
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は、我が家の親びん

HARLEYの8歳の誕生日。



_MG_0028.jpg




彼は、元ホームレス。

はっきりとした誕生日は勿論分からないので

我が家へ来た日が必然的にバースデーとなりました。


彼は、生粋のノラ猫気質で

人見知りも激しく

私達にでさえ、気に入らないと爪を出し

かなり機嫌が悪いと噛みついてくるほど凶暴で

極悪猫という異名を持つほど。


そんな我がままぶりで3年間、自由気ままに

のんびり一人っ子として暮らしてきたのだけど・・・。


IMG_5077.jpg

            ≪初めてウィルを見た瞬間≫

ある日突然、見たこともないであろう黒い生き物が出現し


IMG_5262.jpg



今まで一度も経験のない『遊ぼっ!遊ぼっ!』というお誘いを受け


かなり、困惑していたのだけど


私達が想像していたよりも


彼の懐は、深かった。


DSC00908.jpg




一緒に寝れるまでにっ♪



意外にも、すんなりウィルの存在を受け入れて

仲良く・・・ってことは無理だけど

同じ空間にいることを許してくれた。




昔は、知らない人が訪ねてくると

身を潜め

ゴンティナ家のゴンを見ただけで

シャーッシャーッ威嚇までしていたのに。




そんな感じで


どんどん自分よりもデカくなっていくウィルとの生活にも慣れ


またまたのんびりとした平穏な生活が戻ったのも束の間



DSC01637.jpg




今度は、茶色い生き物が・・・。



b01.jpg




黒い生き物よりも

さらにパワーみなぎる、その茶色い生き物に


またまた困惑ぎみだったけど


必殺猫パンチで、静かにさせることを覚え



DSC04521.jpg





一緒に日向ぼっこするまでにっ♪




それからというもの


あれだけ、人見知りだった彼も


だれか来ると、ニャーッと言いながら顔を出すようになり


ゴンティナ家のティナとは、


意外や意外。


仲良し。


追いかけっことかするし。



猫性が変わったというか、少し丸くなったかな。


身体もかなり丸いけど。(只今8キロ強)


でも


あいかわらず、気に入らないと爪をだし


時に噛むこともあるけど


私と二人きりになると、デレデレ甘えて抱っこをせがむ


ツンデレ。


もう、おっさんなのにね。


ツンデレおっさん(笑)



IMG_0010_20100702015212.jpg




残念なことにHARLEYの小さい時の写真は、この一枚だけ。


いつも財布に入れて持ち歩いている私の宝物。




お誕生日おめでとう。HARLEY。


20歳まで生きて、化け猫になってね♪


スポンサーサイト

07/01|MAMA◆LifeComment(14)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
昨日はどもども(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
HARLEY お誕生日おめでとう~~♪
男の子なのに妊娠してるのかと錯覚するほどのメタボなおなかにびっくりさせてもらっちゃったけど とってもきれいで とてもとても元ホームレスには見えない綺麗なにゃんこになりました♥

化け猫はカンベンだけど ネコと一緒に暮らしてるわんこは 長生きするっていう伝説もあることだし ここはひとつ ウィルちんやせっちゃんの為にも チミもうーんと長生きしてくれたまえ~~

ありがたや~ ありがたや~~
From: アロママ * 2010/07/02 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
誕生日おめでとぅ~

HARLEYくんにもちっちゃい頃があったのね・・・
かわいぃし・・・・

どの写真も、とってもステキv-238
From: コロネット * 2010/07/02 11:59 * URL * [Edit] *  top↑
お誕生日
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪

ま~るくなったハーレーちゃん今度抱っこさせてねぇ~
ムリかな(笑)
From: 蘭ママ * 2010/07/02 13:38 * URL * [Edit] *  top↑
忘れてたぁ―っ!!
毎年忘れる7月1日・・・_| ̄|○
7月に入ると10日に気持ちがワープしちゃってるもんだからアタシ( ̄▽ ̄;)

許せ化けネコ←あ、まだかっ!?(爆)

ツンデレ大好物なアタシ的には
もぅ、さいっこ~にかわいいハレー(♥□♥)。+゜゜
GON爺と一緒にギネスに載ろうじぇ~ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
From: Chii * 2010/07/02 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママ◆
ありがとぉー♪
妊娠しているわけでもなく、ビール腹でもなく
なんであんなお腹しているのか、分からないけど
私的に、プニプニ揉むのが大好きなのよね!
でも、やりすぎると引っ掻かれるけど(笑)

すでに化け猫っぽいけど、ウィルとセシルが長生きしてくれるなら、頑張って元気でいてもらわなくちゃねー♪

んで。。。
クロワッサンおいしかったぁ~?(笑)
From: WILLmama * 2010/07/03 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
◆コロねえさん◆
ありがとね~!

そぉーそぉー♪
今のあのHARLEYを見たら想像できないけど
それはそれは可愛い子猫ちゃんだったのよ(笑)

まさか、こんなにデカくなるとは思いもしなかったよ~ん^^;
From: WILLmama * 2010/07/03 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
◆蘭ママ◆
ありがとにゃーん♪

えっ?。。。HARLEY抱いてみる???

うーん・・・。
見ているアタシの方がハラハラしちゃうよ(笑)
From: WILLmama * 2010/07/03 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
◆Chii◆
ありがちゅう~♪

だいじょーぶっ!
Kちゃんも、忘れてたから(笑)

ハーレーが一番最初に家族以外に慣れた人間はゴンティナ家だもんねぇ。
まぁ~未だにBくん、引っ掻かれてるけど(笑)

ギネスのっちゃおぅじぇー!
その頃、ハーレー尻尾が3本に分かれてるかもしれんけど(笑)
From: WILLmama * 2010/07/03 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
ハーレーくん、お誕生日おめでとう♪
ホームレス出身て、意外にたくましいのよね。
いつまでも元気でね~。

でもチビ介の頃からwill家にいたんだから
ハーレー君、おぼっちゃまだよね!?

それにしてもいつも素敵な写真とコメント!
ブログをもっとアップしておくれ~。
From: NOIRmama * 2010/07/05 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
◆NOIRmama◆
ありがとぉ~♪
そぉそぉ!ハーレーも今まで病気知らず!
去勢手術以外、病院へ行ったことないの♪

ハーレーがチビ介のころは、せまーいアパートに
大家さんに内緒で飼っていたのよん。
ある意味、逃亡犯が身を隠して生活してた感じかな。。。
おぼっちゃまとは、言えないよぉ~(笑)

ブログ。。。やっぱり月刊じゃダメかしら?
From: WILLmama * 2010/07/07 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
HARLEYくん、誕生日おめでとう!!
あ~っ、やっぱり猫かわいいな~。欲しいな~。

ちゃんとわんこと生活してるんですね、えらいえらい。うちのにゃんこたちとは大違いだわ。
うちのわんにゃんは家庭内別居だったのでこういうの見るとあこがれます。なんか違う種類の動物が仲良さそうにしてるのってほのぼのしてていいですね~。
From: ナイトトレイン * 2010/07/10 16:31 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりでーす!!
最近、お邪魔していなかったら、更新してたぁ!

梅酵素作り お疲れ様です。
私にも おすそ分けを。。。(笑)

HARLEY君、遅くなりましたが おめでとうございまーす♪
皆と仲良く一緒に入られてよかったですね!
私は、にゃんこは飼った事がないけど、にゃんこってマイペースなんですよね?
体重がそんなにあるなんて驚きました。
一度 抱っこしてみたいなぁ!
From: ラブママ * 2010/07/12 10:55 * URL * [Edit] *  top↑
◆ナイトトレインさん◆
すっかりお返事遅くなりましたぁ~^^;
すいましぇーん!!!

HARLEYに、お祝コメありがとうございます!
ナイトレさんも、猫の可愛さを知る
数少ない?フラット飼いの方ですもんね♪

私も、ウィルを迎える時に不安いっぱいでした。
猫&犬。。。ましてやHARLEYの性格からして
別居生活になるのも覚悟してたんだけど
意外とウチのおっさん猫、ヤルおっさんでした(笑)
いまでは、本当にHARLEYに感謝してます。

どうですかぁ~?またニャンコ♪
妹弟分がニャンコの方が、わりと、うまくいくみたいですよー!
From: WILLmama * 2010/07/13 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
◆ラブママ◆
おひさしぶりぃー♪
そーそー!たまーに覗いてみてね。
たまーに更新してて、みんなびっくりさせるのが
アタシの趣味だから(笑)

ニャンコが全部そういうわけじゃないけど
ウチのHARLEYは、生粋の猫!って感じ。
普段はそっとしておいてもらいたく
自分がかまって欲しい時だけ甘えにくるのよん。

ラブちゃんよりも、体重があるものだから
ラブちゃん抱っこしても『かるーい』としか思えないの。今度抱っこしてみる?かなりスリリングだけども(笑)
From: WILLmama * 2010/07/13 09:28 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
