
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ウィンターシーズンに突入したお山は、想像以上に寒かったー。

気合い入れて、防寒対策はバッチリで挑んだはずなのに。


IMG_0290.jpg


身体が急には、この寒さを受け入れられなかったっていうのもあるんだけど

どうやら、アタシ達が到着した途端、それまで出ていた太陽が影を潜めちゃったらしい・・・。

もぉ、照れ屋さん♪

ここで、アタシ達 

『雪女&雪男』 という 雨男以上の最高の名称を頂く。 (スネオ様より格上♪)


ブルブル震えるアタシ達をよそに

雪に狂喜乱舞な、ウィル&セシル。

ウィルなんて、久しぶりの雪に大興奮して

走りだしたはいいけど、目の前の柵と柵の間に張ってあったチェーンに気が付かず

あえなく身体を引っ掛け、転倒。。。。

もぉ、あわてんぼうさん♪

セシルは、この興奮をウィルと分かち合いたかったらしく

坂を駆け下りながら

下にいたウィルにボディーアタック。。。。

またまたウィル転倒。。。。

もぉ、茶カッパ。シメるぞっ!コノヤロウ♪


セシルは、興奮したり緊張すると背中の毛を逆立てるもので

今回は、バイソン という

ピッタリンコなあだ名をつけてもらっちゃったー♪

ここは喜ぶところかどうか分からないけど、アタシお気に入り。


_MG_0252.jpg


強風吹く中でも、みんな元気!元気!!


今回も、ここ家 & チャイラテ家 と仲良くお山合宿。

この日は、お忙しいなか イダさん のジョイ&トト&ウルルにも一緒に遊んでもらいました。


_MG_0268.jpg

ウルルは、前回体調が悪くて一緒に遊べなかったから今回、お初♪

さすが、長野のサラブレッド。

走る姿はお兄ちゃん達に負けず劣らず、かっこいいー。


_MG_0200.jpg


maumiさんは、旦那さんのまつだっちが、出張のため今回参加せず

ノーリードの妻とは、こうあるべきっ!・・・と

一人で3泊するという、素晴らしい見本を見せて頂いた。


_MG_0209_20091125233440.jpg


恒例の、チャイラテガウガウプレイ。

ラテポン、勇ましいぃー。かっこいぃー。

でも、この後は、いつもこの邪悪顔のまんま、および腰で逃げていくのよね(笑)

下になって余裕をかましているチャイ姐さんの貫禄勝ちー。


IMG_0301.jpg


お久しぶりな、ここちんは相変わらずパワー炸裂っ!

こういう場所が、ここちんのホームグラウンド。

生き生きとした躍動感は、これぞフラットって感じ。


IMG_0318.jpg


ここちんのボーダーのような、素晴らしい走りに比べ

ウチの2ワンのピョコピョコ走りに、ちと苦笑い・・・。

やっぱり、鍛え方が違うのかも。

ウィルの勝手な自己休憩、ナシにしよっかな(鬼)


_MG_0173.jpg

チャイ姐さんも、お山に来ると、弾けちゃうみたい。

澄んだ空気は、ワンコの方が敏感だものね。


IMG_0296.jpg


ラテポンのマッシュルームのようなお鼻。

この日も全開~♪

幸せ探知機は、開けば開くほどMAXなのです(笑)


_MG_0262.jpg


ここ母の撮影風景。

あの素晴らしい写真は、こうやって撮影されているのね。

ワンコを構いつつ、ひたすらシャッターを切る。

一度に2つの事が出来ないアタシにとっては神業。


IMG_0320.jpg


この日のシメに、みんなで記念撮影。

いかに強風だったかが、

チャイ姐さん&ウィルの耳が物語っているぅー。

この写真見てると、寒さが蘇るのはアタシだけ・・・・?


IMG_0329.jpg




この日、手がかじかんで他のコ達の写真撮影でいっぱいいっぱいだった為

ウィル&セシルの写真が見事なほどにナッシング・・・。

そんな事を知ってか知らずか

最後に茶かっぱ改め、バイソンはしっかりカメラ目線。

さすがです。



この後は、生き返るような暖かいお風呂と

美味しいディナーを頂き

遅くまで、ガールズトークに花咲いたのでした。

(ここ父は早めにご就寝だったけど、雪男ガールズトークに参加・・・。)



 パート2に続きまーす♪






11/25|MAMA◆LifeComment(12)TrackBack(0)TOP↑
セシルの歯の汚れが、私の最近の悩み。

時々、歯石をスケラーでカリカリ取ってはいるんだけどね。

ウィルは、綺麗な歯をしているんだけど

セシルは、なんせ歯石が付きやすい。

ウィルの方は、食感を楽しみながらよく噛むタイプ。

セシルなんて、喉ごしを楽しむタイプ。(丸呑み)

なのに、セシルの方が、汚いのは何故。。。?


まぁー生まれ持っての質ってものもあるんだろうけど。


そんな時、幼馴染のテラソルーママから

『ウチのテラの歯石が取れたぁ~♪ おまけに口臭も無くなったぁ~♪』

と、ご機嫌なメール。


なぬっ!?


あの可愛い顔して、毒ガスなみの口臭を持つテラが (失礼^^;)

いまや、無臭ですとぉー?


というわけで

早速、教えてもらったアイテムを購入。


IMG_0126.jpg


その名も、『パイプボーン』

硬い&デカイ!! (15センチくらい)

まず、食べ過ぎてしまう事がない。

っていうか出来ない。

骨髄が抜けているので、お腹の弱い子にも、比較的安心♪


IMG_0103.jpg


ウィルもセシルも、ここまで大きな骨を食べた事がないので


IMG_0056 (2)



しばし、悪戦苦闘していたけど


IMG_0082.jpg


だんだんと


IMG_0108.jpg


噛むコツを掴んできた模様。

そうだ、セシル。

奥歯で噛め。奥歯で。


一日一時間と決めて1週間ほど、カミカミさせてみたところ

セシルの奥歯にあった歯石が、取れてるぅー。

こりゃスゴイッ!

まぁー歯磨きも、一緒にやらなきゃいけないけどね。

かなり、楽ちん♪


噛むことで、ストレスも発散できるみたいだし。

一石二鳥。

これで、セシルも

『この子、タバコ吸ってるのぉ~?』 って言われないもんねー♪ (ヤニ色の歯)


IMG_0006 (2)

話しは、グルッと変わって

めっきり冬将軍が猛威をふるい始めた、今日この頃。

寒くて、ブルブルしているのだけど

明日から1泊で、毎年恒例の お山 に修行に行ってきまーす♪

勿論、酸素様は必須アイテム。

今シーズン、初の雪遊び。

気合いを入れて、行ってきます。


IMG_0012 (3)


アルパカさんも、しばらくお尻を噛まれる心配はないね。(お留守番)


harley.jpg


ハーレー君も、お留守番。

最近、寒くなってきたものだから、私にベッタリ。

私が居ない時の、ハーレーのお世話係りは、娘。

極悪猫の異名を持つ、ハーレー君。

娘には、お腹が減ると、噛んだり引っ掻いたりして

『おらっ!早く飯っ!!』 と、ねだるらしい・・・。


そんなだけど、ドMな娘は、ハーレーの事が可愛くて仕方がないらしい。


というわけで

極悪猫は、安心して?娘に任せ

とりあえず、お山を堪能してきまーす♪









11/20|MAMA◆LifeComment(4)TrackBack(0)TOP↑
やべー。やべー。

ユルユルの神が降りてくるところだった。。。


というわけで

ちと遅くなったけど

先日、足柄COCOで行われたフラフラ会の様子をUP♪


_MG_0265.jpg



今回の参加メンバーは


      
       *  ディキシー&ジャック
       *  アロマ&リベラ
       *  リク&モモ
       *  アッシュ
       *  レイ
       *  コウ
       *  ノア
       *  ウィル&セシル

 の、総勢12頭。


いっぱい写真撮ったんだけどなぁー。

ロクな写真無いなぁー。

というわけで

楽しかった様子の素晴らしいお写真は

こちら★とかこちら☆とかで、じっくり見て頂いて。(任せた♪)


んで、アタシは今回印象的だったお写真を、ザザッと紹介。


a-1.jpg


まず、ボール命のアロマ。

ボール咥えてる時は、このように長い舌が収納されているらしい。

収納上手。


IMG_0079_20091104021033.jpg


この日、アッシュママに頂いた洋服を、さっそく着たジャック。

サイズがイマイチ合わず、少し大きめだったものだから

某Aママに 『貧乏くさい』 と言われて、少し悲しいお顔。

ディキママのお得意な裁縫(手縫い)で、今はピッタリんこになったかな。。。



IMG_0095_20091106210702.jpg


最近、イイ女に磨きがかかり、ますます美しくなっていくディキちゃん。

これだけ褒めたんだから、N子さん、なんかちょーだいっ♪



_MG_0254.jpg


コウパパの『ステイ』のコマンドに、微動だにしないコウくん。

すばらしいー!

その八の字に開いた前脚が、なんだか好き。


IMG_0048_20091106211513.jpg


『逮捕しちゃうじょっ!』 って言われたら、すんなり観念しちゃいそうなほど

可愛いポリスに扮装した、アッシュ。

アッシュママのコスプレコレクションも、どんどん増加中。

私的に次はナースのコスプレが見たいー♪


IMG_0018_20091106212238.jpg


下顎の犬歯に、ボールを引っ掛けて、そのまま歩きまわる、レイくん。

ハァーハァー言いながらも、ボールは常に確保できる裏技ですねー。

すごーい♪


IMG_0100_20091106212636.jpg


おひさしぶりーん。。。な、りく。

相変わらず、元気そうでなにより♪

元気すぎて、動いてる写真は全く撮れないので

繋留している時が、シャッターチャンス。

デジイチの意味が無い・・・・というクレームはノーサンキュー♪


_MG_0238.jpg

撮りたい構図があったらしく、ワンコや飼い主達に色々指示を出すカメラマン。

んが、なかなか上手くいかず・・・。

残念・・・。


IMG_0064.jpg


久しぶりの同胎兄弟の再開。

ノアくん&りーたん。

本当に、この二匹は仲良しさん。

やっぱり、同胎ってこうあるべきだよねー。

おかしいなぁ~。ねっ?B-sukeくぅーーーん&せっちゃーーーん。


IMG_0133_20091106214151.jpg


大好きな、ノアくんとレイくんと遊べて、大興奮なリベラ。

満面の笑みで、とっても楽しそう♪


んが・・・・・・。


IMG_0135_20091106214455.jpg


一瞬見せた、この表情はなに・・・?

りーたん、ベビーフェイスなはずなのに。

どう見ても、おっさん顔。

これだけ一気に老けた理由が知りたい。


IMG_0293.jpg


こちらも、お久しぶりんな、モモたん。

レバフラ同士、仲良く記念撮影。

いやん。かわゆい♪

双子みたーい。


んが、こちらも・・・・・。


IMG_0294.jpg


次の瞬間、激変したモモの顔。


アタシが、『かわいー!そっくりぃー!』って騒いでたから

『えっ?この茶かっぱと???』 って チラ見した瞬間ですね。

モモたん、残念ながら、そっくりです。




まぁー今回は、こんな感じー。

またまた、すっごく楽しかったね。

これだけの頭数がいると、いろいろハプニングも起こるけど

このメンバーなら、お互いなんでも言いあえるから

とっても、気が楽♪

ある意味、私もいい勉強させてもらってまーす。


そんなこんなで、みなさま。

またよろしくね♪



最後に。。。。オマケ。

せっちゃんの、地蔵顔。

あまりにもお気に入りのため、お部屋に飾ることに。


IMG_0005.jpg



毎日、手を会わせて拝んでまーす♪


せっちゃん、生きてるよーん。 byセシル









11/04|MAMA◆LifeComment(6)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
