
--/--|スポンサー広告||TOP↑
胃拡張も無事完治したせっちゃん。

最近では、めっきり涼しくなって

めたんこ遊びまくってやるぅー♪


・・・・なーんて楽しみにしていたのも束の間。


胃拡張の治療中に、かかりつけの病院で

『ケンネルコフ』 に、院内感染。 がーん。


最初は、

喉に魚の骨でも刺さってるような、

変な咳を一日、数回繰り返していて

アタシ的には、胃拡張が完治してないのかにゃ?

ぐらいに、軽く考えていたのだけど

やっぱり、少し気になりだし

PCで、検索。

症状があてはまるものが『ケンネルコフ』にHIT!


ケンネルコフの詳しい症状はこちら→ ケンネルコフ

その後すぐに

ディキママから、WILL&CECILのかかりつけの病院内で

ケンネルコフが流行しているという情報。


やっぱし・・・・。


というわけで

早速、病院へ行くと

医師からの謝罪。

『ウチから感染してしまったと思います。すいませんでした。』 と。


へたに隠すこともなく

素直に謝られると、怒る気もなくなるものね。


ずさんな管理状況なのか・・・?

というと、そんな感じの病院でもなく

やっぱり、空気感染もする感染率の高いケンネルコフは

感染予防も難しいのかな。

それでも、そこは病院。

セシルのように、まだ若く免疫力のあるワンコならまだしも

老犬で、病状の重いコが感染したならば

やっぱり命にかかわる病気。

これからは、細心の注意をはらってもらいたい。と思う。



セシルは、咳そのものも、重症ではなく

通常の生活にも、全く支障がないのが幸い。


酷くなると、肺炎になる可能性もあるのだけど

今のところ、その心配もナッシング。


んで、

常にセシルと同じ空間にいるウィルですが。。。。

不思議といまのところ、症状がない。

少しだけ、変な息を吐くことが2、3回あったけど

咳はまったくでない。

感染しているならば

潜伏期間も過ぎていて発症していてもおかしくないんだけどなー。

なーぜー?


nnn.jpg


もしかしたら、感染していても症状が出ないほどの軽症なのかな。

まっ、いいや。

元気ならそれで♪


一応、ウィルにもお薬を処方してもらったし。 


mmm.jpg



んで、ケンネルコフ感染中のセシル。

暫くは、他のワンコとの接触も控え、

散歩も他のワンコと会わないように、家の周りをグルッと短縮ぎみで。

そんなだけど

ストレスも溜まった様子もなく、頗る元気。


咳が収まって、完治したら何処遊びに行こうかー?


最近では、アタシとダンナはセシルの呼び名を

『ケンネル』 と、変更♪

『ケンネルぅ~~~~』 と、呼ぶと


『コフッ』 と、答える。 (ただ、咳してるだけ)


ナイス♪ せっちゃん(笑)
スポンサーサイト

09/03|MAMA◆LifeComment(18)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
早く良くなってねぇ~
この所PCに向かう時間がなく随分とご無沙汰して
しまってたら、ちょっとすごく大変な事が起きてた
んだね。昨日PC見てビックリ!!重症にならなくてまずは一安心。「来週は無理しないでねぇ」って思ってたら、またまたそれどころではない状態になてたとは。
ゆっくり休ませて(ムリ?)早く良くなりますようにぃ~。
元気になったら、また計画たてましょう♪
From: コウ * 2009/09/04 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
★思いのほか、軽症だったようで、ひと安心。
これってさ、どこの病院でも起こり得る事だよね。
犬だけじゃなくて人間も同じだもんね。

もうこれは、夏の間はゆっくり休養しなさいっていう神様からの命令だよ、きっと。
今、我慢したら、すぐに元気になってまたうひょううひょ遊べるよ。
黒カッパが手ぐすねひいて待ってるわよぉ~!!
From: JACK * 2009/09/04 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
なんと~

元気印の「せっちゃん」と思ってたのに
びっくりです

B-sukeもこの夏いろいろあって
病院通いでした

この2歳児達なにかあるね
やっぱ厄がついてるのかも

元気になったら何処に行きます?
我が家は、もしかしたら
シルバーウィークに長野までブブ~~と
行っっちゃうつもりで~す
From: よし☆よし * 2009/09/04 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん 踏んだりけったりだったね。
きっと胃拡張で体力が落ちてるところでケンネルコフ 拾っちゃったんだねー

人も病院もそうだけど 空気感染する病気はなかなか防ぎにくいよね。
ムツカシイモンダイダ!!

ケンネルぅ~  「コフ」サイコー♪
でも 病気の子で遊ばないでぇ~~(笑)

黒カッパも手ぐすね引いてるみたいだけど
大魔王も小魔王も待ってるじょ~~
From: アロママ * 2009/09/04 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
えぇぇーー、、
胃拡張にケンネルコフ…  セッちゃん大変な事になっちゃってたのね(>_<)

安静にして治ったらたくさん遊ばなくちゃねーー!
お大事に!!
From: オリーブ&ジャスミン * 2009/09/04 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰してるよ~~(PCは・・・)
一気に読ませて頂いたわ・・・もぅ、せっちゃん散々だったね(´Д`。)
胃捻転ってB.Cになりやすい病気だと思ってたよ~
すっごくうちらも胃捻転は気を使っていて、土手帰りは30分はご飯あげないとか、あげた後はゆっくりさせるとか、いろんなブログに注意事項が書いてあるらしい(と、Pがよく言ってる)
とにかく、せっちゃん大事にいたらなくて良かったよ~~
そんな中来週行っちゃっていいのかな??

あ、温水もどきのアルパカさんに超ウケてしまった私ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
From: Tera家(まま) * 2009/09/04 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
そーなのよぉ~ん。。。
また久しぶりに東部連合の皆さんと会えるぅ~って喜んでたんだけど
ちょっと無理っぽい(泣)
今年の夏はついてなーい・・・。
すべての予定がキャンセルだもん^^;
まっ、しょうがないよね!また治ったら遊んでケロ♪
ちなみに、セシルは休ませる必要もないくらい元気でーす^^

それよりも、最近コウパパのコメが何処に行っても見当たらないって
アタシよりも、ウチのおっさんが非常に心配してたのよ(笑)
From: WILLmama * 2009/09/05 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
またまた御心配おかけしちゃって、ごめんねー!
お陰様で、今日はセキの回数もだいぶ減ってきました♪
でもね・・・。
ウチのおっさん、あるミスをおかしてたのー!
『もぉ~N子さんに言いつけてやるぅ~』って言ったら
びびってた(笑)
詳しくは、また今度♪

私も、今年の夏はそういう意味だと思うようになってきた。
ヘタに出掛けてたら、なんかもっと恐ろしいことが起こってたかもー(笑)
いつでも、ポジティブじゃないとね~♪
元気になったら、黒カッパに茶カッパをストーカーさせなくちゃね!

From: WILLmama * 2009/09/05 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
そうなのよねー。
アタシも元気印の茶カッパだと思ってたのにー。
やっぱり、無駄な動きが多いぶん、身体に負担がかかってるのかしら(笑

でも、やっぱり兄妹揃って今年は厄年なのかもね。
B-sukeくんも、大事に至らなくて本当によかった♪
早く、お互い完治しないとねー。

シルバーウィーク。。。
いいなぁ~長野♪
もうちょっと、足伸ばして神奈川まで来ませんかぁ~???
From: WILLmama * 2009/09/05 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
ごめんねぇ~。。。
せっかく誘ってくれたのにぃー!またキャンセルだよん(泣)
今回はアタシも運が悪かったんだって思ってる。
やっぱり、難しい問題だよね。
でも、今は充電期間!
しっかりチャージしたら、大魔王&小魔王もギャフンと言わせる
パワーアップした大妖怪(茶カッパ)が
突撃しに行っちゃうもんねー(笑)

今日は大分、セキの回数も減ってきたから
そろそろ『コフッ』って答えなくなってきた♪
嬉しいんだけど、ちとつまらん(笑)
だって、昨日なんて
私『ケンネル』→セシル『コフッ』を3回連続繰り返したんだよ♪
すごいでしょー(笑)
From: WILLmama * 2009/09/05 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
◆ジャスママ◆
おひさしぶりぃー♪
そうなのよー!せっちゃんったら、散々だったのよー!!
ついでに、飼い主もどこにも行けず散々だったけど(笑)
まーカワユイ茶カッパの為ならしょうがないものね♪
とりあえず、今は頗る元気ですので
ご安心ください!

だんだん涼しくなってきたから
きっと、またそろそろフラフラ会も復活かな♪
ジャスママもお忙しいだろうけど
また、一緒にあそびましょーね♪
From: WILLmama * 2009/09/05 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
◆テラソルーママ◆
きゃーきゃー♪
なんだか、PCでは久しぶりだねー♪
新鮮な感じぃー(笑)

今回はセシルは胃拡張で事無きを得たけど
やっぱり、胃捻転は胸元の深い中・大型犬に多いみたい。
フラットなんて、ラブやゴールデンよりも
胸周りがあるからね。(胸が尖ってるのよ)
私もPCでいろいろ調べたり、医師に聞いてみたけど
P様が言うようなことって、よく言われるけど
本当のところ原因を特定するのは難しいみたいだね。

お陰様で、セシルは回復しつつあるので(もう、めちゃ元気)
勿論、例の日は大丈夫だよん!
テンションアゲアゲなテラソルーママを早く拝みたーい(笑)
From: WILLmama * 2009/09/05 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
ケンネルコフ、リップも ペットショップから持ち帰って発症。と、言うか再発。2ヶ月半のパピーなので、とても心配したよ!
約1ヶ月かけて完治。
週1で病院通い。診察待ちは車の中。呼ばれたら裏口から診察室へ。
一緒に生活していて隔離もしなかったレイには感染無し。
セシルは胃拡張後で、体が弱ってた所にウイルス感染だったのかも??
セッちゃん早く良くなってね
From: レイママ * 2009/09/05 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
◆レイママ◆
リップって、あの時ケンネルコフだったんだ!!!
あの当時、なんかの病気だったことは覚えてたけど、そっか~同じ病気だったのね・・・。
2ヶ月半のパピーじゃ、そりゃそりゃ心配だったよね。ワクチンの効果だって完璧じゃなかっただろうし。
レイちゃんは大丈夫だったのねー。
ウチは、ウィルは症状無いなーって安心してたら
昨日から、ちょっと咳こみ出してきちゃった(泣)
明日、また病院行かなくちゃ~~~~^^;
From: WILLmama * 2009/09/06 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
久しぶりに遊びに来てみたら、大変な事になっててビックリよ~。
でもでも!!さすがの早期発見で大事に至らなくて良かったわ☆って息子氏(だったかな?)の突発性発疹に気付かなかった余計な昔話を思い出したぞょ…テヘッ。
ウィル姉さん何とも無いといいんだけど。
From: cazumama * 2009/09/07 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
◆cazumama◆
やだぁ~ん!
おひさじゃ~ん♪
お元気だったぁ~ん???
もう、最近じゃ出かけるって言ったら病院ばっか・・・^^;
あとは、自宅に引きこもってるから散歩もすっぴんで行ってるよん(笑)
それにしたも、あーたっ!!
よく、そんなこと覚えてるわね~♪
そーそーYの時ね!
ちなみに、Mは手の指を骨折してること気づかなかったしね(笑)
我が子に対しては親失格だけど
ワンコに対しては、かなり一生懸命!
こんなアタシいかがなものでしょうか・・・?

ウィルちん、今日病院行ってきたー。
感染してたけど大丈夫だって♪

ってか
そろそろランチしよ♪
From: WILLmama * 2009/09/07 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
あらら~・・・^^;
Willチンにも感染しちゃったんだ~(^^;
でも、軽くて良かったよね(*^_^*)V

何処にも行けないからって、旦那さんでウップン晴らしをするんじゃ~無いよ~(^0^)ノ

WILLママの怨念か・・・
東海地方、今朝から雨です(@@)
明日、大丈夫なんだろうか・・・(・・?
From: あっしゅまま * 2009/09/09 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅまま◆
先日は、メールで失礼しました^^;
あらためまして、あっしゅお誕生日おめおめ~♪
なんか、あっしゅも、アロマと同じでもっと年上なのかと思ってたよん!東部のワンズは、やっぱり飼い主様達に似て貫禄がおありなのかしら~(笑)
な~んてね。。。なんか落ち着いてるかんじがするのよねー♪
ウィルはお陰様で、だいぶ落ち着いてきましたw
実は、セシルよりも酷い症状だったのよ^^;
ブログ更新しようと思ってるんだけど
まーたサボり癖が・・・・。

今日は、悔しいほどイイお天気だったねー。
怨念だなんて・・・。ちょっと雨乞いしただけよん(笑)
コウパパの雨男伝説も、もろくも崩れたし(笑)
今日はたくさん遊べたんだろーねー!
今度、詳しく教えておくれ~♪
From: WILLmama * 2009/09/10 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
