
--/--|スポンサー広告||TOP↑
もぉー 春ですねー。

皆さんのブログでも、桜の花をバックに

春を先取りしている、お写真を拝見できる今日このごろ。

しかし

私は、やはりユルユル会名誉会長!

こーゆー時こそ、雪の写真を。


ということで

先月のお山合宿を、今頃更新。。。

本当はmasumiさんから、『ブログ更新は1週間以内ね!』と、きつく言われていたんだけど、
【2週間以内】と聞き間違えたことにして何食わぬ顔で更新♪




前回と同様チャイラテ家ここあ家 と、イダさんにお山合宿。


IMG_0148.jpg

ウィルも、久々の雪景色にうっとり♪

IMG_0150.jpg

セシルは、意外にも寒さに弱いため

今回は、洋服着用。(ウィルはついでに)

んが、

これが、のちのち裏目にでるの。(泣)


IMG_0176_20090405211206.jpg


今回は、チャイラテ家&ここあ家のお友達のノアリアン家とも、ご一緒させて頂きました。

これは、ノアちゃん。


IMG_0179.jpg

んで、こちらが、リアンちゃん。

どちらも、本当にカワユイのだ♪


IMG_0169.jpg

チャイラテ恒例のガウガウも

雪景色の中でなら、絵になるから不思議。。。

IMG_0119.jpg

見事なほどの、シンクロ姉弟。


IMG_0087.jpg


今回は、ここちんのイイお写真が無かったの。(泣)

ごめんねー。

っていうか

写真自体が、本当に少ない。。。


理由はね

わかっているの。


IMG_0007_20090405213528.jpg

でででぇーーーーーーんっ!!!

お山のお供 【酸素さま】

以前の肺ぺっちゃんこ事件で、

『ぐるじいぃーーー!しぬぅーーーー!!』と大騒ぎしたもので

今回は、ずーっとアタシの口元に。

写真なんて撮れるはずもなく・・・。

いやぁー

それにしても、この酸素さま。

素晴らしいご活躍で。

酸素さま。。。YES! Fall in love!

ほら見て。

後光まで差して。

さあ、みなさん。。。拝みなさい。



んで、

数少ない写真の中から

ワンコに負けず、飼い主達のハシャぐ様子も。


IMG_0154.jpg


素晴らしい、バランスを保ちつつ

ソリで滑る、masumiさん。

身体が、見事なまでの『クランク』 (笑)


IMG_0172.jpg


おっさん、無謀にも前滑り。

伴走犬はセシル。



こんな感じで、楽かったんだけどね。


セシルに良かれと思って着せた洋服。

着慣れていない、ウチのワンコ達は

洋服を着ると、身体を地面にスリスリィー。

んで

今回も、雪の上でスリスリィー。

やった場所が悪かった。

川岸、ぎりぎりの場所。

『危ない』と思ったときには、すでに遅し・・・。


セシル

スリスリィーとしたまま、2メートル下の川底に滑落。

さすがに、彼女(セシル)もビックリしたようで

近くで見ていた、ノアリアン家の情報によると



CECIL_20090405224324.jpg

こんな、感じ。

(マウスで書いた。画伯と呼んでくれたまえ。)



八の字マユの困り顔のまんま

スローモーションのように、落ちていったらしい。

心臓が一瞬止まった飼い主をよそに

セシルは、川底で、元気に走り回っていたから

よかったけどね。


飼い主の監視不足。。。

ごめんね。

せっちゃん。



その後も、入念にボディーチェックしたけど

どこも無傷だった、セシル。

さすが、『茶かっぱ』と名乗るだけのことはある。

妖怪なみの、強じんさだわ。


IMG_0078.jpg


ほら、

一瞬だけ見せた、茶かっぱの真のすがた。

口元に注目! (かっぱ口)



そんな感じで、お山を満喫したあと

夜は

皆さんで、ウィル&セシルのサプライズバースデーパーティーを

開いてもらいました。

この日は、イダさんのところのJOYくんも8歳のバースデー。


IMG_0192.jpg


あまりの感激に、不覚にも涙を見せてしまったアタシ。。。

セシルは、やはりここでも妖怪なみの感を働かせ

ケーキが自分のものだと分かっているのか

他のワンコを寄せ付けないように

お口をムキムキ・・・・。


そんなムキムキ妖怪は、シカトして

みんなで仲良く頂きました♪


お山のおにーさん&おねーさん(みんなこう呼んでるのでマネッコ♪)

今回も、心温まるおもてなし 本当にありがとうございました。


んで

楽しい時間を共有してくれた皆さん、ありがとー。

もー酸素さまがいるから、

アタシ、大丈夫♪

また、お呼びがかかるのを、待ってまーす。
スポンサーサイト

04/05|MAMA◆LifeComment(24)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
楽しそう~♪

せっちゃん、池にはまっちゃったの大変だったね。

マウスで書いたせっちゃんの絵、とっても、上手!!!
コロが田んぼに落ちた直後とそっくりよ(笑)
稲植える前の「へどろ」の田んぼに・・・・

あ~でも、みんな楽しそうでいいなぁ~~
From: コロネット * 2009/04/06 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
ステキなお洋服だわ!すごくスタイリッシュ!
雪遊びもいいですよね。
今年はあんまりいけなかったな~。
気分はもう海!に向かっております(笑)
From: くみ * 2009/04/06 18:45 * URL * [Edit] *  top↑
ありゃりゃ~素敵なお洋服が仇になりましたね~
でも、崖から滑り落ちて怪我もなくてよかったです。

雪遊び、楽しめてよかったですね。
ソリ遊び、皆さん手袋はめないのですか?
春の雪は、ザラメ状になるので素手では怪我をしますよ。
From: shio-chan * 2009/04/06 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
あ、Upされてる・・・。
脅しつけたせい?そぉ??(笑)
次回は両手があくような酸素様のとり方を考案しちゃってー。
だって、WILLmamaの写真、好きなんだもん。
もっと見たいー!

でも、画伯の絵も最高♪
上手~!
確かにせっちゃん、こんな感じだったもんね。
せっちゃんには、怪我をしない程度に、このようなご活躍をこれからも期待してるよーん。
From: masumi * 2009/04/06 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
え~秋田でも待ってます。
雪があるのは長野だけではニャい!w

ネーさんさすがですね。前回の教訓を生かされていらっしゃる。
でもグレープフルーツ味というのはいかがなものでしょう。w
あ、酸素さまにそのようなこと言ったらバチがあたりますね!
なんまいだぁ~

驚きました。絵心あるんですね!
僕は「ぷっすま」に出られるぐらい絵心がありません。w 東幹久や石田純一並。
あの番組では「画伯」とは絵心のない人のことをいうのですよ。w
なによりせっちゃんが無事であったことがなによりです。
何かあったら笑い話じゃすまないですし、せっかくの楽しい会も台無しですからね。参加者共々。orz

なんか無理してでも参加したかったです。
だってWillmamaの涙を見れたら孫の代まで、ゆすりたかりができそうですからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

WILLpapa!次はとうほぐですよ!!w
From: テアボロ * 2009/04/06 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
おおおおーーーーっ
UPしてるぢゃん!!
よほどスゴイダークサイドからの圧力があったんだね・・・(笑)
いや~んっ春になってるのにこのスノーな時間がいいぢゃな~い♪(笑)
酸素の”大容量”って笑っちゃったよ。willmamaこの酸素みんな吸ったの?
あの日のwillmamaの顔を思い出そうとしてもmasumiさんが撮ったwillmamaしか浮かばないんだけど(笑)それほど酸素と一体化してたわよん(笑)
せっちゃんのハの字顔見たかった!!けどwillmama画伯の絵でせっちゃんの大変さよく分かった(笑)

来シーズンも
また集合しよ~ね♪
From: ここ母 * 2009/04/07 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
有難うございました♪
雪遊びにウィルちゃん、セシルちゃんといらして頂き、有難うございました。セシルちゃん、そんな事件もあったんですか!何ともなくて、本当に良かったです。

誕生日会、一緒にさせて頂き、有難うございました!ワンズには、健康で楽しく遊べて、一緒に過ごしてくれて、有難う!ですね。

またお待ちしていますね。お元気で!
From: 山の姉 * 2009/04/08 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
なんとも言えない絵
写真よりもリアルかも
せっちゃん何ともなかったのね
良かったです

こっちは、雪まだありますよ~
安比高原もあるし八幡平も
ETC1000円で来てね~

B-sukeは、ちょっとだけ?いい子になりました
今度は、せっちゃんにへタレませんよ~

From: よし☆よし * 2009/04/08 12:17 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロ姉さん◆
とっても楽しかったよー♪

セシルは、川に落ちちゃったのよん。
でも、川っていっても殆ど水かさが無かったんだけど
川底までが2メートルくらいあったの^^;

そういえば、コロくんも
そんなことあったって、言ってたよねー。
困り顔のコロくんの顔も想像できる(笑)
From: WILLmama * 2009/04/09 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
◆くみさん◆
この洋服は、私も教えてもらって購入したんだけど
ウォータープルーフになっていて
少しの雨や、こういう雪の時に活躍してくれるんですよ。

ジャスティくん、海で泳げるんですか?
ウチの2ワンコは、湖や川どまりで
未だ、海は未経験です(泣)
From: WILLmama * 2009/04/09 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
◆shio-chanさん◆
本当に、ケガが無くてよかったです。
雪の上だと、不慣れなため飼い主達の動きも鈍くて
『危ない』と思っても、走って助けに行けず・・・。
もっと、監視が必要だったと、かなり反省していますぅ~(泣)

雪でも、質によっては危険なんですね!
これからは、気をつけまーす!!

From: WILLmama * 2009/04/09 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
うん!あの脅しには、さすがにヤバイ。。。と思ったので
あれから、急いで更新しました(笑)
ワイロ作戦も通用しないんだもーん!

今回は、本当に写真少なかった・・・。
不覚だわ・・・。
でも、私のそばにいたチャイラテの写真は意外とあったのよー♪
思うに、酸素のせいではなく
アタシが動いてないだけだったりして(笑)

またご一緒させてね♪
きっと、またセシルの活躍は健在だから・・・(泣)
From: WILLmama * 2009/04/09 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
◆テアボロさん◆
え~雪があって、イダさんのような素晴らしいおもてなしが必須条件ですので
よろしくお願いいたします♪

酸素さま。。。
やっぱり、テアボロさん!よく気づいたわね!
これ、旦那が買ってきてくれたから
『なに、このグレープフルーツ味って。きもちわりー!』って文句言ってたんだけど
いやいや。。。マジで気分爽快です♪ ぜひお試しあれ!そして拝みなされ!

絵心ありますー???
一応、私も東幹久ばりに、ウケ狙いで描いたんだけど(笑)
セシルは無傷だったおかげで、楽しい旅行で終われたけど
本当に、私達の監視不足。。。反省してます!

私の涙は、見物料を頂きますのであしからず(笑)
From: WILLmama * 2009/04/09 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
◆ここ母◆
ごめんねぇー!!
今回、本当にここちんの写真、いいのが無くて
それが一番の心残り。。。(泣)

ダークサイドからの圧力に押し潰されそうだったので
いそいで、Upいたしました(笑)
こわいよぉ~~~!!!

酸素さま・・・あれだけ吸い込んでたのに、まだ残ってるのよん♪
さすが大容量!!!
ここ父も、時々ヤバそうな顔してたから
酸素さまにあやかった方がいいかもよ(笑)
酸素教の信者を募集しておりまーす♪

次回は、ここちんいっぱい撮るように頑張るわ!
また一緒に行こうねー♪
From: WILLmama * 2009/04/09 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
◆お山のオネエさま◆
こちらこそ、いろいろ有難うございました♪
もー、あのサプライズケーキには泣けて泣けて(笑)
一生忘れられない思い出になりました!

セシル。。。こんな事件まであったんですよー!
だいたい、何かしら事件を起こすのはセシルなので
分かっていながら監視不足だった私達・・・本当に反省しなくては(泣)

もちろん、また遊びに行かせて頂きますよー♪
その時はよろしくおねがいしますね!!

From: WILLmama * 2009/04/09 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
セシル無傷でした~。
こんなことで、大怪我でもしたら
一生悔やまれるところでしたよん(泣)

そちらは、まだ雪残ってるんですねー。
こちらは、もぅ桜の花が舞い散っております。
ETC1000円だものね。
行きたいなぁ~。会いたいなぁ~。

B-suke君、頑張ってるんですね~♪
次に会う時がたのしみ!!

でもね。。。
セシルの強気な態度はますますパワーアップしてるけど
B-suke君、大丈夫かな(笑)

From: WILLmama * 2009/04/09 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
なんか 時間が 逆戻りぃ~~?
そういうアップの仕方もあるんだべな。 フムフム。

このネタのイチバンはやっぱせっちゃんだな♪
本当なら え==っ! せっちゃん大丈夫?って絶叫する所だけど あのマウスで書いたという絵! これですべてがわかるわっ。
そんでもって笑いへと変化していったわぁ♪
でも 絵はウマイ!
画伯がここにもいたじゃぁぁ~ん!
From: アロママ * 2009/04/10 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
WILLmamaどうしたのぉ?完全に出遅れてしまったじゃないかぁ~(って人のせいにしてる)

前回は大雨、先日氷が降ったし、次回は何があるのかそっちが心配~~(笑)

今回はどんだけ高いお山で遊んできたのぉ~(酸素使うなんて)。富士山もかなりハードだけど、今度皆で行こうかぁ~(携帯用の酸素ではなく、酸素ボンベ用意するから~ 爆)

せっちゃん大変だったんだねぇ~。何でもなく笑い話で良かったよぉ~!一つ間違えれば・・・(ゾォー)
From: コウ * 2009/04/11 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/04/13 19:34 *  * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
更新もユルユルならば
コメ返しもユルユルで申し訳ございませーん^^;

ワンコって、健康面だけじゃなく
こうやって、事故が起きないように
飼い主が、ちゃんと管理&監視してなくちゃいけないんだよねー。もー反省の日々よーん^^;
生き物の命を預かるって、本当に大変だけど
それ以上に、楽しいことが多いから頑張れる♪

この時も、セシルが無事だって分かった瞬間
みーんな笑ってたのよん。
あの、困り顔は、究極のネタだわねw

From: WILLmama * 2009/04/14 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
大丈夫っ♪
また、いつものユルユルに戻ったからん(笑)
安心してー!

このお山、たいして高くないんです^^;
富士山の5合目くらいかな。。。
でも、アタシ煙草吸ってるでしょ?
もー肺が苦しいのなんのって・・・・。

酸素ボンベ。。。いいかも♪
でも、軽量タイプじゃないと、体力が持たない。
カメラと、酸素様、どちらを取るかというと
やっぱり、酸素様だったから
両手が空くといいんだけどなぁ~♪

今度、みんなで行きたいなぁー!
東部熟女連合の皆様、体力ありそうだし(笑)
From: WILLmama * 2009/04/14 09:23 * URL * [Edit] *  top↑
◆鍵コメさん◆
すいませーん^^;
こちらの方から、ご挨拶しなきゃいけないのに!
わざわざありがとうございますっ♪

ウチの2ワンは勿論、私も旦那も
いたらないところばかりなので
今から、謝っておきますねー(笑)

お会いできるのを、楽しみにしてまーす♪
From: WILLmama * 2009/04/14 09:27 * URL * [Edit] *  top↑
ノアリアン家でーす♪
こんにちはー♪
桜も散ったことだし、そろそろアップしているのではと覗きに来ました~(*^m^*)
雪山ではご一緒できて嬉しかったです♪
ステキなサプライズパーティにまで便乗させて頂いて・・・ありがとうございました!

そうそう、運よく(笑)目撃したせっちゃんの滑落姿、まさに↑こんなお顔で、ゆっくり滑り落ちていってました~。
「た~~す~~け~~て~~」って言ってましたヨ~(≧∇≦)(≧∇≦)

また機会があったらご一緒できますように♪
From: sanae * 2009/04/15 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
◆sanaeさん◆
どーもー♪
私のユルユルさ加減を、すでにご存知だなんて
嬉しいかぎりです(笑)

こちらこそ、ノアリアン家とご一緒できて、本当に嬉しかったんですよ♪
じつは、ウィルを迎えてすぐに、いろいろなフラット飼いの人のブログを拝見していて
ノアリアン家のブログも、こっそりお気に入りに登録してたんです(笑)
ある意味、アイドルに会えたって感じかな(笑)

唯一、間近でセシルの困り顔を見ていたsanaeさんのお墨付きなら、私の絵心もまんざらじゃないのかも♪

また、お会いできるのを楽しみにしていまーす!!
From: WILLmama * 2009/04/16 08:50 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
