
--/--|スポンサー広告||TOP↑
どーも! どーも!

あけちゃいましたねっ。

おめでとうございます。


今年も毎年行く神社へ

年明け早々、初詣に行き

恒例になっているおみくじをひいて

今年の運だめし。


DSC04868.jpg


小吉だって。

ちなみに、夫婦そろってアタシも小吉。


そっか。

今年も、ちっさい幸せを大事にしろってことなのねー。


欲張らない。欲張らない。


でも宝くじ当たってほしー。(まだ年末ジャンボの当選結果見てないし)


と、賽銭箱に55円入れて懇願する。





その後

初日の出を拝みに

歩いて5分の海岸へ。


IMG_0038_20100101214532.jpg


寒かったけど

我慢。我慢。



初日の出見たの、子供の時以来かも。



少し雲がかかっていたけど

頗る綺麗。



ここでも、家族の健康を祈願。

太陽に拝んでご利益あるのか定かではないけど。


祈願出来るものには、とりあえず

何でもすがっておかないとね。


こんなにお願いするのは

下痢して腹痛と戦っているときに

『神さまぁ~~~~~~~ん』

って心の中で叫ぶ時以外

この日くらい。


とりあえず 笑顔でいられる一年でありますように。。。。



www_20100101221208.jpg


  ↑

*今年のウチの年賀状*



きっとブログも相変わらずユルユルだけど

今年もよろしくお願いします。(ぺこり)













スポンサーサイト

01/01|MAMA◆LifeComment(22)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますv-218
ご無沙汰しています。帰国したらまた遊んで下さいv-10

朝日ってやっぱり健康を祈っちゃいますよね。

さすがおしゃれな年賀状、来年は我が家のも作って下さい。
From: リーニョママ * 2010/01/02 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
あけちゃったよ~♪
おめっとさん。

初詣行ったんだぁ! エライ!エライ!!
うちなんてね 毎年 明けて半年もたったころに ようやっと 箱根神社へ行くのよ。
なんで 箱根なのか、なんで こんな時期なのかは アロパパに聞いてみないとわかんないんだけどね。(笑)

さぁ 新年会の予定 立てようよぉ!
あけても 楽しみなのは これくらいしかないからね~(*≧m≦*)
From: アロママ * 2010/01/02 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
明けましておめでとうございます♪
会長、今年もよろしくお願いしまぁ~すです。

小吉…結構じゃないですか(笑)
吉運は小出しでちょっとづつがいいのよー。(ナンチャッテ)
それにしても素敵な年賀状ですね。
来年の年賀状作ってもらおうかしら~(笑)
From: も-まま * 2010/01/02 18:48 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰しております。明けましておめでとうございます。去年は、ラヴのタグを作ってもらい ありがとうございます! 今年も、別のタグもお願いしようと思いますので よろしくです。また、アロママに連れて行ってもらいますので ラブも遊んで下さいね。
From: ラブママ * 2010/01/02 18:55 * URL * [Edit] *  top↑
明けましておめでとうございま~す

素敵な年賀状ですね~
毎年、年賀状作り悩むんですよ・・・
これ作ったのはママ?パパ?
来年の参考にさせていただきますネ

みなさん初詣に行かれるのですね
うちは・・ほとんど行った事ないんですよ
たまには行こうかと思ったりするけど
氷点下の中、並んで待つのが嫌で・・・

今年もどうぞよろしく!
フラフラ会ふら~っと行ってみたいな~

From: よし☆よし * 2010/01/02 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
◆リーニョママ◆
あけましておめでとうございますっ!
ホント、ご無沙汰しちゃってすいませんでした^^;
ブログでドバイ生活は、ちょこちょこと拝見させてもらってまーす。
きっと慣れない土地で大変なこともあるでしょうけど
リーニョママのことなら、その大変さも吹っ飛ばして
満喫しちゃってるんでしょーね♪

帰国したら、是非とも連絡してください。

今年もよろしくお願いしまーす♪

From: WILLmama * 2010/01/02 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
あけちゃったねー!
おめでとぉー♪

初詣に行っている神社はねー
アタシ達が結婚式をあげた場所なのよん。
ここの神社、学問の神様らしい・・・^^;
まったく無縁な我が家だけども、なんだかここに初詣行かないと
一年が始まらない気がしてね♪
きっと、アロパパもそんな感じなんじゃな~い♪

そうそう!新年会♪新年会♪
いつにしようかぁ~!!!
From: WILLmama * 2010/01/02 23:12 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーまま◆
あけましておめでとうございまーす♪
今年もユルユルだけどよろしくー!

小吉。。。アタシもいいと思うのよん!
昨年は大吉が出て、浮かれポンチだったんだけど
きっと、そこがピークだったのね・・・。
だんだん後半から、あんまりいいことなかったから
もーままの言うとおり、小出しに吉運があれば嬉しいかも♪

年賀状。。。
年賀状っぽくないでしょ?(笑)
ただ単に、みんなにウチのプリチーな3ぴきを
見てもらいだけぇー・・・の自己満なカードになっております♪
モース様の年賀状なら喜んで作っちゃうよん!
From: WILLmama * 2010/01/02 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆ラブママ◆
こちらこそ、ご無沙汰しております!
年末は、体調が優れないって聞いていたけど
もう大丈夫かな。。。

改めまして
あけましておめでとうございます!!
今年も、たくさん遊びましょうね~。
今度こそ、ラブちゃんのカメラ目線プリチーショットを
撮るぞぉ~~~♪

タグ。。。ありがとう~。
いつでもご連絡くださーい♪

From: WILLmama * 2010/01/02 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
あけましておめでとうございまーす♪

年賀状。。。アタシも毎年悩む!悩む!
半日は年賀状作りで潰れちゃうもの。
ちなみに、画像作りはアタシでプリントは旦那。
今年も出したのが遅かったので^^;
よしよしさんには、そろそろ届くかな♪

そちらの初詣は、寒くて過酷なのねー。
アタシも並ぶのは嫌なので、他の参拝者がいなくなった
3時ころに、のそのそ行ってます♪
たまには神頼みもいいですよー!

今年はB-sukeくんに会いたいなぁ~。
お互いの中間地点で合流って手もあるよね!
From: WILLmama * 2010/01/02 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
明けてしまいました。
それも3日も経ってしまいました。
今年はYりん以上にゆるゆるになりそうなアタシですが 
時々振り返って「おーい、ついてきてるか?起きてるか」って声かけてね♪

しかし趣味いいよね~。
今年こそいろいろ教えてもらわなきゃっ!

どうぞよろしく~。
From: NOIRmama * 2010/01/03 15:46 * URL * [Edit] *  top↑
こちら、今日ようやく日の出を拝することができましたので、今日が新年のようなものですので~

で、改めまして、新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦に初日の出を期待していましたが、雲が深くて見れませんでしたし、2日も雨とミゾレで。
見れないと気になりますよね、今日こそはと外を見たら晴れていて、ワンのことよりも日の出を写す方が優先でした~アハハ
From: shio-chan * 2010/01/03 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってますが、いつも
ブログは楽しく読ませてもらってます。
だってmamaのブログいつも楽しいんだもの(笑)。今年も楽しみにしてますね!

昨年の夏に我が家も2匹目を迎えまして
念願の多頭飼いの仲間入りしました♪
今年は東方面にもお出掛けして、また
たくさんのお友達と会えたらうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
From: ALFAMAMA * 2010/01/05 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
明けましておめでとうございます!
今年はまたお会いできるといいですね~。こちらもすっかり月刊ブログとなってしまってますがまたちょくちょく更新していきます。今年もよろしくお願いします!
From: ナイトトレイン * 2010/01/06 01:26 * URL * [Edit] *  top↑
新年は。。。
新年 とっくに明けちゃいましたが(^^; 
 おめでとうございます 
  今年もよろしく お願い致しますm(__)m

年末から年の初め・・・
大掃除もしないのに、何やかやと忙しく、まともな散歩も儘なら無かったので、お詫びの意味も込め、昨日は4匹連れて、足柄のランに行って放牧してきました(*^_^*)

学校や仕事も始まった平日のラン、とっても空いていて、1面貸切~♪
昨日は風も無く、温かで、1時間ほどの予定が、4時過ぎまで遊んで来ちゃいました(^^)
12歳を過ぎたアポロも、ボール遊びをしたり、隣のフラット君やダックス君たちに、にネット越しに尻尾ブンブンの挨拶したり・・・
久し振りに楽しかったです(*^_^*)
白っぽい二匹に、2時間近くボール投げを催促され(--;
五十肩と腱鞘炎の身体にはきつく(;;)
午後から娘のところで、気功&マッサージ&電気&ウォーターベット(空いていたら酸素タンク)のフルコースに行って来る予定(・・)
予定とは、あくまでも予定であり、確定ではない(・・;
(なんのこっちゃ^^;

今年もまたよろしく~。
From: あっしゅまま * 2010/01/07 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
◆NOIRmama◆
明けちゃいましたぁ~♪
それも今日はすでに7日。。。
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい^^;

ほらね・・・。相変わらずこの調子だもの。
一応ユルユル会の名誉会長だから
ノアママがアタシ以上にユルユルになることは
ないと思うよーっ(笑)

今年も昨年以上にたくさん遊んでくださいね!
よろしくお願いしまーす♪

From: WILLmama * 2010/01/07 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
◆Shio-chanさん◆
あけましておめでとうございまーす♪
すっかりお返事遅くなりました。。。
相変わらずユルユルですいませーん^^;

Shio-chanさんは、毎年初日の出拝んでいるのかな。
アタシは子供の時以来だから、○○年ぶりに見ることができましたw
初詣から帰宅して、寝ないで海岸へ行ったので
寝不足から、少し吐き気があったけど(笑)
あまりの美しさに、毎年頑張って拝むことに決定!
あの綺麗な日の出には、さすがにモモ&TA坊も負けちゃったのね(笑)

今年もこんな感じで、ユルユル更新ですが
よろしくお願いしますねー!
From: WILLmama * 2010/01/07 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
◆ALFAMAMA◆
あけましておめでとうございます♪
私もすっかりご無沙汰しちゃってて申し訳ございませーん^^;

今年はアルファくんに、ファーロくんという弟が出来て
賑やかな新年になったでしょうね♪
やっぱり、いいですよねー。多頭飼い♪
大変なことも2倍だけど、幸せも2倍!!
これからもアルファ家の楽しい様子を楽しみにしてまーす。

ぜひぜひ、東方面にお越しの際は声かけてください。
またお会いできると嬉しいなぁー♪

ブログは相変わらずユルユルですが
褒められると伸びるコなんです!アタシ(笑)
そんなわけで、ユルユルながらも頑張りますねー♪

今年も宜しくお願いします!!
From: WILLmama * 2010/01/07 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
◆ナイトトレインさん◆
あけましておめでとうございます!
雲雀くんを迎えての初めての新年。。。
賑やかなお正月になったかな♪

是非是非、お会いしたいですねー♪
露伴くんが、まだパピーの時以来だから
成長した姿、見たいです~!
あまりの大きさにびっくりしちゃうだろうなぁー(笑)

ナイトトレインさんも、ユルユル会入会ですか♪
アタシもきっと今年も相変わらずだろうけど
せめて週刊ブログになるようにがんばりまーす!
今年もよろしくお願いしますね!
From: WILLmama * 2010/01/07 21:12 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅまま◆
あけましておめでとうございまーす♪
アタシのユルユルとは反対に
相変わらず、お忙しいわね!あっしゅままったら(笑)
COCO、新年早々行ってきたのねー。
温かい日を選ばないと、あの場所は長くいられないもんね^^;
今年も、あっしゅまま&アロママコンビに
化粧が崩れるほど笑わせてもらうわよー。
またみんなで、どんちゃん騒ごうねー♪

新年会。。。予定決めなくちゃ!

今年もよろしくお願いしまーす♪
From: WILLmama * 2010/01/07 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
あけおめ~~~
Willmama訪問コメありがと~~っと
『あけましておめでとうございますv-238

初日の出、私と見に行った以来だったりして(笑

今年もどうぞ宜しくです、バースデーショッピングだけを楽しみに1年過ごす私をヨロシクv-221
御殿場のアウトレットとか3人で行ったら楽しそうだわぁぁぁ~~
From: てらそるー家 * 2010/01/08 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
◆てらそるーmama◆
あけおめ~♪
なんだかね、久しぶりにテラソルーmamaがUPしてたもので嬉しくなっちゃってね^^
。。。というのもルイルイが成長した証拠だね♪
これからも、ちょくちょく覗きにいっちゃうから
頑張って更新してちょ(軽くプレッシャーかけてみた)

そーそー!夜中に窓ガラスをコンコンされて
『ビクーッ』ってなった以来なのよ(笑)
懐かしいよねー!

今年も年に3回のショッピング。。。
アタシもあれだけは本当に楽しみ♪
そろそろロビも飽きてきたから、ちょっと遠出も
いいかもね♪
んで、最終目的はお泊りぃ~~!
あぁぁ・・・早く実現させたい^^
From: WILLmama * 2010/01/08 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
