
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日の大雨。。。

そんな中、ワンコの為にとレインコートを着て

散歩に行く、優良飼い主様もおられるようですが

アタシは、もっぱら諦めモード。

ってか、アタシもウィルもセシルもレインコート持ってないし。(行く気ゼロ)


かと言って、

家の中で、大人しく寝てばかりもいられないワンコ達。

そんなワンコ達の為に、アタシが最近あみだした遊び。

『犬ごっこ。』

書いて字のごとく、犬ごっこ。

ウィル&セシルは、もっぱら犬なので

ご想像通り、アタシが犬になりきって遊ぶの。

四つん這いになって、おもちゃを口に咥えれば、もう立派なワンコ。

その姿で、リビングを走りまわれば

ウィルもセシルも、大興奮。

通常、アタシが手にしているものは、たとえおもちゃでも勝手に奪うことはしないのに

口に咥えていると、躊躇なく奪いにくる。

アタシ、犬としては新米なので、かなり舐められているみたい。

ヒートアップして背中甘噛みされるし。

そういう時は人間にもどり(2本脚)

『いま、オマエ何したー?』

というと、ごめんなさいのポーズ。

そして、また犬に戻り、走りまわる。

ときどき、アタシから奪ったおもちゃで、ウィルとセシルだけで遊び

四つん這いになったアタシが一人ポツンと取り残される。

寂しい・・・。

気を引くために、犬だけど『ニャーニャー』 と鳴いてみる。

犬なのに猫の声をだす、奇妙な新米ワンコに、また2匹大興奮!

楽しい♪


。。。。。。という遊びを、朝から30分間繰り広げる。

おかげで、散歩に行かずともウィルもセシルもグッタリ。

是非、みなさんも。

お勧めです。


注意:あまり長い時間犬になりきると、ヒザにアザが出来ちゃいます・・・。



午後からは、グッタリしたウィルとセシルをお留守番させて

久しぶりに、IKEAにショッピング。

_MG_0001.jpg


* フードボウル 
     軽量なので、外に持ち歩くのに便利。 
     なんと、1個49円という低価格。

* サッカーボール
     生地が2枚重ねになっているので、
     破れても、すぐに中の綿が出てこないのが嬉しい。
     すでに、後方でウィルが咥えてる。 一個499円。

* 蓋つき容器
     ワンコのフードにかける、魚&野菜&肉を煮た時にでる煮汁を
     入れる用に購入。499円。

* マグカップ     
     今年の冬に活躍してもらう。
     一個79円。 100均一よりも安いやんけ。

* キャンドル立て  
     2本。インテリアに。大999円 小789円。

* まな板シート
     黒いから、色が付かず、漂白しないで済む優れもの。
     2枚セットで299円。

* コースター
     ガラステーブルには必需品。6ピースで299円。

* タオル
     大判タイプで、黒好きなアタシは毎回リピートで購入。299円。

* プレースマット
     茶色&グリーン&黒&白のコントラストがツボ。159円。



IMG_0018.jpg


あとは、アタシ的にツボだったネズミのぬいぐるみ。


IMG_0010_20091027215655.jpg


ぬいぐるみ好きなウィル&セシルが遊んでも

ヨダレで汚れないところがGOOD♪ 299円。

すでに、後方で狙ってる茶色い影が・・・。



ホント、IKEA最高ぉー♪

この低価格。


本当は、一日いても飽きないんだけど

運転手だったおっさんは、まったく興味ないもので。

待たせても悪いと思い

アタシなりに、パパッと買い物して帰宅。

それでも、1時間30分はいたらしい。

近所に出来ないかなー。IKEA。



あとは、久しぶりに自分の洋服を近所のデパートで購入。

IMG_0035_20091027220042.jpg


ポンチョ風のカーディガン&クラッチバッグ。

カーディガンは、薄手なのに暖かいのでお散歩に活躍。



こうやって、買ったもの見るとダークな色ばっかりやんけ。



物欲も満たされ、大満足。

んが、反対に財布の中は秋風がひゅーひゅー。

明日から、また節約だな。



たまには、ショッピングの内容もいいかな。。。って思ったけど

なんだか、不完全燃焼なので

少し前の、朝散歩の風景を少し。



DSC04775.jpg


朝の散歩は、アタシが2頭引きで行くので、なるべく広い道で。


DSC04768.jpg


ヒンヤリした秋の風が、心地いいこの頃。


DSC04733.jpg

落ち葉を踏むのがマイブームなセシル。

心地良すぎて、あくびも豪快だね。。。。。


10/27|MAMA◆LifeComment(14)TrackBack(0)TOP↑
息子の事故のことで、ご心配おかけしました。。。

お陰様で、欠けた前歯の治療以外は

息子は平常通りの生活に戻りました。

んが

その後、急に電子レンジがぶっ壊れたり、

娘が風邪で3日間寝込んだり

PCの調子が悪かったり

災いエンドレスぅーーーーーーー。

と、私は部屋の隅っこで、体育座りしてガタガタ震えておりましたが・・・。


そういう時、またまた足柄ドッグランCOCOで遊んじゃおう計画が♪


よしよし。

みんなに、厄をおすそ分けしちゃお 厄払いしてもらおうっ と。



今回は、ワンコ18頭。

人間12にん。


IMG_0038_20091019231439.jpg


やっと来れたねー。

ディキちゃん&JACK。


IMG_0009_20091019231832.jpg


おひさしぶりぃーのナナちゃんと


IMG111.jpg


ジブくん。


IMG_0078_20091019232140.jpg


この日は、カメラ目線ゲッチュー出来ず。。。 の、ラブちゃん。


IMG_0051.jpg


リベラの相棒、レイくん。 (N子さんが喜んでたよぉ)



IMG_0007_20091019232705.jpg


いつも優雅なアポロ。 (あっしゅ&こむぎ&もこの写真、いいのが無かったぁー ごみん!)


IMG_0104.jpg


スネオ様に、とっても忠実なコウくん。

ちなみに、雨雲もスネオ様に忠実 (笑)


IMG_0062_20091019233345.jpg


左: ココアちゃん

右: ウィル

念願の叶姉妹の2ショット♪


IMG_0114.jpg


一度、ベロの長さを本格的に計ってみたいアロマ。


IMG_0120.jpg


永遠のベビーフェイスの、リベラ。


IMG_0004_20091019234646.jpg


横浜からお越しの、初めましてのシェリーちゃんと


IMG_0048.jpg


自分は大型犬だと思っている可愛いミルキーちゃん。




これだけの、頭数がいると

写真撮るのも、もぉー無理。。。


と、途中で断念。

諦めが早いのが、アタシの長所。


みんなが

やんや ♪ やんや ♪ と遊んでいる様子はナッシングぅー。


やんや ♪ やんや ♪ と楽しかったでーす!


あとは撮った写真といえば・・・。


IMG_0029.jpg


 某Aママ 『 おくぐりっ!! 』

 某L犬  『 めんどくせっ・・・。』



IMG_0030_20091020000035.jpg


  某Aママ 『 お飛びっ!! 』

  某L犬  『 だりぃ・・・。』


と、 MILSHEさんとシェリーちゃんのダンスに刺激されて

頑張ってチャレンジしたけど

みんなに 『やめた方がいいよ・・・。』 と言われていた

某Aママの、悲しい写真と。



ランチで移動した、Bob'sカフェで撮影した

念願だったコスプレ写真。


あっしゅままってば、コスプレグッズをダンボール1箱分持ってるんだもん。

迷ったけど

以前から、アロママのブログで気になっていたものをチョイス。



IMG_0160.jpg


これは、ディキちゃん。

包丁刺さってるけど、柵越しにいるニャンコに夢中で気づかず・・・。



_MG_0209.jpg


ウィルちん、3頭身サンタに。

洋服着せると、テンション下降するウィルとは逆に

アタシ、テンション急上昇っ♪



IMG_0192_20091020001745.jpg


お次も、3頭身サンタで、せっちゃん。

みんなに笑われてるのが、そんなにイラついたのか。

ここまで気持ちを顔に出す犬も珍しい・・・。


『脱がせぇーっ!』

と、訴えている図。

でも、アタシますますテンションアップップゥー♪



IMG_0189.jpg


最後に

滑稽なポーズをとる、サンタ★セシル

なんだ、意外とノリノリじゃん。

そうそう、煙突に忍び込むときは、そのスタイルで♪




こんな感じで楽しく過ごした、一日。

これまでの、嫌なこともすっかり浄化され

ごきげんちゃんで、帰路に着きました。


ご一緒してくれた皆様。

ありがとうございましたっ♪


お土産に、私達の厄をお持ち帰りしちゃった方がいましたら

ぜひ、セシル地蔵にお参りください。


御利益あると思います。


・・・・・・たぶん。










10/20|MAMA◆LifeComment(16)TrackBack(0)TOP↑
真っ青な秋空に、気持ち良さそうに泳ぐ雲。。。



IMG_0040.jpg



こんな日は、ウィルとセシルとお出掛け日和。

・・・・というわけで

平塚で行われていた、JKC訓練競技会を見学に♪


IMG_0007_20091012213141.jpg



ウィルとセシルは、出場しなかったので

今回は、かなりお気楽気分。



IMG_0031.jpg


お気楽気分なもので、

シートを広げて、ピクニック状態♪


コンビニ弁当でも、美味しく感じられるのは

気心知れた、愉快な仲間と一緒だから。



IMG_0026_20091012214528.jpg



ディキちゃんとぉー。


IMG_0016_20091012214939.jpg


ジャックとぉー。


IMG_0020.jpg


ティナ嬢とぉー。


IMG_0025_20091012215144.jpg


神。。。 もといゴン♪



IMG_0001_20091012215404.jpg


黒茶毛のコ達には少し日差しが厳しかったもので

ゴンティナパパに、簡易テントを張ってもらう。

なんて、VIP待遇♪

よかったねー。あんたたちぃー♪


IMG_0002_20091012220106.jpg


しかも、簡易テントには、おもちゃ付き♪ (ゴンティナパパ)

よかったねー。あんたたちぃー♪



そして、この日は

【ウィル&セシルのトレーナーさん】

【沙羅ちゃん】

【はなちゃん&そらくん】

【ルーチェちゃん】

【テラソルーママ&P様】


と、久しぶりにお会いできちゃった。 ラッキー♪

(写真無くて、ごめんなさーい^^;)


やっぱり、家に引きこもってないで、出かけるものだよね。



競技会。。。

人とワンコが一体となって頑張ってる姿は、やっぱり刺激的。

ここに出るまで、それぞれ努力したんだろーなぁー。


ウチは最近、練習場としていた河川敷が

ワンコ出入り禁止になってしまったもので

練習も、まともにやっていない状態・・・・。


また出場するとなると、一からやり直しだね。



んで、

もう一つ、私的に見逃せなかったものが。。。。



JACK_20091012223932.jpg


5月から、レッスンを始めたジャックが

場慣れの為に、トレーナーさんと練習するというもので。


話しでは、聞いていたけど

見てこれ。

すっごい集中力。

しっかり、アイコンタクトとってるし。


IMG_0074.jpg


レッスンもトレーナーさんも、大好きで

楽しんでやっているのが、本当によく分かる。


6歳からのチャレンジだけど

そんなこと関係ないんだね。


ジャックの、決して大きくは無い身体から

無限の力が、見えた気がした。


競技会初出陣の時が、とっても楽しみ♪

がんばれ、ジャック!



IMG_0081_20091012230118.jpg


そして、その様子を呆然と見守る、寂しげな後ろ姿が・・・・。

『にーたん・・・・。』

『せんせ・・・・・・。』


大好きな二人が、なんだか楽しげ。

初めて見る光景に、ディキちゃん釘付け。


ディキちゃんも、またレッスン再会かな?






こんな感じで、楽しく終わるハズだったこの日。。。


この後、とんでもない事件が。


帰りの車中


ウチの息子(中2)が、交通事故に合い救急車で病院へ搬送中との連絡が。


結局のところ、顔面打撲で前歯2本が、芸術的な形に欠け

あとは、ところどころ擦りキズがある程度の、軽症で済みました。


息子が青色信号を自転車で横断中に

左折してきた車に、はねられたようで。


不運。

でも、軽症であった事が不幸中の幸い。



救急隊員からの連絡に震えた手。

軽症だと聞いていたけど、

息子に会うまでの言いようのない不安。

会った時の、安堵感。

切れた緊張からの涙。

警察からの事情聴取。

加害者からの謝罪。



すべてが、初めてのことで。

すべてに、現実味が無くて。


ただただ、息子が無事でいてくれたことに感謝。



帰宅時に、息子がお昼に食べたカップラーメンの容器が

キッチンの流しに置いてあって。

それ見て、また少し涙が出た。


彼の最後の食事が、カップラーメンで無くて良かった・・・。


IMG_0011_20091012230701.jpg




今日一日、ゆっくり休んで

身体は勿論、精神面のダメージも、だいぶ回復。

楽天的な性格は、さすが私の息子。


インフルエンザ対策で、大量に購入していたマスクが

明日から、息子の歯欠け隠しに、大活躍。


歯の治療に、少し時間がかかるけど

生きてるだけで、まるもうけだもんね。



そんな、ジェットコースター並みに

スリリングな、10月11日。


なんとアタシと旦那の18回目の結婚記念日ぃー。



旦那とは、なんのお祝いもしなかったけど(予定もなかった)

息子の、少しマヌケになっちゃった笑顔が、最高のプレゼントになったかな。


IMG_0060.jpg


せっちゃんの、だいぶマヌケな笑顔も、なによりのプレゼント♪

ありがと♪





10/12|MAMA◆LifeComment(26)TrackBack(0)TOP↑
台風のおかげで、家に缶詰状態だったウィル&セシル。

タイミング良く、台風が去った次の日が

鵠沼デプトで、デートの約束をしていたもので。

ストレス発散の一石二鳥♪


IMG_0186.jpg


ここに来れば、必ず会える大好きなオネーたま。


IMG_0078_20091010223901.jpg


お待たせ。ディキちゃん♪

また、濡れているのね(笑)


dixiececil.jpg


遊んでっ♪ 遊んでっ♪

全身で喜びを表すセシル。


いつも、そういう低姿勢だと、母、何かと助かるのに。



IMG_0087_20091010224523.jpg


ディキちゃんの、微妙な顔。。。(笑)

一方的な愛の押し売りは、いかがなものか。


でもね、好きな人がいるって素敵なことだもんね。

せっちゃんのストーカー化してきている重い想いが、いつか実りますように。(注:♀同士)


IMG_0162_20091010225510.jpg


ジャックは、またまたレッスン帰り。

お疲れなハズなのに、とびきりの笑顔で。

カワユイなぁ~♪


IMG_0143.jpg


この日は、おひさぁーなWanが、もう1頭。

3ピキが、注目する視線の先には・・・・。



IMG_0146.jpg


             『ちぃーすっ。。。』

と、ちとオドオドした感じで登場。

りーたんの同胎の、ノア君。

おひさしぶりっすっ♪


IMG_0145_20091010230446.jpg



早速、取り囲まれて、

ノア君、シッポが綺麗に収納されているぅー。


姉さん達の、執拗なチェックが済むまで、耐え忍ぶノア君。

あんたはエライ!!


これぞ、今流行りの 『草食系ワンコ♪』 



IMG_0168.jpg


すっかり、大人びちゃってー。

あの、気難しいセシルにも、お顔をペロペロしてご機嫌とってくれるし。

好青年だわぁー。

どこかのヤンチャ坊ちゃん(ヒント:りー)とは、エライ違いだわぁー。(笑)



IMG_0149.jpg



・・・・・・・・・と、思ったけど。

やっぱしヤンチャ坊ちゃんと、同じ血が流れてた。


(急に、舞い踊るノア君。 それなんていう踊り?)


さすがですね。

ねっ?アロママ♪



一頻り遊んだ後

たまには、海へということに。


IMG_0215.jpg


大勢のサーファーと、台風の影響で漂流されたゴミだらけの海岸には降りられず・・・・。


IMG_0213.jpg


というわけで、今回は写真撮影だけ。

残念・・・・。


まっ、この後は

またまたデプトへ戻り、アイスぅ~♪ケーキぃ~♪と、

盛り上がりぃ~。(人間が)



気がつくと、あっという間にお開きの時間。

楽しい時間の流れって、ホント早い。


肌寒い湘南の風を味方につけて、また遊ぼうねっ♪



【おまけぇー】


IMG_0181_20091010234815.jpg


妙に姿勢がいいディキちゃん♪

猫背なおっさん。見習いたまえ。


IMG_0170.jpg


もう少しで、『地蔵顔』 を 習得するノア君。

せっちゃんの、完璧な地蔵顔まであと一歩。

頑張れ、ノア君。

(え? 頑張りたくない? ・・・・そりゃそーだ。)




10/10|MAMA◆LifeComment(12)TrackBack(0)TOP↑
秋雨ですね。

おまけに台風呼んでも無いのに来ちゃってるし。

梅雨時とは違い、ジメジメした暑さが無いから、まだいいけど。





先週から、3泊4日で、娘(高2)が修学旅行で沖縄へ。

旅行中、彼女からは一切メールナッシング。

どんだけ楽しんでんだ。

そんなわけで

今朝、アタシから 『おひさぁ~♪』 ってメールしてみると

彼女からは 『超楽しい~♪』 という返信が。




よかったじゃん。




やっぱり親にメールする暇が、無いほど楽しんでいるのね。

というわけで

『帰りの飛行機、墜ちないように祈ってるよん。ウヒヒ♪』

と、意地悪メールを送ってやった。 へへへっ♪ 



まぁ 高校時代の大切な思い出が、また一つ作れたみたい。

その一瞬のような貴重な時間を、大切に送ってもらいたいな。





今日は、雨が上がった小一時間

ウィルとセシルとお散歩。


あとは、ひたすら部屋でマッタリ。


IMG_0074 (2)



いつもの定位置。

L字型のソファーに横になり

足元には、ウィル。



IMG_0028_20091006202252.jpg



右を向けば、セシル。




至福のひと時。

これも、一瞬のような貴重な時間。
(なぜならば、この後アタシすぐに眠りに陥るから。んで、足元にいるウィルちん蹴飛ばされる・・・。)       
            
   

この時間も大切にしなくちゃね。



娘へ・・・。

母もまだ青春真っ只中でっす♪

ママりんより。



10/06|MAMA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
今日は私達の所用があって

ウィルとセシルを連れまわし (車で3時間くらい)

そのお詫びを兼ねて

再び、ドッグラン足柄COCOへ、Again♪ (え?また? ウン♪マタ♪)


IMG_0078_20091004221155.jpg


平日とは違い、ドッグランが混んでいるのは想定内。

んが

さすがアタシ達。

日頃の行いが頗るいいもので、

5面ある中、駐車場から少し離れた場所にある1面が、ガ~ラガラ♪


貸切状態で、ゆっくり広いスペースを堪能。



IMG_0102.jpg


日が出ると、少し汗ばむ陽気だったけど

時々雲が、日光を隠してくれるサービス付き。



IMG_0079.jpg


長い時間、車に閉じ込められていたもので

その、うっ憤を晴らすべく、ウィルもセシルも大暴走。


IMG_0112.jpg



大好きなウィルを呼ぶセシル。

こういう時に、多頭飼いの幸せを感じる。。。



私達が使用したサイトには、アジリティーの設備が。

ならば、遊ばなきゃ勿体無いもんね。


IMG_0087_20091004223547.jpg


            ほらっ! お飛びっ!



Jump.jpg


            ほれっ! お飛びっ!



IMG_0136_20091004223931.jpg


相変らず、セシルはこのボールにご執着。

基本、2個確保。


IMG_0097.jpg


基本、ボール漬け飲料水。


執着が有りすぎるのも、如何なものかと

ウィルがボールを咥えている時に

セシルが 『アタシのぉ~』 と、奪いに行こうとする時を、見計らい

セシルをコマンドで静止させることにチャレンジ。


意外と言う事を聞いたセシル。

少しは大人になったのか。。。




IMG_0131.jpg


けど

『ボール。ちょうらいっ♪』 

っていうこの表情は、やっぱりあどけない。 かわゆいな、オマエー♪




いつも、アタシが写真を撮っているもので

ウィルやセシルと一緒に撮った写真が全くないことに最近気づき

おっさんに、『撮ってケロ』と、お願いするが・・・・。



IMG_0144_20091004225107.jpg


悲しいかな・・・。

ウィル、若干イヤそう・・・・・・。(若干?)



IMG_0151.jpg


おっさんの時は、こんなにノリノリなのに。。。。。


なんだ、この差は。



IMG_0140.jpg


いいもん。いいもん。負けないもん。

ウィルぅーーーー。 すきだぁーーーーーー。

あっ・・・もちろん、せっちゃんもよ♪




こんな感じで、一時間。

楽しんだ、足柄COCO。


次の予定は、また来週。


すっかり、常連になる予感っ♪



10/04|MAMA◆LifeComment(12)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
