
--/--|スポンサー広告||TOP↑
真っ青な秋空に、気持ち良さそうに泳ぐ雲。。。



IMG_0040.jpg



こんな日は、ウィルとセシルとお出掛け日和。

・・・・というわけで

平塚で行われていた、JKC訓練競技会を見学に♪


IMG_0007_20091012213141.jpg



ウィルとセシルは、出場しなかったので

今回は、かなりお気楽気分。



IMG_0031.jpg


お気楽気分なもので、

シートを広げて、ピクニック状態♪


コンビニ弁当でも、美味しく感じられるのは

気心知れた、愉快な仲間と一緒だから。



IMG_0026_20091012214528.jpg



ディキちゃんとぉー。


IMG_0016_20091012214939.jpg


ジャックとぉー。


IMG_0020.jpg


ティナ嬢とぉー。


IMG_0025_20091012215144.jpg


神。。。 もといゴン♪



IMG_0001_20091012215404.jpg


黒茶毛のコ達には少し日差しが厳しかったもので

ゴンティナパパに、簡易テントを張ってもらう。

なんて、VIP待遇♪

よかったねー。あんたたちぃー♪


IMG_0002_20091012220106.jpg


しかも、簡易テントには、おもちゃ付き♪ (ゴンティナパパ)

よかったねー。あんたたちぃー♪



そして、この日は

【ウィル&セシルのトレーナーさん】

【沙羅ちゃん】

【はなちゃん&そらくん】

【ルーチェちゃん】

【テラソルーママ&P様】


と、久しぶりにお会いできちゃった。 ラッキー♪

(写真無くて、ごめんなさーい^^;)


やっぱり、家に引きこもってないで、出かけるものだよね。



競技会。。。

人とワンコが一体となって頑張ってる姿は、やっぱり刺激的。

ここに出るまで、それぞれ努力したんだろーなぁー。


ウチは最近、練習場としていた河川敷が

ワンコ出入り禁止になってしまったもので

練習も、まともにやっていない状態・・・・。


また出場するとなると、一からやり直しだね。



んで、

もう一つ、私的に見逃せなかったものが。。。。



JACK_20091012223932.jpg


5月から、レッスンを始めたジャックが

場慣れの為に、トレーナーさんと練習するというもので。


話しでは、聞いていたけど

見てこれ。

すっごい集中力。

しっかり、アイコンタクトとってるし。


IMG_0074.jpg


レッスンもトレーナーさんも、大好きで

楽しんでやっているのが、本当によく分かる。


6歳からのチャレンジだけど

そんなこと関係ないんだね。


ジャックの、決して大きくは無い身体から

無限の力が、見えた気がした。


競技会初出陣の時が、とっても楽しみ♪

がんばれ、ジャック!



IMG_0081_20091012230118.jpg


そして、その様子を呆然と見守る、寂しげな後ろ姿が・・・・。

『にーたん・・・・。』

『せんせ・・・・・・。』


大好きな二人が、なんだか楽しげ。

初めて見る光景に、ディキちゃん釘付け。


ディキちゃんも、またレッスン再会かな?






こんな感じで、楽しく終わるハズだったこの日。。。


この後、とんでもない事件が。


帰りの車中


ウチの息子(中2)が、交通事故に合い救急車で病院へ搬送中との連絡が。


結局のところ、顔面打撲で前歯2本が、芸術的な形に欠け

あとは、ところどころ擦りキズがある程度の、軽症で済みました。


息子が青色信号を自転車で横断中に

左折してきた車に、はねられたようで。


不運。

でも、軽症であった事が不幸中の幸い。



救急隊員からの連絡に震えた手。

軽症だと聞いていたけど、

息子に会うまでの言いようのない不安。

会った時の、安堵感。

切れた緊張からの涙。

警察からの事情聴取。

加害者からの謝罪。



すべてが、初めてのことで。

すべてに、現実味が無くて。


ただただ、息子が無事でいてくれたことに感謝。



帰宅時に、息子がお昼に食べたカップラーメンの容器が

キッチンの流しに置いてあって。

それ見て、また少し涙が出た。


彼の最後の食事が、カップラーメンで無くて良かった・・・。


IMG_0011_20091012230701.jpg




今日一日、ゆっくり休んで

身体は勿論、精神面のダメージも、だいぶ回復。

楽天的な性格は、さすが私の息子。


インフルエンザ対策で、大量に購入していたマスクが

明日から、息子の歯欠け隠しに、大活躍。


歯の治療に、少し時間がかかるけど

生きてるだけで、まるもうけだもんね。



そんな、ジェットコースター並みに

スリリングな、10月11日。


なんとアタシと旦那の18回目の結婚記念日ぃー。



旦那とは、なんのお祝いもしなかったけど(予定もなかった)

息子の、少しマヌケになっちゃった笑顔が、最高のプレゼントになったかな。


IMG_0060.jpg


せっちゃんの、だいぶマヌケな笑顔も、なによりのプレゼント♪

ありがと♪




スポンサーサイト

10/12|MAMA◆LifeComment(26)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
秋晴れの空がきれい!
盛りだくさんの一日でしたね~。
お疲れ様でしたぁ。

それにしても息子君 災難だったわね。
でも大したこと無くてほんとによかった。
家族の大切さとか 何気ない日常がほんとはすごくありがたいものなんだって こういうときに教えられるよね~。

素敵なご家族と 楽しいワンSと たくさんのお友達に囲まれて19年目もますますお二人仲良くね♪

息子君 お大事に~~~~v-22

From: NOIRmama * 2009/10/13 01:50 * URL * [Edit] *  top↑
ジャックすごぉ~い!ってコメントで書き倒そうと思ってたけど 後半読んで びっくりぃ~!!
読んでて涙出てきちゃったよぉ~~
病院や警察からの事故の連絡は心臓が凍りつくよね。
あたしも21歳の時 事故で長期入院しちゃったことあるけど その連絡を受けた母の気持ち考えると どんな思いで 電車乗り継いで知らない町まで飛んで来てくれたんだろうって。
しかも 病院についてみると顔中傷だらけで オマケに失明覚悟してください。。。って言われたら まだ嫁入り前の若い娘の今後を考えると泣いても泣ききれなかっただろうな。。。
ホントに前歯だけでよかった・・・
Kちゃん また 車ぶっ飛ばしたんだろうなー。
最後のカップラーメンのくだりも 普段なら笑いながら読むところなのに 余計に泣けちゃったよ。
朝、メイクしたての顔 もう ぐちゃぐちゃになっちゃったじゃんかー!
From: アロママ * 2009/10/13 09:46 * URL * [Edit] *  top↑
★ウチの「秘密兵器」どう??
想像以上でしょ??(親ばか)
あれを見ると、どうしても「ディキとやる」って言えないんだよね(笑)
ディキって、自分の練習が終わるとグランドで爆睡しててさ、先生に「ディキちゃん、他の人のも見て!」って言われた過去ありなくせに、ジャックのはガン見してたもんね。
あれには驚いた。

Kちゃん、いつでもウチの「秘密兵器」貸し出すよん。

Y君の事は驚いたよ。でも、歯だけで良かったって思おうね。
そうそう・・・やっぱりお祓い行くしかないね。
From: JACK * 2009/10/13 11:06 * URL * [Edit] *  top↑
ピクニック誘ってくれてありがとね~
すっごく楽しかったわぁ~
それにしても、スリリングすぎる結婚記念日♪
今年はど~かしちゃってるよねWILL家
あと残すとこ2カ月半
Mi~Mi&Yりんになにも起こらない事を願うばかり
Yりんたのむよぉ~
棺に入る時は一緒なんだからネー 笑
From: Gon&Tinaママ * 2009/10/13 15:05 * URL * [Edit] *  top↑
晴れ上がった青空、きれいな写真、しゃれたコメント、うふふ~な気分で読み進んでいたら、な・何と、息子さんが交通事故に遭われたとは。
絶句~

でも、軽症でよかった、ほんとうに良かったです。
お大事にしてあげてください~
From: shio-chan * 2009/10/13 19:12 * URL * [Edit] *  top↑
大事に至らなくってよかったですね。
GON&TINA家も事件の連続だけど、WILL家も~さすが、前世双子姉妹(だと思う!)
でも、本当に軽症でよかったね。蘭ママも交通事故にあった時は、親が来るまですご~く心細かったのを覚えているわ~息子クンも頑張っていたとおもうよ~。

遅くなりましたが、お土産アリ\(*^▽^*)/ガトゥ御座います。Mちゃんにお礼を言っておいてくださいね♪
From: 蘭ママ * 2009/10/13 19:19 * URL * [Edit] *  top↑
先日は思いがけず再会できて嬉しかったです(^^♪

そらがせっちゃんにしつこくしてしまってごめんなさいm(_ _)m 昔はああいう場所に連れていくのもかわいそうなくらい他犬が苦手な子だったんですけど、あの時は犬が変わったように。。ナンパなんかする子になっちゃって(--# 

息子さん大変でしたね。歯。。。痛そう(>_<) でもあとは軽症ですんだようで安心しました。 

それとそれと。。結婚記念日おめでとうございます!(*^-^*)
From: はなそらママ * 2009/10/13 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
あわわわわ・・・・・・。ちょっとぉ~ふざけてコメント
入れてた時に、WILL家ではシャレになんない出
来事が起きてたとは。まずは息子さん痛い思いは
したけれど、マスクで隠せるくらいで済んで良かっ
たねぇ~。WILLパパ・ママも病院で顔を見るまで
は安心できなかったことでしょう!安堵の涙よーく
わかります。本当にブログにかける位の状態で良
かったねぇ~。(お地蔵様が守ってくれたのかもぉ~)

我々もハンドル握る者として、気をつけなければだね。
From: コウ * 2009/10/13 20:57 * URL * [Edit] *  top↑
お兄ちゃん、軽症でよかったね。
只今運転免許獲得に向けて励んでる我が息子の事が頭に浮かんだよ。
自分もハンドルを握るので人事では無いけど
やっぱり運転は気を付けなくちゃね。
From: レイママ * 2009/10/13 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
先日はどうもありがとうございました!
憧れのせっちゃんと再会でき、そらくん感激してました~!(でもしつこくしちゃってごめんなさい!)
それにしても、せっちゃん・ウィルくん、あいかわらずコートが美しい・・・

息子さん、たいへんでしたね。
信号横断と左折の車両ということは、
事故形態は左折の巻き込みでしょうか?

前歯の欠損は軽症じゃないですよ~!
軽症とは、全治2週間までの傷ですので
それは立派な重傷、う~ん・・・辛そう。。。

いずれにせよ、重大事故に至ることがなかったのは不幸中のなにやらなワケですが、
こうして青信号での横断であるにも関わらず、
事故にあってしまうことはあるもの。
ドライバーというのは
思ったより周囲を見ていない人が多いので
交通には常に危険がひそんでおり・・・
本当に怖いものですよね。。

後日、出頭があり被害者調書作成があると
思いますが、その際には状況をできるだけ
ことこまかに説明したほうがいいです。

それから
もしも加害者が誠意のない対応をした場合、
被害者調書作成の際に
しっかりと警察に話しておいてください、
それなりに対応してくれるはずですから。

From: はなそらパパ * 2009/10/15 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
先日は会場でお会いできて嬉しかったですぅ♪
もしかしてエントリーされてるかな?とは思って
いましたが・・・・・。
今度はお遊びでご一緒して下さいね~♪
そしてまた会場でお会い出来た時にはよろしく
お願いします。。。
From: 紗羅まま * 2009/10/15 07:29 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ
久しぶりにのぞいてみたら・・・

無事で良かったですね
もう~びっくりです

軽症と言っても後から後遺症がきたりするじゃない
大事にしてあげてください


あのイケメン坊ちゃんの歯が??
近くであれば、
うちできれいに治してあげるのに・・
この際だから、保険じゃなくて
自費の高~いのできれいに治しちゃいましょう



From: よし☆よし * 2009/10/15 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
ビックリしたよぉぉぉ!!後半まさかの展開~。
まずは命が無事で本当良かった。歯っかけ姿は思春期ボーイにはキツいけどね…。
大きくなっても油断出来ないね。これから親の出番で大変だけど、イッチョ気合い入れてガムバッ下さいね(やっぱアナタは気合い入れ過ぎずパパ様に任せた方がいいいも!?)
この前、朝ご飯炊き忘れちゃってチキンラーメン食べさせたんだけど『お願いだから今日は学校でゲーしないでYO!』って頼んじゃったよ。(←関係無さすぎ)
今年は次々事件が起きるね。我が家も今年は色々…だわ。お互い早く本来の姿(何ソレ?)で暮らせる日が訪れる事を祈りましょうね。
From: cazumama * 2009/10/15 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
◆NOIRmama◆
お返事遅くなってごめんなさーい!
ウチは只今、災い続きだから
ホントいつもの平凡な日常がつくづく幸せなんだなぁ~て
身にしみて感じてます。
お陰様で、息子も平常どおりの日々を過ごしていまーす♪
歯の治療は、結構かかるみたいだけどね^^;
From: WILLmama * 2009/10/15 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
今日はどもども♪
アロママは、事故経験者だもんね。
お母さんの気持ち、今のアタシなら痛いほど分かるよーん。
ホント頭が真っ白になっちゃうもの。
アロママの傷だらけの姿を見た時なんて、きっと現実かどうかも
分からなかったんじゃないかな。。。。
よかったね~、アロママ美しいお顔にもどって!
親にしてみれば、子供が健康でいることが一番の親孝行なのよね。
それだけで、充分!

メイク崩れちゃったー?
でも、スッピンでも綺麗だからいいじゃーん♪
アタシのスッピン見せてやろっか?(笑)
違う意味で泣けるかも・・・・。
From: WILLmama * 2009/10/15 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
いやぁ~。。。JACKには本当に驚いたッ!!!
あんな短時間で、あの仕上がり。天才ッ!!!
ほんと秘密兵器だよ(笑)
ディキちゃんの、ガン見もかなりウケタ♪
でも、ウィルもセシルもいつもあんな感じだったよー!
だから、常にテンションが高いセシルは先に練習して
低いウィルは、向上させるためにガン見させてからやってたのよん♪
『アタシの方が上手くできる~』って頑張っちゃうから笑えるのよ。
今度、JACKのガン見させてから、試してみれば~♪

お祓い。。。やっぱ行くっきゃないよねぇ~^^;
From: WILLmama * 2009/10/15 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
◆Gon&Tinaママ◆
先日はどもども♪ホント助かったよぉ~!
お宅も、いろいろ災難続きだったけど
ウチの場合は、格別でしょう(笑)
なんか、とり憑かれてるのかしらぁ~。
言ってるそばからMにもきたしw
つ、次。。。アタシ???
こえ~~~~~~~~~!!!!

部屋の隅っこで体育座りして引きこもってるから
たまに、様子見に来てくれるぅー?(笑)
From: WILLmama * 2009/10/15 23:12 * URL * [Edit] *  top↑
◆shio-chanさん◆
私も、この日は、まさにそんな気分だったんですよ~。
競技会をピクニック気分で楽しく見学して
お友達ワンコと沢山会えて
うふふ~な気分で帰宅している最中に・・・・。
携帯にかかってきた番号なんて、見覚えもないから
『だれよぉ、こいつぅー?』みたいな感じで
気軽に出たら、あの連絡・・・・。

でも、不幸中の幸いですね。
歯は以前のようには戻らないけど
息子の笑顔は戻りましたから♪
それだけで、今は充分です!
From: WILLmama * 2009/10/15 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆蘭ママ◆
ゴンティナ家は『事件』だけど
ウチの場合は『災い』なのよねん・・・・。
まぁーこんな事まで一緒になりたくないけど
やっぱり、なんだか似てるよね(笑)
ここまで似ると、来世あたりは親子になってたりして~♪

蘭ママも、事故にあったことあるんだっ!
息子もやっぱり、私達の顔見た途端、ちょっと涙ぐんでたよ。
中2でも、やっぱりお子ちゃま。かなり不安だったみたいね!
それ見て、余計泣けてきたもの。
これからは、健康でいてくれればいいから
あまり怒らないでおこう。。。。なんて思ったけど
2日でそんな気持ちも失せてきた(笑)

From: WILLmama * 2009/10/15 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆はなそらママ◆
こちらこそ、お会いできて嬉しかったでーす♪
いえいえ~。こちらこそ失礼しちゃって・・・。
そら君も、ワンコ苦手だったんだぁ~。
ウチのセシルは、初めて会うコには凄く警戒するもので
私達も凄く、気を遣うんですよ!
でも、そら君にナンパされて、私達としてはかなり嬉しい(笑)
次回も懲りずにナンパしてくれないかなぁ~♪

お陰様で、息子もすっかり、普段の日常に戻ってきました。
結婚記念日。。。毎年スルーしてしまうので
せめてブログ内で、綴ってみました(笑)
ありがとうございます!!!
From: WILLmama * 2009/10/15 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
今日は、ありがとね~♪
なんとか、雨雲ステイさせておいてくれて(笑)
いろいろ大変だったけど
そのつど、考えさせられちゃうよね。
やっぱり日々、普通の日常が幸せなんだって!
コウ家も、これからワンパクなお子ちゃま達がいて
心配が尽きないと思うけど
ウチのお地蔵様に拝めば大丈夫よん♪
今度、お賽銭箱置いておくから
たくさんお賽銭入れて、心ゆくまで拝みなされ(笑)

私も、息子の事故以来、運転が少し怖くなったけど
そのくらいの気持ちでいなきゃ、ダメなのよね~。
From: WILLmama * 2009/10/15 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
◆レイママ◆
お陰さまで、歯欠け坊主になったくらいで済みましたw
そうだよね~。
お兄ちゃん、今度は運転する立場だものね。
やっぱり、身内に被害者が出るのも大変だけど
加害者の方がもっと大変かも!
いつまでたっても、子供への心配は尽きないよね。
私も、あの事故以来、運転がかなり慎重になりました^^;
お兄ちゃんも、頑張って優良ドライバーになってもらわなきゃね!
From: WILLmama * 2009/10/15 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
◆はなそらパパ◆
先日はこちらこそ、ありがとうございましたっ!
セシルは殆ど、男の子に興味持ってもらえないので
そら君、貴重な存在!
私達的にはとっても嬉しかったんだけど
あの性格の悪い茶カッパが失礼な態度とってしまって、ごめんなさいね!
あんなイケメンにナンパされることなんて
もう一生ないことを本犬分かってないところが少し不憫(笑)

息子の事故は
相手は左折なんですけど、息子は反対側から横断してきたんです。
だから巻き込みじゃないんですよー。
相手はかなり、余所見でもしてたんじゃないかな。。。
前歯も、数ヶ月かと思いきや、
歯医者に言わせたら一生治療は必要なんですよね!
そう考えると、やっぱり重傷なのかも・・・。

先日、警察の方に行き
加害者の方には、きちんと罪を償ってもらうようにと
こちらの意思は伝えてきました。
私達も、今回のことで運転する立場を、もう一度見直して
気持ちを引き締めないと!と、考えさせられました。
いろいろと、アドバイス有難うございました♪参考になりました!
From: WILLmama * 2009/10/15 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
◆沙羅まま◆
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです!
パパさんとママさんが、影をひそめて
沙羅ちゃんを心配そうに。。。愛おしそうに眺めていた
あの姿が、とっても印象的♪
沙羅ちゃん、すごく楽しそうに立派に競技してましたね~。
ウチは、最近練習してないもので
次出るときは、一からやり直し・・・^^;

今度は是非、お遊びの方で~♪
またゆっくりお話ししたいですねーっ!

From: WILLmama * 2009/10/15 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
びっくりでしょぉ~?
私もびっくりでしたぁー(笑)

後遺症の方も、かなり心配したんだけど
様子を見ているかぎり、大丈夫そうです。
事故後は、そんな息子をかなり労わってたんだど
最近調子にのって、部活をさぼり続けているので
そろそろお尻をたたかないと(笑)

私も、よしよしさんの家が近所だったら
絶対に通院させてたなぁ~って思ってたんですよ(笑)
一番イイ歯を、お願いできるし
パパさん、腕よさそうだしw
岩手まで通っちゃおうかな(笑)
From: WILLmama * 2009/10/15 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
◆cazumama◆
もう大変だったのよーん!
現場はね、ミスドと、さが信の間の横断歩道。
でね、ドライバーだった人はウチの近所。
・・・っていうことは、お宅の実家の近所なのよん。
今度会ったとき、いろいろ聞いておくれー!

なに?カズくん、ゲーしちゃうの?
なんか、想像できちゃう(笑)
朝からチキンラーメンはきついでしょ!
せめて、ブタ麺にしてあげなさい♪
cazumamaも色々あったのね~。
じゃー今度のランチは話題盛りだくさんだわね!
From: WILLmama * 2009/10/15 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
