11/03|PAPA◆LifeComment(38)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
