
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は、セシルの3回目の誕生日。


IMG_0168_20100305212426.jpg


セシルが3歳か。

彼女の場合、精神年齢はまだ1歳なんだけどなぁ~。

時間は確実に過ぎていくものなのね。

しみじみ。


IMG_0177.jpg


今年も、適当ながら愛情だけは込めたバースデーケーキを焼きました。



IMG_0206_20100305214423.jpg


バースデープレゼントは、以前から欲しかった森修焼のフードボール。

絵柄ものは、あまり好まないアタシだけど

この2匹のワンコを見ていると、まるでウィル&セシルみたいで微笑ましい。

かなりの、お気に入り。

これで、安心してご飯が食べられるね。



3歳という歳も、セシルにとって幸せな一年でありますように。



IMG_0122_20100305220437.jpg



・・・・・・。

なんて願うまでもなく

あんたは、いつでも幸せそうでなにより。


※ チッチしながらも、マイボールを放さず、開放感を味わうセシルの図。



そんな精神年齢1歳のセシルだけど

最近雨続きで、暇つぶしに私が遊びながら覚えさせたことが一つ。






トリーツを使ってるんだけど

ウィルとセシル、一緒に別々のコマンドを出すこと。

ウィルは こい。

セシルは まて。

これ、簡単そうだけど、意外と難しいのよねー。

みなさんも、是非レッツチャレンジ。



ちなみに、以前のブログでも載せたけど

生後2カ月のセシルのstay。


    


どうしましょ。

か、可愛いすぎる。。。
 


************************

今日は、勿論セシルの同胎のB-suke君もバースデー♪

おめでとぉー!!!

今年はイチゴ3個食べられたかなっ(笑)



              
スポンサーサイト

03/05|MAMA◆LifeComment(28)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
★コメント一番GET!!げっとん!!ゲット!

我が愛しのせっちゃん。。。3歳おめでとっ!!

たとえ精神年齢が1歳だとしても。。。
おもちゃくわえたままチッチしたとしても。。。。

あなたはみんなを幸せにしてくれる「ミラクル」キャラ。。。そんなせっちゃんがジャックもディキもSちゃんも(Sちゃんは特に)そして私も大好きだからね。

チビの頃のせっちゃんもかわええ~けど。。。
まだコートが少しだけだったウィルちんもGOODだよ!!

※「せっちゃん、またいつでも、あたしのストーカーしていいよ!  by DIXIE」
From: N子 * 2010/03/05 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん、お誕生日オメデトウ~v-25

せっちゃん、3歳か~、もしかして今年から、おしとやかな女になろう!とか・・

思ってないよね~。

2ヶ月のときのせっちゃんも、とってもキュートです

また、一緒に遊ぼうね~
From: コロネット * 2010/03/06 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん お誕生日おめでとー♪

いーっぱい遊んであげるぅ~(お友達だから。。。)

チビセシかわえぇ~のぉ~❤

ムキムキせっちゃんもかわいいぞー(笑♪
From: Gon&Tinaパパ * 2010/03/06 14:00 * URL * [Edit] *  top↑
昨日 新しいカメラに夢中でPC開かなかったから出遅れたーー!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

せっちゃん お誕生日おめでとう~❤
アロリーの食器も森修焼よ~ん♪

それよか、2ヶ月のせっちゃん かわええ~~❤
こんなころがあったなんてぜんっぜん不思議~な感覚!!

えーと 別々のコマンド これ アロリーできます!
アロマはイマイチ気味だけど リベラはちゃんと聴くよ~♪

2ヶ月のせっちゃん見てしまったからか 3歳のせっちゃん ええオンナだなぁ~
From: アロママ * 2010/03/06 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
セシルちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう~
TA坊も、6月には3歳になるからね~
3歳組、この年も元気にいっぱい楽しく遊ぼうね~・・・by TAROH

セシルちゃんの2ヶ月の動画、いやぁーかわいいですね。
わが家の2歳児、70日過ぎでやってきたけど、何が何でも一番じゃなくちゃ気が済まない、ヤンチャ坊主でした~アハハ
From: shio-chan * 2010/03/07 12:48 * URL * [Edit] *  top↑
イチゴ
☆おたがいに、おめでとう~☆

イチゴだ~い好きです
B-sukeもちろん3個食べましたよ~


<B-sukeの3年間>
0歳・・・びびってばかり
1歳・・・すこし生意気
2歳・・・訓練をして少し賢く?

さて・・・3歳は、どんな風になるのかな~?

せっちゃんは、女らしくなって
B-sukeは、男らしく?(う~んオカマだから・・・・)
From: よし☆よし * 2010/03/07 20:17 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
ありがとぉー♪
なんだか、本当にセシルが3歳なんて信じられない(笑)
パピーの頃と、なんら変わりがないところが笑えるし。。。

ディキちゃんとの初対面を思い出すと
セシルがあんなに意気投合したコは最初で最後かも。
これからも、ストーカー行為で大変だけど
セシルのいいお姉ちゃんでいてねーっ!!!
From: WILLmama * 2010/03/07 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロねえさん◆
ありがとねーっ♪
3歳という年齢を節目に、少しはおしとやかになってくれるかと
淡い期待はあるんだけど、きっと無理だよね。。。
セシルは一生 『せっちゃん』って感じの
パワフルな性格のままだと・・・。
まぁーセシルが大人しくなったら、不気味かもね(笑)

コロねえさん、そろそろランチでもしたいねーっ♪

From: WILLmama * 2010/03/07 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
◆Bくん◆
ありがとさ~ん♪
これからも、鼻の穴に舌ぶち込まれるけど
耳たぶカジカジされるけど
ずっと、お友達でいてあげてねー(笑)

ムキムキセシルを可愛いというのは
あなただけよん・・・。
もぉーマニアックなんだから♪

From: WILLmama * 2010/03/07 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
最近、更新ないから体調でも崩したのかと思ったよん。
ご無事でなにより(笑)

なになに?
お宅も森修焼だったのぉー???
あれ、いいよね~。今までプラスチックっぽいのを使用してたから
これで安心してご飯をあげられるw
N子さんも購入してたよん♪

ウィルは勿論、セシルのパピー時代を知らないから
ちょっと新鮮でしょ?

そんでもって
なになになに?
別々同時のコマンド、アロリー出来るのぉー?
すごいじゃーん♪ 
これ、結構覚えさせるの大変だったのよーアタシ。
ステイ片方にかけても、コイッって言うと一緒に来ちゃうし^^;
何気に奥さんやりますなぁ~(笑)
From: WILLmama * 2010/03/07 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
◆shio-chanさん◆
ありがとございまーすっ♪
なんだかね、TA坊がセシルよりも若干年下だなんて
ちょっと、びっくり。。。って旦那と言ってたんですよぉー。
落ち着きがあるTA坊よりも、どう見ても
ウヒャウヒャしてるセシルの方が、年下に見えるw(笑)
これからも、3歳組メンバーとしてよろしくお願いします♪

2か月のセシル、フラフラしてて可愛いでしょ?(笑)
ウチはなんでもウィルのマネッコばかりして
あまり世話のやけないパピーでしたw
1歳すぎてから、自我が出てきて大変でしたけどね。。。(泣
From: WILLmama * 2010/03/07 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
♪お互いに、おめでとぉーっ♪

Bくん、今年は無事にイチゴ3個食べれたどころか
寒天&ケーキのダブルご馳走だなんてVIPだわw
うちは、ウィルと半分こだから
あっという間に完食しちゃって、ちょっと物足りなさそうでした^^;

Bくんの3年間の軌跡。。。
だんだん、逞しくなっていくのが分かるよねー。
セシルの3年間は
0歳・・・ウィルのマネッコでコピー犬
1歳・・・自我が芽生え、かなり生意気
2歳・・・チンピラになる・・・。

3歳は、お互いどんなになるか楽しみだけど
とりあえず、健康第一で♪
こうやって、一緒にお祝いできる相手がいて本当に幸せ!!!
From: WILLmama * 2010/03/07 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
出遅れてしまいましたがセシルちゃんの3歳のお誕生日改めておめでとうございます☆

WILLmamaさんの愛情のこもったバースデーケーキやら別々のコマンドにもしっかり対応するWILLちゃん&せっちゃんを見てると本当に愛されてるな~って実感します
幸せな家族だな~って♪

でも2ヶ月のせっちゃん胡座姿ホントにかわえええ~
うちのリンもそんな時代があったんだよね~って今
懐かしく思い出していました~♪
From: リンパパ * 2010/03/07 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
セッちゃんお誕生日おめでと♪
今年も美味しいケーキでウマウマだったみたいね~www
楽しい3歳の一年になりますように~♪

さすが、ウィルパパママね!!
我が家も、オリーブとジャスミン別々にコマンド出すんだけど…  ジャスミンいつもオリーブに譲っちゃうから、なんでも2番目。。。

ごはんもおやつも…先に呼ばれるとオリーブの顔見て本当にいいの~??っとドキドキしてて笑えるんだぁ。。。

だから、オリーブ・ジャスミンの順番で呼ぶとOKなんだけど…
反対の時は、2度コマンド掛けないと、不安でキョロキョロ…  しつけ失敗ってところかな(笑)

From: オリーブ&ジャスミン * 2010/03/08 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
遅れたぁぁぁぁぁ~~~~
せっちゃん、お誕生日 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
3月はLucyから始まってすぐせっちゃんだったのに、大会が次の日だったからすっかり忘れちゃってゴメン(*´・д)(д・`*)ネー

せっちゃんには本当にSOLでお世話になった?から(せっちゃんを迎え入れる前に見てくれたから良かったぁぁ~一緒だったらパニックだったもんね~きっとヾ(;´Д`●)ノ)

にしても、せっちゃんちっこかった(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
あぁ~~~可愛すぎだよ~~~~~ぅぅv-10
今はすっかり大人な女に見えちゃうね(ただ、中身は変わってない?!)
今週はWillだし、元気に育ってるのは嬉しいけど、年を重ねてくるのって寂しくも感じちゃうのは私だけ?・・・...φ(。。*)
でも、これからも元気に幸せに日々を送ってくれれば最高だよ(*´・ω-)b ネッ!
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
From: Tera家(まま) * 2010/03/08 13:36 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん!
お誕生日なのに、
こんな↑写真載せられちゃって(>_<)
だから、グレちゃうのよね。ウンウン。

でも、カワイイ。
かわいすぎる^m^

あ、お誕生日おめでとうね~。

せっちゃんは、
あのパワフルせっちゃんのままでいてほしいわ~。個人的には。
From: ぷりりん * 2010/03/08 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
セシル3歳のお誕生日おめでとう~♪
今更だけど、セシルって3歳になったんだねぇ。
普段見ててコマンドばっちりだから、もう少しお姉さん
だと、勘違いしてたぁ~(本当だよ!)
今年一年もいっぱい一緒に遊べると嬉しいなぁ~♪
From: コウ * 2010/03/08 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
せっちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ3歳なんだね~。
すごくおりこうさんだから、ビックリしちゃう。
チビせっちゃんも最高に可愛いけど、今のせっちゃんがやっぱり可愛い。
この1年も家族みんなで幸せにネ。
From: masumi * 2010/03/08 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
◆リンパパさん◆
ありがとうございますぅー♪

おかげ様で、愛情だけはたっぷり注いでます(笑)
今日も、夕方海へお散歩に行ったんだけど
彼女達の嬉しそうに走る姿を見て
旦那と『幸せだねーっ』ってシミジミ言ってました(笑)

2か月のセシル可愛いでしょ?
パピーは無条件に可愛いものですものね。
りんちゃんは、やっぱりピカピカコートのパピーだったのかしらw(笑)
From: WILLmama * 2010/03/08 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
◆ジャスママ◆
ありがとぉー♪
セシルはケーキを作っている最中からソワソワしてて
やっと食べれるぅーって凄い勢いでガっついてくれましたw
美味しいかどうかは分からないけど
かなりの時間、待たせてたのは正解だったかも(笑)

ジャスミン、オリーブに先を譲るなんて
上下関係がちゃんとしてて、それは一緒に生活する上で
とても大切なことだから凄いと思うよー。
失敗なんてとんでもなぁ~い!!!

セシルは、呼ばれればウィルなんて全く気にせず
すっ飛んできまーす^^;
From: WILLmama * 2010/03/08 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
◆Uちゃん◆
ありがとねぇー!!!
ってか、アタシもルーシーにお祝い言ってないし・・・^^;
こちらこそ、ごめんちゃい!!

お世話になったのはウチの方だよん。
ソルがお泊りに来てくれたお陰で、パピーを迎えるイイ勉強になったし
ウィルにも心構えってもんが出来たんじゃないかな♪
でも、確かに一緒だったらパニックだったかも(笑)

あんまり早く歳をとって欲しくないけど
歳を重ねるごとに、絆も愛情も深くなっていって
思い出もいっぱい!
その分、これからも一日一日を大事にしていかなくちゃね♪

あっそーそー!
今日はメールありがとねっ♪
ウチに声掛けるてくれるの忘れずにいてくれて
嬉しかったよーーーん!
From: WILLmama * 2010/03/08 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
ありがとう~♪

やっぱり、セシルがチンピラになったのは
アタシのせいか(笑)
同じ顔してても、モモちゃんの気品は微塵も無いセシルだけど
こういう所がアタシ達から見て
『せっちゃん』って感じなのよねー♪

アタシも、セシルはいつまでも『せっちゃん』のまま
存在だけで笑わせて頂こうと思ってまーす♪
From: WILLmama * 2010/03/08 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
ありがとねー♪

えぇー?本当にそう思ってるぅ???(疑惑の目)
いいのよ。いいのよ。お誕生日だからって無理しないで(笑)
コウパパも、雨の中頑張ってたのねー。
お誘いなかったんだけどぉー(スネ子)
知ってたら、雨の中でもひやかし・・・じゃなくて応援に行ったのにぃー。

最近ご一緒してないから
そろそろ遊びましょー♪
もう、試験も終わったからスネオ卒業でしょ(笑)
From: WILLmama * 2010/03/08 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
ありがとうでーす♪

もう、masumiさんだけよー。
これだけウチのコ達、オリコウって言ってくれるの♪
貴重な存在だから、ずっと仲良くしてねー(笑)

アタシも、パピーの頃のセシルよりも
やっぱり今のセシルの方が数段好きよん♪
それは、やっぱりみんなそうだよね!
積み重ねた日々の分だけ愛情も育つものね。

今、PCの脚元で爆睡しているセシルの、おっさん並みのイビキですら
とっても愛おしいよ(笑)
From: WILLmama * 2010/03/08 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
あまりに出遅れて…超恥ずかしいのですが…

せっちゃん!セシル様!
3歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す!(^^)!

いつまでも「チッチしながらも、マイボールを放さず、開放感を味わう」セシルちゃんでいてくださいね~♪

From: も-まま * 2010/03/13 18:24 * URL * [Edit] *  top↑
Happy Birthday!
タイヘン遅ればせながら。。。セシルちゃん、お誕生日おめでとうございま~す(*^o^*) 

3歳かぁ、若くていいな♪ 
精神年齢一歳?になんてとても見えない、立派なお行儀の良いLADYじゃありませんか!

うちなんか、2ぴきとも5月で6歳になると言うのに、見事に飼い主の性格を反映していてあんなで。。。恥ずかしくなっちゃいます((((^_^;)

この一年がセシルちゃんにとって、ハッピーいっぱいの年でありますように! 
From: HSママ * 2010/03/14 16:09 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーまま◆
とんでもございましぇーん。
お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~♪

もーまま、最近セシルに会ってないでしょ。
今度会った時は、セシルのチンピラさにビックリするかも・・・。
モースやウィルのマッタリさを
少し分けてあげたいんだけどねぇー。

でも、セシルはこのままずっと
『せっちゃん』なので、これかもよろしくね♪
From: WILLmama * 2010/03/15 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
◆HSママ◆
ありがとうございまーすっ♪

お、お行儀のよいLADY???
初めて『LADY』なんて言われたかも(笑)
うーん。
とっても嬉しいから、あえて訂正せず
そのままにさせて頂きます(笑)

はなそらちゃん達こそ、
とっても落ち着いて見えたけどな。アタシ。
隣りの芝生は、青く見えるのかしら♪

今年、6歳ですか。
いつまでも、若々しいはなそらちゃん達を
見ていると
アタシ達の励みになりますよ♪

これからも、お互い健康第一で!!!
From: WILLmama * 2010/03/15 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
