
--/--|スポンサー広告||TOP↑
先日、ディキシー家から、ディキママ特製の

『バナナ&ドライ納豆マフィン』 という

人間様ならば、ちと 『おえっ!!!』 的な組み合わせの (N子さん、ごみんね)

ワンコのおやつを頂いた。

バナナ&納豆という、異色なコラボ。

いかがなものかと思ったけど

ウィルとセシルの反応ったら、他のおやつと大違い。

目はキラキラ。

およだはダラダラ。

スゴイ食いつき(指ちょっと食われた)がよかったもので

頂いたマフィンも、あっという間に完食。


ディキママに、『また、おくれよぉ~』 というのも

さすがに、三十路をとっくに過ぎてる大人として言えなかったもので

マフィンの作り方を聞いて、 作ってみることにいたしました。


あっ、

アタシじゃなく

ダンナがねっ♪


えっ?また???→  ここクリック


IMG_0063.jpg


お義母様以外が、キッチンに立つと (ここの嫁はご飯作らないんだよー)

落ち着きがなくなる、ウィル&セシル。

よく、お分かりで。


IMG_0056.jpg


作る工程は、とっても簡単なのだが

やはり、いつもは何もしないおっさん。 

やたら時間がかかる。

んが、嫁、手伝う気ゼロ。


IMG_0067.jpg


こういう時も、ウィル&セシルの性格がよく表れる。


セシルは、だいたいこのように、ピッタリンコ。

気になるものには、ピッタリンコ。

他のものには、眼中なく、気になるものをガン見。

そして、自分の存在を猛アピール。 

ウザがられてる事なんて理解することもなく、猛アピール。

ちと残念な、猛アピール。


IMG_0068.jpg


反対に

ウィルちんは、だいたいこのように遠巻きに観察。

気になるけど、控えめに観察。

少し、大人な雰囲気。

しかし、これは計算とみた。

離れてても、確実に自分も貰えるという事をちゃんと理解しており

少し控えめな可愛い自分をアピール。

腹黒い、計算された作戦。


IMG_0066.jpg


そんな感じで

【ウザ子】と【計算女】に見守られながら

マフィンもユルユルと作られていき。。。。。


IMG_0073.jpg


なんとか、完成。

あら♪ なんだか美味しそー。


おっさんも、よく頑張りました。


IMG_0078_20090814223927.jpg


んで、

早速、試食。


セシルの溢れんばかりのヨダレは、『はやく、ちょーらい』 の猛アピール。

ウィルちんの控えめなヨダレは、『アタシもいただきたいな』 の可愛さアピール。


セシルの本能丸出しのアピールと違って

さすが、ウィルちん。。。

ヨダレの量まで、調節できるのね。

でも、あまりにも美味しかったらしく

食いつき方はウィルもセシルも同格でした・・・。(指まで食われる)


ということで、

また作ってもらおーね。

パパに。

スポンサーサイト

08/14|MAMA◆LifeComment(12)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
バナナ&納豆・・・普通に、おいしそう・・と思ってしまった。。。
普通に、人間用と思ってしまった・・v-16

作りたてマフィンのおやつなんて、ウィルちゃんもせっちゃんも、幸せ者だわぁ~

それにしても、パパさんが作ったとは!
ゴハン作らなくていい嫁って、理想ですゎ~

From: コロネット * 2009/08/15 08:57 * URL * [Edit] *  top↑
★いやぁ~・・・私も初めは「げっ!!」って思った組み合わせだったよ。
でも、よ~く考えると「バナナ」も「納豆」もどっちもワンズは大好きだから、オヨダもんだよねぇ~

作ってみると、これまた意外と簡単なんだよね。

コツは・・・「ケチらないで、ひとつのカップにいっぱい入れる事」・・・そうしたら、見た目も「クッキー風」いならずゴージャスだわよ!!

また新ネタ仕入れて来たから、試してみるね。

あっ・・・Kちゃん、レバークッキーいつでも試食するからさ・・・家の2ピキが・・・。
From: JACK * 2009/08/15 10:35 * URL * [Edit] *  top↑
美味しそう!
すごいです。
パパさん、お料理上手なんですね~
レバークッキーの時も凄いと思ったけど~
せっちゃん&ウィルちんが羨ましいです。
今度、試食会をしてね~
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪ お願いします~♪
From: 蘭ママ * 2009/08/15 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロ姉さん◆
えぇ~!? 美味しそうに思えたー?
それは、もうコロ姉さんが『犬化』している証拠ですねー(笑)
でも、出来上がりみたら、イケルかも~♪って思っちゃったよん。

ムリせず、開き直ってダメ嫁だってことをアピールすれば、ダンナもお姑さんも協力的になってくれるのよ♪
アタシの口癖は『めんどくせ』と『アタシできな~い』です(笑)
From: WILLmama * 2009/08/16 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
レシピありがとねー♪
もう、ウィルもセシルも大喜びだったよ!
でもね、ウィル。。。
本当はバナナがあんまり好きじゃないんだよー。
あげても、食べない時もあるの。
あのマフィンだと納豆臭の方が上回ってるから大丈夫なのかな(笑)

ケチってたのわかったー?(笑)
すいません。。。根がケチなもので♪

新ネタも楽しみ~♪
レバークッキー、ここ最近作ってないや。。。
N子さんの命令なら、さすがにウチのダンナも従うかもね!
From: WILLmama * 2009/08/16 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
◆蘭ママ◆
ダンナはね、料理なんて一切しないのよ。
そのわりには、せっかく作ってくれてるお姑さんの料理に、イチャモンばっかりつけてるんだから!
でも、ウィルとセシルの為なら別問題!
張り切って、作っちゃってるんだもん。

こんど、また作ったら、おすそ分けしちゃうよー。
蘭ちゃん、気に入ってくれるかな~♪
From: WILLmama * 2009/08/16 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
あっれぇ? この前持って来てくれた バナナと納豆のマフィンって もしかしてN子から?
ナハハ、あたしゃ屋台のおばちゃん一生懸命やってたから そこんとこ聞き逃してた!
N子に怒られる~~(笑)

で、レバークッキーは あっしゅままがココのブログでチェックして作って来てくれたのよ。

ちなみにうちの坊っちゃんず。
リベラはピッタリンコで ヨダレは少なめ そぉ~っと手を咬まないようにゆっくり食べ、アロマは 遠巻きに(近づくとリベラにガウられるから)静かにアピール オヨダは滝のように おいでっていうと すごい勢いで手までパクッ!

あたしも すんごい遠くからクレクレアピールしてるけど 気がついてくれてるかなぁ~(笑)
From: アロママ * 2009/08/19 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
もぉーーーーー!!!
ちーがーうぅー!!!
この前持っていったのは、今回の記事でKちゃんが作ったマフィンだよぉーーーーーーー!!!
『これKちゃんが作ったんだよ♪』って言ったじゃーん!!!
・・・・・・もーね、ここまで聞いてないと怒りをとおりこして笑いがとまらないんですけど(笑)
でも、お好み焼きが大変おいしゅうございましたから、しょうがないか♪

あっしゅままから、レシピ教えてってメールがあったよん。
生憎、出先で、返信遅くなっちゃったから
あのレバークッキーは、あっしゅまま特製らしいよ。スゴイよねー♪

やっぱり、りーたんはピッタリンコか(笑)
上のコと下のコって、なんで何処も同じなんだろ。
もしかしてハマダッコだけ?

アロママのクレクレアピールは
ちゃんとアタシの話し聞いてくれるようになったら
気づいてあげましょー(笑)
From: WILLmama * 2009/08/20 07:32 * URL * [Edit] *  top↑
うちのはまっこも、おんなじだ~^^;

いちお、お姉さんのモモは控えめアピール派。
いうまでもなく弟のリクはピッタリンコの猛アピール派。

バナナ&納豆と組み合わせには・・・?だけど、
せっちゃん、ウィルちんの食いつきっぷりを聞くと、
気になるなぁ。

今度、うちも教えてほしぃ~
あ、レバーは私がキライだから、きっと作らない!うん。臭いにやられそう・・・
From: ぷりりん * 2009/08/20 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
やっぱりぃー???
でも、リク&モモも、きっとそういう感じだろうなぁ~って予想はついてたけどね(笑)
下のコは、あくまでも本能で動くタイプだもんね♪
で、上のコは冷静に周りを観察できるタイプ。
同じように育てたつもりなんだけどなぁ~。
でも、こういう違いがおもしろかったりするのよね!


バナナ&納豆マフィン。。。
今度、N子さんから頂いたレシピ持っていくよ。
おっさん、暇だったら作ってくれるかもよ~(笑)

おっ!ここにもレバー嫌いのおかたが!
あのニオイは地獄ですよ。おくさん。。。
From: WILLmama * 2009/08/20 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
あ゙===っ!
思い出したかも・・i-202
「えー Kちゃんがつくったのぉ~?」って言ったような 言わなかったような・・

し、し~ましぇんe-330
From: アロママ * 2009/08/20 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
言ってた!言ってた(笑)
今度から、『この話し聞いてるぅ?』って
いちいち確認しちゃうからねっ♪

『し、し~ましぇん』が、なんだかとってもカワユイから許しちゃる(爆)
From: WILLmama * 2009/08/21 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
