
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年は冷夏だったせいなのか

それとも、ここ数ヶ月、室温を同じ温度に設定しているからなのか

はたまた、ウィル&セシルの身体が、微妙に鈍感なのか


IMG_0004_20090821132818.jpg


只今、抜け毛増殖中・・・・。


毎朝、朝日に照らされたウィルとセシルの分身達が

ふわふわ~と踊りながら

『おはよー♪』

って。


イラっとする・・・・。


IMG_0009.jpg


ブリーダーさんのHPには

【 ほとんど脱毛しないので、部屋の中で、飼えます。】

って、載っていたのに。


うそつきー。


IMG_0007 (2)


一年中、抜けてはいるんだけど

年に数回、大量にファサ~って。

『ご飯作らないんだから掃除くらいやれよー』と、言わんばかりにファサ~って。


毎日、毎日ファサ~って、どんだけファサ~ってすれば気が済むんですか。



というわけで、

このムカつくファサ~を、少しでも減らすべく

お決まりのブラッシング。


根こそぎ引っこ抜いてやるー。






IMG_0015 (2)


はい。

ものの10分で、この山盛り加減。


IMG_0029 (2)


『せっちゃんはね、貧祖だから抜けないはずだもん』 という

飼い主の予想とは裏腹に、盛っちゃってるしー。




IMG_0019 (2)


床で、アタシにやーい♪やーい♪と喧嘩を売りながら

ふわふわ~ってしている、こいつらも



IMG_0035.jpg


集団だと、何故か愛着が湧いてくる。

(ただ単に、掃除するかしないかの差)



このまま、ゴミ箱ポイッ っつーのも、なんだか忍びないもので・・・。





IMG_0024 (2)


見て見てー。

ウィルちんのお友達(アルパカさん)に、

アフロヘアに、なってもらっちゃったーん♪


もしくは、林家ペーでも可。




なんだか、とってもリアルに演出できたー♪ と、


思い残すこともなく、ポイッとしようと


アルパカさんから、アフロを外したら・・・・・・・・・・。














IMG_0025.jpg


こっちの方が、なんだかリアル・・・・・・。


      この場にいたダンナは、思わず目を背け(見ちゃいけないものを見ちゃった感じ)
      アタシは、『ありゃ。。。』 と、咄嗟にもう一度アフロを被せてやりました。
スポンサーサイト

08/21|MAMA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
あ、やっぱそぉ?
なんだかね、うちも最近凄いのよ。
もう夏毛が抜けてるの?って思ったんだけど やっぱそぉかぁーi-195i-195
うち カーペット敷きつめたでしょ。
さすがのダイソン君もお手上げ状態。
コロコロちゃんも 涙目・・
お掃除してもしても その横通る坊っちゃんずのからだから はらり・・ふぉふぁ~・・

しかし このアルパカさん ヌクミズさんみたい。。。(悲)
From: アロママ * 2009/08/21 20:09 * URL * [Edit] *  top↑
↑あ~~~~っ!そうよ そうよ!
ヌクミズさんだ。
どこかで見たことのある○ゲ具合だと思ったら(笑)

毎日こんなにたくさん抜けるのに、
それでもまだまだ抜けるのよね~。
ほんと、イヤガラセとしか思えません。

でもね。
うちの子、10分やってもこんなにたまらないかも。
あ、貧相なリクはしょうがないんだけど。

どんなブラシ使ってるの~?
From: ぷりりん * 2009/08/21 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
やっぱしー???
ウチも2階のリビングのカーペットなんて
安物買ったから、毛羽立っているのよー。
おかげで、ウィルとセシルの毛が絡んじゃって
掃除機もお手上げ状態だし、
コロコロなんて、1ロール1週間もたないもんね(泣)

んで、コロコロやってる隣りでブルブルってするから腹立たしい(笑)

そっか。。。どこも同じなのね♪
ちょっと安心したよー。

アルパカさん、誰かに似てると思ったら
ヌクミズさんかー♪
うん。そっくりー!
From: WILLmama * 2009/08/23 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
やっぱり、ぷりりんさんのところもそぉ~なのね。
そもそも、フラットってあんまり脱毛しないって聞くもんだから
ハマ●のおやじ、ウソついたなー!って思ってたんだけどね(笑)

ウチはいつも、ファーミネーターかスリッカーを使ってるよん。
ファーミネーターなら、このくらいは毎回取れるんだけど、
スリッカーだけで、この量が抜けるには、ちょっと異常かも。。。
なんで、フラットなのにアンダーコートがあるのかが、まず不思議(笑)
From: WILLmama * 2009/08/23 10:52 * URL * [Edit] *  top↑
★ジャック・・・貸し出してあげようか??
ウィルちんの抜け毛が多いとは思わなくなるよぉ~ん(笑)
その毛を取っておいてワン毛ドッグにしてもらうのよ!!
私は一生懸命ディキのを集めているけどたまらない・・・最近ウィル化してるから、ウィルちんの毛を混ぜてもわかんないかなぁ???

せっちゃぁぁぁぁぁぁ~ん!!!
好き!好き!なんか・・・愛しいよぉ~
早く黒&茶カッパコンビで遊ばせたいね!!
From: JACK * 2009/08/23 16:38 * URL * [Edit] *  top↑
あっ(@_@)更新されてる~♪
自分のブログは放置プレイ・・・・(-_-)zzz
ブログ・・・向いてない気がしる・・・ブツブツ

ココにも、抜け毛に苦しむ仲間がいて良かったぁ
ウィルちゃんのゴージャスコートは、ブラッシングしがいがありますね!!山盛りだし!
うにもあまりに抜けるのでシャンプーしたら、ゴッソリ抜けました!!
二周りくらい細くなっちゃって!!
これはヤバイ!って病院行ったら、季節柄でしょうと細菌に効く薬と薬用シャンプー頂いてきました
体重も-1.5kg 抜け毛で????
チリチリしたアンダーコート?子犬時代の毛?が全て抜けて、体にピタっと太い直毛だけが残ってる感じです(・・;)
ただでさえ貧毛なのに、お腹スケスケ(ToT)
1週間の薬服用が効いたのか、やっと抜け毛も収まり、毛艶も出てきたところです(^^♪
この後、ウィルちゃんみたいに飾り毛フッサフサに生えてきたら嬉しいのだけど~
換毛期みたいなもんなんでしょうか?
慌てて病院へ行く必要はなかったかもですね(^^ゞ

アルパカさんにアフロ♪のセンスが、ステキ♪
アフロ被ってるほうが、自然だと思ったのは私だけ?
アロママのヌクミズ氏発言にも、吹き出しちゃいました(爆)
From: うにまま * 2009/08/24 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
ごめんねぇ~。。。心配かけて^^;
造影剤によるゲリも一日で完治して
今じゃ、今まで以上に?元気よー♪
昨日は、軽く散歩も行ってきました!
Kちゃんも、ここ2日はせっちゃんびいき(笑)
『セシルたぁ~ん♪』なんて言いながら抱きついてるから笑える♪

ジャックには到底かなわないけど、ウィルもセシルも毎日こんな有様なんだよー(泣)
ワン毛ドッグ、いいよねー!
じゃーさ、4匹の毛を合わせて
合体ワン毛ドッグ作らない~?(笑)
うーん。。。いいかも♪
From: WILLmama * 2009/08/24 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
◆うにまま◆
うにままさんも、放置プレイがお好き?(笑)
私は、最近遊びに行く予定をたてると
ことごとく、オジャンになってしますので
暇を持て余して、ブログ更新頑張っております♪
ユルユル会の会長の座、譲りましょうか?(笑)

うにちゃん、抜け毛で-1.5㌔減???
それは、スゴイーーーーー!!!
でも、わかります!
あの、チリチリ毛。ブラックにはあまり見られないんだけど、レバーの子って多いですよね!
ウチのセシルも、いまだにありますよ。
うにちゃん、あれが全部抜けたんだー。
セシルは、あのチリ毛のせいで、
『野良犬』と呼ばれましたよ(爆)
フラットって、そもそもアンダーコートがあまり無い犬種のはずだから、
うにちゃんは、真のフラットになったのかも(笑)

アルパカさん。。。じゃなくヌクミズさん♪
この後、コロコロして
綺麗なツルっぱげにしてあげました!
From: WILLmama * 2009/08/24 09:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
GWの時に朝霧でご一緒させていただきました、小春の母です。
覚えていらっしゃいますか?

ブログにはちょくちょく遊びに来させて頂いていました♪
さすが会長さんだな~と尊敬していたところ、怒涛の連続更新ですかっ(笑)
私は相変わらず緩くて、広告掲載されてしまいました^^;

うちも今、はらはらとたくさん抜けています(>_<)
掃除機かけてもコロコロかけてもきりがないです。
嫌気がさしてきて、毎日あ゛ーーー!!ってなってます(TT)

ヌクミズっ!
何か切ないです(笑)
From: chie * 2009/08/24 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
◆chieさん◆
お返事遅くなってごめんなさい^^;
お久しぶりです♪
もちろん、覚えておりますよー!!

そろそろユルユルにも飽きてきた。。。って言いたいところですけど、
なにせ、気まぐれ女ですから
またいつ会長としての力量を発揮するかもしれません(笑)
あっ!でも、ユルユル会会長の座はいつでもお譲りいたしますよー♪

小春ちゃんも、そうなんですか???
聞いてみると、みーんな抜け時みたいですね!
ウチだけかと思って、ちょっと不安になってたけど
これで、安心しました!
イライラするのも、私だけじゃないみたいだし(笑)

ヌクミズさん。。。
弄んでしまいましたー(笑)
From: WILLmama * 2009/08/25 20:05 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
