
--/--|スポンサー広告||TOP↑
やっぱりね・・・。

おかしいなぁーって思ってたのよ。

感染力MAXのケンネルコフ。

なぜ、同じ空間にいるのにウィルちんに症状が出ないのかって・・・。



はい。

しっかり感染してやがりました。

セシルが回復してから・・・。



IMG_0008 (2)


先週の土曜日。

ウィルが愛して止まないゴンティナパパが、遊びに来ており

久しぶりの再会に

ウィルちん大興奮!!!


大興奮のあまり、急に、むせるような咳をし始める。

ほらほら落ち着きなされと、なだめたけれど

その後も、咳は治まらず・・・。


その様子を見て、ゴンティナパパ。。。

『これは感染しちゃったかもねー。ねっ!ウィルコフ


と、ウィルに失礼なアダ名をつける。


『なんか、偉そうでいいじゃーん♪』

と、失礼だが説得力のあることを言う。


というわけで、私達もこの時からウィルコフと呼ぶ。

ときには、ウィルコフ閣下。(♀だけど)


うーん・・・。それにしても

セシルの時に、ウィルにも予防の為処方してもらっていた薬を服用させてたのにー。

やっぱり、恐るべし!ケンネルコフ!


まだ、薬もあることだし

様子をみることに。


んが

日曜日の夜から、急に咳が酷くなる。

咳と同時に、透明の粘膜のようなゼリー状のものを大量に吐き

連続でおこる咳のせいで、ウィルちん眠れず・・・。

ついでに、アタシも心配で眠れず・・・。


あきらかに、セシルよりも重症。

おまけに、薬まで服用しているのに、酷くなる一方。


こりゃたまらん!と、

次の日、またまた病院へ。


喘息の人がよく使用するネブライザー吸入をしてもらい

新しい薬を処方してもらう。


今回も病院からの謝罪。(頭を下げて、すいませんでしたって)

んでもって、診察料&薬代、すべてタダ。

あたりまえ・・・って言えばあたりまえなのかもしれないけど

病院側の誠意は、しっかり感じられた。

今回のことは、病院側も防ぎようがなかったんだろーなー。

と、かえって可愛そうな気になってくるお人よしなアタシ。


その後、ウィルコフ閣下(♀だけど)

驚くくらい、咳が激減。

はぁ~。。。よかったぁ~。。。♪


IMG_0006_20090911214926.jpg



なんだか、先月からバタバタと病院通いで

せわしない1ヶ月だったけど

なんとか、落ち着いてきた今日この頃。


ウィルコフ閣下(♀だよーん)の、咳も今日は殆どナッシング♪

念のため、今週までは大人しくして

来週あたり、久しぶりに河川敷にでも連れていってあげよう。


IMG_0015 (3)


もう少しの我慢だね。


果報は寝て待て♪


スポンサーサイト

09/11|MAMA◆LifeComment(22)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
いやぁ~恐べきケンネルコフ。セシル・コフにウィルコフ!
結構気に入ってたりしてぇ~(笑)。2頭いるとこういう時日数
かかって、ストレス溜まるねぇ~。っん、コウパパの
日頃の気持ち解かる?看病も辛いけど、楽しんでる事
知ってると、ストレス倍増でしょぉ!(スネオの兄妹になる?)爆

しっかり治ったら誘われなくても匂い嗅ぎつけてでも
弾けたくなったでしょぉ~。
大事にならなくて何より。もう少しの辛抱!お大事にぃ~

From: コウ * 2009/09/11 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
あらら
ウィルコフって、ロシアっぽいね(笑)
後から感染したウィルコフ閣下のほうが症状が重くでちゃったんだね。
眠れないほどなんて、ホントにかわいそう。
でも、落ち着いてきてよかった~。
このところ心配事が多くて、WILLmamaもつらかったよね。
体調崩さないように気をつけてね。
Yコフにならないように♪
From: masumi * 2009/09/11 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
おにいちゃーーーん!!
って、呼んでもいい???(笑)
今回のことで、おにいちゃんの気持ちは痛いほど分かったよん。
でもさ、カワユイカワユイWILL&CECILの為だもの。ここは我慢!我慢!
アロママのブログで楽しそうな写真見てたらイラッとしたけどね(笑)
おにいちゃんがいるのに晴天なのにもイライラッとしたけどね(爆)
でもね。。。
スネオおにいちゃんの妹は期間限定♪
もう少ししたら、指咥えて羨ましがられる方にチェンジさせていただきまーす!ウヒヒ♪
From: WILLmama * 2009/09/12 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
いんやぁ~。。。
ウィルコフ閣下・・・。さすが閣下と言うだけあって
咳も迫力がありました!
でもね通常のケンネルコフって本当はそのくらいの症状がでるのかも。
そのてん、大妖怪茶カッパは『クエックエッ』って鳴くことしかできないから、咳もその程度(笑)
なんにせよ、今は回復してきてるのでご安心を♪
あれから、ラテぽん、だいじょうぶぅ~??
やっぱりそれだけが気がかり。。。
本栖湖、散々だったみたいだけど(笑)
元気な写真を見ると、ホッとします♪

Yりんは、いたって健康!
ヒッキーだから、贅肉蓄積!
ちょっとくらいYコフに変身しないとダメかも(笑)
心配してくれてありがと♪
From: WILLmama * 2009/09/12 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
★せっちゃんと同じ空間にいて、移らなかったウィルちんを「強靭な子」だと思っていたら・・・やっぱりダメだったのね。
・・・ってかさ、せっちゃん、どんだけ軽症だったの??って事よね。

今回は、Yりん頑張って運転したし、我が子のためには何でも出来ちゃうってわかったもんね。
えらい!偉い!
さぁ、復活しましょ!一緒に・・・。
From: JACK * 2009/09/12 11:44 * URL * [Edit] *  top↑
ウィルちんも感染しちゃったんですね…。
何のための予防薬だったんだろ????
しかもせっちゃんより重症だったなんて(-.-)
ウィルコフ閣下…なぁ~んて別名までついちゃったし(笑)

早く完全復帰して弾けてねっ!!!!
From: も-まま * 2009/09/12 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
レイは感染しなかったよ~
でも老体のフェレットには感染。
体調的に薬は飲ませられないからとにかく加湿!!
ケンネルコフも風邪の1種だからね!乾燥が1番ダメ!加湿が効果的!!
早く良くなるといいね

From: レイママ * 2009/09/13 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
ウィルコフ閣下。。 カッチョエエ名前(♀だけど・・)
災難だね~ ほんと ウィルちん。
移された方がひどくなるって 大体相場は決まってるんだよね。
ホント はやいとこ お祓い行きましょ。

↑ お兄ちゃんって・・・ あれ? どっちが年上だっけ?(爆)
From: アロママ * 2009/09/13 01:43 * URL * [Edit] *  top↑
あらら、ウイルちゃんも感染しちゃったのですね。
多頭飼いに一番辛いところは、これですよね。
ましてやケンネルコフはいわゆる空気伝染するだけに、完全に隔離でもしない限りうつるよね。
最初に発病した子より、後からの方が重症になる傾向が強いでしょうから、ウイルちゃんがんばってね~
セシルちゃんは、もう完全に良くなったのですか。
お大事にしてください~
From: shio-chan * 2009/09/13 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
年とるとなかなか固有名詞が覚えられなくなるのは 周知の事実だけど なぜか間違った固有名詞を覚えると 今度は なかなか抜けない。

ウィルコフ。。。ワンの百日咳みたいなものっておばちゃん覚えちゃった!!こりゃまずい。

2DAUGHTERS 、どうぞお大事に~



From: NOIRmama * 2009/09/13 15:41 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
やっぱり、同じ家に生活していて完全隔離なんて無理な話だもんね。
絶対感染するって思ってたけど症状出るのが遅すぎなのよぉー!
やっぱりウィルは鈍感なんだよね(笑)
んで、やっぱりセシルはミラクルせっちゃんなのよねー♪

そーそー!我が子の為ならば、ホント何でも出来ちゃうよん!
今回のことで、Kちゃんいなくても緊急の時には
なんとかなりそう・・・?

今日はウィルコフ閣下、一度も咳しなかったよん!
復活準備はそろそろオッケー♪
ちゃんと、待ってるから頑張ってー!
From: WILLmama * 2009/09/13 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーまま◆
そうなのよぉー!
セシルに処方してくれた薬を、ウィルにも予防の為に飲ませておいたのに
この始末・・・。
なるべく余計な薬は飲ませたくなかったのになぁ~。
ウィルの方が数段、症状が重かったから
きっと、効かなかったんだろうけどね・・・。

ウィルコフ閣下、今日は一度も咳をしなかったので
そろそろ、閣下ともおさらばね♪
明日から通常の
『ウィルちーーーーーん』って愛情込めて呼ばせていただきます♪
From: WILLmama * 2009/09/13 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
◆レイママ◆
レイちゃんが、感染しなかった。。。って聞いたから
ウチもそのパターンだって喜んでたのも束の間
思いっきりパワーアップして感染しておりました(泣)
猫や人間には感染しないって医師から聞いたけど
フェレットには感染しちゃうんだぁ~。。。
ラムちゃん、大丈夫だったのー???
そーそー。加湿がいいらしいね!
ウチは空調設備のせいで、加湿器やってもちっとも加湿してくれないの^^;
でも、昨日は雨だったから
窓あけて加湿(笑)
それがよかったのか、今日は咳を一度もしませんでした♪
アドバイスありがとー!!!
From: WILLmama * 2009/09/13 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
ウィルコフ閣下。。。カッチョエエでしょ(笑)
気に入ってたけど、そろそろお別れ♪
『ウィルちーーーん』もしくは『ウィルちゅわーん』と
通常の呼び名に戻さなくっちゃね!

お守りの話を聞いて、本当に行きたくなっちゃったよん!
そういうのって、絶対ある気がするのよね~
ほらっ!アタシ純粋な心を持ってるから(笑)
そういうのって信心深いのよね~♪
マジで計画たてましょ!
アロマもリベラも早く完全復活しますよーに。。。

えっ?どっちが上かって???
そんなものアタシが決めるのよー(笑)
From: WILLmama * 2009/09/13 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
◆shio-chanさん◆
そうなんですよねー。
こういう時は多頭飼いだと辛く感じますねー。
普段は、幸せ2倍なんだけど(笑)
まぁ~セシルが発症した時点で、覚悟はしていたんだけど
ここまで、パワーアップして感染するとは・・・。

でも、おかげ様でウィルコフ閣下、もう大丈夫そうです!
閣下から、一般ピープルに戻りマース♪
セシルは、もう完全復活して、相変わらずウザ子です(笑)
お見舞いのお言葉、ありがとうございました♪
From: WILLmama * 2009/09/13 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
◆NOIRmama◆
あらぁ~!!おひさしぶりでーす♪
お元気でしたかー?
ウチはこのとおり、散々でした(笑)

アタシも、『ケンネルコフ』を完全に覚えるまでに2日間かかりました(泣)
ノアママは、もーこの際『ウィルコフ』で覚えちゃってください!
そして、ウィルちんの名前を一躍有名にさせちゃってください!
どうぞよろしくお願いしまっす(笑)

ケンネルコフね
ノアママ家方面でも、流行ってるっぽいよ。
ウチが今回行った病院も、ディキ家方面だし。
咳しているワンちゃんいたら、とりあえず逃げるべし(笑)
From: WILLmama * 2009/09/13 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
色々と大変だったねぇ…。
その後にこんなことが立て続けにあったとは・・・。
でも、前回も今回も復活してくれて本当に良かったよね♪
ワンズがこういう状態だと、寝不足になるんだよねぇ。。。
今度はWILLpapa&mamaが体調崩さないように機をつけてねん♪

それにしても、ウイルコフ・・・
笑わせていただきました(((((爆
From: LICCA * 2009/09/14 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
ウィルコフ閣下・・・
ウィルコフ閣下、卒業ですね(^^)
寂しいような・・・(ーー;

でもやっぱり、元気が一番!(*^_^*)V
アロマとリベラが復活したら、また遊ぼうね~(^0^)ノ
あっ! コウも居た・・・(^^;

なんかさ~、最近のWILLとセッちゃんのお写真
ミョ~に(いえ、断然!!) メチャクチャ、超~美人に見えるんですけど、
①カメラを変えた?
②ママが腕を上げた

まさか、修正(^^;なんかしていないよね(・・?

溢れ出る哀愁と気品がすご過ぎて・・・
近づきにくいくらい美しいんですけど・・・(@@)

From: あっしゅまま * 2009/09/14 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
やっとさ治って来たよーで
良かった良かった。
ウィルコフも好評なよーで
良かった良かった。
皆々様もお元気なよーで
良かった良かった。
From: GON&TINApapa * 2009/09/14 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆LICCAさん◆
そぉ~なのよぉ~!
胃拡張→ケンネルコフ×2と、トリプルパンチ!!!
こういう時、つくづくワンコの免疫力を日々強化していてあげないとぉーって、感じました。
LICCAさん、今度いろいろ教えてねん♪

LICCAさんち方面なんて、ケンネルコフ旋風の中心地域でしょ?
そろそろ落ち着いてきてる頃だとは思うけど
気をつけてくださいねー!

私達の体調まで心配してくれてありがとうっ!
今では、ワンコ達以上に睡眠とってまーす♪
逆に寝すぎて頭イタイ(笑)
From: WILLmama * 2009/09/14 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅまま◆
ウィルコフ閣下。。。昨日でお別れいたしました♪
ここ2日、咳も出ず落ち着いていまーす。
でも、まだ激しい運動はNGなので、もうちょっと我慢・・・。
早く、あっしゅまま&アロママに会って、笑い殺されたいぃーー♪
あっ!コウパパも来るかな・・・・?(笑)

なになにぃ~?
ウィルとセシルが美人に見えて気品があるとぉ~?
・・・・はいっ。もとからあります(笑)
なぁ~んて、ほらっアタシあまりにも暇だから
撮った写真を加工してるのよん。
アロママがよくやってるでしょ?
今回のは、ちょっとぼかしてみたの。
それだけよん♪
そんなに褒めてもらって嬉しいけど
今、アタシが飲んでるコーヒーの中の氷狙いで、セシルが口のまわり泡ぶくだらけで
ハァハァいってるけど、これが現実か。。。とガックリきていまちゅ^^;
From: WILLmama * 2009/09/14 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
◆GTパパ◆
あっ!失礼なヒトだぁー!(笑)
失礼だけど説得力のあるヒトだぁー♪
おかげさまでウィルコフ大好評!
素晴らしいネーミングをありがとう!
ヤギミルクプリンもありがとう!(先程すべて完食)
ウチのカーペットコロコロもありがとう!
今度は、全面お願いね♪
From: WILLmama * 2009/09/14 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
