
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日の大雨。。。

そんな中、ワンコの為にとレインコートを着て

散歩に行く、優良飼い主様もおられるようですが

アタシは、もっぱら諦めモード。

ってか、アタシもウィルもセシルもレインコート持ってないし。(行く気ゼロ)


かと言って、

家の中で、大人しく寝てばかりもいられないワンコ達。

そんなワンコ達の為に、アタシが最近あみだした遊び。

『犬ごっこ。』

書いて字のごとく、犬ごっこ。

ウィル&セシルは、もっぱら犬なので

ご想像通り、アタシが犬になりきって遊ぶの。

四つん這いになって、おもちゃを口に咥えれば、もう立派なワンコ。

その姿で、リビングを走りまわれば

ウィルもセシルも、大興奮。

通常、アタシが手にしているものは、たとえおもちゃでも勝手に奪うことはしないのに

口に咥えていると、躊躇なく奪いにくる。

アタシ、犬としては新米なので、かなり舐められているみたい。

ヒートアップして背中甘噛みされるし。

そういう時は人間にもどり(2本脚)

『いま、オマエ何したー?』

というと、ごめんなさいのポーズ。

そして、また犬に戻り、走りまわる。

ときどき、アタシから奪ったおもちゃで、ウィルとセシルだけで遊び

四つん這いになったアタシが一人ポツンと取り残される。

寂しい・・・。

気を引くために、犬だけど『ニャーニャー』 と鳴いてみる。

犬なのに猫の声をだす、奇妙な新米ワンコに、また2匹大興奮!

楽しい♪


。。。。。。という遊びを、朝から30分間繰り広げる。

おかげで、散歩に行かずともウィルもセシルもグッタリ。

是非、みなさんも。

お勧めです。


注意:あまり長い時間犬になりきると、ヒザにアザが出来ちゃいます・・・。



午後からは、グッタリしたウィルとセシルをお留守番させて

久しぶりに、IKEAにショッピング。

_MG_0001.jpg


* フードボウル 
     軽量なので、外に持ち歩くのに便利。 
     なんと、1個49円という低価格。

* サッカーボール
     生地が2枚重ねになっているので、
     破れても、すぐに中の綿が出てこないのが嬉しい。
     すでに、後方でウィルが咥えてる。 一個499円。

* 蓋つき容器
     ワンコのフードにかける、魚&野菜&肉を煮た時にでる煮汁を
     入れる用に購入。499円。

* マグカップ     
     今年の冬に活躍してもらう。
     一個79円。 100均一よりも安いやんけ。

* キャンドル立て  
     2本。インテリアに。大999円 小789円。

* まな板シート
     黒いから、色が付かず、漂白しないで済む優れもの。
     2枚セットで299円。

* コースター
     ガラステーブルには必需品。6ピースで299円。

* タオル
     大判タイプで、黒好きなアタシは毎回リピートで購入。299円。

* プレースマット
     茶色&グリーン&黒&白のコントラストがツボ。159円。



IMG_0018.jpg


あとは、アタシ的にツボだったネズミのぬいぐるみ。


IMG_0010_20091027215655.jpg


ぬいぐるみ好きなウィル&セシルが遊んでも

ヨダレで汚れないところがGOOD♪ 299円。

すでに、後方で狙ってる茶色い影が・・・。



ホント、IKEA最高ぉー♪

この低価格。


本当は、一日いても飽きないんだけど

運転手だったおっさんは、まったく興味ないもので。

待たせても悪いと思い

アタシなりに、パパッと買い物して帰宅。

それでも、1時間30分はいたらしい。

近所に出来ないかなー。IKEA。



あとは、久しぶりに自分の洋服を近所のデパートで購入。

IMG_0035_20091027220042.jpg


ポンチョ風のカーディガン&クラッチバッグ。

カーディガンは、薄手なのに暖かいのでお散歩に活躍。



こうやって、買ったもの見るとダークな色ばっかりやんけ。



物欲も満たされ、大満足。

んが、反対に財布の中は秋風がひゅーひゅー。

明日から、また節約だな。



たまには、ショッピングの内容もいいかな。。。って思ったけど

なんだか、不完全燃焼なので

少し前の、朝散歩の風景を少し。



DSC04775.jpg


朝の散歩は、アタシが2頭引きで行くので、なるべく広い道で。


DSC04768.jpg


ヒンヤリした秋の風が、心地いいこの頃。


DSC04733.jpg

落ち葉を踏むのがマイブームなセシル。

心地良すぎて、あくびも豪快だね。。。。。

スポンサーサイト

10/27|MAMA◆LifeComment(14)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
このサッカーボール、ウチにもアル!!リップの遊び道具に購入!
最近IKEAに行ったけど、フードボウルは気が付かなかったな・・
49円・・スグに飛びつくのに
From: レイママ * 2009/10/28 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
★うほほっ!!優良飼い主ってさ・・・もしかして、あたしの事よね???

Yりん「おまえ、何したぁ~!!」ってさぁ・・・
今度動画にしておくれ(笑)

IKEAいいよねぇ~!!
昔、あの辺りに住んでた時にあったら、大変だったよ。
今度行ってみようかなぁ?でも、ウチのおじさんも興味ないからなぁ~

最近、せっちゃん、あくびや地蔵顔ばっかりじゃない??
たまには、ぷいち~なのにしておくれっ!!
From: JACK * 2009/10/28 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
今更ですが・・・先日は(も)ありがとうございました。
明日は仕事でお会いできませんが、またまた注文
よろしくお願いしますね。
アロママに預けてありますので、忘れないように(笑)声をかけてあげてくださーい。

IKEA行ってきたんですね。
私も日曜日に横浜まで行ったのですが、高速も事故渋滞にはまり ららぽーと渋滞にはまり、IKEAまで行けなかったのぉ~。
これ見たら ますます行きたくなっちゃったよー。

せっちゃんの大あくび かわゆいですね♪
From: ジブ&ナナ * 2009/10/28 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
なになに~ IKEAサイコーじゃん!
近くにあったら入り浸りだね、アタシ!!
いい買い物だわ~
IKEAツアー連れてって~~♪
このお値段なら お財布の中さみしくても大丈夫そうだし・・・

てか 犬ごっこって・・・
Yりんの姿想像したら・・・ププッ 噴出しちゃうよ~

明日お天気心配だったけど なんとか大丈夫そうね。
スネオから 「明日のお天気心配なさそぉ~~」ってとぉ~っても脳天気なメールがきたわ。
みんなどんだけ心配してるか!っちゅうのにねぇ・・・(爆)
From: アロママ * 2009/10/28 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
今度は是非とも「犬ごっこ♪」の様子を見せてもらいたいもんだ(笑)
その発想はさすがだわWILLmama~。
自分を捨てきれない私にはとても無理だべさ。
ウィルちんせっちゃんは雨の日でも楽しくていいね。
あっ!一番楽しんでるのはワンニャンになりきってる誰かさんかー(爆)

IKEA…安い!安すぎる!
行ってみたいな。
それにおされな品が多いのねぇ~。

From: も-まま * 2009/10/28 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
ど~も、ご無沙汰してます。
いつのまにやらユルユル会じゃなくなってるじゃないですか!

犬ごっこ? ププッ、面白すぎる~。
大きな声じゃ言えませんがわたくしも同類でございますww
楽しそうに遊んでるわんこたちを見るとつい同じ目線にさがってまざりたくなる衝動が・・・
実はおなじようなことやってる人たくさんいたりして。
From: ナイトトレイン * 2009/10/29 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
…とうとう?壊れた??
ねぇ!!色々あったけどダイジョーブ?!
ってか見たい!!生で見たいッス!!
ビール飲んだらアタシも一緒にやっちゃうかもよ?!(←最近飲むと若干壊れやすい)
娘と姉妹の様にっていうより、ワンコ達と三姉妹に
近づいてるなんて、姉さんワンダホーです♪
お買い物は、さすが外さないね。らしくてステキなモノ達。
アタシャいつも買い物後に何でこんなの買っちゃったんだべっ?て小一時間…だよ。
From: cazumama * 2009/10/29 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
◆レイママ◆
やっぱり持ってるんだぁー!サッカーボール♪
基本IKEAのぬいぐるみって、目とか鼻とかが刺繍で
ワンコのおもちゃとしては最適なんだけど
このサッカーボールはピカイチだよねっ♪
フードボールは、大&小があるのよー。
うちが購入したのは小なんだけど
安いし軽いから外用に大活躍!
今度行ったらゲットしてみてね!
From: WILLmama * 2009/10/29 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
そうそう。。。優良飼い主ってN子さんの事なんだけど
悔しいからあえて書かなかったんだよー(笑)
アタシの犬姿はね、まだKちゃんにしか披露してましぇーん。
動画なんかにしたら、みんなこのブログにきてくれなくなっちゃうよ。
あっ!でも今度N子さんなら、ご披露しちゃうよん♪

IKEA楽しいよぉー!!!
今度一緒に行こうよぉー!!!
Sちゃん優しいから、きっとお供してくれるハズ(笑)

セシルの地蔵顔&大欠伸。。。だめぇ~???
超ぷりちーじゃーん♪
こういうキャラが確立してしまったもので
澄ました顔じゃ、物足りなくなっちゃったのよねー(笑)
From: WILLmama * 2009/10/29 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
◆ジブ&ナナmama◆
今日はお会い出来ず残念~^^;
またまたご注文、有難うございますー♪
アロママからちゃんと預かりましたっ!
前回ご注文したお品は、アロママに預けたから
忘れないように声をかけてくださねぇー(笑)

ジブナナmamaも、絶対IKEA好きでしょ?
なんか同じ匂いがするもん(笑)
みんなで行ったら、楽しそうだねー♪
今度行ったら、購入したもの教えてね!
せっちゃんの大あくび、いいんだけど
ここから吐き出される早朝の息は、かなりキツイ・・・(笑)
From: WILLmama * 2009/10/29 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
IKEAいいでしょー?
アロママ、以前フランフランで、すごく楽しそうだったもんね!
雑貨好きにはタマリましぇーん♪
行こうか!今度IKEAツアー。
アロママが一緒なら、ゆっくり見てもKちゃん文句言えなそうだし(笑)
すっごくお安いんだけど、安いからってどんどんカートに入れていくと、レジでビックリ!って事になるから気をつけてね♪

犬ごっこ。アロママも是非試してみて!
お宅の坊っちゃん‘sも楽しんでくれると思うよー♪

今日はスネオ様。。。内心冷や冷やしてたみたいだけど
雨雲をあれだけ手なずけるとは、さすがだよねっ♪
ちょっと尊敬しちゃったよ(笑)
From: WILLmama * 2009/10/29 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーまま◆
えぇ~っ!!! もーままったら謙そんしちゃってー♪
もーままなら余裕で犬になれるでしょ?
口に咥えてるおもちゃを取られる時なんて
前歯折れるかと思うくらいスリリングだけど
楽しいよぉー♪
間違いなく、一番楽しんでるのはアタシだけどね(笑)
犬化したアタシの姿が見たいなら、是非我が家へ!
やっぱりこれでも羞恥心は持ってるから
野外ではできましぇーん。
うちの旦那も、ちょっと呆れてるもの(笑)


IKEAいいでしょー?
安くてお洒落で品数多いから、一日中楽しめるのよ♪
From: WILLmama * 2009/10/29 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
◆ナイトトレインさん◆
どーも!どーも!
こちらこそご無沙汰してまーす♪
ユルユル会の会長の座は、めでたく【ぷりりんさん】に譲渡しましたっ!
もしかしたら期間限定かもしれないけど・・・(笑)

犬ごっこ!いたぁー!!! 同類さんがっ♪
やっぱりそうですよね~。我がコとは同じ目線になって
分かり合わないとぉー!
アタシなんて、まだ犬としては?ウィルとセシルの格下だけど
いつか本物のボスになってやるぅーって
これからもガンバルつもりでーす!
次回は犬のように水を飲んで、2匹の反応を見てみるつもり♪
えっ?やりすぎ??

でも、きっとやってる人。。。いると思いマース(笑)

From: WILLmama * 2009/10/29 22:46 * URL * [Edit] *  top↑
◆cazumama◆
失礼ねぇ~(笑)
犬のパートナーとしては、常識よん♪
見たい?じゃーウチにおいでよー!歩いて2~3分じゃーん。
でも、近所に口外しちゃ、あかんでぇ~!!!
んで、浴びるように酒飲んで、cazumamaもご一緒に♪
ってか、酔っぱらってるcazumamaなんて何十年?も見てないかも。
そっちの方が、生で見たい(笑)

アタシも、買い物の後ってホント後悔することが多かったんだけど
最近金欠続きだから、無駄なもの買わないように
かなり吟味するようになったんだよー。
どうだぁー!主婦らしくなったでしょ?
ってか、でちゃったね。地元弁♪
だべっ?だべっ?(笑)
From: WILLmama * 2009/10/29 22:46 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
