
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009ジャパンペットフェアがパシフィコ横浜で行われているのでワン友と行ってきました。

もちろん!
お目当てはフードやオヤツのサンプル!!
今回も沢山ゲットしてきました。

DSC04537.jpg


お腹が空いたのでワン友を連れ、ディキ家おすすめの坦坦麺を食べに行きました。
みんな美味しい×2って喜んでたよ~(Sちゃん・N子さんありがとう~)

そんでもって帰りにサザンビーチに寄ってお茶でもと寄り道。
カフェに入る前にビーチで遊んでいると、遠くの方から黒ワンがお散歩しながら
徐々に近づいて来る。近づくにつれて!んっ?フラット?フラットじゃん!!

「ウィルぱぱ」わぁ~フラットですよねぇ~えっ名前は・何歳ですか~・何処から来たの?
(以前ディキママもこんな感じに寄って来た 笑 )

「飼い主様」名前はノアで、9ヶ月で、宇佐美からですけど

「ウィルぱぱ」えぇ~~同じ犬舎ですよ~もしかしてリベラと同胎とかぁ?

「飼い主様」リベラ君と同じ誕生日ですよ~

「ウィルぱぱ&ママ」超~テンションアゲアゲ♪(ノア君み~つけた~♪)

しっかり来月のフラフラ会の日時を伝えサヨナラしました。♪(来てくれるといいなぁ~)

ノア君初公開で~す♪

IMG_0010.jpg

WILL&CECILとノア君

IMG_0015.jpg


(アロママへ) ノア君はリベラより少し大きいかな~って感じだったよ~感動の再会できるといいね!




WILLmamaのお山合宿編は後日UPだそうです・・・・(ユルユルなので当てにならないけど!)

03/28|PAPA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
誇らしき、名誉会長の私が

あんなにも早く

『2日たってるじゃん。。。』

と、言われようが

私の中では、あくまでも

あんなにも早く

フラフラ会の記事を更新しちゃったおかげで

春の嵐が吹き荒れました・・・。

雨が降るとかの次元ではなく

春の嵐・・・。

どーも ごめんなさい。



おまけに今日は

2日連ちゃんでの、更新。

この後 どんな天災が起こるかは

全くわかりません。

どーも ごめんなさい。




だってね

今日は、愛するウィルの4歳のバースデーなんだもんっ♪


セシルの時の、超手抜き 簡単に出来るバースデーババロアに

すっかり、味をしめ

今回は、鶏肉&野菜の寒天ケーキ。



ppp.jpg



ではでは

またまた恒例の、記念写真。


IMG_0377.jpg


あれ。。。?

オヨダはー?

ちっ・・・。

ウィルちんったら

私が、手は抜いてるけど 愛情込めて作ったものを

【美味しいもの】だと、認識してないのね。


てなわけで

こんなんじゃ、つまらんと

娘の部屋から、被りものを拝借! (ねずみが支配する夢の国で購入してきたらしい)




IMG_0371.jpg


どどーんっ!

なんて可愛いのかしら。

あごヒモが

まるで、ぶらーんとタレ流れるオヨダのよう。

うん。

アタシ満足っ!


んで

勿論、このコにもねー。

IMG_0392.jpg


どどどーんっ!!

なんだか似合いすぎてて怖い。


IMG_0412.jpg


今回も、仲良く完食。



ウィルは、私にとって

【犬の素晴らしさ】 を教えてくれた

いわば恩人。いや恩犬。

IMG_0110.jpg


大型犬にとって、4歳ともなると

微妙に喜べない歳。

だけど

マッタリしたウィルなら、歳を重ねるのも

きっと、マッタリ。

長生きしよーね。

ウィルちん。


WILLCECIL_20090314220352.jpg



そんな、マッタリしたウィルだったからこそ

セシルを我が家に、迎えようと決断できた。


IMG_0105.jpg


旦那に似て、しつこいセシルでも

ウィルだったから、こんなにうまくやってこれたのかもね。


IMG_0122.jpg

おい、こら。

ウィルに感謝するんだよ。

せっちゃん。



IMG_0046.jpg


おめでとう。ウィル。

今年一年も、マッタリ楽しく過ごそうねっ♪
03/14|MAMA◆LifeComment(29)TrackBack(0)TOP↑
先日のフラフラ会から、はや2日。。。

アロママしか更新しておらず。

私の名誉ある『ユルユル会名誉会長』の座が

密かに狙われている予感。。。

恐ろしや・・・。


そんな恐怖と戦いながらも

アロママから

『書け!書くんだぁ~~~!!』

と、【丹下 段平】のような罵声を浴びせられて

今、明日のジョーばりに、フラフラになりながら

この記事を更新しているアタシ・・・。

偉すぎる・・・。


でもね・・・。

今回のフラフラ会

あんまり写真撮ってなかったもよう。

私、おしゃべりに夢中。

旦那、【せんせい】などとモテはやされ、調子にのり教育指導に夢中。


んが

とりあえず、なんとかワンショットずつは撮っていたのでご紹介。

今回のメンバーは


ディキシー


ディキシーでしょー。


ジャック


ジャックでしょー。


ジャスミン


ジャスミン姉さんでしょー。


アロマ


アロマじゃーん。



リベラ


んでもって、りーたんでしょー。



アッシュ


初参加の、あっちゅっちゅでしょー。



モモ

写真だと、セシルと区別がつかないモモでしょー。



リク

リクでしょー。


ウィル


んで、ウィルと・・・



セシル


せっちゃん。

全部で10頭。。。

よし。

写真をデカデカと載せたことにより

この記事にガサが出来た♪ ヤッホ♪



そして、恒例の集合写真。

一回目は、ジャスミン姉さんが、早く帰られたので、早々にデプトにて。


IMG_0270.jpg


みんな、ステイが出来て、おりこうちゃん♪


二回目は、湘南の海をバックにして。


IMG_0314.jpg


みーんな、こっち向いてる。

やっぱり、ここでも、おりこうちゃん♪



んで

この後のティータイム。

海までの、散歩で少し汗ばんだ身体を冷やそうと

みんな、アイスコーヒーやら、デカ盛りパフェやらを注文。

アタシ、冷え性だから、1人ホットコーヒー。


IMG_0327.jpg


注文した物を待っている間、屋外のため、火照った身体も急激に冷え込む。

でも、みんなは、アイスコーヒーやら、デカ盛りパフェを注文。

アタシ、先を読める女、1人ホットコーヒー。ウフッ♪



IMG_0321.jpg


出されたものは、残さず食べよう。。。

うん。

アタシは、ホットコーヒー♪

かたや、

アロママ。

ピースサインが、弱弱しい・・・。


IMG_0340.jpg



少しでも、風を避けようと、身を寄せ合い

防寒しながらも、

完食までの、道のりを、どんどん突き進む、お3人。(アロママ&あっしゅまま&ぷりりんさん)

ホットコーヒーを頼んだ私なのに

見てるこちらが、寒々しい・・・。



もはや

『さみー!さみー!』しか、言葉を発しない。

『美味しいー♪』なんて、聞こえてこない。


どーして、そこまで。

完食のその先には、一体何があるの?



デカ盛りパフェを、食べつくした3人の満足げな顔に

3人しか分からない、何かが見えたのだろう。


んがっ!

それを羨ましいと、思うものは誰もいなかった。


なぜならば

『ちょっと、ウィルパパ、ホットコーヒー注文してきてー!はやくー!!』

と、

叫びながら、ぶるぶる震える、その姿が、とっても・・・・(あと自粛)


で、

美味しかったの?





3人の、ガマン大会を

ホットコーヒーを飲みながら

じっくり眺められたのは、『S』の私としては

満足させて頂いたけど

それだけじゃなく、このフラフラ会。

いろいろ、相談にのってもらったり

情報交換できたり

こういうワン友達の存在は、本当に有り難いな♪


また来月ね。

よろしくねー♪

03/13|MAMA◆LifeComment(12)TrackBack(0)TOP↑
おひさしぶりー。

どーも!どーも!

まだ寒いから冬眠していたかったんだけどもー。

このブログを知っている人に会うたびに

『どんだけユルユルー??』 って

言われまくり

そのたびに

『本当に。。。ねー♪』って

まるで他人事のように、満面の笑みで

そりゃーもー、乾燥して、しわだらけの見苦しい笑みで

その場をどうにか、逃れようと

その重苦しい空気をどうにかしようと

頑張っていたんだけどもー。(頑張るな!)



さすがに今日は、そうも言っていられないね。


うちの茶かっぱが、この世に誕生した記念すべき日ですからー。

バースデー♪ イエーイ♪ バースデー♪



だからと言って

ゴージャスに祝うわけでもなく

夕方から、いつも行く河川敷へ。。。。。


CECIL2.jpg



でもさ

セシルは、ここが大好きなんだもの。


WILL_20090305215200.jpg


で、

やっぱり、ウィルもこの場所が大好き。

だから私も、ここが大好き。

IMG_0014.jpg


勿論、お友達わんこと遊ぶのも本当に楽しいけど

家族とだけの場所。

家族とだけの時間。

こういうのも大切だよね。


IMG_0115.jpg


そしてなにより、セシルはウィルとの、おもちゃの引っ張りっこが大好き。


IMG_0117.jpg


で、やっぱりウィルもセシルとの、おもちゃの引っ張りっこが大好き。

だから私も、そんな2匹を見ているのが大好き。

うん。最高。ねっ?




で、

夜は、毎年恒例になりつつある

私が愛情込めて、作ったバースデーケーキを食べて頂くの♪

ムフフ♪


IMG_0144.jpg


ケーキっつーか

ババロアだけどもね・・・。(ヤギミルク&苺)

スポンジケーキ焼くよりも、こりゃ簡単だーって、これから恒例になりつつ予感♪

a.jpg


そして、またいつもの記念撮影。。。

セシルにとっては、いい迷惑・・・。

どれだけ、迷惑かというと


b.jpg


ほら、お口から出てきた!出てきた!


c.jpg


すげー。

私が作った、ババロアを 『美味しいもの』 だと、認識してるー。

えらいぞー。



d.jpg


よし。

こうなったら、どれだけ伸びるか

レッツ!チャレンジッ!! イエイ♪ (飼い主、ドS魂に火がつく)


e.jpg


おー!すげー!

でも、もーなんかキチャナイからヤメー。(自分勝手)

ねっ?

セシルにしたら、いい迷惑でしょ?

でも、犬ってえらいわー。けなげだわー。(かなり自分勝手)

そんな、セシルが、たまらなくカワイイって思った飼い主でした。(究極のドS)


f.jpg


で、やっと

ウィルと一緒に、仲良く完食。

待ち時間長かったぶん

美味しかったって。(私から見て)




セシルも、もー2歳。

うーん。。。

まだ2歳?

いまいち、どちらの感覚なのかよく分からないけども。


DSC_0057.jpg


こんな時期があったのに

今では、セシルは私達のそばにいるのが、

あたりまえの存在。。。


DSC_0082.jpg


セシルも、きっとそう想ってる。


私達の存在が 『あたりまえ』 で

安らぐ場所であってくれれば

それで私は、幸せ。

で、

『なかなか楽しい生活よ』

って感じてくれてたら

もっと幸せ♪


CECIL3.jpg



これからも、よろしくね。せっちゃん。

HAPPY  HAPPY  BIRTHDAY!!



そして、今日は

素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

0000.jpg


ありがとう。 本当に。

せっちゃん、良かったねー!


セシルの同胎のB-suke君も、勿論今日がバースデー!イエーイ!バースデー!

住んでいる場所は、遠いけど

この日ばかりは、とってもB-suke君を、近くに感じるよ。


お互い無事に2歳を迎えられて、嬉しいね。

HAPPY!  HAPPY!  BIRTHDAY!!








03/05|MAMA◆LifeComment(28)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
