
--/--|スポンサー広告||TOP↑
たとえば。

旦那とは、20年以上の付き合いになるもので

彼の考えていることは、だいたい想像できるし

『アレ取って』なんて言われても

『アレ』を取ってあげることが、ほぼ出来る。

まー、旦那は単純だし

頭の中もアレだし。


それは

ワンコも同じようなもので

セシルとは、まだ3年弱の短い付き合いだけど

彼女の場合は、本能丸出しという彼女特有の性格っていうものも

助けになり

だいたい、何を考えているか把握できるし

こうすると、こうしちゃう。。。とか

ああすると、ああしちゃう。。。とかも、予測できる。


ウィルにいたっては

ウィル自身も、アタシや旦那の意思を

汲み取ってくれたりして

こうして欲しいなぁーって思って目配せするだけで

それを分かってくれたりすることもあったり。


時々、『えっ?』と思うような行動をウィルがとったとしても

その心理は、きっとこうなのかな? って

なんとなくは想像できたりもするのだけど。。。



ひとつだけ。

まったく、その心理も行動の意味も理解不能なことが・・・。







なんでしょ。

これ。

人の顔を舐めることに、命をかけていると言っても過言ではない

ウィルにとって

自主練?

舌を鍛えているの?

それともただ単に、暇つぶし?


『ウチも同じことするするぅーーー♪』


って、方がいらしたら

これ幸い。

そうそう、いないか。



DSC03804.jpg



とりあえず。

まだまだ、彼女の思考を完璧には理解できてないけど

そういうことがあるのも

おもしろい事なのかも♪











スポンサーサイト

03/02|MAMA◆LifeComment(16)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
ウィルちん・・・

きっと、ソファについたいろんな味をあじわってたのよ・・・

じっくりと・・・じっくりと・・・

数年前までさかのぼり、いろんな人やワンの味を・・

それにしても、20年!
すごいね~。その間に、いろいろわかりあってきたのね~。
すんばらしいです!

From: コロネット * 2010/03/03 11:32 * URL * [Edit] *  top↑
ふふふ~
なんだか
子供がTV見てて口を開けてるって感じ~~
でも、ヨダレはないよね

ウィル姉さんもTV見てた?

明後日は、せっちゃん&B-sukeのバースディね
昨年は、イチゴ2個だから今年は3個に昇格しようかな~


アレで、すぐわかるのね~
うちはまだまだかな
アレと言われて、はぁ?と答える私で~す
From: よし☆よし * 2010/03/03 11:57 * URL * [Edit] *  top↑
★ぎょぇ~っ!!ディキもやるよぉ~!!
初めてそれを目撃した時「ベロが口におさまらない病気か??」なぁ~んて思っちゃった(笑)
でも、そんなおマヌケな病気ないし。。。。

ウチは「アレ取って」な~んて言ったらあえて違うモノ取ってあげます(笑)
「アレじゃわかんないでしょ!」ってさ。。。

でも・・・ジャック&ディキは別よぉ~ん!
だって・・・言葉が話せないんだもんね。
い~っぱい、何を言いたいのか、考えてみる。

※やっぱりさぁ。。。ディキってマズル短いよぉ~
ウィルちん見て思った。
From: N子 * 2010/03/03 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
なんじゃ! これ!?? (・・?
From: あっしゅまま * 2010/03/03 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
最初はウィルちんったら何を咥えているのか…??
ハムかな…??とか思っちゃった(笑)

ああやってるとワンの舌裏はああなっているのか…
と妙な関心してしまった(^_^;)

しっかし…笑えます!
なんか安心するのかなぁ~。何かに触れていると。
From: も-まま * 2010/03/03 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
うちも、するする~~~っ!
Chaiがする!
ソファじゃなくって、自分の前脚に舌をひっかけてるんだけど(笑)
アクビをしたいのにできないときに、してるのかなー?なんて思ってたんだけど。
必ず最後にアクビするからさ♪

アレ、でわかりあえる夫婦素敵ね。
うちは無理(キッパリ)
From: masumi * 2010/03/04 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロねえさん◆
それがねぇー。
毎回同じポイントなんだよねー^^;
あえて言うなら、前回自分が舐めてたところに
また上乗せしている感じ。。。
何考えてるんだろーねー(笑)

旦那とは、結婚する前から計算すると
22~3年の付き合いです。
自分でも、よく飽きずにいると感心しちゃう(笑)
From: WILLmama * 2010/03/05 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
それが、舌出しっぱなしだから
ヨダレが滴って、ソファーが、びちゃびちゃなの^^;
確かに、TV見ながらが多いかも。
なにせ、もともとボーッとしているコだからね♪

今日はB-sukeくん&セシルのバースデーだね!
お互い、おめでとー♪
イチゴ3個、大きいのもらえるといいね~B-sukeくん♪

旦那が単純なほど、アレと言われても分かるものなのよ(笑)
From: WILLmama * 2010/03/05 13:37 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
ぎょえ~っ!こんな身近に仲間がいたぁー!!
アタシも、最初ベロがソファーにくっついたまま取れなくなっちゃったのかと
焦ったのよん(笑)
ベロをソファーから剥がしちゃったもん。
仲間がいると、なんだか心強いわ♪

N子さんは『意地悪病』だから、しょうがないよね(笑)
アレじゃないもの取っても、それは病気の仕業だもんね(爆)
ワンコとも、こういう感じで分かり合えるようになりたいね!
でも、こう考えてるのかなぁ~。。。とか想像するのも
楽しいのよ♪ ほら、アタシ妄想族だから(笑)

ディキちゃんは、マズル短くても
それが、バランスとれてて美人だからいいのよー♪

From: WILLmama * 2010/03/05 13:38 * URL * [Edit] *  top↑
◆あっしゅママ◆
うーん。。。
ワンコに詳しいあっしゅママでも、分からないか^^;
残念(笑)
From: WILLmama * 2010/03/05 13:39 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーまま◆
んふふぅ~♪
ワンコのベロの裏側なんて、そうそう見れるもんじゃないから
結構貴重でしょ(笑)

なにせ、最初見た時は、かなり焦ったのよー。
N子さんじゃないけど、ホント何かの病気かと思っちゃったもん(笑)
KNコンビの、モースもやりそうだけど
やらないのか。。(笑)
From: WILLmama * 2010/03/05 13:40 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
おっ!!またまたこんな身近に、仲間がいたぁー♪
うれしいぃーーーー♪

ウィルもときどき、前脚にもやるよ!
でも、一日一回は、ソファーでやってるかな。。。
確かに、このあと必ず欠伸するのよねー。
欠伸と何か関係があるのかな。
こうやって、いろいろ想像するのがなんとも楽しい~♪
From: WILLmama * 2010/03/05 13:40 * URL * [Edit] *  top↑
ひょえっ???
うちの子は、見たことないよ。
珍しい~と思ったら、
けっこう、いろんなおうちで目撃されてるのね~。

なんなんでしょ(笑)
でも、あのおっとり美人のウィルちんがやってるっていうところが、
なんともカワユイです。
From: ぷりりん * 2010/03/05 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰で~す
ウイルちんのあれ何でしょうね~
初めて見ました!
犬ってバテテくるとよくベロが横向きになるんですけどVTRを見るかぎりではそんなバテてるという雰囲気じゃないですよね!?至って平常なお顔だし・・
しかも家の中ですよね?有り得ないしね~・・・
不思議でなりません(笑)

よし☆よしさんのブログからキャッチしたんだけど
本日セシルちゃんのハッピーバースデーだそうで!誠におめでとうございます☆
失礼ながら何もできませんが親戚さんということで私にも喜びを分かち合わせてくださいね~♪
いっぱいいっぱいお祝いしてあげてくださいね~
From: リンパパ * 2010/03/05 19:14 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
意外と仲間がいたもので
アタシもビックリぃー!!!

なんなんだろうね。
でも、一日一回はやるものだから
ウィルの日課になってるのよん♪

カワユイって思ってくれるのぉー?
こんな理解不能な行動を。。。

でもね、間近で見ると
ちょっと引くと思うよ。不気味で(笑)
From: WILLmama * 2010/03/05 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
◆リンパパさん◆
こちらこそ、ご無沙汰してまーす♪
すっかり、月刊ブログになってますぅー(笑)

やっぱり、このウィルの行動、不思議でしょ?
さすがにりんちゃんは、やらないか(笑)
これをやる時は、かなりのリラックスモードですw
暑がっているわけでもなく・・・。
もともとウィルはボォーッとしている不思議ちゃんだから、しょうがないかも(笑)

セシルにおめでとうをありがとうございます!
りんちゃんのような、かっこいいレディになれるように、セシルにも頑張ってもらわないとぉー!
いやぁーむりだぁー(笑)
From: WILLmama * 2010/03/05 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
