
--/--|スポンサー広告||TOP↑
おひさしぶりー。

どーも!どーも!

まだ寒いから冬眠していたかったんだけどもー。

このブログを知っている人に会うたびに

『どんだけユルユルー??』 って

言われまくり

そのたびに

『本当に。。。ねー♪』って

まるで他人事のように、満面の笑みで

そりゃーもー、乾燥して、しわだらけの見苦しい笑みで

その場をどうにか、逃れようと

その重苦しい空気をどうにかしようと

頑張っていたんだけどもー。(頑張るな!)



さすがに今日は、そうも言っていられないね。


うちの茶かっぱが、この世に誕生した記念すべき日ですからー。

バースデー♪ イエーイ♪ バースデー♪



だからと言って

ゴージャスに祝うわけでもなく

夕方から、いつも行く河川敷へ。。。。。


CECIL2.jpg



でもさ

セシルは、ここが大好きなんだもの。


WILL_20090305215200.jpg


で、

やっぱり、ウィルもこの場所が大好き。

だから私も、ここが大好き。

IMG_0014.jpg


勿論、お友達わんこと遊ぶのも本当に楽しいけど

家族とだけの場所。

家族とだけの時間。

こういうのも大切だよね。


IMG_0115.jpg


そしてなにより、セシルはウィルとの、おもちゃの引っ張りっこが大好き。


IMG_0117.jpg


で、やっぱりウィルもセシルとの、おもちゃの引っ張りっこが大好き。

だから私も、そんな2匹を見ているのが大好き。

うん。最高。ねっ?




で、

夜は、毎年恒例になりつつある

私が愛情込めて、作ったバースデーケーキを食べて頂くの♪

ムフフ♪


IMG_0144.jpg


ケーキっつーか

ババロアだけどもね・・・。(ヤギミルク&苺)

スポンジケーキ焼くよりも、こりゃ簡単だーって、これから恒例になりつつ予感♪

a.jpg


そして、またいつもの記念撮影。。。

セシルにとっては、いい迷惑・・・。

どれだけ、迷惑かというと


b.jpg


ほら、お口から出てきた!出てきた!


c.jpg


すげー。

私が作った、ババロアを 『美味しいもの』 だと、認識してるー。

えらいぞー。



d.jpg


よし。

こうなったら、どれだけ伸びるか

レッツ!チャレンジッ!! イエイ♪ (飼い主、ドS魂に火がつく)


e.jpg


おー!すげー!

でも、もーなんかキチャナイからヤメー。(自分勝手)

ねっ?

セシルにしたら、いい迷惑でしょ?

でも、犬ってえらいわー。けなげだわー。(かなり自分勝手)

そんな、セシルが、たまらなくカワイイって思った飼い主でした。(究極のドS)


f.jpg


で、やっと

ウィルと一緒に、仲良く完食。

待ち時間長かったぶん

美味しかったって。(私から見て)




セシルも、もー2歳。

うーん。。。

まだ2歳?

いまいち、どちらの感覚なのかよく分からないけども。


DSC_0057.jpg


こんな時期があったのに

今では、セシルは私達のそばにいるのが、

あたりまえの存在。。。


DSC_0082.jpg


セシルも、きっとそう想ってる。


私達の存在が 『あたりまえ』 で

安らぐ場所であってくれれば

それで私は、幸せ。

で、

『なかなか楽しい生活よ』

って感じてくれてたら

もっと幸せ♪


CECIL3.jpg



これからも、よろしくね。せっちゃん。

HAPPY  HAPPY  BIRTHDAY!!



そして、今日は

素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

0000.jpg


ありがとう。 本当に。

せっちゃん、良かったねー!


セシルの同胎のB-suke君も、勿論今日がバースデー!イエーイ!バースデー!

住んでいる場所は、遠いけど

この日ばかりは、とってもB-suke君を、近くに感じるよ。


お互い無事に2歳を迎えられて、嬉しいね。

HAPPY!  HAPPY!  BIRTHDAY!!







スポンサーサイト

03/05|MAMA◆LifeComment(28)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
はっぴーばーすでぃ♪
うわっ
おヨダが・・・いい女がすごい状態
でもB-sukeのおヨダのほうが、すんごいから~

ババロア美味しそうです
ヤギミルク?我が家では飲ませたことないですよ
「ババロア
土曜日必着クール宅急便で送ってくださいませ
B-sukeにも食べさせたいな~

それにしても
せっちゃんもコートがフワフワ~
ますますゴージャスに磨きがかかってますね
v-32せっちゃん2歳おめでとうv-32
From: よし☆よし * 2009/03/05 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
ハハハ~
一度冬眠から覚めたのかと思ったのですが、二度寝されたんです寝。www

二度寝から覚めたと思ったら、今度はドS全開!www
バリバリのぶっちぎりですね~w

「うんうんかわいいね~」ってババロアの前で待てしているせっちゃんをみていたら、オヨダがぁ。orz
「せっちゃんかわいいのが台無しじゃぁーん」と思っていたら、ママは僕とはぜんぜん違う捕らえ方をされていらっしゃるようで、「私が作ったババロアを・・・」だって。そっちかーい!wwww
さらには「どこまで伸びるか」「おー!すげー!」発言まで。orz

ウィルパパ、ママにいじめられていないか心配です。w

もうパピーの写真は犯罪的にヤヴァイですよね。
はぁ。せっちゃんもこんなにパピパピの時期があったんですね。
今ではpaboなのに。爆

お誕生日おめでとうございます!

From: テアボロ * 2009/03/06 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
♪♪せっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
相変わらず笑いが満載の日記!!
せっちゃんの凛々しい待ち姿に見とれていたのに
次にはあんなお姿(汗)
ヨダレってあんなに長くなるんですね。大発見です。爆笑させてもらいました。
今年も本当に美味しそうなケーキで羨ましい~☆☆

そうですね。家族だけの時間。これがワンちゃんを過ごす一番の幸せな時間ですね。
すっごくよくわかります~。
リーニョは今もブリさんのとこですが、週末には会いに行って、は○めさんとリーニョと私で近くの公園で半日過ごしています。なんとも暖かい気持ちになる時間です。
From: リーニョ's Family * 2009/03/06 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん、おたんじょうびおめでと~(^_^)∠※PAN!

どの写真もすっっっんごい素敵っ♪♪
私のツボに入りすぎの写真ですぅ~o(^o^)o
ポスターorポストカードになるなるっ!!!

人間の2才って、1番大変な怪獣の時期だけど、わんこの2才と言えばもうちゃんとしたレディですもんね!

大好きな家族に囲まれて、今年も1年思い出いっぱいの年になりますように☆ミ

また一緒に遊んでくださいね~(^_-)-☆
From: LICCA * 2009/03/06 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん、お誕生日おめでとう~♪

ゴージャスなババロアケーキ・・・うらやましい・・・
私が食べたい・・・

それにしても、あんなによだれが出ても、ちゃんとお座りして、待っていられるなんて、せっちゃん、天才!

2歳になったせっちゃん、ハイパーなまま、また、コロくんと一緒に遊んでね☆
From: コロネット * 2009/03/06 11:29 * URL * [Edit] *  top↑
★おヨダだらりぃ~ん・・・のせっちゃんでも、
私は全然平気だから・・・何かあったらいつでも
即ウチの子にしてあげるからねん♪

「なかなか楽しい生活よ」じゃなくて→「すげぇ~楽しい生活じゃん!」って思ってるはずだよ、彼女はさ・・・・・・。

※写真撮る前に、せっちゃん、念入りにブラシしたでしょっ!!!!
From: JACK * 2009/03/06 15:07 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん、2歳おめでと!!

「久しぶりの更新だ~」と思ったら、
ウィルママ、Sっぷり炸裂~(笑)

「せっちゃんが、かわいそ~じゃ~ん」って思いながらも、
オヨダ記録更新っぷりに笑わせてもらいました。

ごめんね、せっちゃん。

でも、これもママの愛情表現よね?

がんばれ、せっちゃん。
負けるな、せっちゃん。
いい子に育つんだよ~~~(爆)
From: ぷりりん * 2009/03/06 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん、お誕生日おめでとう♪
お宅のママたち ユルユルすぎるから いつも自分のブログのリンクコーナーのせっちゃんちスルー。
何気に気になり開いてみたら 更新していやがった。 まぁせっちゃんのバースデーだから 更新しとかないとね。
で、まぁホント せっちゃんのママって大勘違いオンナだわね。
家族とだけの場所。だとか 時間。だとか 言っちゃてるけど 自分がとおくにでかけるの 面倒だっただけなのにネ。
私が作った、ババロアを 『美味しいもの』 だと、認識してるー。なんてただただ、せっちゃんのヨダレを楽しんでるだけなのにね。
まぁ こんだけヨダレが伸びたら アタシも マテかけるけどさっ。
こんなドSのママがいやになったらいつでもアロマっちの子になりなぁ~
競技会だって 存分に走らせてあげるからさ!
ともあれ、2歳の誕生日 おめでとう♪
From: アロママ * 2009/03/06 17:03 * URL * [Edit] *  top↑
おめでどお~♪
v-356v-356うわわっごめん冬眠から覚めてたんだっ遅れちゃってホントごめんv-356

せっちゃんっ
お誕生日おめれとv-315

早いね~もう2歳だよ!!あんな小さいせっちゃんだったのに
いまぢゃ~立派ななが~~~いツララみたいなヨダレも垂らせるようになって
立派なwill家の一員だねi-237

willmamaが書いてるように
『なかなか楽しい生活よ』って感じてくれてたら
ホントに幸せだよね。
こちらの一方的ではなく両思いでいたいよねっv-344
ま~このヨダレ見る限りwill家は絶対両思いだけど(笑)
せっちゃんが健康で楽しく過ごせる1年でありますよ~にv-354

willmamaそろそろお山合宿が近くなってるけど肺トレしてるん?
今回はパシラセルからな~ってここ父が言ってるよv-391

From: ここ母 * 2009/03/06 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
おめでと~♪
セッちゃん(馴れ馴れしくも^^;)
お誕生日 おめでと~♪ (パフパフ~♪)
しかし、セッちゃんのオヨダの粘着力には、脱帽だわさ(@@)

パピーの頃はモチロン!めちゃくちゃプリチ~(><)
でも、私としては、最後の A~N? の顔がお気に入り~(*^_^*)V

二人とも、ドSなママに負けないように、頑張るんだよ~・・・(;;)
From: あっしゅまま * 2009/03/06 20:00 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
あらっ!B-suke君の方がおヨダ凄いんだー!!
さすが兄妹♪
本当に、いつか合同バースデーパーティーしたいなぁ。。。
で、おヨダ垂れ流し対決したい(笑)

ヤギミルク、ワンコには、とってもイイみたいですよ。
消化・吸収に優れていて、牛乳アレルギーのコでも
ヤギミルクなら大丈夫みたいですよ。
栄養補給にウチは毎日あげていて、ウィルもセシルも大好きなんですよー。

ババロアは、よしよしさん料理上手なんだから余裕で作れるじゃーん(笑)

せっちゃんのコート・・・。うーん、ちょっとは伸びてきたのかな。
室内で撮ると、何故かそう見えるんだよね。
実際まだまだ、ショボイ(泣)
From: WILLmama * 2009/03/06 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
◆テアボロさん◆
ううん。この間更新したのは旦那なので、私は昨日冬眠から覚めました(笑)
あーよく寝た♪

この間のアロママの競技会の見学の時も
アロママの緊張っぷりを、じっくり拝見させて頂き
『私、自分が緊張するの嫌だけど、人が緊張しているところを見るのが大好きっ♪』
って、胸のうちをあかしたら
周りにいた皆様、ドン引きされておりました。
こうなったら、『S』を極めようと思います。

旦那は、究極のMなので
ドライヤーのアイテムなどを使って、朝起こしてあげると、ごきげんちゃんです♪
(解説:腹などを一点集中で、ドライヤーで熱してあげる)
こんなアタシはいかがでしょうか?

そーそー♪ せっちゃん可愛かったのよー、本当に。
今でも、可愛いんだけどね。。。ウフッ♪(親馬鹿)
From: WILLmama * 2009/03/06 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
◆リーニョ`s Family◆
ありがとうございまーす♪
先日は少しの時間だったけど、お会いできて嬉しかったー。
おまけに入場無料だったから、とっても助かっちゃった(笑)

ヨダレ。。。どこまでも伸びますよー♪
途中の胸のコートにひっかかっちゃうから、途中で切れちゃうけど。

リーニョママなんて、本当に料理上手なんだから
余裕で作れるでしょー?
今度、お料理教室開いてもらおっかな(笑)

出不精な私達だから、近場で過ごした。。。っていうのもあるんだけど(本音)
でも、やっぱりこの場所は、落ち着くんですよね。
リーニョくんも、頑張っているのね。
その分、週末の一緒に過ごす時間は本当に大切な時間だものね。
リーニョママも、ファイトッ!!
From: WILLmama * 2009/03/06 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
◆LICCAさん◆
ありがとうございますぅー♪

凄い。。。LICCAさんに写真ほめられたぁーん!
嬉しいぃーーーーーーー!!!
ちょっとN子さん、見てるぅー???(笑)

2歳のワンコって、もうレディーなのね・・・。
うーん。。。どこの角度から見ても、セシルはレディーって感じじゃないわ(泣)
一生Babyって感じかな(笑)
でも、そんなセシルが私は大好き!

こちらこそ、また一緒に遊んでくださいねー。
・・・で、いつにします???(笑)

From: WILLmama * 2009/03/06 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロ姉さん◆
どーもありがとー♪

っていうか、めっちゃお久しぶりだね(笑)
ババロアは、イチゴ&ヤギミルクの味だけだから(かなり薄味)
食えたもんじゃありません。
それでも、食べてみるー?(笑)

セシル天才? 私もセシルによく言うのよー♪(どんだけ親バカなんだ)
セシルのハイパーさは、きっと一生続くから
コロくんだけ、落ち着いちゃったらイヤヨー(笑)

また近いうち、逢いたいね。
コロ姉さん、いつあいてるのぉー???
From: WILLmama * 2009/03/06 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
◆JACKさん◆
そー?大丈夫ぅー?
外犬にならない??
あのテラスから、窓ガラス越しにヘラヘラしながら、室内を見ているセシルが想像できちゃうんだけどー(笑)
でも、そう言ってもらうと、本当に安心!いやマジで♪

ディキちゃんという、大好きなお友達もできたから
きっと、そう思ってくれてるかもね♪
アタシ達もだけど。。。(笑)

昨日はありがとねっ!
でも、ごめんなさぁ~い。
ブラッシングなんてしてないのよぉー♪ オホホ~♪
From: WILLmama * 2009/03/06 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
いまだユルユル会会長の座は、誰にも奪われないみたい。
誰も奪うつもりないみたいだけど(笑)

ぷりりんさんったら、大笑いしたなら
立派な『ドS』でーす♪

ユルユル会の中に、【ドS部】でも作ろうかな♪
ぷりりんさん、部長やる?(笑)

でも、そーなのよ。これが私の愛情表現!
他人から見たら、屈折した表現方法だけど
私は、セシルを溺愛しておりますのよ♪

それが理解できたなら、やはりぷりりんさんは
【ドS部】の部長に決定です!おめでとー♪
From: WILLmama * 2009/03/06 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
なによー!なんで知ってるのぉー!?
『まっ、今日も河川敷でいっか♪』っていう旦那と私の会話を!
どこかで聞いてたのかしら・・・。

セシルのおヨダを見て、
大興奮しながら、旦那に写真撮れ撮れっ!って大喜びしてたのを!
どこかで見てたのかしら・・・。

恐るべし アロママ・・・・。

もー綺麗に記事まとめたのに、台無しじゃーん(笑)

でもさ、セシルがアロマっちの子になったら
リベラと同じような性格のコがもう一頭増えて、アロマがストレスたまりまくりだよー。
で、アロママは半ノイローゼ状態。。。
うん、惨劇が目に浮かぶ・・・。
From: WILLmama * 2009/03/06 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
◆ここ母◆
そっか!あのおヨダの長さは成長の一環なのね♪
これで、セシルも一人前。。。っていうか一犬前ってことなのね!
そして、あのおヨダが、ウチの一員って証なのね。
そういえば昔、私がお菓子を食べてたら、旦那が
『そのお菓子、腐ってるぞ!』って叫んだのよ。
どうやら、私がお菓子を一口食べて、口元から離した時に
私のヨダレがビヨーンって糸ひいてたみたい・・・。

そっか。おヨダはウチのシンボルなのね~♪(泣)

セシルは、本当はどう思っているのか分からないけど
『愛されてる』ってことだけは、伝わってくれてると嬉しいな♪

そろそろだねぇーーー♪ お山合宿!!
えっ? ここ父がそんなことを・・・・。
うんっとー・・・。パシリは旦那でもいいかな?
From: WILLmama * 2009/03/06 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅまま◆
ありがとうございまーす♪
おっ!いいところに気づいたねっ!
そーなんです。このおヨダの粘着力。。。
手についたら最後!いつまでもネバネバしてて、もう大変!
ハエがこのブラブラしたおヨダに引っ掛かったら、
たぶん抜け出せない・・・。

でね。。。
私も、【A~n?】の顔のセシルの方が、お気に入り!
もーあの一枚で、今のセシルのすべてが出ている気がして・・・♪
それを分かってくれた、あっしゅまま。
さすがだわぁ~~~~♪

From: WILLmama * 2009/03/06 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
ヤバイ…あのWおヨダ…負けたかも…(泣)
でもさあれはWILLmamaのドS魂からきた作品だしさ…でも……負けた(悔涙)

せっちゃん
2歳の誕生日おめでとうございます~♪
せっちゃんにとっては家族と一緒が幸せなことだと思いますよ。
これからもドS魂に負けずに元気でけなげなせっちゃんでありますように。
From: も-まま * 2009/03/06 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
お~め~で~とぅぉ~♪
セシルちゃん2歳お誕生日おめでとう~!この前のお笑いライブコント?(まだまだ使うよぉ~)の時も、とっても落ち着いていたし、2歳だったとは!もう少しお姉さんなのかと思ってた。未だに落ち着かず付き合い方の知らないコウとは大違い。家柄の違いなのかなぁ~?(言いすぎ?)
どの写真もワンの表情がクッキリと写っていてとっても綺麗に撮れてる。今度会った時、テクニック伝授してねぇ~♪
From: コウ * 2009/03/07 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーまま◆
えー? セシルなんて、まだまだよー!
なんてったって、モースはおヨダが風になびいたんだよー!!
あの素敵な光景は、いまだ鮮明に脳裏に焼きついてるんだから(笑)
私も、あのおヨダを横からフーフーして、なびかせればよかったー。(無念)

セシルは私のおかげで、ますます逞しくなっていくわよ♪
モース、びびっちゃイヤよ(笑)
From: WILLmama * 2009/03/07 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
ありがとうございますー♪
セシルが落ち着いて見えた?うそーん!!
お笑いライブが終わった後に(私もまだ使う)
リベラと激しくガウガウ遊びを繰り広げてたのよー。
あの若僧に、マジになっちゃって。それもかなり楽しそうに・・・。
家柄・・・?ウチの・・・?
今も、イスの上で片ひざつきながら、咥えタバコでコメント打ってる私の家柄・・・?
ありえましぇーん(笑)

写真のテクニックなんて大それたものないですよー!
とりあえず撮るべし!撮るべし!撮るべし!
これに限ります(笑)
From: WILLmama * 2009/03/07 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
ワァーオ!
出遅れました~

せっちゃん、2歳の誕生日、おめでとう~
TA坊の同年組のみんなと、健やかで楽しい年でありますように~

せっちゃんのパピー時代の写真、いやぁ~かわいいです。
もうメチャンコかわいい、連れて帰りたいです~アハハ
From: shio-chan * 2009/03/07 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
遅ればせながらせっちゃんお誕生日おめでとうございます☆
B-suke君と同胎なんですものね?
親戚さんということで心からお祝い申しあげます♪
せっちゃんのオヨダもすごいですね~
でも流石ご立派!!ちゃんと待てるんですもの~♪
せっちゃんの小さいときのお写真初めて拝見しました。ほんと可愛いですよね~
うちのりんちゃんにもそんな時があったんだよね~とか思ってホンワカ気分になりました~♪
From: りんパパ * 2009/03/08 19:34 * URL * [Edit] *  top↑
◆shio-chanさん◆
ありがとうございまーす!!
病気もせず、元気に2歳を迎えることができましたー♪

セシルの幼少時代。。。かわいいでしょ?(笑)
この写真、私の手とかWILLのシッポとか写り込んじゃって、構図としてはイマイチなんだけど
一番可愛い顔をいているものを選びました(笑)

連れて帰られても、
今のセシルは『U~n?』ですが、よろしいでしょうかぁ~?♪
From: WILLmama * 2009/03/09 19:37 * URL * [Edit] *  top↑
◆りんパパ◆
ありがとうございますー♪

B-suke君が同胎だから誕生日になると
『あぁーこの日にB-suke君と順番に産まれてきたんだなぁ~』って嬉しさも2倍に感じてしまいます♪

セシルはワチャワチャした性格だけど、『待て』は得意なんですよー。
で、だんだん表情が悲しそうな困ったような顔になっていくのを楽しんでいるのが、ドSの飼い主なんです(笑)

りんちゃんも、さぞ可愛いかったことでしょー♪
だって親戚さんだものねぇ~(笑)
From: WILLmama * 2009/03/09 19:47 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
