
--/--|スポンサー広告||TOP↑
年明け早々の3~5日

2泊3日で那須旅行へ行ってきました。


olive.jpg


宿泊は、今回で2回目となるペンションオリーブ


ここの魅力は、各部屋専用ウッドデッキから直接ドッグランへ出入りできること。

なんて楽ちんっ♪

昨年は見られなかった雪が程良く積っていて

サプライズな雪遊びをウィルやセシルにプレゼント。


今回ご一緒した旅友は。。。。


IMG_0556.jpg


IMG_0439.jpg


すでに10年以上の付き合いになるゴンティナ家






そして。。。


IMG_0188.jpg


IMG_0172_20100112163307.jpg


半ば、無理やり誘って連れだしたディキ家


249.jpg

相変わらず、『雪=おやつ』な、セシル。

今回の旅行中の水分補給は、殆ど雪で。

その割には、う○こは立派なものを排出するので

最近では、ブュッフェなみに『ご自由にどうぞ』ということに。


IMG_0141.jpg


ウィルも美味しそうに食べる食べる。


なんつーか

ろくに食事を与えられていない可愛そうな犬みたい。

まったくウチのコ達ってば・・・・。



思ってたら・・・・。


IMG_0178_20100112170252.jpg


『こんな美味しいもの生まれて初めて♪』

とでも言っているかのように

ディキちゃんも、ガッつく。ガッつく。

飢えている可愛そうな犬をもう一頭はっけーん♪


ちなみに、雪をムシャムシャしていたのはレトリバー隊だけで

ゴンもティナもJACKも、興味ナッシング・・・。


IMG_0260.jpg


『イチゴシロップでもかけてくれれば食べてもいいわよ』

と、ティナ嬢。

やっぱり育ちの問題か。



WILLCECIL_20100112171319.jpg


水分補給しながらも

ここでも姉妹でガウガウ。


IMG_0202.jpg





雪の上がリングとあって

燃える闘魂。だが身体はクール。

いつも以上にエキサイト。

出ました。バイソン。



IMG_0206.jpg


そんな白熱した状況にJACKが

『やめなよ。やめなよ。』

と、仲裁に入る。


IMG_0212.jpg


『やめなってばぁー』

と、頑張るJACK。

残念ながら、ウィル&セシルの耳には入らず。

この後、あまりにエンドレスな為

おっさんが、ストップをかける。


IMG_0214.jpg



『タハァ~♪ おっさんに怒られちったー。』


IMG_0216_20100112173056.jpg


『だから言ったじゃん』な、JACKに

バイソン、キョトン顔。

まじ聞いてなかったのね。


いつもなら

女子プロとなると

アタシも!アタシも!と参戦するディキちゃんはその頃。。。



IMG_0208_20100112173624.jpg


そこらへんに落ちてた枝を堪能。


そんなに飢えてるの?


こんな感じで、1000坪もあるドッグランを満喫したワンコ達。


ワンコが喜んでいるのを見ているだけで

とっても楽しいんだけど

今回は、ウチの娘&息子も同行しているもので

いつも全くしていない

子供孝行を少ししておかないと。。。


というわけで


南ヶ丘牧場



中2の息子&高2の娘が喜ぶかどうかは知らんけど(孝行?)南が丘牧場へ。。。


ロバだか馬だか魚だかにエサを与えたりしながら

のんびり散歩。

ここでウィル&セシルのバトル以上に人間達が白熱したのが。。。。


Archery.jpg


アーチェリー。

的の上に張ってある、扇子の真ん中に当てると

ソフトクリームが貰える特典付き。

この寒い中、ソフトクリームって・・・・。



思うのが通常の思考なんだけど

旅行中の思考能力とは、ちょっと壊れ気味。。。

みんな

『ソフトクリームゥーーーー!!!』



とり憑かれたように、真剣。


ちなみに、このアーチェリー。

1回600円。

余裕で、ソフトクリーム買えるのに。


ゴンティナママ&ディキママは二人揃って

なぜか、引いている手が離せず

弓を打てないと、叫びだす。


なんで?

リウマチ?


仕舞いには、受付のおっさんに指導を受けるディキママ。


どこまでも真剣。




かくして

誰もソフトクリームはゲッチュー出来なかったけど

これも、なんだかよい思い出♪



その後

ディキ家は、ペンションでお留守番。

ウチとゴンティナ家は


那須ハイランドパークへ。。。



ハイランドパーク



我が家の娘&息子達は

富士急ハイランドをこよなく愛し

フジヤマなんて連チャンで乗りこなすもので

少し物足りなさそうではあったけど。

これも親ごころ。

子供孝行。


んが!


一番はしゃいでいたのは、ウチのおっさん&ゴンティナ家のおっさん。


カタログ片手に

『次はあれだっ!あれっ!』

キャッ♪キャッ♪ と

子供たちを引き連れ

アトラクションまわり。


絶叫系が大嫌いなアタシ&ゴンティナママは

途中まで、カメラマンとして

ガキんちょみたいに、両手をあげ満面の笑みで (キモイ)

はしゃぐおっさん二人と子供たちを撮影していたけど

寒さ&馬鹿らしさに

暖房の効いている場所で談話を楽しむことに。


それを知らない、おっさん達は

まだ撮影してくれていると勘違いし

誰もいないところに、一生懸命手を振っていたらしい。。。


ちなみに前回の那須旅行も、この遊園地へ来たんだけど

その時も、ジェットコースターに乗るおっさん達をカメラで激写。

スポーツモードで完璧に撮れたと思ったのに

写っていたのは

歯を喰いしばって物凄い形相の 

初めて見る全く知らないおじさんだった。。。



旦那には

『誰だよ・・・。このおじさん・・・・。』


と、ネチネチ言われるハメになる。

だってぇー

同じ色のダウンジャケットだったんだもーん。


なんて

苦い経験を思い出しながら

撮影も中断したのだけど

園内のお土産屋に、アフロのカツラを発見!

ゴンティナママと店内で再び撮影大会。


若い子が変顔しても、それなりに可愛いけど

おばさんが変顔したら、ただのゲテモノ顔・・・・。

でもお気に入り。

来年の年賀状にでも使おうかな♪






それなりに皆が楽しんで

ディキ家が待っているペンションへ戻り

ワンコ達を放牧した後は

お待ちかねのディナータイム。


Dinner.jpg


美味しいディナーを堪能し

温かいお風呂へ入り

その後は、みんなで宴会!宴会!


IMG_0366.jpg


この日ばかりは

いつもは飲まないお酒を

アタシも旦那も少々たしなみ、大盛り上がり♪


IMG_0034.jpg


ワンコ達はグッタリだったけども。。。。




                           パート2へまだ続くぅー♪









01/12|MAMA◆LifeComment(25)TrackBack(0)TOP↑
どーも! どーも!

あけちゃいましたねっ。

おめでとうございます。


今年も毎年行く神社へ

年明け早々、初詣に行き

恒例になっているおみくじをひいて

今年の運だめし。


DSC04868.jpg


小吉だって。

ちなみに、夫婦そろってアタシも小吉。


そっか。

今年も、ちっさい幸せを大事にしろってことなのねー。


欲張らない。欲張らない。


でも宝くじ当たってほしー。(まだ年末ジャンボの当選結果見てないし)


と、賽銭箱に55円入れて懇願する。





その後

初日の出を拝みに

歩いて5分の海岸へ。


IMG_0038_20100101214532.jpg


寒かったけど

我慢。我慢。



初日の出見たの、子供の時以来かも。



少し雲がかかっていたけど

頗る綺麗。



ここでも、家族の健康を祈願。

太陽に拝んでご利益あるのか定かではないけど。


祈願出来るものには、とりあえず

何でもすがっておかないとね。


こんなにお願いするのは

下痢して腹痛と戦っているときに

『神さまぁ~~~~~~~ん』

って心の中で叫ぶ時以外

この日くらい。


とりあえず 笑顔でいられる一年でありますように。。。。



www_20100101221208.jpg


  ↑

*今年のウチの年賀状*



きっとブログも相変わらずユルユルだけど

今年もよろしくお願いします。(ぺこり)














01/01|MAMA◆LifeComment(22)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
