
--/--|スポンサー広告||TOP↑
4/16 ~ 18。。。 


2泊3日で、ディキシー家と、旅行に行ってきました。

IMG_0379.jpg


今回は、河口湖にあるペンション・モンターニャにお泊り。


ワンコも人間も快適に過ごせるようにと

すみずみまで、オーナーさんのお心遣いが感じられる素敵なペンションでした。

IMG_0069.jpg

ここのドッグランは、全体にウッドチップが敷きつめられていて

クッション姓があるから、ワンコの脚にも安心。


そんなわけで

ほれっ! 思いっきり走りなされっ!

IMG_0167.jpg


・・・・・なんて言われる前から、ディキちゃん大爆走。

今回は、旅行初めてなんだって。

得意ではないドライブも、こんなに楽しいことが待っているなら頑張れるよね。

IMG_0175.jpg

JACKも、木々の生い茂る自然の香りを満喫。


IMG_0348.jpg

ウィルなんて、じかにウッディーな香りを満喫。

IMG_0374.jpg

せっちゃんも、ディキちゃんに負けず、大はしゃぎ。

あきらかに笑顔♪ あんた分かりやすいよね。


IMG_0355.jpg

ウィルは、セシル以外のコとは

あまり、ウヒョウヒョ遊ばないんだけど

最近では、ディキちゃんがお気に入り。

セシルがディキちゃんと楽しそうに遊ぶのが、どうやら羨ましかったらしい。

可愛いところ あるじゃんか♪


IMG_0368.jpg


左から、ディキシー・ウィル・セシル。

枝なんて、いっぱい落ちてるのに何故そうやって取り合うのさ。

それにしても、ウィルとディキシー

似すぎてて怖い。。。

0000_20090420005154.jpg


アジリティーやりーの

ペンションの看板ヤギ 【やぎ兵衛】 が 気になりーの

ディキパパを取り合いしーの

と、ドッグランを満喫しーの♪


だけじゃなく。。。


この、モンターニャさん。

なんと、プール付き♪ ワンダホー♪


IMG_0055.jpg


このプール

温水&マイナスイオン水という優れもの。

入ったあとは、コートがサラサラ♪ ワンダホー♪


IMG_0257.jpg

『湘南ガール』の異名を持つディキちゃん

いつもは広大な海を相手に、ざっぷんざっぷん波越えさえ得意としているはずなのに

プールは別物。。。って感じだったのか

最初は、へっぴり腰(笑)

んが

ライフジャケット装着し、愛してやまないお父しゃんが一緒に入水すると

あら不思議。。。

誰よりも、高く飛び込みしながら、

『湘南ガール』の本領発揮。

さすがだね、ディキちゃん。ワンダホー♪


ちなみに、ウチの2ワンコは

海を前にすると、へっぴり腰。。。

今年は、ディキパパに、特訓してもらうから覚悟おし!


 IMG_0240.jpg


JACKは、ディキパパ&ママに無理やり入水させられ困り顔(笑)

助けを求める、潤んだ瞳に、ドS魂がウズウズするー。たまらーん。

右端に、映ってるディキちゃんが、JACKを見て笑ってるー!

って、思ったのは私だけではないはず♪

IMG_0262.jpg


その後のJACK。。。

すっかり凹み顔。。。

『おら もぉ やだ・・・。』

うん、そうだよねー。

嫌だもんねー。

でもね、やっぱし、その困り顔がなんともカワユイ♪ たまらーん。


こんな感じで

丸2日間、ドッグラン&プールを何度も往復して

『モンターニャ ・ ワンダホー ・ てじな~にゃっ♪』 (特に意味なし)

と、

ワンコも飼い主も、大満足♪



1111.jpg


忘れてならない、オーナーさんご自慢の美味しい料理も

ドバッといっきに掲載。。。


パエリヤは一番人気のメニューなのに、オーナーさんの気まぐれで

出る日と、出ない日があるとか。。。

ありつけた私達、ラッキー!ハッピー♪ 旨かったー。



そんでもって最終日。

チェックアウト後は、そのまま帰るのもったいね・・・。ってわけで

西湖へ泳ぎに。


IMG_0426.jpg



気温は、暖かいが

さすがに、まだまだ湖の水温は低いらしく

ディキパパ&旦那

『冷たいっ 冷たいっ』

『死んじゃうっ 死んじゃうっ』

って、叫びまくり。

死ななかったけど。


IMG_0405.jpg


そんな寒さなんて、微塵も感じさせないワンコ達は

『生きてるっ 生きてるっ』

って感じで

生き生きと、泳ぎを堪能♪

ディキちゃんも、お気に入りのオレンジ棒を咥えて嬉しそう。

IMG_0412_20090420015540.jpg


ウィルも、セシルも、今回おNEWのライフジャケット着用。。。

以前セシルが初泳ぎの時だけ、着せてたものがあったんだけど

すでに、それは小さくなって着られず・・・。

まーもう泳げるから、いっか。。。なんて思っていたんだけど

最近では

セシルが泳ぎながらウィルに乗っかることが多々あり

そのたびに数秒間、ウィルが沈没・・・。

茶カッパに沈められては、こりゃたまらんっ!と、購入決定。

これで、安心だね。ウィルちん。


IMG_0411.jpg


ウィルちんを、沈没させる悪の根源にも、一応購入。

茶カッパ&ライジャケ。。。

ミスマッチだけど、ま・・・いっか♪


IMG_0420.jpg


ここでも、やっぱりこの姉妹は、おもちゃの引っ張りっこ。。。

好きだよねー。


IMG_0398.jpg


せっちゃん、おもちゃ2コ確保。

欲張りちゃーん。



IMG_0432.jpg


ディキちゃんは、始終テンション上がりまくり♪

お尻に、【楽しい】って書いてあるよん(笑)


IMG_0409.jpg


3頭並んで、仲良く泳ぐ。

なんだか幸せな光景。


ディキパパ&旦那は、凍死寸前の寒さと戦いながらも

可愛い我が娘達が、満足するまで泳ぐのを見守り

(ちなみに、アタシ&ディキママは一切入水せず)←死にたくない

今年初の、水泳を満喫したあとは


ちまたで、噂の【山中湖わんわん倶楽部】へ。。。


IMG_0493.jpg



富士山が、ひょっこり見える広大なドッグランなんだけど

大人2人&大型犬2頭で、6000円・・・・。


一日中いるなら、ともかく

1~2時間の滞在なら、ちょっとお高く感じるお値段。


まっ、たまにだからいっか♪


IMG_0459.jpg


そんな飼い主の財布事情なんて、まったく知らぬワンコ達は

疲れも知らずに、

もうひとっ走り。


IMG_0475.jpg


ウィルちんも♪


IMG_0484.jpg


ディキちゃんも♪


IMG_0486.jpg


プールや西湖では、困り顔のJACKも

こういう場所なら、やっぱり笑顔。


IMG_0497.jpg


こういう場所でも、レッスンは怠りましぇん。

旦那が、ちょっと遠くに置き忘れた荷物を取りに行く間、ステイ。

どう?えらい? Yせんせい、見てるぅーーー???



IMG_0489_20090422222705.jpg


今回、ディキ家は初旅行だったのに

JACKもディキシーも、とってもオリコウさん。

『お父しゃん&お母しゃんが一緒なら、どこでも大丈夫ぅー♪』

って、言ってるみたいな2頭を見て

やっぱり、飼い主との絆が大切なんだな。。。ってつくづく感じましたよ。わたくし。


これから、どんどん旅行へ行くであろうディキ家。

また、ご一緒させてねん♪



スポンサーサイト

04/20|MAMA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
あれ~?名誉会長さま、アップが早いですね(笑)

楽しそうな旅行、良かったね~。
ウィルちん、せっちゃん、ディキちゃんが並んで泳いでる写真、
本当にまるで姉妹のよう!
こういう姿をゆっくり眺める幸せって・・・いいわぁぁあ。


↓の旅行も楽しそうだけど。。。
せっちゃん、無事でナニヨリでした。
From: ぷりりん * 2009/04/22 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
ナ・ゼ・二・ア・ナ・タ・タ・チ・ハ・ア・ロ・マ・ノ・ア・ン・セ・イ・チ・ュ・ウ・二・リ・ョ・コ・ウ・二・イ・ッ・タ?(宇宙人風)
あ~ めんどくさっ こんな入り方しなきゃ良かった(笑)
楽しそうじゃないのぉ~ ちょっとぉ~
アタシふてちゃうよぉ~
せめて帰りにアロマんち寄ってくれればコーヒーぐらいご馳走したのにさっ。
ワンワン倶楽部 プールはやってなかった?
ランのあちこちにも噴水でてなかった?
ココママのところとか みんなの所には割引券が届いてるらしいんだけどうちにだけ届いてないってどういうことだと思う~?
こりゃ 1回行って 大暴れして来なきゃダメかしら?
Kちゃん も1回パンチパーマあてて!
From: アロママ * 2009/04/23 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・・・・・・・・
ナ・ゼ・二・ア・ナ・タ・タ・チ・ハ・コ・ウ・パ・パ・ノ・シ・ゴ・ト・ノ・ヒ・二・リ・ョ・コ・ウ・二・イ・ッ・タ?(宇宙人Ⅱ風)
あ~ しんどい こんな入り方しなきゃ良かった(笑)
楽しそうじゃないのぉ~ ちょっとぉ~
僕もふてちゃうよぉ~(爆)
人もワンも楽しくて大興奮だったでしょうねぇ~ランにプールに湖に・・・。多少の出費は仕方ないかもねぇ~。ってわんわん倶楽部よく入ったねぇ~。6000円ってかぁ~!!ちょっと・・・イヤイヤかなりお高くない?ランとプールでしょう!しかも目の前は湖じゃん。我が家だったら即効パーーーース!!
From: コウ * 2009/04/23 02:05 * URL * [Edit] *  top↑
雪山記事から、桜咲く新緑の世界にひとっ跳び~
さすがに名誉会長さまでいらっしゃる。

河口湖、いいですね~
ワンに優しい施設が色々あるようで、一度は行ってみたい所です。

みんな楽しいいい顔をして写っていて、見ているほうもニコニコになっています~
パパさん達、まだ冷たい湖にワン達のために立ち込み、お風邪を引きませんでしたか~
やっぱり海のほうが、水温が優しいでしょうね~

こちらは、今日も雨です。
ところによっては、雪が降っているようで、まだまだ寒いですよ~
From: shio-chan * 2009/04/23 10:35 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
本当はね。。。
旅行の次の日に更新してみんなを驚かせちゃおっ♪
・・・なんて、記事をUPしようと企んでたんだけど
最後の文章のところまできて、PCに不具合がしょうじて、ボツ。。。
きっと、ユルユルの神でも降りてきて
私の、裏切りに怒り狂ってたのかもね(笑)

ここのペンション、すっごく良かったから
次回はフラフラ会で、団体旅行よー♪強制よー!
んで、親戚一同wan達で、横一列で泳いでもらうの。。。

↓セシルは、やっぱり妖怪なみの強運でした(笑)
From: WILLmama * 2009/04/25 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
ゴ・メ・ン・ナ・チャ・イ・ネ・K・チャ・ン・ガ・パ・ン・チ・ア・テ・ル・カ・ラ・ユル・シ・テ(火星人風)

そっかぁ~。。。
帰りに、アロマカフェに寄って行けばよかった~ん♪
昨日言ったけど、わんわん倶楽部・・・もうイイヤ(笑)
よかったら、割引券あげるよー!
なんで、アロママのところ届いてないんだろ・・・?
住所書き間違えたとか(笑)
日頃の行いとか(笑)

今度は、フラフラ会で、団体旅行したいよー。
親戚みたいなものだから、気兼ねなさそうだしね~♪
もれなく、私のプリチーなスッピンが見られるわよ(笑)
From: WILLmama * 2009/04/25 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
ヒ・ト・ガ・イッ・ショ・ウ・ケ・ン・メ・イ・ハ・タ・ラ・イ・テ・ル・ト・キ・ニ・イ・ク・リョ・コ・ウ・ハ・サ・イ・コ・ウ・ジャ・ー(火星人Ⅱ風)
あ~本当にしんどい だーれー?こんな入り方したひとー(笑)

えへへ~♪
ごめんなさいね!とっても楽しかったでーす♪
フラフラ会での、団体旅行の際はぜひ東部連合も御一諸に!

わんわん倶楽部は、一日中いるならともかく、
1~2時間では、本当に高い!
トイレの水も、あいかわらずバケツの水で流すし。。。
さすがに、躊躇したけど旅行の記念に・・・ってことで
思い切って入っちゃいました(笑)
From: WILLmama * 2009/04/25 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
◆Shio-chanさん◆
あっ!本当だっ!!
私のブログってば、季節感ないですね~(笑)

西湖では、かなり寒い思いをしていた旦那達
可愛い娘達のためなら・・・ってガマンしてたみたいです。
すごいですよねぇ~。ある意味、飼い主の鑑ですね。
私は絶対に入らなかったけど(笑)

そちらは、まだそんなに寒いんですか。。。
こちらは、今日は少し肌寒いかんじでしたよ。
この時期、気温の差が激しくて体調不良になりがち・・・。
Shio-chanさんも、お身体に気をつけてくださいね!

From: WILLmama * 2009/04/25 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
★こんにちワン!

もうあの楽しい旅行から一週間が過ぎてしまったのねん(泣)

初めての旅行・・・笑いあり、笑いあり、笑いあり、怒りあり(私だけ?)で楽しかったよぉ~ん。

もう二度とディキ家とは行きたくないっ!!って思わなかった???

あんなに楽しいワン'Sの顔見ると
嬉しいよね。

ジャックの情けない写真・・・お持ち帰りさせてねぇ~
From: JACK * 2009/04/25 11:20 * URL * [Edit] *  top↑
◆ディキママ◆
とってもとっても、楽しかったよん♪
初めての旅行のはずなのに、
なんだか、旅行慣れして見えたんですけどー(笑)
『怒りあり』は、N子さんだけ♪
こちらこそ、ウチと一緒で楽しんで頂けたか不安だったのよ(笑)

また、絶対一緒に、行こうねー♪約束よー♪

ジャックの、あの写真を見て
ゴンティナママが、『アタシが守ってあげるー』って叫んでたわよん(笑)
やっぱり、ドS魂をくすぐられる表情らしい♪

From: WILLmama * 2009/04/26 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
