
--/--|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりのウィルぱぱで~す。

前日は土砂降りだったけど、本日は晴れ!
だけどねぇ~風が強いのなんのってさぁ~
ママさんとタープ張るのに、朝から風さんと戦争だよ~(負けそうだった)
2人でタープ張るのに、こんなに時間掛かったこと無いよね~
など言いながらも、無事タープ2つ張ることが出来ました。

今回はディキちゃん初等科の競技、せっちゃんがCDⅡの試験で、WILLは中等科の競技
順番はディキちゃんが一番早い事は分かっていたものの
バタバタしていて気づいた時にはおそかった~~、
ディキちゃんの勇姿をカメラに収める事ができなかったよ~(ごめんね)

一方せっちゃんは試験なので何時でもOKなんだけど
朝からチッチをしなくて困りもの(笑)
ようやくチッチを済ませて試験のリンクへ向かったのは10時を過ぎてた・・・
長い間歩き回っていたせいか、せっちゃんお疲れ気味(汗)

IMG_0001.jpg


いよいよ試験開始!

風下には応援団

IMG_00006.jpg


風が強いので何時もより声を大きめにしたのが失敗だったなぁ~

IMG_0024.jpg


せっちゃん怒られてると思って動作が鈍くなっちゃったねぇ~(ごめんよ~)
結果は90点でギリギリV(優)で合格しました!
イケイケせっちゃんがCDⅡ合格なんてパパは嬉しいよ!
せっちゃん応援団のみんなもありがとね!

WILLは25番目と微妙な順番、午前中に済ませて後はゆっくり
お昼を食べてマッタリしたかったのにWILLの前で午前中の競技は終了~
えぇ~~午後1番かよ~ゆっくりしたかったのに~

タープへ戻り応援に来てくれたアロママ・あっちゅまま・コウぱぱ・ゴンティナ家
ディキ家とお昼をワイワイガヤガヤとっても楽しく頂きました。
差し入れまで頂いちゃってありがとね~♪
あっちゅままのトン汁が最高に美味かったなぁ~

超豪華ランチの写真が1枚もない・・・・
タープに来てくれた応援犬の写真は有る!

aa2.jpg

aa1.jpg


競技開始のアナウンスが流れ大急ぎでリンクへ
ママさん間に合わず途中から撮影となったが嬉しい写真を撮ってくれていました。

IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg


常歩行進中の伏臥が完璧!ラインと直線に伏臥してる~~♪
この作業は毎回トレーナーさんと考え工夫し練習してきた課目
練習でもココまで真直ぐなる事がない課目だったので、感動して泣きそうだった(笑)

その他の科目はちょこちょこと失敗したけどねぇ~
そんな事より嬉しい方が上回ってるからヨシ♪
結果が出るまでみんなで、またまたおしゃべりタイム~

結果が貼り出されてるから見に行ったけど、
人が多くてA4サイズの結果表が全然見えないから
結果を見ずにゼッケンを返し参加賞品を貰って帰ろうとしたら、
ちょっと待って~と引き止められ、97.6点ですのでこれをと・・・?
えぇ~本当ですかぁ~ありがとうございます~
7席ピンクのおリボン&10ポイント頂きました。
みんな居なかったら間違いなく泣いてたよ!

IMG_0118.jpg


応援に来てくれた皆さんありがとうございました。
P様・レイパパさん助かりましたよ~
そしてトレーナーさん本当にありがとうございました。

04/27|PAPA◆LifeComment(40)TrackBack(0)TOP↑
やはり、フラフラ会のメンバー。。。

フラフラしているわりには、日頃の行いがGood♪らしい。


今回も晴天のなか、みんなでワーイワイと楽しんできました。


IMG_0147.jpg


広さの無い鵠沼デプトのドッグラン。

一面、フラットだらけ。


クール


このたび、おNewなメンバーが加わりました。

その名も、クールくん。

『なんか品があるよねぇー。』

『どこかの茶カッパと、なんか違うよねぇー。』

なんて、声もちらほら。

はい。その通り・・・。


クール2

走る姿も、まるでセターのような優雅さで

パッカパッカと走りまわる茶カッパとは大違い・・・。


でも、お顔は似てたもんねー。 親戚だもんねー。



そして、あとはいつものメンバー。

アロマ


とっても心配させて頂いたアロマ。

いつもの元気なアロマで、安心したよー。


リベラ

兄たん譲り?の大きいベロで水を飲み

顔まで、べっちゃり。。。

この日もハンターとして活躍。

その活躍ぶりは、すでにプロ級。


モース


モースは相変らず、マッタリくん。

マッタリしてたり、ボーっとしてると最近では

『モース化現象』 と呼ばれる(笑)


JACK_20090425231146.jpg


JACKも、このフラット集団には慣れてきたかな?

でも、なんだかお顔が疲れてるー。

頑張れ!JACK!!


ディキシー


ディキちゃん、今日もとっても楽しそう♪

【湘南ガール】は青い空が、とってもお似合い。


ウィル


んで、よく【モース化現象】になるウチのウィルちん。

と・・・・・



セシル


パッカパッカ走る、せっちゃん。


IMG_0181.jpg


恒例の集合写真も、だいぶ慣れてきて

短時間で撮影可能。

オマエたちー 立派になってー。


ディキシー&リベラ


今回も、リベラのターゲットはやっぱりディキちゃん。

あっ。。。 セシルもターゲットになったんだけどね

ガウガウ激しく遊んでたんだけどね

飼い主、都合よく写真取り損ねる♪

ディキシー&リベラ2

ディキちゃんも、リベラもスゴイお顔。

もーディキちゃん。お嫁にいけないぞ。

あっ、いかないか(笑)


リベラ2


この後、リベラ。

アロママに捕獲される。

ハンターなにの、捕獲(笑)

しかし、その舌にはハンターの証しが・・・。(ディキちゃんの耳毛)

さすが、プロ級の腕なみで。


ディキシー&リベラ3


捕獲されたハンター。

それを横目に、嬉しそうなディキちゃん(笑)


IMG_0252_20090425235235.jpg


こちらは、ママ命のモース。

なんとか手なずけようと、みんな必死。

クールママが試みたが、あえなく撃沈。。。

モース、身体がカチンコチン(笑)

んが、

ウチのおっさん。

モースはおやつに目が無い。。。と聞くやいなや

何故か口の中から、おやつを出すフリをして

モースを呼び寄せることに、成功♪

モース、この日はたんまり、エアーおやつ

もとい、おやじ汁を喰らう・・・。 ご愁傷さま(笑)


IMG_0174.jpg

これは、ランチの様子。

飼い主達も、すでに親戚のような関係なものだから

会話もはずむ♪

楽しすぎ♪


IMG_0266.jpg


この日は、プリエママ&ファルくん&BONくんとも、ご一緒できました。

プリエママ、レッスンの後にたまたま、デプトに買い物に寄ったんですって。

ファルくん&BONくん

これだけの、頭数のいる中に急に入ってきて

興奮しているはずなのに

プリエママの、ステイのコマンドに忠実!

本当にスゴイッ!!!

少しの時間だったけど、お会いできて嬉しかった♪


IMG_0303.jpg


そして。。。

最後に、サプライズ!!!

ハンター・・・いや、リベラの同胎犬、ノアくんが登場!!!

感動の再会♪


『えーっ ちゃんと覚えてるんだぁー』

って、思わせるほどの、仲良しな二頭。


セシルと、B-sukeくんとの再会とは、えらい違いなんだけどぉー(笑)




リベラ&ノア


やっぱり、似てるねっ。

一番、感動してたのはアロママかな?

よかったねー♪

アタシも、この瞬間が見れて幸せ。


こんな感じで、

今回も、笑いあり感動ありのフラフラ会でした♪


あー次回が、待ち遠しい・・・。


最後に

楽しすぎて、はしゃぎすぎた帰宅後のおっさん。


IMG_0339.jpg


これ、家に着いてから、30分も経ってないんだけど。

どんだけ、はしゃいたんだ・・・。


IMG_0351.jpg


せっちゃんも、今日の余韻に浸っているのかな。

楽しかったもんね♪


04/25|MAMA◆LifeComment(8)TrackBack(0)TOP↑
4/16 ~ 18。。。 


2泊3日で、ディキシー家と、旅行に行ってきました。

IMG_0379.jpg


今回は、河口湖にあるペンション・モンターニャにお泊り。


ワンコも人間も快適に過ごせるようにと

すみずみまで、オーナーさんのお心遣いが感じられる素敵なペンションでした。

IMG_0069.jpg

ここのドッグランは、全体にウッドチップが敷きつめられていて

クッション姓があるから、ワンコの脚にも安心。


そんなわけで

ほれっ! 思いっきり走りなされっ!

IMG_0167.jpg


・・・・・なんて言われる前から、ディキちゃん大爆走。

今回は、旅行初めてなんだって。

得意ではないドライブも、こんなに楽しいことが待っているなら頑張れるよね。

IMG_0175.jpg

JACKも、木々の生い茂る自然の香りを満喫。


IMG_0348.jpg

ウィルなんて、じかにウッディーな香りを満喫。

IMG_0374.jpg

せっちゃんも、ディキちゃんに負けず、大はしゃぎ。

あきらかに笑顔♪ あんた分かりやすいよね。


IMG_0355.jpg

ウィルは、セシル以外のコとは

あまり、ウヒョウヒョ遊ばないんだけど

最近では、ディキちゃんがお気に入り。

セシルがディキちゃんと楽しそうに遊ぶのが、どうやら羨ましかったらしい。

可愛いところ あるじゃんか♪


IMG_0368.jpg


左から、ディキシー・ウィル・セシル。

枝なんて、いっぱい落ちてるのに何故そうやって取り合うのさ。

それにしても、ウィルとディキシー

似すぎてて怖い。。。

0000_20090420005154.jpg


アジリティーやりーの

ペンションの看板ヤギ 【やぎ兵衛】 が 気になりーの

ディキパパを取り合いしーの

と、ドッグランを満喫しーの♪


だけじゃなく。。。


この、モンターニャさん。

なんと、プール付き♪ ワンダホー♪


IMG_0055.jpg


このプール

温水&マイナスイオン水という優れもの。

入ったあとは、コートがサラサラ♪ ワンダホー♪


IMG_0257.jpg

『湘南ガール』の異名を持つディキちゃん

いつもは広大な海を相手に、ざっぷんざっぷん波越えさえ得意としているはずなのに

プールは別物。。。って感じだったのか

最初は、へっぴり腰(笑)

んが

ライフジャケット装着し、愛してやまないお父しゃんが一緒に入水すると

あら不思議。。。

誰よりも、高く飛び込みしながら、

『湘南ガール』の本領発揮。

さすがだね、ディキちゃん。ワンダホー♪


ちなみに、ウチの2ワンコは

海を前にすると、へっぴり腰。。。

今年は、ディキパパに、特訓してもらうから覚悟おし!


 IMG_0240.jpg


JACKは、ディキパパ&ママに無理やり入水させられ困り顔(笑)

助けを求める、潤んだ瞳に、ドS魂がウズウズするー。たまらーん。

右端に、映ってるディキちゃんが、JACKを見て笑ってるー!

って、思ったのは私だけではないはず♪

IMG_0262.jpg


その後のJACK。。。

すっかり凹み顔。。。

『おら もぉ やだ・・・。』

うん、そうだよねー。

嫌だもんねー。

でもね、やっぱし、その困り顔がなんともカワユイ♪ たまらーん。


こんな感じで

丸2日間、ドッグラン&プールを何度も往復して

『モンターニャ ・ ワンダホー ・ てじな~にゃっ♪』 (特に意味なし)

と、

ワンコも飼い主も、大満足♪



1111.jpg


忘れてならない、オーナーさんご自慢の美味しい料理も

ドバッといっきに掲載。。。


パエリヤは一番人気のメニューなのに、オーナーさんの気まぐれで

出る日と、出ない日があるとか。。。

ありつけた私達、ラッキー!ハッピー♪ 旨かったー。



そんでもって最終日。

チェックアウト後は、そのまま帰るのもったいね・・・。ってわけで

西湖へ泳ぎに。


IMG_0426.jpg



気温は、暖かいが

さすがに、まだまだ湖の水温は低いらしく

ディキパパ&旦那

『冷たいっ 冷たいっ』

『死んじゃうっ 死んじゃうっ』

って、叫びまくり。

死ななかったけど。


IMG_0405.jpg


そんな寒さなんて、微塵も感じさせないワンコ達は

『生きてるっ 生きてるっ』

って感じで

生き生きと、泳ぎを堪能♪

ディキちゃんも、お気に入りのオレンジ棒を咥えて嬉しそう。

IMG_0412_20090420015540.jpg


ウィルも、セシルも、今回おNEWのライフジャケット着用。。。

以前セシルが初泳ぎの時だけ、着せてたものがあったんだけど

すでに、それは小さくなって着られず・・・。

まーもう泳げるから、いっか。。。なんて思っていたんだけど

最近では

セシルが泳ぎながらウィルに乗っかることが多々あり

そのたびに数秒間、ウィルが沈没・・・。

茶カッパに沈められては、こりゃたまらんっ!と、購入決定。

これで、安心だね。ウィルちん。


IMG_0411.jpg


ウィルちんを、沈没させる悪の根源にも、一応購入。

茶カッパ&ライジャケ。。。

ミスマッチだけど、ま・・・いっか♪


IMG_0420.jpg


ここでも、やっぱりこの姉妹は、おもちゃの引っ張りっこ。。。

好きだよねー。


IMG_0398.jpg


せっちゃん、おもちゃ2コ確保。

欲張りちゃーん。



IMG_0432.jpg


ディキちゃんは、始終テンション上がりまくり♪

お尻に、【楽しい】って書いてあるよん(笑)


IMG_0409.jpg


3頭並んで、仲良く泳ぐ。

なんだか幸せな光景。


ディキパパ&旦那は、凍死寸前の寒さと戦いながらも

可愛い我が娘達が、満足するまで泳ぐのを見守り

(ちなみに、アタシ&ディキママは一切入水せず)←死にたくない

今年初の、水泳を満喫したあとは


ちまたで、噂の【山中湖わんわん倶楽部】へ。。。


IMG_0493.jpg



富士山が、ひょっこり見える広大なドッグランなんだけど

大人2人&大型犬2頭で、6000円・・・・。


一日中いるなら、ともかく

1~2時間の滞在なら、ちょっとお高く感じるお値段。


まっ、たまにだからいっか♪


IMG_0459.jpg


そんな飼い主の財布事情なんて、まったく知らぬワンコ達は

疲れも知らずに、

もうひとっ走り。


IMG_0475.jpg


ウィルちんも♪


IMG_0484.jpg


ディキちゃんも♪


IMG_0486.jpg


プールや西湖では、困り顔のJACKも

こういう場所なら、やっぱり笑顔。


IMG_0497.jpg


こういう場所でも、レッスンは怠りましぇん。

旦那が、ちょっと遠くに置き忘れた荷物を取りに行く間、ステイ。

どう?えらい? Yせんせい、見てるぅーーー???



IMG_0489_20090422222705.jpg


今回、ディキ家は初旅行だったのに

JACKもディキシーも、とってもオリコウさん。

『お父しゃん&お母しゃんが一緒なら、どこでも大丈夫ぅー♪』

って、言ってるみたいな2頭を見て

やっぱり、飼い主との絆が大切なんだな。。。ってつくづく感じましたよ。わたくし。


これから、どんどん旅行へ行くであろうディキ家。

また、ご一緒させてねん♪




04/20|MAMA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
もぉー 春ですねー。

皆さんのブログでも、桜の花をバックに

春を先取りしている、お写真を拝見できる今日このごろ。

しかし

私は、やはりユルユル会名誉会長!

こーゆー時こそ、雪の写真を。


ということで

先月のお山合宿を、今頃更新。。。

本当はmasumiさんから、『ブログ更新は1週間以内ね!』と、きつく言われていたんだけど、
【2週間以内】と聞き間違えたことにして何食わぬ顔で更新♪




前回と同様チャイラテ家ここあ家 と、イダさんにお山合宿。


IMG_0148.jpg

ウィルも、久々の雪景色にうっとり♪

IMG_0150.jpg

セシルは、意外にも寒さに弱いため

今回は、洋服着用。(ウィルはついでに)

んが、

これが、のちのち裏目にでるの。(泣)


IMG_0176_20090405211206.jpg


今回は、チャイラテ家&ここあ家のお友達のノアリアン家とも、ご一緒させて頂きました。

これは、ノアちゃん。


IMG_0179.jpg

んで、こちらが、リアンちゃん。

どちらも、本当にカワユイのだ♪


IMG_0169.jpg

チャイラテ恒例のガウガウも

雪景色の中でなら、絵になるから不思議。。。

IMG_0119.jpg

見事なほどの、シンクロ姉弟。


IMG_0087.jpg


今回は、ここちんのイイお写真が無かったの。(泣)

ごめんねー。

っていうか

写真自体が、本当に少ない。。。


理由はね

わかっているの。


IMG_0007_20090405213528.jpg

でででぇーーーーーーんっ!!!

お山のお供 【酸素さま】

以前の肺ぺっちゃんこ事件で、

『ぐるじいぃーーー!しぬぅーーーー!!』と大騒ぎしたもので

今回は、ずーっとアタシの口元に。

写真なんて撮れるはずもなく・・・。

いやぁー

それにしても、この酸素さま。

素晴らしいご活躍で。

酸素さま。。。YES! Fall in love!

ほら見て。

後光まで差して。

さあ、みなさん。。。拝みなさい。



んで、

数少ない写真の中から

ワンコに負けず、飼い主達のハシャぐ様子も。


IMG_0154.jpg


素晴らしい、バランスを保ちつつ

ソリで滑る、masumiさん。

身体が、見事なまでの『クランク』 (笑)


IMG_0172.jpg


おっさん、無謀にも前滑り。

伴走犬はセシル。



こんな感じで、楽かったんだけどね。


セシルに良かれと思って着せた洋服。

着慣れていない、ウチのワンコ達は

洋服を着ると、身体を地面にスリスリィー。

んで

今回も、雪の上でスリスリィー。

やった場所が悪かった。

川岸、ぎりぎりの場所。

『危ない』と思ったときには、すでに遅し・・・。


セシル

スリスリィーとしたまま、2メートル下の川底に滑落。

さすがに、彼女(セシル)もビックリしたようで

近くで見ていた、ノアリアン家の情報によると



CECIL_20090405224324.jpg

こんな、感じ。

(マウスで書いた。画伯と呼んでくれたまえ。)



八の字マユの困り顔のまんま

スローモーションのように、落ちていったらしい。

心臓が一瞬止まった飼い主をよそに

セシルは、川底で、元気に走り回っていたから

よかったけどね。


飼い主の監視不足。。。

ごめんね。

せっちゃん。



その後も、入念にボディーチェックしたけど

どこも無傷だった、セシル。

さすが、『茶かっぱ』と名乗るだけのことはある。

妖怪なみの、強じんさだわ。


IMG_0078.jpg


ほら、

一瞬だけ見せた、茶かっぱの真のすがた。

口元に注目! (かっぱ口)



そんな感じで、お山を満喫したあと

夜は

皆さんで、ウィル&セシルのサプライズバースデーパーティーを

開いてもらいました。

この日は、イダさんのところのJOYくんも8歳のバースデー。


IMG_0192.jpg


あまりの感激に、不覚にも涙を見せてしまったアタシ。。。

セシルは、やはりここでも妖怪なみの感を働かせ

ケーキが自分のものだと分かっているのか

他のワンコを寄せ付けないように

お口をムキムキ・・・・。


そんなムキムキ妖怪は、シカトして

みんなで仲良く頂きました♪


お山のおにーさん&おねーさん(みんなこう呼んでるのでマネッコ♪)

今回も、心温まるおもてなし 本当にありがとうございました。


んで

楽しい時間を共有してくれた皆さん、ありがとー。

もー酸素さまがいるから、

アタシ、大丈夫♪

また、お呼びがかかるのを、待ってまーす。
04/05|MAMA◆LifeComment(24)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
