
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ウィンターシーズンに突入したお山は、想像以上に寒かったー。

気合い入れて、防寒対策はバッチリで挑んだはずなのに。


IMG_0290.jpg


身体が急には、この寒さを受け入れられなかったっていうのもあるんだけど

どうやら、アタシ達が到着した途端、それまで出ていた太陽が影を潜めちゃったらしい・・・。

もぉ、照れ屋さん♪

ここで、アタシ達 

『雪女&雪男』 という 雨男以上の最高の名称を頂く。 (スネオ様より格上♪)


ブルブル震えるアタシ達をよそに

雪に狂喜乱舞な、ウィル&セシル。

ウィルなんて、久しぶりの雪に大興奮して

走りだしたはいいけど、目の前の柵と柵の間に張ってあったチェーンに気が付かず

あえなく身体を引っ掛け、転倒。。。。

もぉ、あわてんぼうさん♪

セシルは、この興奮をウィルと分かち合いたかったらしく

坂を駆け下りながら

下にいたウィルにボディーアタック。。。。

またまたウィル転倒。。。。

もぉ、茶カッパ。シメるぞっ!コノヤロウ♪


セシルは、興奮したり緊張すると背中の毛を逆立てるもので

今回は、バイソン という

ピッタリンコなあだ名をつけてもらっちゃったー♪

ここは喜ぶところかどうか分からないけど、アタシお気に入り。


_MG_0252.jpg


強風吹く中でも、みんな元気!元気!!


今回も、ここ家 & チャイラテ家 と仲良くお山合宿。

この日は、お忙しいなか イダさん のジョイ&トト&ウルルにも一緒に遊んでもらいました。


_MG_0268.jpg

ウルルは、前回体調が悪くて一緒に遊べなかったから今回、お初♪

さすが、長野のサラブレッド。

走る姿はお兄ちゃん達に負けず劣らず、かっこいいー。


_MG_0200.jpg


maumiさんは、旦那さんのまつだっちが、出張のため今回参加せず

ノーリードの妻とは、こうあるべきっ!・・・と

一人で3泊するという、素晴らしい見本を見せて頂いた。


_MG_0209_20091125233440.jpg


恒例の、チャイラテガウガウプレイ。

ラテポン、勇ましいぃー。かっこいぃー。

でも、この後は、いつもこの邪悪顔のまんま、および腰で逃げていくのよね(笑)

下になって余裕をかましているチャイ姐さんの貫禄勝ちー。


IMG_0301.jpg


お久しぶりな、ここちんは相変わらずパワー炸裂っ!

こういう場所が、ここちんのホームグラウンド。

生き生きとした躍動感は、これぞフラットって感じ。


IMG_0318.jpg


ここちんのボーダーのような、素晴らしい走りに比べ

ウチの2ワンのピョコピョコ走りに、ちと苦笑い・・・。

やっぱり、鍛え方が違うのかも。

ウィルの勝手な自己休憩、ナシにしよっかな(鬼)


_MG_0173.jpg

チャイ姐さんも、お山に来ると、弾けちゃうみたい。

澄んだ空気は、ワンコの方が敏感だものね。


IMG_0296.jpg


ラテポンのマッシュルームのようなお鼻。

この日も全開~♪

幸せ探知機は、開けば開くほどMAXなのです(笑)


_MG_0262.jpg


ここ母の撮影風景。

あの素晴らしい写真は、こうやって撮影されているのね。

ワンコを構いつつ、ひたすらシャッターを切る。

一度に2つの事が出来ないアタシにとっては神業。


IMG_0320.jpg


この日のシメに、みんなで記念撮影。

いかに強風だったかが、

チャイ姐さん&ウィルの耳が物語っているぅー。

この写真見てると、寒さが蘇るのはアタシだけ・・・・?


IMG_0329.jpg




この日、手がかじかんで他のコ達の写真撮影でいっぱいいっぱいだった為

ウィル&セシルの写真が見事なほどにナッシング・・・。

そんな事を知ってか知らずか

最後に茶かっぱ改め、バイソンはしっかりカメラ目線。

さすがです。



この後は、生き返るような暖かいお風呂と

美味しいディナーを頂き

遅くまで、ガールズトークに花咲いたのでした。

(ここ父は早めにご就寝だったけど、雪男ガールズトークに参加・・・。)



 パート2に続きまーす♪





スポンサーサイト

11/25|MAMA◆LifeComment(12)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
いやーーーーーんっ
ユルユル会長がUPしちゃってるぢゃないのi-201
willmama・・・アタシにユルユル会長譲ってくれる?(爆
相変わらずいーショットだね~早くあのソフト使えるようにならなきゃ!

ホント、今年も元気にお山合宿出来たね!
今年は自然動物に触合えたわ~バイソンとかバイソンとかバイソンとか、たまにキツネとか、そして鶏の呼び戻しとか聞けたでしょ(爆
それだけ本能のまま楽しんでるって事なんだろうね^^

willpapaがちゃんとウェア持ってくるか心配だったけど
それよりも君らが雪男&女だと判明したね~
ど?お山の雪の為に住んでは?i-235
こんなコメ入れてる場合ぢゃないよねっ
ユルユルの神から早く抜け出さないとだわっ
ではまた~♪
From: ここ母 * 2009/11/26 13:48 * URL * [Edit] *  top↑
雪男&雪女さま
Up、早かったね!
あれからもうすぐ1週間近く経っちゃうなんて、嘘みたい。
楽しかったよねー♪
いつになく寒いお山だったけど、雪男雪女ふたりそろっちゃー敵わないもん。
次回、真夏の嵐とか呼ばないようにね(笑)

「バイソン」WILLmamaに気にってもらえて良かったわ。
ほら、わたし今回たいへん失言が多かったもので。
ノーリードのツマ(別名 奥にいない奥さん)、WILL家のお友達が誤解するとアレなので(笑)、普段は献身的なデキデキ奥ちゃんってカッコ書きしといてねー♪
From: masumi * 2009/11/26 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
あたしがゆるゆるしてる間にきっちりアップしてらっしゃる。
会長の座は あたしが!!

↓ うちの子達の真っ白い歯 見た?
うちもね この骨とはちょっと違うけど真っ白い牛骨 かじってるのよん。
歯石が取れるってんで おしゃままに送ってもらったさぁ~♪
かれこれ 7、8ヶ月になるけど ひたすら齧ってるふたりよ。

お山 寒そうだね~
写真からも伝わってくるよ。
しかし 写真 きれいだねー
Yリンの写真って黄金比率しっかり取り入れちゃってるから見ててとってもきれいなんだよね。
黄金比率 意識して撮ってないでしょ。ホントのところ。
無意識にこれだけ出来てるなんてセンスあり~だよ。
あたしなんて 意識すればするほど上手くいかない。
ナイトママたちも言ってたよ。
フレーミング考えてるとシャッターが押せない~~って。
だから犬撮れない~~って。
プロ以上の腕並み。
拍手!!
From: アロママ * 2009/11/26 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
★雪男&雪女になったのねん(笑)
いつ行っても良い所でしょぉ~!!
私がおおらかに育つのわかるでしょぉ~!!

いつか絶対行くよ。ウチのお父ちゃんにディキを会わせる時にね。

そうそう・・・masumiさんにも色々お話伺いたいわん。
なので、よろちくね。

そうそう・・・海。。。おいでね(爆)
もうKちゃん、置いて来な。
From: JACK * 2009/11/27 10:53 * URL * [Edit] *  top↑
◆ここ母◆
またまたぁ~♪
毎日のように更新しているここ母がよく言うよぉ(笑)
それに、ここ母の写真は素晴らしすぎるから、あのソフト使用禁止~♪
なんか加工しちゃうのが勿体ない気がするぅー。

あのお山、自然動物の宝庫だったね!
ちなみに鶏の呼び戻し・・・っていうより、あれは鶏そのものだった気がする(爆
アタシももう少し空気の濃度が濃かったら、何かの動物に変貌してたかも♪
あっ!すでに雪女だった(笑)

あの空気が澄んだ素晴らしい場所に住めるなら住みたいよぉー。
でも、缶用のごみ箱には酸素様のスプレー缶で常に一杯かも(笑)
From: WILLmama * 2009/11/27 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
意外と早かったでしょー?
やれば出来る子ちゃんなんです。アタシ♪
・・・でもパート2はいつかしら(笑)
ホント今回は寒かったー。
でも私たちがいない時はお日様出てたんでしょー?
ううう。。。グレてやるぅー。
次回は、吹雪ならぬ竜巻の中から参上してやろうかしら(笑)

バイソン、めちゃくちゃお気に入り♪
だって、そっくりなんだもん。
失言。。。っていうか
『masumi、酔っぱらってるんだもーん♪』でしょ?(笑)
でも、アノおかげで一気に場が盛り上がった気がするw
またダークトークよろしくねっ♪

デキデキ奥ちゃん?。。。うーん・・・。
嘘つくとエンマ様にベロ引っこ抜かれちゃうー(笑)
From: WILLmama * 2009/11/27 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
おっ?ここにもユルユル会の会長の座を狙っているひとがぁ~♪
先日ぷりりんさんに譲渡しちゃったから、ぷりりんさんと交渉してみて(笑)

アロマもリーたんも、綺麗な歯してると思ったら
やっぱり、牛骨かじってたんだぁ!
知ってる知ってる!もっと硬くて白いやつでしょー?
歯磨きも限度があるもんね。
やっぱりこういうアイテムは助かるよねー♪

お山はね。。。私たちが来る前と帰った後は太陽のヤツ顔を出したんだってー。
んなわけで、一気にスネオ様よりも格上になったアタシ達。(泣)
写真。。。そんなに褒めてもらっちゃってどうしましょー!!
だって恥ずかしいくらい適当なんだもん^^;
黄金比率とかはよく分からないけど、バランス悪いなぁ~って思ったら
空間に英字入れてバランスとって誤魔化してるし(笑)
でもさ、アロママだってあのメチャメチャ可愛いアロマ&リベラの顔は
アロママにしか撮れないと思うよー。
飼い主にしか見せない表情。。。そういうのが撮れればアタシは充分だと思う!
ようは、気持ちと後は運まかせ(笑)
でも、写真って楽しいよね!またカメラ談議しようじぇ~♪
From: WILLmama * 2009/11/27 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
そうなの~♪
どうやら、雪男&雪女になっちゃったみたい(笑)
んで、せっちゃんは『バイソン』。
いいネーミングでしょ?

お山に行く途中に、Kちゃんと
『N子さん、ここで育ったんだよね~』って言いながら景色を見てたの。
そしたら、N子さんがお山の大将になって家来を引き連れて遊んでる光景が
ぼんやり浮かんできちゃった(笑)
どぉ?意外とあたってるでしょ?
いつか、ディキちゃんとお父さんの対面果たさないとね~♪
その時はご一緒させてね!
Masumiさんともセッティングしなくちゃねー。
海も、そろそろ行かないとマジで今年も実行できなくなっちゃうー。
そっか、おっさん置いてくればいいんだぁー。
どうせ、死んだように寝てるしね♪
今も、イビキがウルセー!ウルセー!
鼻と口、いっぺんに塞いでやろうかしら(笑)
From: WILLmama * 2009/11/27 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
いらして頂き、有難うございました。
我が家のワンズも私達も、一緒に楽しく過ごさせて頂き、有難うございました♪

風が本当に冷たくて、寒かったですね!あの2日間が一番寒かったです。

WILLmamaの写真、本当に綺麗です!景色の写真も素敵ですし、ワンズの写真も表情が可愛くて、楽しかった時間が蘇ります。

また是非いらして下さいね。お待ちしています!有難うございました。
From: マー姉 * 2009/11/28 14:04 * URL * [Edit] *  top↑
◆マー姉様◆
今回も、美味しいお料理&暖かい癒される時間をありがとうございました!!
あの風は、ちょっと想定外でしたね^^;
住人のマー姉さんが、あれだけ寒そうにしているんだもの(笑)
でも、ワンコ達があれだけ楽しそうにしてくれてるのを見たら、寒さも少し?だけ忘れちゃいます♪

写真は、もう少し暖かく、空気の濃度が濃ければ
私自信が動いてもうちょっといい写真が撮れるはずぅ~。次回は師匠のここ母に色々聞いて、もっといい写真が撮れるように頑張ります!

タグは、先ほど作成完了しましたので
来週中には郵送しますね!ありがとうございました♪
From: WILLmama * 2009/11/29 09:58 * URL * [Edit] *  top↑
Willママ、アクティブ~

冬の山は寒そうだけど、ワンズたちはとっても楽しそう!!!

寒いとこ、人のためには行けなくても、ワンコのためなら、行けるねぇ♪
From: コロネット * 2009/12/03 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロ姉さん◆
えーっ!コロ姉さんの方がアクティブじゃない♪
鎌倉のお山登ったりしてー。
でもね。。。きっと私ウィル&セシルが居なかったらあんな素敵な場所を知らずにいたと思うの。
ウィンタースポーツとも無縁だしね(笑)
お山、寒かったけどとっても空気が澄んでて
人間もリフレッシュできました♪
コロくんは、雪遊びしないのかなぁー?
From: WILLmama * 2009/12/04 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
