
--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近、ウィル&セシルを思いっきり放牧させていないことに

罪悪感たっぷりだったアタシ&旦那。

久しぶりに足柄COCOへ。


IMG_0265.jpg


日は出てるんだけどね。

寒いんだよね。


IMG_0208.jpg


人間だけが・・・。


ブルブル身体が勝手に震えるアタシのことを

勿論気にする様子は微塵もなく

嬉しそうに駆け回るウィル&セシル。

よかったねー。(震えながら棒読みで)



でもね

たまには寒いなかでも外出してみるもんだね。


サイトにフラットみっけ♪


IMG_0199.jpg


みっけたフラットちゃん。

以前N子さんから話しをきいていた若葉ちゃんだったことに、アタシ少し鼻息荒くなる。


IMG_0190.jpg


こちらは、若葉ちゃんのお姉ちゃんの小春ちゃん。


ママさんとも楽しくお話させて頂き

次回会う約束も交わし

大満足♪



んで

若葉ちゃん達が先に帰った後は

ウィル&セシルのオンステージ。


IMG_0.jpg


今日こそは、あのバイソンだか茶カッパだか

訳の分からない異名を持つ、

理不尽な妹にこのボールは渡さないっ!

と、意気込むウィルちん。

いつものヘラヘラ顔ではなく、

その表情には、強い意志がみなぎっているぅー。

がんばれー。


IMG_01.jpg


さっそく狙われるウィルちん。

盗人の口には、しっかりボールが。

これぞ、理不尽!



IMG_02.jpg


ウィルちんの黄色いボールにロックオンした盗人は

自分の咥えていた緑色のボールを

ぺッ!! と吐き出し

強奪にかかる。



IMG_03.jpg


ウィルちん、すでに諦め顔・・・。

どこにいっちゃったのぉー?

さっきまでの威勢は。

アタシ探してこよっか?

寒いけど。



IMG04.jpg


盗人の 『必殺頭ぺんっ!』 が炸裂。


ちなみに、この頭ぺんはハーレー親びん仕込み。

んで



IMG_05.jpg


やっぱりこうなる・・・・・。





IMG_06.jpg



嫌なことはすぐに忘れる特技を持つ、ウィルちんは

『今日こそは、このボールを渡さない!』

と、またまた意気込む。

ねーねー

さっきも、そんな感じだったよー。



IMG_07.jpg


んで、やっぱりこうなる・・・・・。


とりあえず、がんばれ。ウィルちん。。。。



大体いつもこのパターンだけど

久しぶりに思いっきり駆け回れて

ウィルもセシルもガス抜きできたかな♪


勿論アタシ達も。

寒かったけど。 (しつこい)




IMG_0330.jpg



また来ようね。





最後に・・・・。


盗人・・・もとい、せっちゃんのミラクルジャンプ。


IMG_0326.jpg



頭部にタケコプターが見えるのは、アタシだけ・・・・?













12/22|MAMA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
週間天気予報では、呪いの傘マークがずーっと取れずにいた6日の日曜日。

やっぱりねー。

日頃の行いが頗るGOODな私達。

お天道様はちゃんと見ているのねー。

ここ最近でも、珍しいほどの暖かい青空♪

以前から、気になっていた酵素作りに参加してきました。


メンバーは

今回センセーとして素晴らしい指導をしてくれた チャイラテ家

masumiさんのお友達、初めましての みうさん

愛する妻は不在だが『俺様一人でも頑張る』と参加した ゴンティナパパ


IMG_0004_20091207232838.jpg


前もって、masumiさんが探しておいてくれた湧水の出る場所。

清々しい自然に囲まれたこの場所で

まずは・・・

IMG_0009_20091207233139.jpg


農薬を抜くために、酵素液を1000倍の湧水で薄めたものに30分間浸します。


IMG_0007_20091207235013.jpg


・・・・決して、動物園の飼育員ではありましぇーん。



今回それぞれ、分担して用意した野菜&フルーツは

ざっと40種類。

地元野菜を使うため、前日に地元の野菜直売所で購入した物たち。


ヤーコン、ウコン、柚子、レモン、生姜、青唐辛子、落花生、ギンナン、人参、ライム、洋梨、梨、カボチャ、柿、みかん、キウイフルーツ、しいたけ、エノキダケ、ししとう、紫芋、りんご(紅玉)、ぶどう、カリン、赤カブ、食用菊(黄)、ハヤトウリ、エリンギ、むかご、ビート、ドングリ、イチジク、里芋、シークァーサー、サツマイモ、はるか、穀物9種類。


IMG_0030_20091207235744.jpg


計40キロ!!

これを一人10キロずつ分けて、湧水でジャブジャブ洗います。


その前に・・・。

今回2回目の酵素作りのmsumiさんが、

前回作った貴重なMy酵素ちゃんをテイスティングさせてくれるというので

みんなで有難く頂くことに。


IMG_0015_20091208000230.jpg


う、うみゃい。。。♪

これはやる気でるわぁーと

みんな、俄然気合いが入る。

さすが、masumiセンセー。

単純な生徒達の思考がよくお分かりで!


この後は、ひたすら洗った野菜&フルーツを切るっ!切るっ!切るっ!

切っては砂糖を入れ、交互に重ねるように樽に漬けていく作業。

切る&漬けるという行為に、とり憑かれたように没頭したため

写真なんて、とってる暇もなく。。。


そして、最後に発酵助成剤を振りかけて、この日の仕込み作業はめでたく終了!

疲れたけど、なんだかとっても楽しかったー♪ 



気が付けば。。。

今回、御供したチャイラテ&アンディーくんの写真が、アタシも無い・・・。無念・・・。ごみん・・・。



みんなのお陰で、とっても楽しい酵素教室になりました♪

今度はこのメンバーで、それぞれの酵素ちゃんのテイスティングを楽しみに。。。




そんでもって

我が家へ来た酵素。


2階のリビングに滞在してもらうことに。


IMG_0058_20091208002848.jpg



発酵させるのに最適温が20度。

ウチは空調なので、ここが常にこの温度に保たれるグッドポジション。


IMG_0032.jpg


この日の夜から、撹拌スタート。

下に沈殿した砂糖を、2~3日かけてゆっくり溶かし

その後も一日2回、手で優しくマゼマゼして我が家の常在菌を入れ込んで発酵させる作業が

1週間続くのです。


帰宅後、嬉しさのあまり何度も蓋をあけてニンマリ眺める旦那。

おっさん菌が余計に入るので、控えるように。(ちなみに上の写真は旦那の手)


IMG_0036_20091208004640.jpg


樽の底で固まった砂糖を一生懸命素手でほじっている、

おっさんの後ろ姿。

アンド

その様子をガン見する、せっちゃん。(何度も来ーるーなー!と怒られるが全くめげない)


IMG_0038_20091208005041.jpg


ウィルも、やたらイイ匂いのする侵入物が気になる様子。



IMG_0047.jpg


ウィルやセシルの為にも

大切に育てないとねー。

んなわけで

せっちゃん。。。

樽ひっくりかえしちゃ、やーよー。




P.S.

今、巷で流行りの酵素作りと同じように
今、巷で大流行の新型インフルエンザ。
息子が、お持ち帰りー。
幸いにも至って軽症なので、心配ないんだけど
家族へ感染しないように、息子の部屋に完全隔離。
病院食のように、食事も部屋へ運ぶという徹底ぶり。
う、うつりたくない・・・。

12/08|MAMA◆LifeComment(20)TrackBack(0)TOP↑
【Part1】から、10日も経っているっぽい。

はやっ! 

10日間っ!

アタシこの間、更新したばっかりじゃん

て、思ってたのにー。


というわけで、早く感じる割には、

すでに記憶が、うすーくなり始めている矛盾と葛藤しながら

ユルユルと、前回の続きでーす。



IMG_0361.jpg


早朝は辺り一面、white wold ♪


IMG_0431.jpg


松の木も、白い化粧を施すマイナスの世界。


IMG_0357.jpg


山の上からの眺めは。。。

雲がかかって、下界が見えない状態。

なんだか、優越感。

雲の下の、シモジモのみなさん。モーニンッ♪

と、心の中で叫ぶ。


IMG_0434.jpg



さすが、ワンコと共同生活している皆さん。

朝が早い。

ウチのおっさんは異例だけども。


IMG_0348_20091205220121.jpg


またもや、バイソン。

この楽しさを分かち合いたいのか、ウィルに襲いかかる。

ウィル、やっちまえー。


IMG_0387.jpg


サラサラの粉雪に、ご満悦のウィル。


IMG_0368_20091205220902.jpg


雪 = オヤツ

という、ハングリーなバイソンは

常に、お口の周りが真っ白。

食べ過ぎてもゲリラーにならない事が判明した為 (オシッコの量は増えるけども)

今回は、無礼講。


IMG_0393.jpg


オヤツ(雪)吹雪に ハイジャンプ。



そして、暖かいペンションへ戻り

美味しい朝食を頂いて、一休みしてから再びペンションの裏のお山へ。


IMG_0538.jpg


みんなの、スピードには全くついていけない肺弱女。(アタシ)

自分のペースを保ちつつ

時に、酸素様から有難い空気を頂きながら

なんとか、登頂。

【ここで、言っておくけど決してそんな大げさな距離ではなく

たかだか10分も満たない距離に、弱音を吐くのはアタシ一人ぽっち。】



IMG_0512.jpg


チャイラテも、気分も上々♪

この日のラテぽんの邪悪顔も冴えてるぅ~。


IMG_0464.jpg


ここちんの、雪玉欲しさになびくオヨダ。

やっぱり、雪=オヤツ なのかしら。


IMG_0450.jpg



チャイ姐さんの、気持良さそうなお顔。

『ここの空気はとびきり美味しいでしょ?』 とチャイ姐さん。

うん。おいちー。


IMG_0514.jpg


オヤツ(雪)を投げてもらうのを待つ、ここちん。

体勢を低く、獲物を狙う様は、やっぱりボーダーを彷彿させる。

かっこいいー。




IMG_0515.jpg



こちとら、sitして至近距離でオヤツ(雪)を待つセシル。




IMG_0518.jpg



無駄に身体をヒネリながらのジャンプゥー。

はいっ、ごくろうさん♪


こんな感じで1泊組の私たちは、あっという間に楽しいお山合宿を泣く泣く終了。

この後は、小布施でみんなとランチして名残惜しみつつお別れ。


私たちが去った後のお山は、それはそれは青いお空が広がっていたそうな。(泣)



IMG_0491.jpg


これに懲りずに、また行く気満々な私達。

みんなも懲りてないことを祈るのみ。




IMG_0529.jpg



イダさんご夫婦の、温かいおもてなし。

心より感謝します。


チャイラテ家&ここ家の、温かい笑顔。

本当にありがとう!


また、みんなでここで会えることを楽しみにしてまーす♪




12/05|MAMA◆LifeComment(4)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
