
--/--|スポンサー広告||TOP↑
アウトレットモールで、ウィル&セシルを連れてショッピングをしていたところ

『グレートピレニーズ』を連れた、ご夫婦にお会いし

お互い犬連れだったこともあって

初対面にもかかわらず、犬談義に華が咲き

長い時間、お話しさせて頂いたのが、今年の春先。。。


また、お会いしたいね・・・♪


そんな、お互いの想いが、先日やっと実現!



IMG_0080.jpg


リーニョくん。

1歳。


身体はデカイが、気は優しい。。。♪



IMG_0072.jpg

そして、とてもフレンドリー!



IMG_0023.jpg

茶カッパと、同い年なのに、この体格差。



IMG_0084.jpg

こういう時だけ、何故か連係プレーで、獲物(リーニョくん)を追いかける

意地の悪い、姉妹。



IMG_0085.jpg


そして、連係プレーで、獲物(リーニョくん)を追い詰める

意地の悪い、姉妹。


困り顔の、リーニョくん(獲物)。



このとき

この意地の悪い姉妹の、飼い主。


『へぇ~っ ピレニーズって走るんだぁーーーっ♪』


・・・・・・・って

なんとも、失礼な感想を、思わず口走る・・・。
 
(だって、だって、ユッタリ歩いてるイメージしか無かったんだもーん)


そりゃー犬だもの。走るだろ。(アホだろ)



リーニョくんの、ママさんは

お会いした時は、なんと 【犬恐怖症】 で

リーニョくんへの対応も、どうしてイイのか分からないほど。。。

パパさんの、たっての希望でリーニョくんを迎えたらしいんだけど

当時は、とっても大変だったことでしょう。


そういうアタシも、以前は、なんと 【犬恐怖症】 で

ウィルを我が家に迎えたときは

犬の扱いも全く分からず、半ノイローゼ状態・・・。

(今じゃ、鼻くそほじりながら、笑える話だけど)


そんなリーニョママの気持ちが、痛いほど分かるアタシとしては

かなり、気がかりだったけど

今回、お会いしたら

やっぱり、変わるものよねー。

すっかり、リーニョくん想いの、よきパートナーに変身していました。


今では、リーニョくんの、問題行動には

真正面から、向き合って

一生懸命、改善方法を考えている、その姿勢に

ビックリしちゃうほど。

ここまでくるのに、ママさんの、かなりの努力があったでしょう。


IMG_0081.jpg


この、リーニョくんの素敵な笑顔を見ていれば、分かるよね。

ママの想いが。。。




先日、友達が

『犬を飼いたいから、いろいろ教えておくれっ♪』

って、我が家に、遊びにきてくれた。


飼うなら、大きい犬が飼いたいらしい。


アタシとしては、またまた犬馬鹿フレンドが出来る願ってもないこと♪


でも、

そこは、やはり無責任に、『飼えっ!飼えっ!飼っちまえよぉ♪』 とは、言えない。

犬と一緒に生活する、大変さは (金銭面的なことも)

それなりに、説明し

そして、ウィルを我が家に迎えた当時

暫く、書き綴っていたアタシの

『ノイローゼ日記』 (なんじゃそれっ)

たるものも、読んでもらった。


そのうえで、飼いたいのなら

アタシで、出来ることがあれば、いろいろサポートしてあげたい。


やっぱり、飼い主もワンコも、幸せになってもらいたいもの。

後悔だけは、して欲しくないものね。


それでも、彼女は、やはり飼いたいらしく

そのために、焦らず時間をかけてワンコを迎える準備をするそう。



だってね・・・。

最後の方は、アタシ。

犬との一緒の生活の素晴らしさ・・・・っつーか


WILL&CECILの可愛さ自慢を、

ツバを噴射させながら、熱弁してたから・・・。 (結局はこーなる)



やっぱり、【Dog with Life】 は

大変さ < Enjoy♪

でなければね。

その為には、やはりワンコと、正面から向き合うことが大切。



そんなことを、またまた思いださせてくれた

リーニョ’s Family

楽しい時間をありがとうございました。


また、お会いできるのを楽しみにしてまーすっ♪











スポンサーサイト

12/15|MAMA◆LifeComment(22)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
綺麗な写真♪♪
リーニョが飛んでる~♪♪あんなに飛んでるのは初めてだわ。姉妹に追い込まれて困ってるのが笑えますね。
本当にリーニョを迎えてから、大変なこと、つらいこともあるけど、楽しみや初めて教わったこと、色々学ぶこと、いい事もたくさんあります。
今は問題行動をどう対処するかを考えて、また頑張らなくては・・・。
パパさんの遊び上手には本当に勉強させていただきました。ママさんには私の気持ちをいつもわかっていただいて、嬉しいです。
帰り道も「お二人はいつも気持ちに余裕があって、いいなぁ~」と繰り返し言ってました。なんだかお二人と話すとすっごく楽しく穏やかな気持ちになります~。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
大きなワンちゃんを飼いたい方、ぜひピレを!!!とお勧め下さい(笑)
From: リーニョ's Family * 2008/12/16 10:40 * URL * [Edit] *  top↑
覚悟がないとね^^
本当に~生き物と一緒に生活・・

相当な~覚悟がないとね^^

もし?かの時に~なんの~躊躇もなく
その!もし!を受け入れられないとね~

ずべての子が~丈夫で~元気に~歳をとるわけでないし~~

どんな~事が~おきても~受け入れる~
心の準備が要りますよね~~^^

知り合いのフラットさんで~7ヶ月で
緑内障にかかり~両眼失明~~
今は~~義眼手術で~可愛い~お顔に戻り
元気に暮らしてます~

これって!凄い!飼い主にとっての~葛藤の
日々だったと思いますよ!
From: ABIDIママ * 2008/12/16 15:35 * URL * [Edit] *  top↑
大丈夫。僕にも走るイメージはありませんでしたから。
だって見たことないですもん!ww
失礼ですが、足は速いんですかね?
もう存在だけで癒しみたいな犬種ですものね。

もうひとつ驚いたのが、WILLママが犬恐怖症だったこと。
それなのに良く許可しましたね!
つーか、犬ダメっていう人が家族にいるのに飼っちゃうWILLパパもたいしたもんだ。www

是非とも今度ノイローゼ日記を読ませてください。
それを本にしてペットショップでペット購入希望者にまず読ませてから販売するようにすればいいんですけどね。
とにかく最近ペットの放棄だとかが多すぎますからね。
From: テアボロ * 2008/12/16 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
リーニョくん、可愛い~♪
追い詰められて涙目になってるんじゃ?(笑)

それにしてもジーンときた、今回の記事。
WILLmamaの言うとおりだと思います。
生命を預かるのは簡単なことじゃないもんね・・・。それは我が家にいるボケラッタが身をもって教えてくれたことかもしれないわ~。

「ノイローゼ日記」見せて♪
見せてくれなきゃ、家にいれてあげなーい(笑)
From: masumi * 2008/12/16 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
WILLとせっちゃんがぁあああ
お宅のワンコは小型犬だっけ?
(*^m-*)ププ♪
それにしても大きいね~
今にもTINAの遠吠えが聞こえてきそうw

From: GON&TINAママ * 2008/12/16 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
鼻く○ほじりながら笑えるって・・・・
あの美人なwillママの口からそんな言葉が出るなんて・・・
前にウ○コ話してたときも衝撃的でしたが、
どーしても繋がりませーん。

犬恐怖症当時の日記興味あります。
今のママさんからは想像もできません。

リーニョ君の走る姿は感動です。
私も走るピレネーさんみたことないです。
きっと同じこと口にすると思いまーす♪
From: むつはは * 2008/12/17 07:49 * URL * [Edit] *  top↑
昨日はお疲れさま~
楽しかったね~
WILLmamaらしい お茶目な表現だけど 内容は めずらしくまじめ~
でもホントの話よね。
苦労もお金も時間も みんなワンコのためにてんこ盛りになっちゃってアップアップ。
でも 大変さ<Enjoy!の法則は当たり。お友達にもそうなって欲しいね~

私もピレニーズは何頭か知ってるけど 走るの見たことない。
CMの 中島みゆきが引っ張られてるのしか見たことないよ~(爆)
From: アロママ * 2008/12/17 09:16 * URL * [Edit] *  top↑
ピレ~ピレ~~
ネオのお友達にもピレがいますが・・・
いろいろ聞いてみると・・・
衝動買いだったそうですよ~~(ムチャクチャでしょ)
共働きのご夫婦で衝動買いでピレを飼うなんて・・・
今では笑い話ですが・・・「何度、捨てようと思ったか・・・・
こんなに大きくなるとは思わなかったし・・」
だって・・・

ちゃんと調べてから飼えよ~~!って、事ですが・・
今では、大事な大事な一人娘となっております

仕事で留守の昼間はドッグトレナーさんが面倒みております
シャンプーに出せば一回で15000円以上だそうだし・・・・
(月に最低3回)
大変だぁ~~~^^;
ウチなら、必死で自分で洗いますぅ^^;

因みにそのピレちゃんは冬場限定でメッチャ走ります
夏場は、木陰でじ~~っとして動きません(^^)v
From: neomama * 2008/12/17 12:49 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ~!ピレニーズだ!!
リーニョ君手入れが行き届いて綺麗ですねv-352

犬を飼いたいお友達、色々質問してくるという事は、きちんと飼ってあげる覚悟が出来ているのでは??
私も、犬のレスキュー団体にチョットだけ参加してますが、放棄理由はさまざま。
離婚、引越し、飼い主の病気、無駄吠え、噛む、
ビックリしたのが、体が大きくなったからv-359
ペットショップで見た大きさでズーットいるのかと思ったのかv-361キッチンと勉強して欲しいi-241
From: レイママ * 2008/12/17 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
◆リーニョ‘s Family◆
先日は、本当に楽しい時間をありがとうございましたっ♪
カフェでは、3時間くらい、おしゃべりしてたけど
ママさんとパパさんの楽しいお話しに、あっという間に時間が過ぎてしまって。。。♪
もっともっと、話していたかったぁー(笑)
ウチも、まだまだ余裕なんてナイナイ!!
セシルは勿論、ウィルにかんしても、いまだに悩むことあるもの(泣)
でも、その度に、その対処法を考えるのが大切なんですよね!
リーニョくん、とってもお利口だもの!
今のリーニョFamilyなら大丈夫ぅー。
私達も、逆に見習わないとっ!!

また、近いうち是非遊んでくださいねっ♪
リーニョくんの、お里帰りの経過も気になるしぃ~!
From: WILLmama * 2008/12/17 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
◆ABIDIママ◆
実は、ウチの場合は、結構【勢い】でウィルを飼いはじめてしまったんです。
犬のことに、無知のまま、『なんとかなるでしょ♪』みたいな・・・。
今考えると、本当に無謀でしたっ!
だから、ウィルを我が家に迎えた数ヶ月は、もぉ大変で、大変で。
躾が、こんなに難しいって思わなかったし
マジで半ノイローゼ状態・・・(笑)
でも、不思議と後悔はしなかったなぁ~。
だから、ここまでやってこられたのかも♪

お知り合いの方、7ヶ月で。。。なんて、さぞ大変だったことでしょうね。
でも、そういうことを乗り越えて、幸せに暮らしてる方の
話しを聞くと、同じ犬と暮らす者にとっては
本当に嬉しいし、励みにもなります!
やっぱり、一度、預かった命ですもの。
大切にすることが、私達の宿命ですものねっ♪

From: WILLmama * 2008/12/17 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
◆テアボロさん◆
やっぱり、ピレが走るところ見たことないですかぁ~???
よかったぁー!お仲間がいて・・・(笑)
これが、またリーニョくん、速いんですよぉー!
これまたビックリッ!!

私が【犬恐怖症】信じられないでしょー(笑)
嚙まれたトラウマがあるもので・・・。(それも3回も)
実は、大型犬を飼いたいって言い始めたのは、私なんですwww(マジでアホだろ)
犬恐怖症だったからこそ、大型犬をさっそうと連れてる方を見ると
『すげーっ!あんな大きいのよく触れるなぁー超かっこいいぃー!!』みたいな
ガキんちょのような、安易な考えから
小さい時から飼えば、何とかなるさぁ~ってウィルを勢いで迎えてしまって
それで、あの『ノイローゼ日記』に至るわけです・・・。(一度死んだ方がいいくらいアホ)
今でも、ドーベルマンとかボクサー系のコワモテのお顔のワンコは
腰がひけちゃうけど(笑)

私は、それでも何とか頑張ってこれたけど
こういう安易な考えで飼いはじめて、『こんなはずじゃなかった』って簡単に手放す人が
今、多いでしょ?
やっぱり、このノイローゼ日記を書籍化して、1人でも一頭でも
幸せな飼い主&ワンコが増えてくれるといいかもしれないぃ~(笑)
そして、私はその印税で、ワンコ仕様の別荘をたてるっ!あらっすてき♪
From: WILLmama * 2008/12/17 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
リーニョくん、可愛いでしょーーー♪♪♪
ドSなmasumiさんなら、あの涙目にズッキュンバッキュンでしょ(笑)

アタシ、本当に安易な考えでウィルを迎えてしまったから
本当にそのあとが、大変で・・・。
今考えると、本当に無謀で怖いぃ~~~!!!
不思議と後悔だけは、しなかったから今があると思うのよ。
こういうふうに、何にも考えずに飼いはじめて
やっぱり、後悔して平気で手放す人って、最近本当に多いものねっ!
だから、命を預かる大切さは
飼い始める前に、覚悟が必要だと思うのよねっ!
私は、そのぶんセシルを迎えるのを、すっごく悩んだのよー!
何度も、猿似のおっさんと、話し合ったもの。
今じゃ、あの黒茶がいない生活が考えられないけど(笑)

ボケラッタくんの、今の笑顔をみていると、私達も本当に幸せな気持ちになるのよ。
ノイローゼ日記。。。
み、みたいの・・・?
笑わない・・・?
じゃ・・・持っていくよ・・・・・(鬼じゃぁ~~~~)
From: WILLmama * 2008/12/17 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
◆GON&TINAママ◆
ちっさいでしょ?
ウィル&セシルが、ちっさいでしょ?(笑)
ピレって、本当に大きいよぉー!!
手なんて、アタシと変わらない大きさだものっ!
でも、白熊ちゃんみたいで、めちゃ可愛いぃー♪
ウチのオッサンなんて、抱きついちゃってたもの。

TINAは、やっぱダメかなぁ~(笑)
あんなに可愛いのにぃー!!
TINAの白い大型犬克服のために、今度会ってみるぅ~???
From: WILLmama * 2008/12/17 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
◆むつはは◆
もーぉ♪美人なんて。。。すっごく嬉しいけど・・・。ありえない・・・・。
だって、昔、娘の友達にスッピン見られて
『おばちゃん、オバケみたいっ♪』って言われたもの・・・。
マジでぶん殴ろうかと思ったけど、なんとか頑張ってこらえました。
だから、仕返しにオヤツを出してあげなかったの♪うふふ♪(大人げゼロ)
やっぱり、ノイローゼ日記、興味ありますぅ~~~???
まじで、書籍化しよっかなぁー♪
でも、今読み返すと、『こんな時もあったんだぁ~』
って、アタシもウィルも頑張ったなぁーって
より一層、ウィルを愛おしく感じちゃったりするんですよ♪

ちなみに、セシルの時は余裕があったので愚痴など無かったから
凡日記が3日間で終わってます~~~(笑)

ピレが走るところって、やっぱ貴重なんだぁー!!
リーニョくん、走りも速いから、みたらビックリするかも♪
可愛いですよぉーー!!!

From: WILLmama * 2008/12/17 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
昨日は、本当にありがとおぉーーーー♪
とっても、素敵なコースを満喫させて頂きましたっ!!
この感謝の気持ちは、ちゃんと更新するから、待っててー!
ユルユルだけど、待っててー!
年内には頑張るから、待っててー!(どんだけぇー!)

ワンコとの暮らしって、やっぱりいろいろ大変だけど
それ以上に、楽しいことがたくさんあるものねっ♪
昨日のアロママ地区襲撃もそう!
あんなに楽しいことがあるから、
ワンコとの生活は、やめられましぇーん♪

そういえば、あのCMもピレだったよね♪
リーニョくんは、パパさんとママさんが頑張ってるだけあって
本当にイイコだったよ♪
ウチも、あのワンコと正面から向き合う姿勢は、私も見習わなきゃって
お勉強になっちゃった。
From: WILLmama * 2008/12/17 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
◆neomama◆
neomamaのお友達にも、ピレがいるんだぁー!
本当に可愛いですよねっ!ピレ♪

ウチも、実はウィルを安易な考えで我が家に迎えちゃったから
あんまり他人様のことは言えないけど
ピレの衝動買いは凄いですねぇーーー(笑)
大きさも半端じゃないものねっ!!!
でも、よかった。。。大事にされてて♪

それにしても、そのピレちゃんにかかる費用が
これまた凄いぃーーーー!!!
シャンプー代だけで、月に45000円って・・・・。
このリーニョくんは、トリミング系の専門校の学生のところに出してて(練習用に)
1回、6000円程度だそうですよ♪
ウチも、以前はウィルをトリミングに出してたけど
勿体無くて、やめました。今は2頭を旦那と共同作業で汗水たらしながら
洗っております(笑)

おっ!ピレの走る姿を見たかたが、ここにもいたっ♪
どうやら、貴重みたいですよぉー(笑)
From: WILLmama * 2008/12/17 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆レイママ◆
リーニョくん、とっても綺麗でとっても可愛いコでしたよぉー!!!
そういえば、土手にも一頭いたよね?ピレ!
お名前忘れちゃったー(笑)

この友達は、私も大丈夫だと思う!!
とっても責任感のある人だし。
ただ、今共働きで、朝から夕方までは留守にしちゃうらしいの。
【理想は、最初の数ヶ月は、もうちょっと一緒にいる時間があった方がいいと思うよ】ってアドバイスしたら、数ヶ月仕事を休めるようにお金貯めるって♪
ねっ?安心でしょ???(笑)
こういう人ばかりだったら、ワンコも幸せになれるんだろうけど、
なかにはね。。。辛いよね・・・。
なんか、同じ人間として恥ずかしくなる理由ばかりだね・・・。
それにしても、レイママ、そんな団体に参加してたんだっ!凄いっ!尊敬~~~!!
From: WILLmama * 2008/12/17 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
絵になる
かっこいい~v-10
手入れの行き届いた皆様v-286

なんとも楽しそうでなんとも雄大v-344
大きな犬が飼いたかったので羨ましいv-10

私も犬談義をどこでもしてしまうので、周りで犬を飼いたいv-344って人が続出中v-356
安易に飼ってもらいたくないし、子犬じゃなきゃv-431里親探しとかの犬は・・・v-431とか血統書が・・・v-431
って言われるとイライラしてきてしまう・・・v-399
犬を純粋に可愛がって責任を持って飼える方に犬を飼ってもらいたいv-436
だけどワンコ生活の楽しさを結局熱弁しちゃうんですよね~v-407
From: ビークー * 2008/12/18 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
ピーちゃんの走る姿を見たことない人間ここにもいま~す。どうしても走る姿のイメージがわかない。泳ぐのなら想像できるけど。白熊みたいだしww
ピーちゃんとかバーニーズの赤ちゃんのころのぬいぐるみかげんはありえないくらいカワイイですね。え~~、動くぬいぐるみ?みたいな。
あれじゃ~、犬嫌いな人でも欲しくなるかも。
From: ナイトトレイン * 2008/12/18 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
◆ビークーさん◆
ご訪問、ありがとうございますっ!
私も、犬を飼っていない友達に、熱く犬談義をしてしまうもので、興味ない友達は、ちょっとウンザリしてるかも。。。(笑)
でも、今回のこの友達は、とても熱心に聞いてくれましたよ♪
私は、最初本当に安易な考えでウィルを迎えてしまったもので、その後予想もしてなかった苦労が・・・。
だから、やっぱりある程度の覚悟は持っていて欲しいかなって。あとは愛情があればねっ♪


大きい犬・・・いいですよー(笑)
でもね、小さい犬には小さい犬の良さがありますものっ!
3頭も飼われてるんですね!すごいっ!!
こんなブログでよかったら、また遊びにきてくださいねー♪
From: WILLmama * 2008/12/21 01:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆ナイトトレインさん◆
うぉっ!ここにもいたっ!!
ピレ走り、見た事ない方がぁー!!!
アタシ、本当に貴重なもの見てしまったのね♪
本当に、かわいいですよねぇ~。
ピレとかバーニーとかは、成犬になっても
なんとなく、赤ちゃんのようなあどけない顔してる気がします♪
勿論、赤ちゃんのころは悩殺されちゃうくらいカワイイけど。。。(笑)
ウチの旦那なんか、リーニョくんにマタガッてましたよ。
超大型犬に、一度はやってみたい。。。って誰もが思うこと!
あの大きさの前では、フラットは小型犬になっちゃうから、おもしろい!
From: WILLmama * 2008/12/21 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
