
--/--|スポンサー広告||TOP↑
セシルの歯の汚れが、私の最近の悩み。

時々、歯石をスケラーでカリカリ取ってはいるんだけどね。

ウィルは、綺麗な歯をしているんだけど

セシルは、なんせ歯石が付きやすい。

ウィルの方は、食感を楽しみながらよく噛むタイプ。

セシルなんて、喉ごしを楽しむタイプ。(丸呑み)

なのに、セシルの方が、汚いのは何故。。。?


まぁー生まれ持っての質ってものもあるんだろうけど。


そんな時、幼馴染のテラソルーママから

『ウチのテラの歯石が取れたぁ~♪ おまけに口臭も無くなったぁ~♪』

と、ご機嫌なメール。


なぬっ!?


あの可愛い顔して、毒ガスなみの口臭を持つテラが (失礼^^;)

いまや、無臭ですとぉー?


というわけで

早速、教えてもらったアイテムを購入。


IMG_0126.jpg


その名も、『パイプボーン』

硬い&デカイ!! (15センチくらい)

まず、食べ過ぎてしまう事がない。

っていうか出来ない。

骨髄が抜けているので、お腹の弱い子にも、比較的安心♪


IMG_0103.jpg


ウィルもセシルも、ここまで大きな骨を食べた事がないので


IMG_0056 (2)



しばし、悪戦苦闘していたけど


IMG_0082.jpg


だんだんと


IMG_0108.jpg


噛むコツを掴んできた模様。

そうだ、セシル。

奥歯で噛め。奥歯で。


一日一時間と決めて1週間ほど、カミカミさせてみたところ

セシルの奥歯にあった歯石が、取れてるぅー。

こりゃスゴイッ!

まぁー歯磨きも、一緒にやらなきゃいけないけどね。

かなり、楽ちん♪


噛むことで、ストレスも発散できるみたいだし。

一石二鳥。

これで、セシルも

『この子、タバコ吸ってるのぉ~?』 って言われないもんねー♪ (ヤニ色の歯)


IMG_0006 (2)

話しは、グルッと変わって

めっきり冬将軍が猛威をふるい始めた、今日この頃。

寒くて、ブルブルしているのだけど

明日から1泊で、毎年恒例の お山 に修行に行ってきまーす♪

勿論、酸素様は必須アイテム。

今シーズン、初の雪遊び。

気合いを入れて、行ってきます。


IMG_0012 (3)


アルパカさんも、しばらくお尻を噛まれる心配はないね。(お留守番)


harley.jpg


ハーレー君も、お留守番。

最近、寒くなってきたものだから、私にベッタリ。

私が居ない時の、ハーレーのお世話係りは、娘。

極悪猫の異名を持つ、ハーレー君。

娘には、お腹が減ると、噛んだり引っ掻いたりして

『おらっ!早く飯っ!!』 と、ねだるらしい・・・。


そんなだけど、ドMな娘は、ハーレーの事が可愛くて仕方がないらしい。


というわけで

極悪猫は、安心して?娘に任せ

とりあえず、お山を堪能してきまーす♪








スポンサーサイト

11/20|MAMA◆LifeComment(4)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
ウィルパパ&ママ 先日はかわいいタグをありがとうございました。
また 近々お願いすると思いますのでよろしくお願いしまーす。

パイプボーン なんだかすごくよさそう。
でも 小型犬用のはなさそうですね。
ジブがとっても歯石がつきやすくて・・・病院で麻酔をかけて歯石をとってもらうのですが あっと言う間にキョーレツな香りになります。

そうそう、昨日 IKEAに行ってきました~。
生のモミの木を買いたかったのですが 売り切れでした~。
でも バッチリ沢山買い物してきましたよ。
ウィルママご用達のブラックタオル 初買いしてきました。さっそく洗濯したら ボロボロしてきたんだけど こんなもん?
また オススメ品あったら教えてくださーい。
From: ジブ&ナナ * 2009/11/24 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
パイプボーン、アタシ用に欲しい気がする・・・。
年取るとさ~、お口のトラブルには事欠かないわけよ。・・・・・で、どこで買えるのかな?

お山はどうだった? 雪・・・あった?
あらあら、前回の小山のブログ見たら酸欠しちゃったのね。今回は大丈夫だったのかな。

お宅のお嬢さんたち夏は水泳 冬は雪遊びと青春を謳歌してるね~♪ 理解あるパパとママのおうちの子になって しあわせだよね~。
地蔵顔になるわけだ・・・納得ぅ。

ノアもたくさん笑い顔する子にさせてあげたいな!

From: NOIRmama * 2009/11/25 01:25 * URL * [Edit] *  top↑
◆ジブナナママ◆
こちらこそ、いつもありがとうございます!
もうすっかりジブナナママはお得意様♪
次回はオマケつけちゃうからねー!

パイプボーン、想像以上に良かったです。
大きすぎて小型犬にはちょっと辛いものがあるかも・・・。
でもね、小型犬にもイケるような別のアイテム発見したから、次回教えてあげるねー♪

IKEA行ってきたのぉ~?
今はクリスマスグッズ盛りだくさんでしょ!
いいなぁーまた行きたくなってきちゃった♪
あの黒いタオルは、暫くは黒いカスがついちゃうのよん^^;
でもあの安さ&大きさ。。。そしてなんと言っても
黒好きなアタシは、全く気にしないのでーす!
何回か洗ってるうちに、ポロポロしなくなってくるよん。それまで我慢我慢(笑)

こんなアタシのお勧め商品よりも
ジブナナママのお勧め商品を教えておくれ~♪
From: WILLmama * 2009/11/26 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
◆ノアママ◆
えぇ~??ノアママにパイプボーン???
いくらお若いノアママだって歯、折れちゃうよぉー(笑)
これは、『アイアンバロン』で購入しましたぁー。
でも人気商品みたいで、在庫切れ。。。
他にも何店舗か売ってるみたいだから
『パイプボーン』で検索すると出てくると思うよ。
N子さんも、今狙ってるみたいだから聞いてみて♪

お山合宿、行ってきたよー。
雪は少しだったけど、寒いのなんの。。。。
でも、我が子たちの地蔵顔の為なら苦になりませーん!勿論、アタシ達も楽しむのが大前提だけどね。

今度、近い場所で一緒に雪遊び行こうね~♪
ノアくんの地蔵顔拝めるよん(笑)
From: WILLmama * 2009/11/26 00:49 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
