
--/--|スポンサー広告||TOP↑
よしっ! みんな更新してるね?

そろそろ、ユルユル会名誉会長が更新しないとね。

やはり、『名誉』とつくからには

最後に更新しないとねっ♪ (あれ?どこからかいい加減にしろって声が聞こえるよー)



というわけで

今週の火曜日

アロマ&リベラ地区に、フラフラ会メンバーで初襲撃。。。


やはり、私を筆頭に ←(文句あるやつは、出てこーい! 謝りますっ♪)

日頃の行いがいいメンバー揃いのおかげで

冬将軍もどこへやら

少し汗ばむほどの、快晴のなか


東部熟女連合の、皆様がお出迎えしてくれました。

まず、案内して頂いたのは、ドッグラン。



S-1.jpg



S-2.jpg



S-3.jpg



今回の参加メンバーは

 ● ココアちゃん

 ● さくらちゃん

 ● あっしゅくん

 ● コウくん

 ● アロマ&リベラ

 ● ジャック&ディキシー

 ● リク&モモ

 ● ウィル&セシル


人間12名、ワンコ12頭 

アーンド

000.jpg


コウくん宅の、めっちゃカワイイおぼっちゃま!
 (顔出しOK。。。ってココアママのブログで拝見したので、デカデカと掲載)





S-4.jpg


ここでも、出ました。

ちまたで噂の、【犬使い】。


アイテムを使いだした途端

『あっ!ずるーいっ!』

『また、持ってきたーっ!』

『卑怯ものぉーっ!』

『さーるっ!』 

と、皆(おもに私&ディキママ)の罵声が飛ぶ。

が、全く気にせず、無邪気に遊ぶ、おっさん。。。


リク&リベラ


手前 : リベラ

 奥 : リク

笑いながら、走る。。。。だが、カメラ目線。。。ウケル♪


ディキシー&セシル


恒例の、黒カッパ&茶カッパの、ガウガウ遊び。

以前は、ここからヒートアップして、飼い主達は仲裁に入ってたけど

今では、微笑ましく眺めていられるようになったね。

アタシ、嬉しいー♪


コウ&リク


コウくん&リク

見つめ合う2頭。。。だが♂同士。。。あっち系なのですか?(ヒント:薔薇)


リベラ&セシル2

おもちゃを取り合う、リベラ&茶カッパ。

わずか6ヶ月のリベラに、茶カッパ必死!!

リベラ&セシル1

ほらね。。。

逆毛たってるよ・・・。

おまえは、スーパーサイヤ人か。 (マニアックでごめんなさい)


アッシュ1

あっしゅの咥えてるボールを狙う、リク。

必死に逃げる、あっしゅ。


アッシュ2

あっしゅに、飛びかかろうと、リク、捨て身のジャンプ。

んが、横からヒョッコリ出てきた、リベラに、あっしゅ方向転換。。。


アッシュ3

リク、着地の衝撃で、枯れ芝だらけ。。。無念・・・。


アッシュ4


ボディーアタックというスゴ技で、アッシュを押し倒すリベラ。。。

いつ、そんな技を覚えたのか・・・。

恐るべし、6ヶ月児・・・・。



S-5.jpg


こんな感じで、ワイワイ楽しくドッグランを満喫したあとは

東部熟女連合、お勧めのカフェで、ランチ♪

さすが、東部熟女連合。。。

『また、絶対に来ちゃおうっ!』って思わせるほどの、お洒落なカフェでした。


写真が無いのは、ガッツいていた為。


で、この後は

早朝散歩の時に集合するという素敵な公園へ・・・・。


公園2



こんな場所が、近くにあるなんて、本当に羨ましいー。



公園


夕日も綺麗だったけど

朝日は、もっと綺麗なんだろーなぁー♪



今回、アロママが東部熟女連合の皆様に

フラフラ会のメンバーの紹介を、してもらい

ウチのウィル&セシルのことを

『フラット界の、叶姉妹と呼ばれてるのよー』 

って、なんとも嬉し、恥ずかし、どーしましょーみたいな紹介をしてくれたんだけど

それを聞いていた

Dママ
『えっ?ウィルは分かるけど、セシルが叶姉妹・・・?』



『えへへぇ~♪ いいじゃん!いいじゃん!』


Dママ
『えっ?セシルが叶姉妹ぃーーーー?』



『えへへぇ~♪ ウィルに便乗ってことでぇ~~~!』


Dママ
『えっ?セシルがぁ~~~~~???』



『うん・・・セシルは違うよね・・・。』


と、あえなく却下。。。(無念)

やはり、茶カッパは茶カッパだった。(Dママには、恐ろしくて逆らえないっす)


んで、新たに、ココアちゃんとウィルで叶姉妹というコンビを組むことで、

話しが、どうにかまとまったが

このあと


『じゃーさー、ディキシー&ジャスミン&セシルで、森三中はぁーーーー???』

って、言ったら

Dママ
『はぁー?森三中ぅーーーーー????(怒)』


と、一言で私を黙らせたDママ。

だれか、かわいい系の、3人組いたら教えておくれ・・・・。


こんな感じで

楽しい時間も、本当にあっという間。

飼い主達もワンコ達も、大満足の

ツアーのようなコースを案内してくれた東部熟女連合のみなさま。

本当に本当にありがとうございましたっ!!!


お土産まで、頂いちゃって、アタシ感激。。。


素敵なアロママのお仲間は、やっぱり素敵な方達ばかり。


また、襲撃する気満々ですので

その時は、どーぞよろしくお願いいたします。






んで、

わたくし事で、申し訳ないんだけど

今日。。。と、言いたかったけど、

いつの間にか、日にちが変わっとる・・・。


っつーわけで、昨日は私の3?歳のバースデーででした。

おめでとうございます。ありがとうございます。

んで

旦那も、同じ月の17日が、バースデーでした。

おめでとうございます。ありがとうございます。

今年はなんと

少し大人になった娘が、

バースデーケーキを買ってきてくれました。(バイト代がタンマリあるからね)

ありがとうございます。ありがとうございます。


DSC04393.jpg


よく見てみ。

【ママとパパ】

私の方が先に書かれとる。


犬も人間も、どちらが【上】かを見極める目は確かなようね。


どんまい、旦那。

来年は、パパが先に書かれてますよーに。(棒読み)

12/21|MAMA◆LifeComment(31)TrackBack(0)TOP↑
アウトレットモールで、ウィル&セシルを連れてショッピングをしていたところ

『グレートピレニーズ』を連れた、ご夫婦にお会いし

お互い犬連れだったこともあって

初対面にもかかわらず、犬談義に華が咲き

長い時間、お話しさせて頂いたのが、今年の春先。。。


また、お会いしたいね・・・♪


そんな、お互いの想いが、先日やっと実現!



IMG_0080.jpg


リーニョくん。

1歳。


身体はデカイが、気は優しい。。。♪



IMG_0072.jpg

そして、とてもフレンドリー!



IMG_0023.jpg

茶カッパと、同い年なのに、この体格差。



IMG_0084.jpg

こういう時だけ、何故か連係プレーで、獲物(リーニョくん)を追いかける

意地の悪い、姉妹。



IMG_0085.jpg


そして、連係プレーで、獲物(リーニョくん)を追い詰める

意地の悪い、姉妹。


困り顔の、リーニョくん(獲物)。



このとき

この意地の悪い姉妹の、飼い主。


『へぇ~っ ピレニーズって走るんだぁーーーっ♪』


・・・・・・・って

なんとも、失礼な感想を、思わず口走る・・・。
 
(だって、だって、ユッタリ歩いてるイメージしか無かったんだもーん)


そりゃー犬だもの。走るだろ。(アホだろ)



リーニョくんの、ママさんは

お会いした時は、なんと 【犬恐怖症】 で

リーニョくんへの対応も、どうしてイイのか分からないほど。。。

パパさんの、たっての希望でリーニョくんを迎えたらしいんだけど

当時は、とっても大変だったことでしょう。


そういうアタシも、以前は、なんと 【犬恐怖症】 で

ウィルを我が家に迎えたときは

犬の扱いも全く分からず、半ノイローゼ状態・・・。

(今じゃ、鼻くそほじりながら、笑える話だけど)


そんなリーニョママの気持ちが、痛いほど分かるアタシとしては

かなり、気がかりだったけど

今回、お会いしたら

やっぱり、変わるものよねー。

すっかり、リーニョくん想いの、よきパートナーに変身していました。


今では、リーニョくんの、問題行動には

真正面から、向き合って

一生懸命、改善方法を考えている、その姿勢に

ビックリしちゃうほど。

ここまでくるのに、ママさんの、かなりの努力があったでしょう。


IMG_0081.jpg


この、リーニョくんの素敵な笑顔を見ていれば、分かるよね。

ママの想いが。。。




先日、友達が

『犬を飼いたいから、いろいろ教えておくれっ♪』

って、我が家に、遊びにきてくれた。


飼うなら、大きい犬が飼いたいらしい。


アタシとしては、またまた犬馬鹿フレンドが出来る願ってもないこと♪


でも、

そこは、やはり無責任に、『飼えっ!飼えっ!飼っちまえよぉ♪』 とは、言えない。

犬と一緒に生活する、大変さは (金銭面的なことも)

それなりに、説明し

そして、ウィルを我が家に迎えた当時

暫く、書き綴っていたアタシの

『ノイローゼ日記』 (なんじゃそれっ)

たるものも、読んでもらった。


そのうえで、飼いたいのなら

アタシで、出来ることがあれば、いろいろサポートしてあげたい。


やっぱり、飼い主もワンコも、幸せになってもらいたいもの。

後悔だけは、して欲しくないものね。


それでも、彼女は、やはり飼いたいらしく

そのために、焦らず時間をかけてワンコを迎える準備をするそう。



だってね・・・。

最後の方は、アタシ。

犬との一緒の生活の素晴らしさ・・・・っつーか


WILL&CECILの可愛さ自慢を、

ツバを噴射させながら、熱弁してたから・・・。 (結局はこーなる)



やっぱり、【Dog with Life】 は

大変さ < Enjoy♪

でなければね。

その為には、やはりワンコと、正面から向き合うことが大切。



そんなことを、またまた思いださせてくれた

リーニョ’s Family

楽しい時間をありがとうございました。


また、お会いできるのを楽しみにしてまーすっ♪












12/15|MAMA◆LifeComment(22)TrackBack(0)TOP↑
2008/12/03

IMG_0107_20081205165716.jpg

場所はいつもの鵠沼のデプト

ココはおもちゃ・おやつはNGなんですよ~

そのおかげで、みんな仲良く遊べるからお気に入りの場所で~す♪

今回はフラフラ会メンバー
可愛いお顔特集&元気だったで賞で~す!

※注意 賞品は無いよ!(笑)

モース君
モース
ジャスミンちゃん
ジャスミン
ミストちゃん
ミスト
アロマ君
アロマ
リベラ君
リベラ
ジャック君
ジャック
ディキシーちゃん
ディキシー
セシル
セシル
ウィル
ウィル



番外編
ディキちゃんに首根っこ咥えられ、犬社会の厳しさを教えられてるリベラ!

でもね!

わんぱくリベラは全然分かってない様子だったよディキちゃん!(笑)

IMG_0275.jpg


本日の一番元気だったで賞はもちろん
        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

アロママっちのリベラで~す!!

何かたくらんでそうな顔がまた可愛いけどねぇ~

IMG_0245.jpg

来年もまた元気に遊ぼうね~♪


12/05|PAPA◆LifeComment(18)TrackBack(0)TOP↑
お山での2日目。。。

みんなが想うことは、ひとつ!

『ゆっくり寝てては、もったいね。』

日々の現実の中では、ありえない思考能力も(私だけ?)、お山ではこれが当たり前。

朝食前に、歩こぉー 歩こぉー♪


WILLCECIL1


足取り軽く、楽しげな2匹。。。

昨日のような、楽しいことが今日もたくさん待っているー♪

ちゃんと分かっている顔しているねっ!


ひとしきり遊んだ後は

ペンションに戻り、デリシャースな朝食を頂きまして

第2戦へ突入ぅー♪


昨日のことが、あるからね。(肺ぺっちゃんこ♪)

無理しちゃアカンでぇ~アタシィー!! と、はやる気持ちを抑えながら

お山登り。。。


ゆっくり登ったおかげで、この日は肺も通常機能。


着いた先は、言葉にならない程の、広大さ。

IMG_0720.jpg


ウィルやセシルを、、思いっきり走らせてあげたい

って、ずっとずっと夢に描いていたような場所が、目の前に。


『すごいねっ! すごいねっ!』


ウィルやセシル以上に、アタシの目の方がキラキラしてたかも♪


IMG_0487.jpg


後足もハジける、茶カッパ。



IMG_0679.jpg


今日もボク

鼻がふくらむ ぷっぷくぷぅー ♪


IMG_0489.jpg


白い口。。。笑われてるよ、茶カッパよ♪


IMG_0696.jpg


ウィルちん、澄ました顔してるけど

よーく見ると、口元にうっすらホイップを発見。

楽しい証拠だね。

IMG_0729.jpg


Chaiおねーたまは、遠くに野生の生き物の気配をキャッチ。

すごいよねぇ~♪

ちなみに、キャッチしたのは、Chaiおねーたまだけ!

ほかのコ、遊びに夢中・・・。(気づく余地もない)


IMG_0680.jpg


金髪に憧れていた茶カッパ。

念願叶う・・・・♪


IMG_0732.jpg


長野のサラブレッドは、今日もカッコヨス♪


IMG_0765.jpg



そんなイケメン達と、楽しげに遊ぶ茶カッパ!

こんなに、メン’ズ達にモテた事は無いと

喜ぶ、この写真の茶カッパの顔は

もはや、イッチャッてる・・・・。目がイッチャッてる・・・。

と、思ったのは私だけでは無いはずっ!! (よく見てみ!)







そんな感じで

楽しい時間は、本当にあっという間で。

そろそろ、下界に戻る時。。。


今回は

去年、このお山で初めて出会った、ここ家&チャイラテ家と

ウチが、偶然にも知り合いだったことによって

不思議な糸で、結ばれた3家族が

ステキなお山で

ステキな思い出を

たくさん、たくさん作ることが出来ました♪


別れの時は、やっぱりちょっと寂しかったけど

『また、絶対一緒にねっ』

その約束があるから、大丈夫♪


アタシ、その時までに、肺を狂人的に、鍛えるんばっ!

(下っ端だったことが、発覚したので、次回は昼食の買出しを命じられましたw
 
 パシリっすよ!パ・シ・り!

 冷めた昼食なんて、ありえない!と、おっしゃるもので
 
 ダッシュっすよ! ダッ・シュ!

 誰か、肺の鍛えかた教えておくれ・・・。 )


IMG_0736.jpg



よしっ!

昼食は、やっぱり旦那に買いに行かせよっと♪ (めでたし。めでたし。)






12/01|MAMA◆LifeComment(18)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
