
--/--|スポンサー広告||TOP↑
以前から、アロママ のblogを見て、非常に気になっていた場所。

『ドッグラン・足柄coco』 に、行ってきました♪


IMG_0163.jpg



勿論、誘ってもらったの。 アロママに♪



IMG_0155.jpg


こちらも、先日のディキちゃん同様 『おひさしぶりん』 のアロマ。

お付き合いは長いが、最近になってアロマとセシルが非常に血統が近いことが発覚。

(父親同じ&アロマの母親← セシルのバァバ)

まぁ、親戚だってことは分かってたんだけどね・・・。(それだけぇー)



『きゃぁーきゃぁースゴイね!近いねー!』


うん。このセリフ。。。知り合って1年6ヶ月たってからのもの。

ある意味スゴイぞ。 アタシ達。 大したもんだ。 


tail.jpg


アロマの、火傷しちゃったシッポも、完治していてホッとひと安心♪

アロママは、治療の為に剃られたこのシッポを 『最新の流行カット』 だと。

『ウィルも同じにしよー』 と、ライオン丸カット流行カット仲間を増やそうと。

なんだか頑張っていたけど、ここは丁寧に

『いやだね。』

と、お断りさせて頂きました。


IMG_0015_20090929225149.jpg


リベラは、相変らずパワフル~♪

誰とでも仲良くできるから、みんなの人気者。

この日は、後ろ足の肉球を庇うために、可愛らしい靴を履いていたけど

ここは芝生だからと、途中脱がしてもらう。(ずっと履いていると蒸れるらしい)

『臭いよー』という、脱いだ靴の中のニオイを嗅がしてもらったら

アタシのブーツと同じニオイがした・・・。

急に、リベラに対して親近感が湧く。。。 (同志ですね)



そして、アロマとリベラの、お散歩仲間 

【レイくん】&【ラブちゃん】と、初対面。



IMG_0125.jpg

アロマの、空気の抜けたサッカーボールが、大のお気に入りな、レイ君。

『地肌は、どこにあるの?』 というくらい、白く厚みのある見事なコート。

黒だ、茶色だ、とダークな色に見慣れている私にとっては

ピッカーって光り輝くような白さ。新鮮。


IMG_0171.jpg


ラブちゃんは、大きいコの中で踏み潰されないように

安全な定位置を一生懸命探して、ピョコピョコ。

M・ダックスって、可愛いよねー。 アタシ好き♪


IMG_0167_20090929231007.jpg


ラブちゃんは絶対に、カメラ目線にならないと言うラブママのお言葉に

燃える、アロママ&アタシ。

んが、やっとのカメラ目線が撮れたと思ったのに

おっさんの、ずんぐりむっくりな指が入っちゃった。 ちっ。

ごめんね。ラブママ。

アロママの素晴らしい写真をお持ち帰りしてちょーだいね。



そんでもって

アロママとコンビを組んでる(なんの?)

アッシュママとも、おひさしぶりんこ♪


IMG_0150_20090929231735.jpg


相変らず、『動くぬいぐるみ』 のように可愛いアッシュ。

どうやら、2日連続でこのドッグランを満喫したみたい。

いいなぁ~。このランの会員だもんねー。


IMG_0145.jpg


IMG_0178.jpg


コムギちゃん&モコちゃん&アポロも、ご一緒。 (ごめん。アポロの写真がない~)


1人で、4頭引き連れてくるんだもん。スゴイよねー アッシュママ。(尊敬)



IMG_0063_20090929233047.jpg



久しぶりなもので、会話も弾むアロママ&アタシ。


IMG_0062_20090929233234.jpg


その間、お宅の息子さん(りーたん)、レイ君にこんな事してたみたいですよ。


IMG_0072_20090929233423.jpg


そんで、こうなって。


B will


こうなったらしい。

【ウチの娘(ウィル)が、またまた野次を飛ばしてた】



IMG_0028_20090929234643.jpg


走りまわるから、さすがに喉もカラカラ。

お水も、仲良く順番に。



A Will



木々の中のランは、空気が違うーっと、ウィルも清々しいお顔。


IMG_0095.jpg


この日も出ました。 

【地蔵顔】 ← (最近マイブーム)

ありがたやぁ~って拝みたくなる。

この顔見ると、幸せ。 



こんな感じで、ドッグランを満喫して

気がつけば、お昼をとっくに過ぎており

気がつけば、お腹ペッコペコで

気がついちゃったものだから、速攻移動!

IMG_0071_20090930001723.jpg



お腹グーグー言わせながら、向かった場所は

【 Bob’s カフェ 】

お料理の写真が無いのは、

写真撮ってる暇があったら、喰いたいから。(ペッコペコ)

ちなみに、この写真も前回、行った時のもの。(撮っておいて良かった)



ここでも、ワンコ達はランで遊びまくり。

アタシ達も、お腹が満たされマッタリ。


とっても楽しい一日だったね♪

アロママ、誘ってくれてアリガト!


                  
レイちゃん&ラブちゃん、またお会いできるのを楽しみにしています。。。


09/29|MAMA◆LifeComment(17)TrackBack(0)TOP↑
夏の強い日差しに完敗し、暫く出入りしていなかった、この場所に

数ヶ月ぶりに遊びに行ってきました。


IMG_0116_20090927011603.jpg


『JACKが大好きなお魚あげるで~ 欲しかったらデプトに来なしゃぁ~い』 と


うまい具合に、旦那が釣った魚で、ディキ家 を、釣り(誘い)あげることに成功♪

大物ゲット♪


IMG_0038.jpg


               『おひさしぶり~ん』


ディキちゃん、何故ビショビショ?


IMG_0272_20090927013230.jpg


残暑が、まだ居残りしちゃっていたもので

プールのお水で、暑さ対策。


IMG_0012.jpg


というわけで

ウィルもセシルも、大喜びでプールの中へ。


この日、少しだけご一緒したイエローラブ君も、入りたいって。


D:W:C 『どぉぞ♪どぉぞ♪ ここは混浴ですからっ♪』



IMG_0233.jpg


水遊びに、全く興味が無いJACK。

ちょっとお疲れモード。

それもそのはず。 ここに来る前にレッスンへ行ってきたんだって。


ハードスケジュールですな。


IMG_0262_20090927014220.jpg


半身日光浴で、疲れを癒す。

マッタリ御くつろぎくださいーっ。


IMG_0150_20090927015003.jpg


大好きな大好きな、ディキちゃんとの久しぶりの再会に、セシルはウホウホ♪


IMG_0218.jpg


セシルが、これだけ気を許しているコは、ウィル以外にディキちゃんだけ。

やる事なす事、ディキちゃんの真似っこ。

気が合うのも、思考回路が同じだからかなー。


IMG_0267.jpg


黒&茶カッパ、久しぶりに女子プロレスのリングに上がる。

充電期間が長かった分、両者とも白熱。

勝負がつかないところが、また楽しい。


IMG_0258_20090927020057.jpg


ウィルちんも、黒&茶カッパの試合に野次を飛ばしつつ (相変らずおせっかい)

自分のペースで、の~んびり過ごす。


IMG_0295.jpg


IMG_0063_20090927021837.jpg


身体が火照ったら、プールでクールダウン。


IMG_0209.jpg


IMG_0300.jpg


火照りがおさまれば、ランを走り回り、またまた『あちぃ~』ってなるコース。

これをエンドレスに繰り返し

みーんな大満足♪


すぐ、乾いてしまうセシルのファサファサ毛が、ちと悲し・・・。



IMG_0054.jpg



暑いなか、ウチの復活祭にお付き合いしてくれたディキ家に感謝!

これからは、待ち望んだアタシ達ワンコ仲間の季節到来!

次は、フラフラ会復活だよね。


皆々様、よろしこりん♪


09/27|MAMA◆LifeComment(8)TrackBack(0)TOP↑
シルバーウィークなんてものは

何処に行っても混んでいるもの。

人混み&渋滞大嫌い。。。な、アタシ達はヒッキーを貫くつもりでいたけれど

お誘い受ければ、シッポフリフリ。

友人の『come』のコマンドには忠実なの♪


というわけで

仲良しファミリーのゴンティナ家が、サザンビーチでランチして待ってるというもので

急いで、仕度してGO♪


渋滞している高速は回避して、裏道を使って行ったものだから

『歩いたほうが早くね?』

という、イライラモードにはならずに到着!


んが

お洒落なカフェで、優雅にランチしているはずのゴンティナ家が

砂浜で、コンビニ弁当食ってるし。


やっぱり、恐るべしシルバーウィーク。


今回、美味しいクロワッサンを死ぬほど食すつもりでいた

サザンビーチカフェが、待ち客がいるほどの大賑わい。
(ここの焼きたてクロワッサンは絶品♪)


あえなく却下。


いつもは、人もまばらの砂浜も

至る所にビニールシート広げて、どんちゃん騒ぎになってるし。


でもまぁ

せっかくの久しぶりの海だからね。と

海を眺めながら、暫しマッタリ。



sand.jpg


ウィルもセシルも、大好きなゴンティナ家と久しぶりの砂の感触に大興奮♪


IMG_0055_20090922134529.jpg


砂浜に来れば、お口に砂がトッピングされるのは、お決まり♪


GON.jpg


GON君は、先日14歳という高齢にもかかわらず

全身麻酔の手術に耐えた、ツワモノ。

もう、神と呼びたい。


TINA.jpg


TINA嬢は、お洒落にマリンチックなお洋服で。

砂浜大好きなんだって。

『もぉー爪に砂が入るじゃなぁ~い』

って、言いそうだけど。言わないらしい。(笑)



smile.jpg


ひさしぶりに、みんなで撮影♪

せっちゃんの『テヘ♪』って顔が笑える。

あれ?神がいねー。



IMG_0011.jpg


今度は、空いている時にまた来ようと

サザンビーチを後にして

やっぱり甘い物が食べたい飼い主は(食欲の秋)

他のカフェへリベンジ。


Sweets.jpg


やっと、甘い物が体内に。


アタシ、ワッフル。

おっさん、ホットアップルパイ。


あれ?

この間も、アップルパイ食べなかったっけ?


IMG_0094.jpg


アタシが写真撮影している間に

すでにアップルパイ完食してるし。

そんな三十路のおっさんの食欲の秋、2009。
09/22|MAMA◆LifeComment(14)TrackBack(0)TOP↑
ご心配おかけしましたが

ウィルコフ&ケンネル。。。 完全復活♪

と、いうわけで

昨日は、久しぶりに家から車で40分くらいのところにある広場へ。


111.jpg


生憎、曇り空ではあったけど


IMG_0129.jpg


病み上がりのウィルやセシルにとっては、ちょうどいい気候。


333.jpg


少し体重が減り、スマートになったウィルは、走りも軽やか。


IMG_0128.jpg


『ケンネル』と呼んでも、シカトするようになったセシルも

耳毛をなびかせ、ドタドタ走る。


IMG_0162.jpg


セシルやアタシが入り込めない二人だけの世界。(おっさんWILLびいき)

おっさんの猫背な後姿も嬉しそう。

よかったねー。


222.jpg


”ヨクバリーヌ・セシル”

おもちゃ3個独り占めできる幸せの余韻に浸る。


IMG_0070.jpg


ウィルの物はアタシの物。

さっきのおもちゃ(3個)を、ほったらかして

またも、次の獲物を奪いにかかるヨクバリーヌ。


IMG_0161.jpg


気の優しい長女は、ヨクバリーヌの不埒な行いにも慣れっこ。

こっちのボールでいいもんねー。


IMG_0148_20090919121211.jpg


セシルも。。。


IMG_0116.jpg


ウィルも

イイお顔♪


Tea.jpg


この広場の側には

マスの釣堀りがあって

そこには、テラスならワンコオッケーのカフェも。


最近、甘い物を食べたくて食べたくてしょうがないアタシ。

ホットアップルパイを堪能♪

秋のそよ風につつまれて食すアップルパイは、また格別。


IMG_0216.jpg


テラスのすぐ横にある池からは

マスオさんが、ご挨拶。

その都度、ウィル&セシル、ビクつく。 (バッチャンバッチャンって音に)


お腹も満たされ

溜まっていたストレスも発散できた人間2人&犬2匹。


これからは、またいつでも来れるね。


当たり前のことが

幸せであることを忘れずに。


巷では、シルバーウィークで盛り上がってるけど

アタシ達は、こういう小さい幸せを噛締めてるの。


決して、どこにも行かないことを憂いているわけじゃないもんね。


うん。決して。

ええ。決して。 (憂いてるー)


IMG_0017.jpg


09/19|MAMA◆LifeComment(14)TrackBack(0)TOP↑
やっぱりね・・・。

おかしいなぁーって思ってたのよ。

感染力MAXのケンネルコフ。

なぜ、同じ空間にいるのにウィルちんに症状が出ないのかって・・・。



はい。

しっかり感染してやがりました。

セシルが回復してから・・・。



IMG_0008 (2)


先週の土曜日。

ウィルが愛して止まないゴンティナパパが、遊びに来ており

久しぶりの再会に

ウィルちん大興奮!!!


大興奮のあまり、急に、むせるような咳をし始める。

ほらほら落ち着きなされと、なだめたけれど

その後も、咳は治まらず・・・。


その様子を見て、ゴンティナパパ。。。

『これは感染しちゃったかもねー。ねっ!ウィルコフ


と、ウィルに失礼なアダ名をつける。


『なんか、偉そうでいいじゃーん♪』

と、失礼だが説得力のあることを言う。


というわけで、私達もこの時からウィルコフと呼ぶ。

ときには、ウィルコフ閣下。(♀だけど)


うーん・・・。それにしても

セシルの時に、ウィルにも予防の為処方してもらっていた薬を服用させてたのにー。

やっぱり、恐るべし!ケンネルコフ!


まだ、薬もあることだし

様子をみることに。


んが

日曜日の夜から、急に咳が酷くなる。

咳と同時に、透明の粘膜のようなゼリー状のものを大量に吐き

連続でおこる咳のせいで、ウィルちん眠れず・・・。

ついでに、アタシも心配で眠れず・・・。


あきらかに、セシルよりも重症。

おまけに、薬まで服用しているのに、酷くなる一方。


こりゃたまらん!と、

次の日、またまた病院へ。


喘息の人がよく使用するネブライザー吸入をしてもらい

新しい薬を処方してもらう。


今回も病院からの謝罪。(頭を下げて、すいませんでしたって)

んでもって、診察料&薬代、すべてタダ。

あたりまえ・・・って言えばあたりまえなのかもしれないけど

病院側の誠意は、しっかり感じられた。

今回のことは、病院側も防ぎようがなかったんだろーなー。

と、かえって可愛そうな気になってくるお人よしなアタシ。


その後、ウィルコフ閣下(♀だけど)

驚くくらい、咳が激減。

はぁ~。。。よかったぁ~。。。♪


IMG_0006_20090911214926.jpg



なんだか、先月からバタバタと病院通いで

せわしない1ヶ月だったけど

なんとか、落ち着いてきた今日この頃。


ウィルコフ閣下(♀だよーん)の、咳も今日は殆どナッシング♪

念のため、今週までは大人しくして

来週あたり、久しぶりに河川敷にでも連れていってあげよう。


IMG_0015 (3)


もう少しの我慢だね。


果報は寝て待て♪



09/11|MAMA◆LifeComment(22)TrackBack(0)TOP↑
胃拡張も無事完治したせっちゃん。

最近では、めっきり涼しくなって

めたんこ遊びまくってやるぅー♪


・・・・なーんて楽しみにしていたのも束の間。


胃拡張の治療中に、かかりつけの病院で

『ケンネルコフ』 に、院内感染。 がーん。


最初は、

喉に魚の骨でも刺さってるような、

変な咳を一日、数回繰り返していて

アタシ的には、胃拡張が完治してないのかにゃ?

ぐらいに、軽く考えていたのだけど

やっぱり、少し気になりだし

PCで、検索。

症状があてはまるものが『ケンネルコフ』にHIT!


ケンネルコフの詳しい症状はこちら→ ケンネルコフ

その後すぐに

ディキママから、WILL&CECILのかかりつけの病院内で

ケンネルコフが流行しているという情報。


やっぱし・・・・。


というわけで

早速、病院へ行くと

医師からの謝罪。

『ウチから感染してしまったと思います。すいませんでした。』 と。


へたに隠すこともなく

素直に謝られると、怒る気もなくなるものね。


ずさんな管理状況なのか・・・?

というと、そんな感じの病院でもなく

やっぱり、空気感染もする感染率の高いケンネルコフは

感染予防も難しいのかな。

それでも、そこは病院。

セシルのように、まだ若く免疫力のあるワンコならまだしも

老犬で、病状の重いコが感染したならば

やっぱり命にかかわる病気。

これからは、細心の注意をはらってもらいたい。と思う。



セシルは、咳そのものも、重症ではなく

通常の生活にも、全く支障がないのが幸い。


酷くなると、肺炎になる可能性もあるのだけど

今のところ、その心配もナッシング。


んで、

常にセシルと同じ空間にいるウィルですが。。。。

不思議といまのところ、症状がない。

少しだけ、変な息を吐くことが2、3回あったけど

咳はまったくでない。

感染しているならば

潜伏期間も過ぎていて発症していてもおかしくないんだけどなー。

なーぜー?


nnn.jpg


もしかしたら、感染していても症状が出ないほどの軽症なのかな。

まっ、いいや。

元気ならそれで♪


一応、ウィルにもお薬を処方してもらったし。 


mmm.jpg



んで、ケンネルコフ感染中のセシル。

暫くは、他のワンコとの接触も控え、

散歩も他のワンコと会わないように、家の周りをグルッと短縮ぎみで。

そんなだけど

ストレスも溜まった様子もなく、頗る元気。


咳が収まって、完治したら何処遊びに行こうかー?


最近では、アタシとダンナはセシルの呼び名を

『ケンネル』 と、変更♪

『ケンネルぅ~~~~』 と、呼ぶと


『コフッ』 と、答える。 (ただ、咳してるだけ)


ナイス♪ せっちゃん(笑)
09/03|MAMA◆LifeComment(18)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
