
--/--|スポンサー広告||TOP↑
おひさしぶりです。

お元気ですか。

アタシは先日、秋晴れの爽やかな朝

一日の始まりを喜びつつ、身体を目覚めさせようと

うーーーんっ♪と伸びをしたところ

思いっきり背中の筋を痛めました。


最初

あまりの激痛に状況が飲み込めず

しばし呆然。。。

だんだん、自分の身に起こったことが把握できるようになると

自然と涙が。

あまりの痛さに。

イイ大人が。

痛さで泣いた。。。


どの体勢をとっても

激痛が走るので

精神的にも不安定になり

今度は何故か自然と笑いが。

あまりの痛さに。

まともなはずの大人が

痛さで笑った。。。


あぁ・・・。

自分が壊れていく・・・。

人間って弱いものなのね・・・。


そんな中、昔

まだ幼い娘が、首の筋を痛めたことを

ふと思い出し

その時の写真を探しだして

『こいつよりは、まだアタシの方が軽いはずっ!』

と、自分を励ましておりました。



10年以上も前のことだけど

すごく鮮明に覚えている。


痛みのため、

首を斜めにしたままの体勢で

1週間以上過ごした娘は

痛みもなくなったであろう頃になっても

まだ、首を斜めにしたまま。

アタシが

『まっすぐ立ってごらんっ』

と、言っても

首斜め。


そして・・・。



斜め

こんなに斜めのまま

娘:『ママ、アタシまっすぐ???』




・・・・・・・・。

・・・・・・・・。


お・・お・・・おっかねー。

なんだか、まるで口裂け女に

『アタシきれい?』


と、聞かれたような恐怖を覚え鳥肌がたった。


もはや、まっすぐという言葉の意味すら

忘れそうになったけど

強制的に娘の頭を持ち上げ

『たぶん、これでまっすぐ・・・。』


と、言った記憶がよみがえった。


そんな娘の、まぬけな写真を握りしめながら

痛みに耐えた2日間。

やっと、まともな生活を取り戻しました。


やっぱり健康第一ね。


というわけで

次回はまともに

ワンコネタで

ブログも復活いたします。





11/09|MAMA◆Life||TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
