
--/--|スポンサー広告||TOP↑
先週の金曜日のこと。。。

セシルが夜遅くに、容態が急に悪くなり 

夜間救急病院へ駆け込む。

症状は、

● 落ち着きがない (じっと同じ姿勢をとれない)

● ヨダレが多い

● からえずきが頻繁  (吐こうとするが異物が出ない)


これは、以前聞いていた胃捻転の症状と、とてもよく似ていたので

アタシ&ダンナ パニくる。

深夜ということもあって

空いている道路。

ダンナ、これでもかぁー というほどかっ飛ばす。

アタシ、恐怖のあまり 『ちょ・・・ちょ・・・』 としか言えず。


救急病院へ、命からがら辿り着く。


レントゲンの所見では

胃拡張とのこと。

しかし、胃内にガスが偏って溜まって見られるとのことで

一応、胃捻転の疑いも晴れず

造影剤を服用して、再度レントゲン検査。


レントゲンは、造影剤の流れを見るため

10~15分間隔で、3度撮影。

このとき、服用した造影剤には、胃を活発にさせる作用があるため

セシルの胃は、正常の大きさに戻り、ガスも抜ける。

セシル、待合室で 『ぷすぅ~~~~』 と、おならを一発かます。(ガス抜けた)


しかし、今回撮影したレントゲンの中に

胃のなかに、丸い影が・・・。


胃拡張は、改善されたが、今度はこの影が問題に。

異物なのか、ただのガスなのか。

異物の場合、今回の胃拡張の原因となった可能性がある。


夜間救急病院での、処置はここまでで

かかりつけの病院で、再度検査してもらうようにとのこと。


次の日。

かかりつけの病院で、再度レントゲン検査。

胃拡張の方は、もう心配はなく (通常の胃の大きさに元通り)

やはり、救急病院で撮影された異物疑惑のレントゲンが気になるというので

その5日後に、またまたバリウム検査。


結果。。。

異物の確認は、出来ず、やはりあの丸い影はガスの塊だったのか・・・?

異物だった場合は、それを取り除く処置の仕方に頭を悩ませていたけど

これで、ホッとひと安心♪

んが

ここで、また不安が浮上。

今回の胃拡張の原因が、特定できず。

異物以外で胃拡張の原因で多いのが

胃捻転からの、胃拡張。

あとは、興奮状態などから空気を多く飲み込むことから。

でも、セシルには、どれも当てはまらず。

医師も、『う~ん』と、首をかしげるばかり。

原因が分からなければ、これからも防ぎようがないわけで。


最後に、医師から

『もしかしたら、あのまま胃拡張を放置してたら胃捻転になっていた可能性はあります』

と言われる。

こ、こわいー。


まぁー

今は、もう

以前にも増して、『ウザ子』 として活躍してますので

ご心配なく♪


今回のことで

救急の時の対処方

ワンコのあらゆる症状への知識

こういうことが大切だと痛感。


たまたま、ディキママから胃捻転の症状を以前、聞いていたから気づけたけれど

知らなかったら、もしかしたら次の朝まで様子をみよう・・・ってことになっていたかも。


そして、

救急病院へ行った夜は、たまたまダンナが夜勤が休みで

家にいたから良かったものの

アタシ1人の時でも、いかにスピーディーに対処できるか。(ほら、私グズだから・・・)

これも、念頭に入れておかなきゃ。



こんな感じだったもので

この1週間

予定していたお遊びも、すべてキャンセル。


ご迷惑をおかけした皆さん、ごめんなちゃい。



でもね、

こんなことが起きると

普段は 『めんどくせ』 と、思う普通の散歩も、幸せ。

普通なことって、幸せなのね♪


と、ダンナと語り合う(笑)




さて、『ウザ子』 として、完全復帰したセシルですが

本能だけで行動していると思われがちだが

たまに、頭を悩ませることもあるんだな、これが。


IMG_0049_20090830001152.jpg


ハーレー(特大ネコ)の、残したご飯を食べようかどうしようか葛藤中。

アタシがこの様子に気づくまで、10分は経過しているはず。

10分間

食べちゃおっかな~♪

でも、食べたら怒られるしなー・・・・。

と、悩んでいたようで。


IMG_0046_20090830001608.jpg



この後も、ひたすらハーレー(特大ネコ)のご飯をガン見。


IMG_0043.jpg


『あんた、食べちゃいけないの分かってるよね。』

と、声を掛けると、この表情。

きっと、

『買い物でも行ってくれば?せっちゃん留守番してるからー♪』

とでも、訴えてるんだろーな。 


でも、ムリじゃない・・・・?


IMG_0030.jpg


私達の背後に

こんな顔した特大ネコが、ずっと観察してるから。(目がすわってるー)


08/30|MAMA◆LifeComment(14)TrackBack(0)TOP↑
今年は冷夏だったせいなのか

それとも、ここ数ヶ月、室温を同じ温度に設定しているからなのか

はたまた、ウィル&セシルの身体が、微妙に鈍感なのか


IMG_0004_20090821132818.jpg


只今、抜け毛増殖中・・・・。


毎朝、朝日に照らされたウィルとセシルの分身達が

ふわふわ~と踊りながら

『おはよー♪』

って。


イラっとする・・・・。


IMG_0009.jpg


ブリーダーさんのHPには

【 ほとんど脱毛しないので、部屋の中で、飼えます。】

って、載っていたのに。


うそつきー。


IMG_0007 (2)


一年中、抜けてはいるんだけど

年に数回、大量にファサ~って。

『ご飯作らないんだから掃除くらいやれよー』と、言わんばかりにファサ~って。


毎日、毎日ファサ~って、どんだけファサ~ってすれば気が済むんですか。



というわけで、

このムカつくファサ~を、少しでも減らすべく

お決まりのブラッシング。


根こそぎ引っこ抜いてやるー。






IMG_0015 (2)


はい。

ものの10分で、この山盛り加減。


IMG_0029 (2)


『せっちゃんはね、貧祖だから抜けないはずだもん』 という

飼い主の予想とは裏腹に、盛っちゃってるしー。




IMG_0019 (2)


床で、アタシにやーい♪やーい♪と喧嘩を売りながら

ふわふわ~ってしている、こいつらも



IMG_0035.jpg


集団だと、何故か愛着が湧いてくる。

(ただ単に、掃除するかしないかの差)



このまま、ゴミ箱ポイッ っつーのも、なんだか忍びないもので・・・。





IMG_0024 (2)


見て見てー。

ウィルちんのお友達(アルパカさん)に、

アフロヘアに、なってもらっちゃったーん♪


もしくは、林家ペーでも可。




なんだか、とってもリアルに演出できたー♪ と、


思い残すこともなく、ポイッとしようと


アルパカさんから、アフロを外したら・・・・・・・・・・。














IMG_0025.jpg


こっちの方が、なんだかリアル・・・・・・。


      この場にいたダンナは、思わず目を背け(見ちゃいけないものを見ちゃった感じ)
      アタシは、『ありゃ。。。』 と、咄嗟にもう一度アフロを被せてやりました。

08/21|MAMA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
先日、ディキシー家から、ディキママ特製の

『バナナ&ドライ納豆マフィン』 という

人間様ならば、ちと 『おえっ!!!』 的な組み合わせの (N子さん、ごみんね)

ワンコのおやつを頂いた。

バナナ&納豆という、異色なコラボ。

いかがなものかと思ったけど

ウィルとセシルの反応ったら、他のおやつと大違い。

目はキラキラ。

およだはダラダラ。

スゴイ食いつき(指ちょっと食われた)がよかったもので

頂いたマフィンも、あっという間に完食。


ディキママに、『また、おくれよぉ~』 というのも

さすがに、三十路をとっくに過ぎてる大人として言えなかったもので

マフィンの作り方を聞いて、 作ってみることにいたしました。


あっ、

アタシじゃなく

ダンナがねっ♪


えっ?また???→  ここクリック


IMG_0063.jpg


お義母様以外が、キッチンに立つと (ここの嫁はご飯作らないんだよー)

落ち着きがなくなる、ウィル&セシル。

よく、お分かりで。


IMG_0056.jpg


作る工程は、とっても簡単なのだが

やはり、いつもは何もしないおっさん。 

やたら時間がかかる。

んが、嫁、手伝う気ゼロ。


IMG_0067.jpg


こういう時も、ウィル&セシルの性格がよく表れる。


セシルは、だいたいこのように、ピッタリンコ。

気になるものには、ピッタリンコ。

他のものには、眼中なく、気になるものをガン見。

そして、自分の存在を猛アピール。 

ウザがられてる事なんて理解することもなく、猛アピール。

ちと残念な、猛アピール。


IMG_0068.jpg


反対に

ウィルちんは、だいたいこのように遠巻きに観察。

気になるけど、控えめに観察。

少し、大人な雰囲気。

しかし、これは計算とみた。

離れてても、確実に自分も貰えるという事をちゃんと理解しており

少し控えめな可愛い自分をアピール。

腹黒い、計算された作戦。


IMG_0066.jpg


そんな感じで

【ウザ子】と【計算女】に見守られながら

マフィンもユルユルと作られていき。。。。。


IMG_0073.jpg


なんとか、完成。

あら♪ なんだか美味しそー。


おっさんも、よく頑張りました。


IMG_0078_20090814223927.jpg


んで、

早速、試食。


セシルの溢れんばかりのヨダレは、『はやく、ちょーらい』 の猛アピール。

ウィルちんの控えめなヨダレは、『アタシもいただきたいな』 の可愛さアピール。


セシルの本能丸出しのアピールと違って

さすが、ウィルちん。。。

ヨダレの量まで、調節できるのね。

でも、あまりにも美味しかったらしく

食いつき方はウィルもセシルも同格でした・・・。(指まで食われる)


ということで、

また作ってもらおーね。

パパに。


08/14|MAMA◆LifeComment(12)TrackBack(0)TOP↑
今にも、泣き出しそうな天候のなか

東部連合の皆様と、本栖湖へ遊びに行ってきました。

ウィルもセシルも私も旦那も、久々の遠出とあって

前日から、ワクワク~♪

この日メンバーは

IMG_0052_20090809225543.jpg


パワフルなダイブを何度も披露してくれたアロマ。


IMG_0026_20090809225811.jpg


以前、一緒に行ったプールでは、へっぴり腰だったリベラ(笑)


IMG_0037.jpg


さすがスタンプー!と納得する泳ぎを披露してくれたアッシュ。


IMG_0049.jpg


『水分補給水泳』という、(水飲みながら泳ぐ)ワイルドな泳ぎで
この日も、レトリーブ率100%な、コウくん。


kkk.jpg


先日、『蚊取り技』を披露してくれたモコちゃん。


IMG_0057.jpg


こちらは、初めましての、こむぎちゃん。


IMG_0062.jpg


とっても、人懐っこいジブくん。


nana.jpg

サーファーガールとして、光り輝いていたナナちゃん。


IMG_0023_20090809231519.jpg


相変らず、オレンジ棒が大好きな、ディキちゃん。
んが、この日はジブナナちゃんのおもちゃに、浮気ぎみ。(笑)
あれだけ、おもちゃあると目移りするよねー♪


IMG_0036.jpg


JACKは、相変らず哀愁漂わせながら
『おらは、ここで遊ぶんだもーん』 と、水際ギリギリを行ったり来たり。

でも、この日は、何かが彼を変えちったー。

Jack_20090809232151.jpg


その、おもちゃが相当ツボに入ったのか。

みんなが、あまりにも楽しそうだったのか。

初めての、水中レトリーブに成功♪

初レトリーブの衝撃に、焦って写真を構えたもので

右側に、黒い物体が映り込んじゃったけど、これは正真正銘の記念写真!

アタシ、エライでしょ? N子さんよー(笑)


んで、久々のスイミングにご機嫌な


IMG_0021_20090809233022.jpg


ウィルちんと


IMG_0019.jpg


大口なせっちゃーん♪


みんな、犬のくせに、『水をえた魚』のよう。

まるで、水が無いと死んじゃうってくらいに。 

まー死なないけどね。


ワンコ達以上に、人間もテンション上がりまくりー。

ワンコの幸せは、飼い主の幸せだもんね♪


で、

この日は、アカデミー賞ものの名演技を披露してくれた方が・・・・。


水中で、

『あ~れ~っ 溺れちゃうぅー たーすーけーてー!!』 

と、大声で叫び、みんなの笑いを誘っていたのに、

本気で、心配した勇敢なワンコが一頭、自ら飛び込んで行ったのでした。

(もしくは、相当魅力的な、おもちゃに見えたか(笑 )



IMG_0041.jpg


名女優 : あっしゅまま

勇敢なワンコ : リベラ


助けに行ったハズが、勢い余ってあっしゅままの顔を ひと引っ掻きー♪


ppp_20090809235019.jpg

助けに行ったハズが、抱っこー♪


ooo.jpg


助けに行ったハズが、おんぶー♪ 

これは、もぉー『げんこつ山の狸さん』 実写版ですね。 (抱っこして おんぶして また明日♪ )


うーん。

救助活動ってものは、要救助者がパニックに陥っているものを

まずは、落ち着かせ (必殺ひっかきー)

抱っこー や おんぶー と、わざと身体を委ね

その人の潜在能力 (または余力)を、引き出すことなのかもしれませんねー。

りーたん、スゴイぞー♪

あっしゅまま、ご苦労さまー♪


というわけで、

この時から、へっぴり腰だったリベラも

立派なスイマーに成長いたしました♪


あーおもしろかった(笑)


jjj_20090810000744.jpg


ちなみに、こちらの様子は 『演技』 なのか 『本気』 なのかは不明。。。


というわけで、

久しぶりに、みーんな楽しく過ごせた一日でした。

あー。。。ストレス発散!!


今回、仕事明けで、寝ずに参加した旦那。

はしゃぎ過ぎて

帰りの車で、運転しながらうたた寝状態・・・・。


『ちょっとー! ちゃんと起きて前見てよーーーーーぉ!!!』


と、言うと、


『ちゃんと起きてるー 前見てるー』

と、苦しい言い訳・・・。


アタシが、旦那を見ると、白目むいて、黒目がかすかに上に見えるんですけど・・・。


帰りは、命がけのドライブだったけど、また近いうちに参加希望でよろしくお願いします♪





IMG_0098.jpg



最後に、撤収ギリギリまで、泳ぎまくったセシル。

疲れ知らず。

っていうか、泳げるうちに泳いでおこう精神。


www.jpg


反対に、自分のペースを守るウィルちん。

体力無し。

犬らしからぬ、自己休憩が出来るワンコ。
08/09|MAMA◆LifeComment(19)TrackBack(0)TOP↑
ウダウダ星人と化していたアタシですが

2日ぶりに化粧をし、今日は東部熟女連合の本拠地

アロママ宅へ、突撃。


アロママが、アロママ特製の 『お好み焼き食わしたる!』 と、おっしゃるもので。

うちの旦那が、ボソッっと言った

『そもそも、あの人は料理なんてものが出来るのだろうか・・・?』

という、なんだかとても納得してしまう疑問と不安を抱きつつ

腹ペコで、昼頃にお邪魔すると (ほら、腹ペコならば、ちょっと残念な味でも美味しく感じられるじゃん)

IMG_0002.jpg

                         『 ウェルカーム♪ 』



アロママ、包丁持ってるし。 

アタシ、初めて見たし。

っつーか、ちょっと似合ってるし。包丁が。



奥にいらっしゃるのは

本日、アロママの手となり足となり

献身的に、アロママのお手伝いをしていた ジブ&ナナmama

あと、もう一人

アロママの手作り料理をゴチになりにきたのは

アロママとコンビを組んでる、あっしゅママ。


『あんたがいると、キッチンが暑くなるぅーっ』

と、アロママに邪魔扱いされて、蚊帳の外のあっしゅママが

本日連れてきたパートナーは

IMG_0016.jpg

             『モコちゃん』 超プリチー♪


aaa_20090805214252.jpg


モコちゃんの、必殺技 『ちょーらい!ちょーらいっ!』 (くれっ はよくれっ!)

はぁ~、超プリチー♪

でも、洋服にプリントされてるものだから

蚊をとってるようにも、見えなくはない(笑)



そして、忘れてならぬ アロマ&リベラ。

大歓迎で、迎えてくれた後は・・・。


IMG_0010_20090805214715.jpg


フリースの、ひざ掛けを、チュッチューのアロたん。

もぉ、外だとワイルド系なのに、お家だとこれですかー。

このギャップが、アタシ的には、たまらんちー。


IMG_0004.jpg


リベラは、りーたん大好きな、ウチの旦那に早速捕獲される。

あらわな姿の、リベラを動けなくしておいて

『ほれ、今だっ、写真撮れっ』

と、アタシにせがむ旦那。

リベラの羞恥心、まるで無視。


IMG_0007_20090805215630.jpg


最近、体調を崩したリベラだったけど

元気そうで、安心安心。



そうこうしていると

キッチンからは、なんだか良いカホリがー。

IMG_0026.jpg

アロママ、ヘラ持ってるし。

アタシ、初めて見たし。

なんだか、上手くお好み焼きひっくり返してるし。 仰天。


IMG_0027.jpg


んで、あっという間に、出来上がり。

なんと、このお好み焼き

小麦粉は使用せず、山芋だけの生地なんだとか。

それも、ここらへんでは、あまり見かけない『うどん』乗せ。


あれっ? おいしー!!
    
    あれっ? = 疑問+不安


いんやー

マジで、美味しかったのよー。

生地はふんわりだし

うどんは、ベストマッチだし。


ソースには、少しだけ、キムチの素もプラスしてあって

ピリッとした感じが、なんとも食欲をそそるのよねん。


結論: アロママは、【やれば出来る子ちゃん】 でした。


ちなみに、写真は、あまりの美味しさにガッツいて

写真を撮るの忘れちゃったアタシの喰いかけお好み焼き。


うーん。

また、食べたい。

次は、いつー? ねぇ、いつー??


IMG_0028.jpg



このあとは

いつもの、アロママ vs あっしゅママの壮絶なバトルで

笑い殺されそうになり

帰宅時には、2日ぶりに気合いを入れてした私の化粧が

涙で、もろくも崩れておりました。


やはり、恐るべし。

東部熟女連合。。。。


2日後には、本栖湖で、早くも再会する予定。

この日は、スッピンで行こうかな。 いやムリ。







08/05|MAMA◆LifeComment(15)TrackBack(0)TOP↑
おひさしぶりー。

放置プレイにも、そろそろ飽きちゃったので密かに復活。

きっとこのblog、みんなスルーしちゃってるだろうから

復活してるの気づかないだろーなー。

だれかみてるぅーーー?



最近の微妙な天候に(雨or突き刺さるような日差し)

ひきごもり度も増して


IMG_0001_20090804235857.jpg



ひまぁーーーーーーーーーーーーーーーん!!! (暇)


・・・・な、WILLちん。

その、何かを訴えてる瞳がアタシも辛い・・・。

そんでもって

こちらの茶色い方も。。。


sss (2)


ひまっ!!! (暇)


・・・な、せっちゃん。

なんか、おっかねー。

安心して、アタシも暇だから。(意味不明)


こんな感じで、まったりもったり過ごす日々。


IMG_0008.jpg

【親びん(ハーレー)は夏バテ知らずの過食ぎみ。】


外へ出るのも、アスファルトの熱が退いてから。

最近、よく夏休みのせいか

WILLとCECILの散歩中に、子供達に声をかけられるんだけど


先日は

子 : 『あーっ でっかいワンコぉー。』

子の母: 『おっきーねー。』

子 : 『ワンコが、3にん♪


さて。ここで、問題なのは

犬を【匹】とか【頭】とか数えるものを【にん】と言ったガキ子供のよくある間違いのことではなく

WILLとCECILしかいないはずの犬が、【3】とカウントされたこと。

しばらく考えたけど

そっか。。。

旦那は、ガキんちょ子供の目には、【犬】もしくは【なんらかのケモノ】に

見えるのかーっ! と、アタシ1人、納得♪


んで、別の日には


子 : 『あーっ でっかいワンコぉー。』

子の祖母: 『おっきーねー。』   (どのコンビもだいたいここまで同じ)

子 : 『ワンコが、ひとぉーつー、ふたぁーつぅーーー♪』

祖母: 『ワンコはねぇ、いっぴき、にひきって数えるんだよ。』


さてさて。ここで問題なのはウチのカワユイカワユイWILLちんと、せっちゃんが物扱い・・・。

まったく、ガキんちょ子供はこれだから。。。

って、ちと不満気味な私達とすれ違ったその時。


子 : 『おにーさんと、おねーさんが連れてるねー♪』

祖母: 沈黙・・・のち苦笑い


おにいさん? おねえさん?

苦笑い?


まー、苦笑いは置いておいて


旦那 : 『ええ子だなー♪』

アタシ: 『うん。ええ子だね♪』



ss.jpg

お子様の目とは、素直にすべてを見通すものなんですね♪


というわけで

WILLも、CECILも、おねえさんも、おにいさん(なんらかのケモノ)も

ウダウダしてるけど

相変らず、元気でーす。

08/04|MAMA◆LifeComment(16)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
