
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はウィルの5回目のBIRTHDAY。

またまた愛情だけ沢山盛り込んだバースデーケーキ。

今回は、パンプキンタルト。


_MG_0173_20100314234249.jpg


あまりにも、素朴すぎたので

造花で無理やり華やかさを演出。


今年のウィルへのバースデープレゼントは

『ドッグドック』



実は、ドッグドックを受けるのは今回で2回目。


血液検査、血液化学検査、尿検査、便検査、エコー検査、レントゲン検査(胸部 腹部)、心電図検査は

特に異常なし♪


前回、左後脚を股関節形成不全と診断されてしまったんだけど

今回は、前回と比較しても変化が無かったので

ホッとひと安心。。。


と、思いきや

今度は、左前脚が関節炎と診断。


いろいろ気をつけては、きたんだけどなぁー。


もっと、生活を改善しないとダメだな。


筋肉をつけて

もう少し体重を減らして

脚に負担のない環境を作らないと。。。


まだ、ウィル自身、痛みというものは無いみたいだから

これ以上酷くならないように

アタシ達、頑張るね。

ごめんね。ウィル。



IMG_0188_20100315000039.jpg



マッタリしたウィルだから

流れる時間も、きっとマッタリだよね。

時々、茶色い暴風(セシルたん♪)に

吹っ飛ばされそうになるけど・・・。

それでも、踏ん張って自分のペースを保つウィル。


いつまでも、そのままでね。


5歳という歳も、ウィルにとってHAPPYでありますように♪




IMG_0163_20100315001647.jpg


昨日、よしよしさんから

ウィルとセシルにと

バースデープレゼントを頂いちゃいました♪


すっごく嬉しいぃー。



陶器の置物は

黒いワンコはあったけど、茶色のワンコが無かったため

茶色のうさぎなんだって。


でも、見れば見る程

セシルにそっくりー。


IMG_0085_20100315002808.jpg


ほらね。


ありがとう、よしよしさん。

大事にしますね!



IMG_0154_20100315002947.jpg


茶うさぎの、届かないところに飾ろうっと。










スポンサーサイト

03/14|MAMA◆LifeComment(28)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
willちゃん!おめでとう!
willちゃん!お誕生日おめでとうございます❤❤❤
ケーキ美味しそうですね。
 
うさぎ そっくり! ナイトもうさぎににているんだよ!
黒うさ! willママに捕獲されないようにしないとねv-8
From: にゃいとmama * 2010/03/15 08:07 * URL * [Edit] *  top↑
WILLちゃん♪おめでとう~♪

ワンでなくてウサちゃんでごめんね~
体験工房出来る時、作ってみるね
でも、この写真せっちゃんがウサギにみえるな~

ドッグドッグしてきましたか
せっちゃんの走り回っていると
動きが激しくなるのでしょうね
WILLちゃん、おからダイエット頑張って!


From: よし☆よし * 2010/03/15 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
★ウィルち~ん!!お誕生日、おめでとっ!

フラットなのに、まったりしすぎてるウィルちんだけど。。。
「目指せウィル」は変わらない。。。

み~んなに愛されてるウィルちん。。。
そんなウィルちんだから、たとえ暴風が襲ってきても「ど~ん」と構えていられるんだよね(笑)

ウィルちんがいなかったら、今の楽しい生活もなかったし、あの緊張で震えてたKちゃんに会う事もなかったと思うと。。。ウィルちんは「神様」だわ~

「ごめんね。。。」って言わなくてもいいよ。
いっぱい、いっぱい、気をつけてきたじゃない。
なんか。。。泣きそう。。
From: N子 * 2010/03/15 11:09 * URL * [Edit] *  top↑
willちゃん、お誕生日オメデトウ~

愛情いっぱいのパンプキンケーキ、おいしそう・・・

will&cecil家の3月は、オメデタイ月なんだね~♪

関節炎って、本人(本犬?)は痛くないの?
コロも、関節曲がっちゃってるから、あまり体重増えないように気をつけたり、
カルシウムやコンドロイチン&グルコサミン飲ませてるよ。
(ワンコ用ではなく、私用のおすそ分けだけど・・・)

なんでも、予防は大事だね~。

From: コロネット * 2010/03/15 14:43 * URL * [Edit] *  top↑
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ WILL❤

そっかぁ もう5歳なのかぁ・・・
もっとまったり過ぎてよ 時間!

アプリに夢中かと思いきや ちゃんとケーキでお祝いしたんだね(笑)

いつもお世話になりっぱだから WILLちんとせっちゃんに遅ればせながら 何かプレゼント用意しなくっちゃね~

ドックの結果 特に深刻な問題はなくてよかった。。
足は 運動量とダイエットとサプリでなんとかなるかもね♪
From: アロママ * 2010/03/15 18:04 * URL * [Edit] *  top↑
willちん、 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
HAPPY BIRTHDAY WILL

1日遅れましたが(昨日大会だったの…でも忘れてはなかったよ~~)
5歳おめでとうd(´I`●)ネッ

フラットを知ってる人も知らない人もみんなが口にするのは『willはすごくゆったりした感じだよね~』
ですv-238
本当にフラットですか??というほど穏やかで優しいWILLティン、SOLにとっては大事なねぇね。
いつまでも優しい穏やかなWILLティンでいてください。。
そして、大型犬か??と疑われる程長生きしてください。
・・・・と伝えたいわぁ~~

今ね、Teraもダイエット頑張ってるよ!
この前JKCで会った時にあの店で買った『フリーズドライのおから』でね(店に直電して30袋も買ったわよ!!!他は高くて続かないから)
だいぶ足取り軽く、ハイパーで自己ベスト点を出したぜぃv(。・ω・。)ィェィ♪
カロリー低い上に、減ったドッグフードの分を補いつつ、お腹一杯と感じれてるみたい(●≧艸≦)゛
少しダイエットにはお勧めだよ~~~v-274
From: Tera家(まま) * 2010/03/15 18:06 * URL * [Edit] *  top↑
愛しのWILL子へ
v-254おめでとっv-254
もう5才なんだね。
なんだかあっという間だね。

あんなに小さかったのに大きくなったよね。
せっちゃんが来て良いお姉さんになったね。

まったりウィルは小さい頃から変わらないね。
だからきっとウィルの時間もまったりゆっくり。

まだまだこれからもいっぱい遊ぼうね。
                       
From: GTpapa * 2010/03/15 20:02 * URL * [Edit] *  top↑
Willちゃん&せっちゃん 遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう~!
Willちゃん達も、3月なんですね~。

ラブは、太ったので 今年はケーキなしです!
でも、アロママに ランへ連れて行ってもらい、
とても楽しい バースデーになりました。

かなり ご無沙汰しているので、早くお会いしたいで~す。

ラブが、ヒートになっていたので 暫くランにも
行けなかったのですが、これからは 暖かくなってくるし、アロママに 連れていってもらいながら またお会い出来るのを 楽しみにしていま~す。
From: ラブママ * 2010/03/15 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
Happy birthday!
ウィルちん、お誕生日おめでとう♪
この1年も、幸せな時間をたくさん過ごしてネ。
5歳になったウィルちんに感極まって、Kちゃんは涙ぐんだりしなかった?(^m^)

関節炎、痛みがないようで、よかった~。
まだまだ若いし、できることはいっぱいあるもんね。
WILLmama&papaも、今までだってちゃんとケアしてきたんだもん、きっと改善すると思うわ!

せっちゃんの体当たりも、お手柔らかにーって感じだよね(笑)
From: masumi * 2010/03/16 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
WILLちゃん!誕生日おめでとう☆

5歳の誕生日プレゼントにドッグドッグ、しかも全く問題なしということで重ねておめでとうございます。最高のプレゼントになりましたね!?
左脚のほうはちょっと気になるところでしょうけど
大丈夫!パパとママの愛情でしっかり予防できますから~大切にしてあげてくださいね!

5歳のこの1年またWILLちゃんにとっていっぱい楽しいことがありますように!
そしていつも惚れ惚れするゴージャスなテールで
おじさんを癒してくださいね~
遠い北の地からいつも見守っていますから~♪
From: リンパパ * 2010/03/16 10:31 * URL * [Edit] *  top↑
WILLちゃん5歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す!(^^)!

今度は乗り遅れずにすんだ…ホッ
まったりゆったりと家族みんなで楽しい時間を過ごしてくださいね。
時には脚に負担のかからない程度に激しく遊んでください。

本当に宅のへたれとWILLちゃんは似てる!
顔もまったりさ加減も(笑)
From: も-まま * 2010/03/16 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
◆にゃいとmama◆
ありがとうございますー!
ケーキ。。。といえる代物じゃないけどね(笑)
ウィルとセシルは喜んで食べてくれました♪

うさぎ似てるでしょ?
そういえば、ナイト君も走るとうさぎになっちゃうのよね♪
アタシ黒うさぎ捕獲するの得意よー!
でも最近は、あちらのアプリにハマって『どうしましょー』状態^^;
アタシの記録。。。更新できるかなぁ~(笑)
From: WILLmama * 2010/03/17 02:44 * URL * [Edit] *  top↑
◆よしよしさん◆
とんでもなぁ~い!!
かえって、うさぎの方がセシルっぽいかも(笑)
心のこもったプレゼント、ありがとうございましたっ♪

ドッグドック。。。
来年4歳になったら、セシルも受けさせる予定でーすっ!
ウィルも迷惑するくらい、無駄な動きが多いセシルだから
色々調べてもらわなきゃ(笑)
おからクッキー、本当に美味しくて
アタシもついついつまみ食い♪
今度アタシもチャレンジして作ってみよっかな^^

From: WILLmama * 2010/03/17 02:44 * URL * [Edit] *  top↑
◆N子さん◆
マッタリなコほど、キレると怖いことが判明した今日この頃。。。
でも、やっぱり茶うさぎは、一日寝ると嫌なことは忘れるオメデタイ性格なのよね(泣)
これからも、ウィルは災い続きだわ・・・。

そうだよねーっ!
あの時、『ウィルぅーっ』って言葉に反応してN子さんが声かけてくれたんだもんね。
ガタガタ震えるおっさんに(笑)
だーかーらー
もうちょっとウィルを可愛がりましょー(爆)

Kちゃんには滅多に謝らないアタシだけど
ウィルには、ちゃんと謝らなきゃ(笑)
気をつけてきたつもりでも、結果がこれじゃ
やっぱりアタシ達の至らない所があったんだもの。
とりあえず、出来ることを精一杯やって頑張るわん♪
From: WILLmama * 2010/03/17 02:45 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロ姉さん◆
ありがとぉー♪
3月は、シッポの無い娘も誕生日だったから
3回お祝いするのよぉー。
娘のケーキは買ってきたけどね(笑)

関節炎は、酷くなると勿論痛みが出てきちゃうの。
ウィルは、まだ痛みが無いみたいだけど
決して軽い方じゃないみたい。。。
ウチもサプリは以前から飲ませてるんだけど
あとは、もっと筋肉つけさせないとダメみたい。
あとは1階にも絨毯敷くつもり。

本当に予防って大切だよねー。
コロくんは、姉さんが気をつけてくれてるから大丈夫だね♪
From: WILLmama * 2010/03/17 02:46 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
もう5歳。。。って思っちゃうと、なんとなく暗くなっちゃうから
まだ5歳っていうことで(笑)
だって、まだまだ長生きしてもらわなくちゃ♪

そうそう、あの日あの後もずっとアプリやってて
3時頃、急いで買い物行って
4時からケーキ焼いたのよぉー(笑)
もう、本当にアタシの時間は何処へ行ってしまったのぉー(爆)

プレゼントォ~???
お世話したつもりは無いけど、頂ける物は何でも頂くのがアタシの主義です(笑)
。。。。なんてウソウソ!気を遣わないでね~。

ドッグドック、やっぱり受けてよかったー。
知らないままでいるよりも
これからちゃんとケアしてあげられるものね。
頑張るわぁ♪
From: WILLmama * 2010/03/17 02:47 * URL * [Edit] *  top↑
◆U子ちゃん◆
ありがとねー♪ちゃんと覚えててくれたなんて感激ぃ~!

本当にフラットらしくないウィルだから
アタシが大型犬を迎えられたのよね~♪
おかげで、フラットらしいセシルには色々勉強させてもらってるわ(泣)

テラもダイエット、頑張ってるんだぁー。
おから、アタシもあげてるよん。
ウチは人間用のだけど(笑)
あとは、負担にならない運動が必要だから
浜辺を歩かせてまーす♪
テラは毎日、あんなに広いイイ場所で思いっきり走れるから羨ましい♪
ウィル以上に、アタシもダイエット頑張らなくちゃなんだけどね(笑)
From: WILLmama * 2010/03/17 02:48 * URL * [Edit] *  top↑
◆Bくん◆
うんっとね。。。
すっごくウィルに愛情こもったメッセージ
とっても嬉しいんだけど
やっぱし、そのバラが。。。
き、きもちわるっ・・・・・。

ウィルが一番想いを寄せてるBくんは
ウィルの元気の源だから
これからも、いっぱい髭を舐めさせてあげてねっ♪
早く、ティナ連れて、ウチのマイビーチに遊びにおいでよん!

でもやっぱし、
そのバラは
きもちわるぅー(笑)
From: WILLmama * 2010/03/17 02:49 * URL * [Edit] *  top↑
◆ラブママ◆
ありがとぉー♪
ラブちゃんも、3月だったなんて~。
今度合同で、誕生会やろっか♪

アロママのところで、ランの様子拝見しましたw
一番いい、バースデープレゼントになったよねっ♪
ウチは、旦那が子供たちと富士急ハイランドに遊びに行っちゃったから
普通のお散歩で終りました(泣)

早くまた一緒に遊びたいね♪
アタシ暑いの嫌いだから、涼しいうちにー!!

From: WILLmama * 2010/03/17 02:50 * URL * [Edit] *  top↑
◆masumiさん◆
ありがとぉー♪
Kちゃんは、ウィルの誕生日なのに、富士急ハイランドへ遊びに行ってたのよん。
結構、薄情でしょ(笑)
でも、いつもは夜遅くまで遊んでくるのに
この日は夕飯前には帰宅してきやがりましたっ♪
やっぱり一緒にお祝いしたかったみたい(笑)

関節炎ね、レントゲンで見ると
決して軽い方じゃないみたいなんだけど
症状の割には、痛みを感じてないって先生は言うのよー。
さすがウィルちん。ど・ん・か・ん♪

なーんて、ふざけてる場合じゃなくて
これからは、いろいろ生活面を見直さないとね。
アタシ頑張るわん♪ 
またいろいろ相談にのってねー。
From: WILLmama * 2010/03/17 02:51 * URL * [Edit] *  top↑
◆リンパパ◆
ありがとうございます~~~♪
脚以外は、なんにも問題は無かったみたいで
ホッとしました♪
脚のことも、知らないままだと無理させてしまってたかも。
でも、ちゃんとこれからケアしてあげられるから
本当にドッグドック受けてよかったーって思ってます!

今、りんちゃんが使ってるトリートメントが気になってしょうがない(笑)
りんちゃん程のピカピカコートは無理だろうけど
静電気が防止できるのはいいですよねっ!
お値段が結構ヨロシイもので
今節約中でーす♪
From: WILLmama * 2010/03/17 02:52 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーまま◆
ありがとねーっ♪
ごめんね!2回も誕生日があったから
気を遣わせちゃったよね(笑)

砂浜だったら、脚に負担が無いってドクターがおっしゃるもので
最近では、近所の海で暴走してまーす♪
いつもは、まったりなのに時々急にスイッチが入ったように
激しく野生化するところも、モースに似てるのよ(笑)
あとは、水泳もいいみたいだから
今年も湖で遊んでねっ♪
From: WILLmama * 2010/03/17 02:53 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうございます(^.^)
ウィルちゃんもお誕生日だったのですね♪ おいしそうなケーキやプレゼントに囲まれて幸せそうなウィルちゃん、最高に素晴らしいお誕生日でしたね(*^-^*) うちもドッグドック受けてみようかな。。
From: HSママ * 2010/03/18 20:11 * URL * [Edit] *  top↑
◆はなそらママ◆
ありがとうございますっ♪
そうなんですよー。
3月はウィル&セシル&尻尾のない娘と
誕生日続きなんです^^;

ドッグドック。。。
お勧めですよー。
受けたからと言って安心はできないけど
ワンコ達の今の現状を把握出来て
対処してあげることが出来るので^^
はなそらちゃん達もぜひぜひっ!!!
From: WILLmama * 2010/03/20 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
随分と出遅れちゃったぁ~。
毎日見てはいたんだけど、コメ入れる時間が!
ってか気力が。帰宅後子供を寝かせると同時に
自分も・・・。

WILLぅ~お誕生日おめでと~♪5歳になったんだ
ねぇ~。ごっ・ごっ・5歳?コウと同じ年だぁ~!
コウもついこの間誕生日を迎えて5歳になったばっ
かり。

飼い主の違いか、はたまた犬種の違いか、それと
も女の子と男の子の違いか、どうしてお宅の子は
そんなにも落ち着いてらっしゃるのか、聞きださね
ばぁ~

23日聞いてるぅ~?いつもの場所で集まるよぉ~
来れたらN子さん宅も誘って来てねぇ~!
天気悪いみたいだけどさぁ~(爆)
From: コウ * 2010/03/21 06:25 * URL * [Edit] *  top↑
◆コウパパ◆
お忙しいのに、わざわざコメありがとねーっ♪
嬉しいよーん^^

えーっ!コウくんも最近5歳の誕生日だったのぉ?
ってか、コウくんってウィルと同じ歳だったんだ!
今更ながら知った(笑)
コウくん、お誕生日おめでとぉー!
お互い5歳という歳も元気でハッピーな一年にしようねっ!

ウィルはねぇ~特別マッタリ犬なのよ^^;
落ち着いているって言えば聞こえはいいけど
ただたんに、ボーッとしている奴なんです(笑)

23日、残念ながらアタシは用事があって行けないけど、おっさんは行くみたいよん♪
ディキ家も残念ながら無理だってー(泣)

っていうか、そもそも主催の方が雨降らせちゃ
ダメじゃーん(笑)
天気予報だと、なんとか曇りで留まってくれそうだから、雨雲呼んじゃだめよー♪
From: WILLmama * 2010/03/22 10:10 * URL * [Edit] *  top↑
すっかりすっかり出遅れました!!
ウィルちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)

ドッグドックも安心の結果でみんなにもたくさんお祝いの言葉貰って幸せ♪
5歳も楽しい一年でありますように~♪
From: オリーブ&ジャスミン * 2010/03/22 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
◆ジャスママ◆
ありがとうございまーすっ♪

ドッグドック。。。
ちょっと脚の方はイマイチな結果だったけど
あとは健康そのものっ♪
嬉しいかぎりでーす!!!

こうやってブログを通して
みんなにお祝いメッセージを頂けるのって
本当に幸せだよねっ♪
本犬が分かってないところがモドカシイ。。。(笑)

ウィルにとってハッピーで健康な5歳になるように
アタシ達も頑張りまーす!
From: WILLmama * 2010/03/25 02:39 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
