
--/--|スポンサー広告||TOP↑
年明け早々の3~5日

2泊3日で那須旅行へ行ってきました。


olive.jpg


宿泊は、今回で2回目となるペンションオリーブ


ここの魅力は、各部屋専用ウッドデッキから直接ドッグランへ出入りできること。

なんて楽ちんっ♪

昨年は見られなかった雪が程良く積っていて

サプライズな雪遊びをウィルやセシルにプレゼント。


今回ご一緒した旅友は。。。。


IMG_0556.jpg


IMG_0439.jpg


すでに10年以上の付き合いになるゴンティナ家






そして。。。


IMG_0188.jpg


IMG_0172_20100112163307.jpg


半ば、無理やり誘って連れだしたディキ家


249.jpg

相変わらず、『雪=おやつ』な、セシル。

今回の旅行中の水分補給は、殆ど雪で。

その割には、う○こは立派なものを排出するので

最近では、ブュッフェなみに『ご自由にどうぞ』ということに。


IMG_0141.jpg


ウィルも美味しそうに食べる食べる。


なんつーか

ろくに食事を与えられていない可愛そうな犬みたい。

まったくウチのコ達ってば・・・・。



思ってたら・・・・。


IMG_0178_20100112170252.jpg


『こんな美味しいもの生まれて初めて♪』

とでも言っているかのように

ディキちゃんも、ガッつく。ガッつく。

飢えている可愛そうな犬をもう一頭はっけーん♪


ちなみに、雪をムシャムシャしていたのはレトリバー隊だけで

ゴンもティナもJACKも、興味ナッシング・・・。


IMG_0260.jpg


『イチゴシロップでもかけてくれれば食べてもいいわよ』

と、ティナ嬢。

やっぱり育ちの問題か。



WILLCECIL_20100112171319.jpg


水分補給しながらも

ここでも姉妹でガウガウ。


IMG_0202.jpg





雪の上がリングとあって

燃える闘魂。だが身体はクール。

いつも以上にエキサイト。

出ました。バイソン。



IMG_0206.jpg


そんな白熱した状況にJACKが

『やめなよ。やめなよ。』

と、仲裁に入る。


IMG_0212.jpg


『やめなってばぁー』

と、頑張るJACK。

残念ながら、ウィル&セシルの耳には入らず。

この後、あまりにエンドレスな為

おっさんが、ストップをかける。


IMG_0214.jpg



『タハァ~♪ おっさんに怒られちったー。』


IMG_0216_20100112173056.jpg


『だから言ったじゃん』な、JACKに

バイソン、キョトン顔。

まじ聞いてなかったのね。


いつもなら

女子プロとなると

アタシも!アタシも!と参戦するディキちゃんはその頃。。。



IMG_0208_20100112173624.jpg


そこらへんに落ちてた枝を堪能。


そんなに飢えてるの?


こんな感じで、1000坪もあるドッグランを満喫したワンコ達。


ワンコが喜んでいるのを見ているだけで

とっても楽しいんだけど

今回は、ウチの娘&息子も同行しているもので

いつも全くしていない

子供孝行を少ししておかないと。。。


というわけで


南ヶ丘牧場



中2の息子&高2の娘が喜ぶかどうかは知らんけど(孝行?)南が丘牧場へ。。。


ロバだか馬だか魚だかにエサを与えたりしながら

のんびり散歩。

ここでウィル&セシルのバトル以上に人間達が白熱したのが。。。。


Archery.jpg


アーチェリー。

的の上に張ってある、扇子の真ん中に当てると

ソフトクリームが貰える特典付き。

この寒い中、ソフトクリームって・・・・。



思うのが通常の思考なんだけど

旅行中の思考能力とは、ちょっと壊れ気味。。。

みんな

『ソフトクリームゥーーーー!!!』



とり憑かれたように、真剣。


ちなみに、このアーチェリー。

1回600円。

余裕で、ソフトクリーム買えるのに。


ゴンティナママ&ディキママは二人揃って

なぜか、引いている手が離せず

弓を打てないと、叫びだす。


なんで?

リウマチ?


仕舞いには、受付のおっさんに指導を受けるディキママ。


どこまでも真剣。




かくして

誰もソフトクリームはゲッチュー出来なかったけど

これも、なんだかよい思い出♪



その後

ディキ家は、ペンションでお留守番。

ウチとゴンティナ家は


那須ハイランドパークへ。。。



ハイランドパーク



我が家の娘&息子達は

富士急ハイランドをこよなく愛し

フジヤマなんて連チャンで乗りこなすもので

少し物足りなさそうではあったけど。

これも親ごころ。

子供孝行。


んが!


一番はしゃいでいたのは、ウチのおっさん&ゴンティナ家のおっさん。


カタログ片手に

『次はあれだっ!あれっ!』

キャッ♪キャッ♪ と

子供たちを引き連れ

アトラクションまわり。


絶叫系が大嫌いなアタシ&ゴンティナママは

途中まで、カメラマンとして

ガキんちょみたいに、両手をあげ満面の笑みで (キモイ)

はしゃぐおっさん二人と子供たちを撮影していたけど

寒さ&馬鹿らしさに

暖房の効いている場所で談話を楽しむことに。


それを知らない、おっさん達は

まだ撮影してくれていると勘違いし

誰もいないところに、一生懸命手を振っていたらしい。。。


ちなみに前回の那須旅行も、この遊園地へ来たんだけど

その時も、ジェットコースターに乗るおっさん達をカメラで激写。

スポーツモードで完璧に撮れたと思ったのに

写っていたのは

歯を喰いしばって物凄い形相の 

初めて見る全く知らないおじさんだった。。。



旦那には

『誰だよ・・・。このおじさん・・・・。』


と、ネチネチ言われるハメになる。

だってぇー

同じ色のダウンジャケットだったんだもーん。


なんて

苦い経験を思い出しながら

撮影も中断したのだけど

園内のお土産屋に、アフロのカツラを発見!

ゴンティナママと店内で再び撮影大会。


若い子が変顔しても、それなりに可愛いけど

おばさんが変顔したら、ただのゲテモノ顔・・・・。

でもお気に入り。

来年の年賀状にでも使おうかな♪






それなりに皆が楽しんで

ディキ家が待っているペンションへ戻り

ワンコ達を放牧した後は

お待ちかねのディナータイム。


Dinner.jpg


美味しいディナーを堪能し

温かいお風呂へ入り

その後は、みんなで宴会!宴会!


IMG_0366.jpg


この日ばかりは

いつもは飲まないお酒を

アタシも旦那も少々たしなみ、大盛り上がり♪


IMG_0034.jpg


ワンコ達はグッタリだったけども。。。。




                           パート2へまだ続くぅー♪








スポンサーサイト

01/12|MAMA◆LifeComment(25)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
雪をガッツクのは、育ちではなく
血筋かと・・・
B-sukeは、毎日バイキング状態
おかげで室内の水は全く飲まず・・・です

明日、手術だから絶食させて病院なのに
朝の散歩で雪を食べてしまいそうで
絶食になりそうもなく、困った・・・

雪、めずらしい所に住んでいるのがうらやましい
今朝も20センチ近くいきなり積もって
雪かき1時間!!

まだ降っているから
今日は、あと2回は雪かきですよぉ




パート2のUPまってま~す
From: よし☆よし * 2010/01/13 09:27 * URL * [Edit] *  top↑
こん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
楽しそ~~~う ♪

いいなぁ~旅行 3月まで辛抱だわ(笑)
ウィル&せっちゃんはお靴はかなかったの?
履いたところが見てみたかったです。

この間は、m(._.)mアリガトです。
左後足のお皿がずれたみたいでした。
病院に行ったときは、もう元気でした(笑)
少し緩いみたいなので、体重管理をすれば良いとの事でした。
ダーリンにも宜しくお伝えください。
From: 蘭ママ * 2010/01/13 12:06 * URL * [Edit] *  top↑
いつもお仲間との旅行、本当に楽しそう☆☆
ワンが楽しんだ?お子様たちが楽しんだ?
いやいやパパさんが一番楽しんだ~??って感じですね。

やっぱり雪がおいしいのかしら?
From: リーニョママ * 2010/01/13 17:24 * URL * [Edit] *  top↑
なぁ~んか とっても 楽しそう・・・(ジトーーーッと横目で見るカンジ)
もう 新年会 終わっちゃったって雰囲気!?

オマケに明後日からアロパパはひとりでスキーに行っちゃうしさぁ あたし なんか つまんないんですけど・・・
(ここへ来て スネオの気持ち イタイくらいわかるわっ)

それにしてもN子の実にリラックス過ぎるイデタチ マジ笑えるんですけど(*≧m≦*)プププw
From: アロママ * 2010/01/13 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
★昨日も(笑)どうも。。。

なんか、もうあれからずいぶんと日が経ってるような気がするけど、まだ帰って来て一週間なんだよね。
でも、とっても楽しかった。
無理やり誘ってくれてありがとね(ウソウソ!)

アロママへ~
あらぁ~??私ってわかっちゃいました??

part2は今月中にUP
されるんだろうか???
From: N子 * 2010/01/14 11:14 * URL * [Edit] *  top↑
アア楽しそうだなぁ~思い出すなぁ~。。。
うちのCさんYリンとN子さんのUPを待っていたようでどうやら楽ちんポン作戦に出そうですぞ!
Part2お待ちしておりまする・・・。
From: B君 * 2010/01/15 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
あ!・・・・そうだ。。。
ジャッコオソトデアニョハセヨ~(笑
From: B君 * 2010/01/15 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
楽しそうだね~。
アロママじゃないけど 指くわえて横目でジーってかんじよ。(ここにもスネ子ひとり・・・) 
ワンSも幸せだね。
こういう家族の子になれて いろんな経験たくさん
させてもらって ありがとう♪ ありがとう ♪って言ってるよ、きっと。

それにしてもフラットだけが雪食するっておもしろいね~。 
そういえばジョウロにはった氷、ノアもおいしそうにたべてるな~。
From: NOIRmama * 2010/01/16 10:53 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
お返事おそくなりましたぁ~^^;
やっぱり、B-sukeくんも雪大好物なのねー。
毎日食べれるなんて、ウィルやセシルやディキちゃんにとっては
羨ましいかぎりだわ~きっと(笑)

手術、無事に終わって安心しました。
あとは、木曜日の結果待ちだね!
でも、大丈夫!大丈夫!
せっちゃんのきょうだいだもん(笑)

雪国の人は本当に大変だよね^^;
たまに見るから、新鮮でときめいちゃうけど
毎日雪かき。。。うーん・・・無理!(笑)
きっとアタシ、ひきこもってるわ~♪

From: WILLmama * 2010/01/17 15:10 * URL * [Edit] *  top↑
◆蘭ママ◆
お返事遅くなってごめんねー!
蘭ちゃん、たいしたことなくて良かったー♪
小型犬にも、そういう脚の不安ってあるのねー。
これからはお互い体重管理だわ~。
その前にアタシ。。。自分の体重管理を
なんとかしないといけないんだけど・・・^^;

ウィルやセシルは、洋服も靴も一切着用しない
『裸族』でーす♪
なにか身にまとうと、テンション下がるから
思いっきり楽しんでもらうために
貧乏くさく、裸族ですー(笑)
From: WILLmama * 2010/01/17 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
◆リーニョママ◆
お返事すっかり遅くなってごめんなさ~い^^;


毎年恒例になりつつある、正月旅行~♪
今年はNEW家族が一緒で、一段と楽しい旅行になりました。

やっぱり、分かっちゃった?
旦那が一番楽しんでたの(笑)
いつも勧められても、必ず拒否するお酒まで飲んじゃってたんだもの。

雪のあるところに行けば、必ず食べるウチの2ワン。
リーニョくんは、食べないのかなぁ~???
From: WILLmama * 2010/01/17 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
うんっ♪たのちかったぁー(笑)

でもね。。。N子さんと言ってたのよぉー。
このオリーブってペンション
フラフラ会で、貸切にしたら楽しそう~♪って。

マジで計画たてようよぉー。
ウチはいつでもオッケーだから^^

N子さんのカワユイ、リラックスなイデタチ&アタシのおっかねースッピンが
見られるわよぉ~(笑)

その前に新年会!新年会♪
終わるわけないじゃーん。これからよぉー!!!
From: WILLmama * 2010/01/17 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
楽しかったねぇー♪
無理やり誘って、よかった!よかった(笑)
今日で、もう2週間か・・・。
それなのに、パート2もまだ・・・。
やっぱりアタシってユルユル会の名誉会長なのね(笑)
目標は、やはり今月中に完結するぞー!オーッ!!

でもさ、忘れた頃にまた思い出がよみがえってなかなか
いいものじゃなぁ~い?(ポジティブぅ~♪)

From: WILLmama * 2010/01/17 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆Bくん◆
またまた楽しかったねぇー♪
おたくの奥さんも、昨日やっとUPしたみたいだけど
来週は、またまたそれどころじゃないみたいね(笑)
まぁ~さ。。。何かに夢中になるってことは若い証拠よ。
ウチのおっさんは、加齢臭を餌に釣りに夢中だけど(笑)

あっ!そーそー。
昨日、ワンコが遊べそうな場所、見つけてきたー♪
けっこう穴場かも。
今度教えてあげるねー。

ジャッコ。。。かなりの名言だけど(自己満)
N子さん使ってくれてるかなぁ~(笑)
From: WILLmama * 2010/01/17 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
◆ノアママ◆
申しわけないけど(笑)楽しかったでーす♪

ノアママんちも、今度一緒に行こうよぉー!
フラフラ会&東部のメンバーと旅行なんて行ったら
きっと、寝る暇なんてなさそう(笑)
絶対楽しいと思うけどなぁ~♪

お金があれば(暇はある)
もっともっといろんな場所へ行きたい!
嬉しそうなウィル&セシルの顔を見ることが
アタシ&旦那の幸せだもの。
でも、普段海で、楽しそうに遊んでるノアくんだって
お礼を言ってるよ。
ウチは、近所に思いっきり遊べるところがないから
意外とかわいそうな2ワンなのよ。。。

ノアくんも、それなら間違いなく雪食べるねー。
あの美味しそうに食べてる姿見てると
アタシまで食べたくなっちゃうもん(笑)

From: WILLmama * 2010/01/17 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
お正月なのに!
willママなのに!

アクティブに、旅行に行っていたのね!

今年は、「だらだらしない、、」って目標どおりにやってけるんじゃないかしら?

ところで・・・part2は、もうすぐ?まだまだ?

今年も楽しくランチしましょ~♪
From: コロネット * 2010/01/19 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロ姉さん◆
アタシって、前もって計画たてればイイんだけど
予定が入ってない日は
もぉ、一日ダラ子になっちゃって
その日の夜に後悔するのよねー^^;
『なんだか一日勿体なかったなぁー』って。

旦那いわく
『もうすでにダラダラしてるからムリムリ』って
言われちゃったよん。

やっぱり毎日を有意義に使えるデキル女になりたいわw

パート2はね。。。
まだかなぁ~(笑)
その前に、ランチでもしよっか♪
From: WILLmama * 2010/01/21 09:47 * URL * [Edit] *  top↑
ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`ウケました。
やっぱOliveさんはいいね~~~ぇぇ
去年『ぷっすま』で那須特集してたから録画しておいて、絶対行く時はコレ見ていくんだぁぁぁ~~
いいな、いいな、いいなぁぁぁぁぁぁぁv-10

それに、雪までなんて本当にLUCKYだよ~
家もWill&Cecilのように雪だとテラルーは始る。でも以外なのがSOL。余り雪は好きじゃないみたい。。。

家も鬼のように雪食べても平気なんだけど、よく下痢するからいけないとも言われるよね~~~?!

あと、来年の年賀状、ぜひに絶叫顔のアフロお願いします・・・・
From: てらそるー家 * 2010/01/23 12:52 * URL * [Edit] *  top↑
◆てらそるーママ◆
このペンション。。。てらそるーママに教えてもらったんだよねー♪
すっかりお気に入りだよん。
那須って、ワンコに優しい場所だから
犬連れオッケーなところが多いのも嬉しい♪
ぷっすまで、那須特集やってたんだぁ~。
またニュー情報があったら教えてね^^

えーっ?ソル雪ダメなんだぁ~。意外~!
なんか一番好きそうなのにねー(笑)
ウチは、雪食べても下痢はしないからもう勝手にどうぞ状態。。。でも、食べ過ぎはやっぱりよくないよねー。

年賀状、やっぱりアフロ使おうか♪
でも、この顔見せられるのは限られた人だけだわ(笑)
From: WILLmama * 2010/01/24 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
ずいぶん出遅れちゃったから、
パート2にコメントしようと思ったんだけど。
ウィルママったら、ユルユル会名誉会長だとおっしゃるから、こっちに残しちゃう(笑)

那須ってこんなに雪積もるのね~。
年末、大雪中の実家地方に帰省したら、
うちの子たちも、鼻の頭を白くしながら、
雪をバクバク食べてました^m^

おいしいと思ってるのかな~?

素敵なペンショ~ン!!!!
フラフラ会で貸し切るときにはぜひ声かけてくださ~い!
From: ぷりりん * 2010/01/31 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
えへっ♪えへっ♪えへっ♪
またまた『めんどくせっ病』が発病しちゃってまーす!
そろそろマジでヤバイから、パート2更新しなくちゃね。。。

昨年も、那須に同じ時期に行ってるんだけど雪はなかったの。
今年は思いがけず雪遊びが出来てラッキーだったのよー♪

やっぱり、リク&モモも雪食べる?
フラフラ会で、ここを貸切りにしたいねーって
話しをした時に、勿論ぷりりんさんも
勝手にメンバー入りしておりました(笑)
ヤダって言っても強制参加だよ♪

フラフラ会で遊んでたら、みんなで雪食べて
無くなっちゃってりしてー(笑)
From: WILLmama * 2010/01/31 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
おはよう~
初めて ブログ 見ちゃった♪
初コメさせていただきます!!!旅行いいね~行きたい~犬と行きたい!

はい!質問がありま~す
この前頂いた 酵素ですが タッパに入っているのも スプーン半分でいいの?
ごめんね・・・ちゃんと聞きなさいって感じだよね。
教えて下さいネ!!!
From: にゃいとmama * 2010/02/02 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
◆にゃいとmama◆
どーも♪どーも♪
いらっしゃいましぃー(笑)

ワンコとの旅行いいですよぉー!
にゃいとmamaも、これからナイトくんと
いろーんな所へ行って、
沢山の思い出作れるといいねっ♪

酵素の方は、特にこれくらい。。。て規定はないんだけど、目安として液体の方は
人間が、一日60ccを水で薄めて数回に分けて飲むので、ウチは大型犬だから
その割合だと一日20ccくらいあげてます。
ナイトくんは、10ccくらいでいいかも。
タッパに入っていた方は、我が家の場合、ほぼ適当(笑)
ナイトくんは、ティースプーン半分くらいでいいと思いまーす。
あげ過ぎても悪いものじゃないけど、それなりにカロリーがあるからね。

また分からないことがあったら聞いてくださいね!
人の話しを聞かない某Aママで、何度も説明するのは慣れてるからーっ(爆)
From: WILLmama * 2010/02/02 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
こっちも今頃コメ書きにきたσ(・・*)アタシです
チーズケーキ美味かったぁ
セっちゃんまたりくと遊んでやって(ノ∀`●)
From: かず * 2010/02/16 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
◆かずぴん◆
いらっしゃーい♪
お返事遅くなってごめんよー^^;
かずぴん、まだプゥーちゃん?
お暇だったら遊びにおいでー♪
茶かっぱ&りくのバトルが見たい(笑)
From: WILLmama * 2010/02/19 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
