
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今にも、泣き出しそうな天候のなか

東部連合の皆様と、本栖湖へ遊びに行ってきました。

ウィルもセシルも私も旦那も、久々の遠出とあって

前日から、ワクワク~♪

この日メンバーは

IMG_0052_20090809225543.jpg


パワフルなダイブを何度も披露してくれたアロマ。


IMG_0026_20090809225811.jpg


以前、一緒に行ったプールでは、へっぴり腰だったリベラ(笑)


IMG_0037.jpg


さすがスタンプー!と納得する泳ぎを披露してくれたアッシュ。


IMG_0049.jpg


『水分補給水泳』という、(水飲みながら泳ぐ)ワイルドな泳ぎで
この日も、レトリーブ率100%な、コウくん。


kkk.jpg


先日、『蚊取り技』を披露してくれたモコちゃん。


IMG_0057.jpg


こちらは、初めましての、こむぎちゃん。


IMG_0062.jpg


とっても、人懐っこいジブくん。


nana.jpg

サーファーガールとして、光り輝いていたナナちゃん。


IMG_0023_20090809231519.jpg


相変らず、オレンジ棒が大好きな、ディキちゃん。
んが、この日はジブナナちゃんのおもちゃに、浮気ぎみ。(笑)
あれだけ、おもちゃあると目移りするよねー♪


IMG_0036.jpg


JACKは、相変らず哀愁漂わせながら
『おらは、ここで遊ぶんだもーん』 と、水際ギリギリを行ったり来たり。

でも、この日は、何かが彼を変えちったー。

Jack_20090809232151.jpg


その、おもちゃが相当ツボに入ったのか。

みんなが、あまりにも楽しそうだったのか。

初めての、水中レトリーブに成功♪

初レトリーブの衝撃に、焦って写真を構えたもので

右側に、黒い物体が映り込んじゃったけど、これは正真正銘の記念写真!

アタシ、エライでしょ? N子さんよー(笑)


んで、久々のスイミングにご機嫌な


IMG_0021_20090809233022.jpg


ウィルちんと


IMG_0019.jpg


大口なせっちゃーん♪


みんな、犬のくせに、『水をえた魚』のよう。

まるで、水が無いと死んじゃうってくらいに。 

まー死なないけどね。


ワンコ達以上に、人間もテンション上がりまくりー。

ワンコの幸せは、飼い主の幸せだもんね♪


で、

この日は、アカデミー賞ものの名演技を披露してくれた方が・・・・。


水中で、

『あ~れ~っ 溺れちゃうぅー たーすーけーてー!!』 

と、大声で叫び、みんなの笑いを誘っていたのに、

本気で、心配した勇敢なワンコが一頭、自ら飛び込んで行ったのでした。

(もしくは、相当魅力的な、おもちゃに見えたか(笑 )



IMG_0041.jpg


名女優 : あっしゅまま

勇敢なワンコ : リベラ


助けに行ったハズが、勢い余ってあっしゅままの顔を ひと引っ掻きー♪


ppp_20090809235019.jpg

助けに行ったハズが、抱っこー♪


ooo.jpg


助けに行ったハズが、おんぶー♪ 

これは、もぉー『げんこつ山の狸さん』 実写版ですね。 (抱っこして おんぶして また明日♪ )


うーん。

救助活動ってものは、要救助者がパニックに陥っているものを

まずは、落ち着かせ (必殺ひっかきー)

抱っこー や おんぶー と、わざと身体を委ね

その人の潜在能力 (または余力)を、引き出すことなのかもしれませんねー。

りーたん、スゴイぞー♪

あっしゅまま、ご苦労さまー♪


というわけで、

この時から、へっぴり腰だったリベラも

立派なスイマーに成長いたしました♪


あーおもしろかった(笑)


jjj_20090810000744.jpg


ちなみに、こちらの様子は 『演技』 なのか 『本気』 なのかは不明。。。


というわけで、

久しぶりに、みーんな楽しく過ごせた一日でした。

あー。。。ストレス発散!!


今回、仕事明けで、寝ずに参加した旦那。

はしゃぎ過ぎて

帰りの車で、運転しながらうたた寝状態・・・・。


『ちょっとー! ちゃんと起きて前見てよーーーーーぉ!!!』


と、言うと、


『ちゃんと起きてるー 前見てるー』

と、苦しい言い訳・・・。


アタシが、旦那を見ると、白目むいて、黒目がかすかに上に見えるんですけど・・・。


帰りは、命がけのドライブだったけど、また近いうちに参加希望でよろしくお願いします♪





IMG_0098.jpg



最後に、撤収ギリギリまで、泳ぎまくったセシル。

疲れ知らず。

っていうか、泳げるうちに泳いでおこう精神。


www.jpg


反対に、自分のペースを守るウィルちん。

体力無し。

犬らしからぬ、自己休憩が出来るワンコ。
スポンサーサイト

08/09|MAMA◆LifeComment(19)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
笑える~♪(^0^)
タイトル・・・
決して私のことではありません(^^)
帰りの車中での会話

本当は夏の怪談話より恐~いお話なのに、
>白目むいて、黒目がかすかに上に見えるんですけど・・・。
その時の旦那さんの顔(車中の様子)が、手に取るように浮かんできて、思わず吹き出しちゃたよ(^^;
もう!サイコ~♪ (^0^)V

それにしても、相変わらずのスンバらしいナイスタイミン・グ~♪なお写真(^^;
毎回、写真も撮らずに(人にまかせっきりで)ワンコ以上に遊びまくっているアタシ(ーー;

でも、楽しんでナンボ!!
また遊んでね~(^0^)ノ
From: あっしゅまま * 2009/08/10 01:20 * URL * [Edit] *  top↑
★えらい!えらい!!Yりん・・・えらい!!
私なんて、今回は後ろ姿しかないもんね、みんなの写真v-8
ジャックが野生化しないように、ジャックばっかり見てたから、ディキとほとんど遊んでないし、ディキと遊んでないって事は他の子も当然遊ぶ余裕もなく・・・・なんかさ、もったいない事したなぁって感じ(笑)
でも、とっても、とっても楽しかったし、嬉しい事、いっぱいあったし「ワンダホ~」な一日だったよ。
カメラもさぁ・・・・Sちゃんに渡したのに、自分が遊ぶの忙しくて、殆ど写真ないしねぇ・・・。

でも、これでいっぱい自信がついたからまた行こっ!!
From: JACK * 2009/08/10 08:03 * URL * [Edit] *  top↑
後半 あっしゅままの話題から 帰りの車中 もう 笑っちゃって笑っちゃって 涙でほとんど読めない状態!(爆)

でも リベラの救助方法 バッチリだったって訳だ! フムフム。
じゃあリベラは これから 水難救助犬目指します!
もちろん最初のひと引掻きは 徹底的に教え込むわね(笑)

Kちゃん やっぱねー 車中で意識失ってたかぁ。。。
心配だったんだよねー。
事故ってないかなぁって。
無事到着して えがったえがったぁ~~!
Kちゃんが意識失ったおかげでYりんは 口開けて 寝れなかったわけだぁーー(笑)
From: アロママ * 2009/08/10 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
みんなのブログでさんざん笑った後だったのに、
ウィルママの文章ってなんでこんなにおもしろいの~?

笑いすぎて、隣で仕事してる旦那ににらまれちゃったよ~。

なにはともあれ・・・無事に帰りついて良かったです~
From: ぷりりん * 2009/08/10 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
笑ったねぇ~
あれからもう3日も経ってしまったぁ~。コウは2日間トボトボ散歩。かなーり、疲れたみたーい。今回は人もワンズも皆弾けたり、笑ったり、感動したりと実りある充実した1日を過ごせたのでは。計画?場所取り?天候?誰のお陰か、よーく考えて、感謝してよねぇ~(爆)

WILLパパ2番手位に(1番は、言うまでもないけど)弾けてたから、前日からの疲れが、帰りに出てしまったんだねぇ。WILLママ写真撮ってないのぉ~♪白目むいたパパの顔写真!(考えただけで、お腹抱えちゃったぁ~)

懲りずにまた行きましょうねぇ~。帰りの事は考えなくていいからぁ~(爆)

WILLパパ&ママぁ~、来てるよ、来てる。台風が来てるよぉ~(爆)
From: コウ * 2009/08/10 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅまま◆
まだあの日の楽しかった余韻が残ってるわ~♪
あの、あっしゅままの名演技&リベラの勇気が無かったら
あそこまで、盛り上がらなかったよね!
いつもいつも、あっしゅままにはブログネタを提供して頂いて
ほんと、助かってます(笑)
写真なんて、撮らなくていいから
これからも、ワンコと化して遊びまくってちょ♪

帰りの車中はね、『だるまさんがころんだ』みたいに
私が旦那の顔を見るたびに、白目+かすかに黒目・・・。
まじで、このままじゃ殺される・・・って
生きた心地がしませんでした。 アタシ生還できてよかった・・・。

From: WILLmama * 2009/08/11 09:29 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
えらいでしょー? うまく撮れてなかったけど
JACKが自分から水中レトリーブに行った記念すべき一枚よん♪
Sちゃんに、無理やり(笑)泳がされてるのは何回か見てるけど
自分から行ったのは初めてだもんねー!
うう。。。感激!!!

私も、他の子と遊ぶ余裕、そんなに無かったよん^^;
写真撮ってるか、セシルの見張り役だったし(笑)
撮った写真も意外と少なかったから、啓ちゃんに『これだけ?』って言われたし。
やっぱり、あーゆー場所って
ちゃんと、ワンコ見てないと危険がいっぱいだからしょうがないよね^^;

でも本当に楽しかったね♪ 次はいつ行こうかぁ~!!
From: WILLmama * 2009/08/11 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
もう、東部連合がおもしろ過ぎるのよー(笑)

それにしても、リベラ本当に勇敢だったね~♪
あれが、きっと新手の救助方法なのよ!
すげーリベラ(笑)
最初のひと引っ掻きで、いかに要救助者を冷静にさせるかがポイントだもんね。
頭突きとかも、いいかもよ~♪
でも、みんな救助要請しないと思うけど・・・(笑)

本栖湖出る時に、信号のところで、アロママが『気をつけてね!』って
念を押すように言ってくれたじゃない?
なんか、『アロママったら、予知能力でもあんのかな?』なんて
Kちゃんを起こしながら思ったのよね。。。
大口開けての睡眠は無理だったかわりに、
大口開けて、Kちゃんに怒鳴っておりました・・・。
From: WILLmama * 2009/08/11 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
実際は、もっともっとおもしろかったのよー♪
次回は仕事キャンセルして、参加すべきよ!ぷりりんさん♪(無理言うよね~)

帰りの車中では、ほんと生きた心地がしなかったんだけど
最近の旦那は歳のせいか、
帰路の運転では、多々あることなのよねー(泣)
今度から、こっくりし始めたら、あついボディーブローでも
お見舞いしてあげようかしら。
From: WILLmama * 2009/08/11 09:33 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
本当に楽しかったね~♪
東部熟女たちの、マスコット的存在のコウパパのお陰と言いたいけど
計画 = コウパパ以外
場所取り = コウパパ以外
天候 = コウパパ以外
という、悲しい結果が出てしまいました(笑)残念!!!

ウチのおっさんも、セシルみたいに
『遊べるうちに遊んでおこう精神』だから
ウィルみたいに、自己休憩できるように躾ておこなきゃねー。
いまに、殺されちゃうー!あたしー!

台風は、軽くスルーしておいたのにー!
やっぱりアタシのせいなのかしらぁーーーー???

From: WILLmama * 2009/08/11 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
今回は地震だったねぇ~(爆)
From: コウ * 2009/08/11 12:46 * URL * [Edit] *  top↑
ぷ・ぷ・ぷっ・・・地震だってさ~・・・(;σ^ _^)σ
From: あっしゅまま * 2009/08/11 13:42 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ&あっしゅまま◆
ぬぉっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・撃沈。
From: WILLmama * 2009/08/11 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
ごめんなさーい
撃沈?しちゃうと、またいつ更新になるか心配だから。
毎日毎日来てるんだから、すぐの更新待ってまーす。
日頃なかなか更新しないから、更新した時にはこうな
るんだからねぇ~。ってまだ言うか!!(爆)
From: コウ * 2009/08/11 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
ムフフ~♪
お優しい?フォローありがとー♪
さすがに毎日はムリだけど
アタシの出来る範囲でガンバりまーす!

だから、コウパパ!またネタおくれ(笑)
From: WILLmama * 2009/08/12 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
あーーーっ!
更新されてるぅ~♪
雨だったり、ジメジメだったりだけど、楽しい夏を過ごしているのね~!
相変わらず、笑いがいっぱいで楽しそう。

WILL家のブログ楽しみにしてるから、ちゃんと更新してねー!

ところで、地震はWILLmamaのせいだったの?(笑)
From: masumi * 2009/08/12 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
おひさしぶりぃー!
この夏あまりにも暇だから、あえなく更新~(笑)
スケジュール帳も真っ白なんだもーん^^;
チャイラテ家との、初スイミングもまだ実現出来てないねー。
旦那とは、『サプリが届いたよ~』っていうmasumiさんからの、メールを機にお誘いしようと企んでおりましたー♪お盆明けたら、本当に行こうよー!

先日の地震は、驚いたよねー。
チャイラテ家は大丈夫だった?
地震の最中も、揺れながら『これも、アタシのせいになりそう。。。』ってかすかに思ってたのよね(笑)
From: WILLmama * 2009/08/13 07:33 * URL * [Edit] *  top↑
何度見ても・・・
ひと(私)が「iteeeeeeee・・」って痛がっているときに、
リベラの ♪ ♪ ♪~
もう、最高~♪(*^0^*)V
リベラの前足、マジで踊ってるみたいだよね・・・(^^;

で、地震の話。
この前の地震が起きた前の日に、父ちゃん(旦那さん)が出張から返ってきたの
で、地震でビックリして起きてきた父ちゃんに
「これがホントの“地震・雷・火事は困るから~、雨・親父”だね~(^^;
なんてのん気なこと言っていました(--;

まあ、そんな冗談も言えるくらい、被害ゼロだったんだけれど、
マジで、いろいろ考えなくちゃね~・・・

我が家は4匹居るから、避難所生活は諦めてる(^^;
我が家で、アッシュたちと居残りだな~(^^)V
From: あっしゅまま * 2009/08/13 17:02 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅまま◆
うふふ~♪
アタシもあの写真は、家に帰ってから見て笑い転げちゃったよー^^
もー本当にあっしゅままは、楽しすぎ!
あっ、リベラもね(笑)

地震、ご無事でなによりでしたw
でも、東海地震は近いうちに必ず起こるみたいだから、本格的に地震対策を考えないとね。

ウチも、もちろん避難所はムリだなぁ~。
どこかで、テント張ってキャンプ生活かもー。
From: WILLmama * 2009/08/14 19:42 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
