
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ウダウダ星人と化していたアタシですが

2日ぶりに化粧をし、今日は東部熟女連合の本拠地

アロママ宅へ、突撃。


アロママが、アロママ特製の 『お好み焼き食わしたる!』 と、おっしゃるもので。

うちの旦那が、ボソッっと言った

『そもそも、あの人は料理なんてものが出来るのだろうか・・・?』

という、なんだかとても納得してしまう疑問と不安を抱きつつ

腹ペコで、昼頃にお邪魔すると (ほら、腹ペコならば、ちょっと残念な味でも美味しく感じられるじゃん)

IMG_0002.jpg

                         『 ウェルカーム♪ 』



アロママ、包丁持ってるし。 

アタシ、初めて見たし。

っつーか、ちょっと似合ってるし。包丁が。



奥にいらっしゃるのは

本日、アロママの手となり足となり

献身的に、アロママのお手伝いをしていた ジブ&ナナmama

あと、もう一人

アロママの手作り料理をゴチになりにきたのは

アロママとコンビを組んでる、あっしゅママ。


『あんたがいると、キッチンが暑くなるぅーっ』

と、アロママに邪魔扱いされて、蚊帳の外のあっしゅママが

本日連れてきたパートナーは

IMG_0016.jpg

             『モコちゃん』 超プリチー♪


aaa_20090805214252.jpg


モコちゃんの、必殺技 『ちょーらい!ちょーらいっ!』 (くれっ はよくれっ!)

はぁ~、超プリチー♪

でも、洋服にプリントされてるものだから

蚊をとってるようにも、見えなくはない(笑)



そして、忘れてならぬ アロマ&リベラ。

大歓迎で、迎えてくれた後は・・・。


IMG_0010_20090805214715.jpg


フリースの、ひざ掛けを、チュッチューのアロたん。

もぉ、外だとワイルド系なのに、お家だとこれですかー。

このギャップが、アタシ的には、たまらんちー。


IMG_0004.jpg


リベラは、りーたん大好きな、ウチの旦那に早速捕獲される。

あらわな姿の、リベラを動けなくしておいて

『ほれ、今だっ、写真撮れっ』

と、アタシにせがむ旦那。

リベラの羞恥心、まるで無視。


IMG_0007_20090805215630.jpg


最近、体調を崩したリベラだったけど

元気そうで、安心安心。



そうこうしていると

キッチンからは、なんだか良いカホリがー。

IMG_0026.jpg

アロママ、ヘラ持ってるし。

アタシ、初めて見たし。

なんだか、上手くお好み焼きひっくり返してるし。 仰天。


IMG_0027.jpg


んで、あっという間に、出来上がり。

なんと、このお好み焼き

小麦粉は使用せず、山芋だけの生地なんだとか。

それも、ここらへんでは、あまり見かけない『うどん』乗せ。


あれっ? おいしー!!
    
    あれっ? = 疑問+不安


いんやー

マジで、美味しかったのよー。

生地はふんわりだし

うどんは、ベストマッチだし。


ソースには、少しだけ、キムチの素もプラスしてあって

ピリッとした感じが、なんとも食欲をそそるのよねん。


結論: アロママは、【やれば出来る子ちゃん】 でした。


ちなみに、写真は、あまりの美味しさにガッツいて

写真を撮るの忘れちゃったアタシの喰いかけお好み焼き。


うーん。

また、食べたい。

次は、いつー? ねぇ、いつー??


IMG_0028.jpg



このあとは

いつもの、アロママ vs あっしゅママの壮絶なバトルで

笑い殺されそうになり

帰宅時には、2日ぶりに気合いを入れてした私の化粧が

涙で、もろくも崩れておりました。


やはり、恐るべし。

東部熟女連合。。。。


2日後には、本栖湖で、早くも再会する予定。

この日は、スッピンで行こうかな。 いやムリ。






スポンサーサイト

08/05|MAMA◆LifeComment(15)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
大丈夫だろうかぁ~??
毎日毎日更新されていない(笑)ブログを覗きに
来ていたのに、2日分も出遅れたぁ~!

今日はお誘いメールもなく(アッシュママからはそ
れらしい事は聞いていたけど・・・)寂しく仕事に行
っていたコウパパだーす。

ってか、たて続けにアップしてるけど、今週末は何
をおこそうと企んでるのぉ~(爆)

天気予報も微妙だけど、気をつけて来てくださいねぇ~

今日の分まで弾けちゃうからねぇ~

From: コウ * 2009/08/05 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
吃驚~ びっくり!
朝、「あっ!更新されている」と思いコメも書かずスルーして、夜、お伺いしたら、新しい記事が~びっくりです。(笑)
おいしそうね~お好み焼き!!
山芋だと「サックリしているのかしら?」
今度WILLママ再現してくださいね~

待っていますから~v-221
From: 蘭ママ * 2009/08/05 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
おひさしぶりー♪
今日はお仕事中、くしゃみ連発してなかったー?
もーね、コウパパの話題で持ちきりだったのよん(笑)
おかげで、笑いすぎてアイメーク取れちゃったじゃないのー。
怖いよー、熟女達は~(笑)
詳細は、7日にゆっくり教えてあげるー。

なになに?天気予報、微妙なの???
明日も更新しようと思ってるんだけど、ヤバイかなー?
From: WILLmama * 2009/08/06 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
◆蘭ママ◆
さすがに、2日連ちゃんだとスルーできなかったようね(笑)
お好み焼き、すっごく美味しかったのよ。
山芋だとね、生地がふわふわ~って感じでとっても新鮮な感食だったよ♪
あれは、病み付きになります!!

再現???
むりむりぃ~!!
だって、アロママが作っているところ、おしゃべりに夢中で殆ど見てないもーん(笑)
From: WILLmama * 2009/08/06 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
復活あめでとうございます♪
しばらくぶりにお邪魔しましたら、更新されていまして、ビックリ仰天!!
改めまして、『はじめまして』です(^^♪
先にブログへご挨拶頂いて、ありがとうございました。
朝霧では、ゴージャスなWILLちゃんと、これまた品のあるCECILちゃんに会えて、感激してました!
同じレバーでも、こーも違うんだ~と勝手に納得。
うちのコ、臆することを知らず、花男のつくしちゃんのように勇ましく育っております。
穏やかに穏やかに~と育てたつもりなんですけど・・・(^^ゞ
今度は是非、雑草うにとも会ってやって下さいまし。

アロママさんお手製のお好み焼き、山芋だけなんて~スゴイ!!
とっても美味しそう!ご馳走様でした♪
From: うにまま * 2009/08/06 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
アハハハハハッ!!!
コウパパったら コメ 1番ゲットしてる!(爆)

あたしは昨日 笑い疲れと お好み焼きひっくり返し疲れて 早々に爆睡だったわ。
読みどおり がんばって昨日の事アップしてコウパパおびき寄せちゃったね(大爆)

どうよ! アタシだってキッチンに立つし 包丁でキャベツも切れるのよ。
けっしてヒトを脅すために持ってる包丁ぢゃないから(笑)
でも お好み焼き 焼いてる姿は キッチンに立つ 美人妻というより お祭りの屋台のテキヤのオバハンのようにみえなくもなーい(泣)
From: アロママ * 2009/08/06 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ~♪(*^0^*)
いや~、よく笑い&よく食べたね~(*^_^*)V
本拠地のお坊ちゃんズを差し置いて、我が家のプリチーな田舎娘を、可愛くアップしてくれちゃって、ありがと~♪(^0^)ノ

しかし・・・以外や以外、アロママのキッチンでの姿(笑顔)とっても良いね~(*^_^*)
そして、残念(?)な事に・・・お好み焼きは、んまかった!(@@)

娘にも呆れ返られる母と友達の会話(^^; 楽しんでいただけましたか~(^0^?
でもさ~、お宅のパパも、帰る頃にはチョッピリ染まっていたような気もするんですけど・・・^^;
From: あっしゅまま * 2009/08/06 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
一度で終わらない・・・^^;
そうそう、最後の写真・・・

口に思いっきりホウバっておいて、次に手を出してるみたいジャンね~、アタシ(^^;

で、アロママの視線・・・
「あんた、まだ食べる気?(--)」って見えるんですけどー(^^;
From: あっしゅまま * 2009/08/06 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
◆うにまま◆
ご無沙汰してまーす!こちらでは『初めまして』ですねー♪
このウダウダブログに遊びに来て頂いて、とっても嬉しー^^

アロママの、お好み焼き本当に美味しかったんですよ。
本当は、つっこみたかったのに・・・(笑)
満点な味でした。残念!
うにままさん、アロマ家と意外と近いお住まいでしたよね?
今度、一緒にご馳走になりに行きましょう♪(勝手に決めちゃおう)

ところで、うにままさん。
ちょっと誤解がおありのようで・・・。
『品のあるCECIL』なんて、セシルをよく知る人が聞いたら
大笑いされちゃうよー^^;
うにちゃんが【雑草】なら、セシルなんて【コケ】みたいなものですよ。
どんな所でも、生命力があって生きていけるタイプ。

朝霧では、うにちゃんに会えなかったから
今度は、一緒に遊びましょう!
そしたら【コケセシル】に納得するかも(笑)

From: WILLmama * 2009/08/06 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
もぉー。。。コウパパのコメ発見した時
笑いが止まらなかったじゃーん♪
本当に東部の熟女様達はおもしろいんだからー!

昨日は本当にご馳走さまでしたー!
キッチンに立つアロママが、意外や意外・・・
様になってて、アタシ仰天!!!
やっぱり、主婦だったのね(笑)
アタシ的には、テキヤのオバハンというよりも
ちょっと、汗ばんでてエロカッコよかったよ(爆)
また、早く食べに行きたーい!
N子さんも食べに行くーって言ってよー♪
From: WILLmama * 2009/08/06 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅまま◆
昨日は、またまた楽しいひと時をありがとー♪
モコちゃん、ちょっとツボ入るくらい可愛いかったのよー。
また、モコちゃんが蚊をとる所を見たいから(笑)
連れてきてねー。

アロママのキッチンでの笑顔いいでしょー。
本当は全体にモザイクかけゃおうって思ったんだけど
あまりにもイイ笑顔だったから、目だけ隠す方法にしましたー。
ウチの旦那も、いまにコウパパくらい、がっつり東部熟女連合に染まっていくのかしらー。
それはそれで、嬉しいけどね!

昨日は、思いのほかあっしゅままったら小食だったじゃなーい(笑)
でも、この写真だと、そう見えるよね!
っていうか、『出してるみたい』じゃなくて『出してた!』でしょー(爆)

From: WILLmama * 2009/08/06 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
おいしそ
アロママのお好み焼きおいしそ
明日・・・
行きたかった(涙)

仕事じゃなきゃね~
我が家の茶色い嵐に教育的指導してもらいたかったです(笑)
From: ひゃくまいる * 2009/08/06 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
◆ひゃくまいるさん◆
アロママのお好み焼き、絶品でしたw
ツッコミどころがなく残念だったけど(笑)

今日は、ご一緒できなくて残念・・・。
ひゃくまいるさんには申し訳ないけど
思いっきり楽しんできちゃいました(笑)

次回は是非、マイルくん&メーターくんも
ご一緒にーっ!!
ウチの黒茶姉妹には、教育的指導なんて大それたものは出来ませんけど・・・^^;
From: WILLmama * 2009/08/07 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
1枚目のアロママ。
包丁もってる笑顔が想像できてコワイ~(笑)

山芋で作るお好み焼き、おいしそぅ!
なんで、うちまで匂ってこなかったのかしら?

From: ぷりりん * 2009/08/08 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
アロママのお好み焼きは最高よー♪
ぷりりんさも、ゴチになりに行きなよー!
そしたら、私も着いて行ってまたゴチになるから(笑)

アロママが、あんなに包丁似合うとは思わなかったよん。
隠した、目はギラギラしてそうでしょ?(笑)
でもね、意外や意外、めちゃキュートな笑顔でしたw
お好みもパーフェクトで突っ込めなくて残念だったけど、この満面なキュートな笑みもある意味残念でしたー♪
From: WILLmama * 2009/08/10 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
