
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2005年4月に完成したマイホームですが、3年間の間に色々とクレームを付けてきました。
思いっきり愚痴を書きたいけれど、毎回・毎回、誠意ある対応で責任を持って対応してくれる
住○不○産さんですのでガマンガマン(笑)

今回はパティオ(中庭)へ出る全開放サッシが開かない!!
サッシ1

先月、ディキ家が遊びに来た時に、ここ開くんだよ~って開けようとハンドルを回し開けようとしたら、
あれ?開かない!おかしいな~いつも開くんだけどなぁ~今日は開かないみたい!と、
その場では気にしてない素振りをしていたが、本当は超~気になっていました!
ディキ家が帰った後、即効~カスタマーセンターへTELで状況を説明し後日、
業者さんを連れて見に来てくれました。

結果は施工ミス!!

サッシ枠とサッシのクリアランスが規定は2㎜までのところ、なんと!6㎜あるではないですか!
メーカーさんに問題外じゃん!(タラタラ・チクチク)とお話をしました。

今回も無償で新しいサッシと交換してくれる事になりました~(はい当然です!)
20日のAm09:30新しいサッシを持って業者さんが到着
(製品が廃盤だった為、製作に1ヶ月かかりました。)
ウィル&セシルは邪魔になるので、
2階でママと作業が終わるのを待ってます。(すぐ終わるつもりで)

ハーレー君は日向ぼっこで様子を伺ってま~す。(人見知り)
サッシ2


業者さんは1人で来ているので思った以上に時間が掛かってしまい、
午後も引き続き作業となりました。(トホホ)
サッシ3

業者さんがお昼の間に下でゴロゴロと遊ぶハーレー君(6歳メタボ猫8.8㌔)
ハーレー


なんとか、夕方に作業終了(あ~マジ長かった~)
2階で待たされていたママさんはもっと長く感じたに違いない!(笑)

サッシ5

開閉確認も済んで一件落着のはずが・・・
部品の一部が足りないので、後日また来るそうです・・・(また1ヶ月後かな?)
スポンサーサイト

10/23|PAPA◆LifeComment(26)TrackBack(0)TOP↑
この記事にコメント
★ふふふ・・・やっぱりなぁ~!!

お邪魔した時、絶対あれ、すぐに電話するよ!って旦那と話してたのよぉ~!!
部品の一部が足りなくても、開閉OKなのねぇ~!!
じゃぁさっそく開閉状態、確認しに行くわぁ!!

そうそう・・・私・・・ハーレー初めて見たかも!!
今度、触らせてちょ!!
(私、猫アレルギーなんだよね・・・)
From: JACK * 2008/10/23 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
「むぅ!ユルユル会会長、更新が早いじゃないか!」って思ったら、
パパさんですね。
やっぱり2人だと早いな~。ずるい~(笑)

実は、さっきコメントを書いて「送信」ポチってしたら、
全部消えちゃったのです~。
一番のりの予定だったのに、ディキママにとられちゃった~。

サッシ、2ミリ規格のものを6ミリって・・・
どんだけぇ~ですよね~。
無償修理、当然!
しかも、まだ部品が足りないだと~~!
私だったら!
・・・恥ずかしがりぃなので、
「あ、そうなんですか~。じゃあ、またお願いしますね~」ヘラヘラ。

ハーレー君、初めてだわ~。
そうそう、知らない人とか危険な犬とかがいると、
ちょっと離れた安全なところから、
高見の見物するんですよね~。

それにしても、パティオもあって、おっちゃれ~なおうち!
いつか遊びに行きたいです~。
あ、でも気が散るからうちの子はお留守番で。
ステキなおうち見学~☆
From: ぷりりん * 2008/10/23 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。覚えてますか???
こんにちは。久しぶりにブログを見たら、再開してて引越ししてました!!!
覚えてないかもしれませんが、だいぶ前にグランベリーモールでお会いしたグレートピレニーズの家族です。私がまだまだワンちゃん苦手だった頃(汗)、パパさんママさんに親切に長い間お話してもらいました。
相変わらず綺麗なお家~。我が家も住○不○産のこの家、迷ってたんですよ~。
パパさんハーレー好きなんですね~。同じブリーダーさんから飼っているお仲間にハーレー大好きで乗ってくる格好いい社長さん(同じ歳くらいで、大型犬3頭飼ってます)がいます。
今度、ぜひドッグデプトでお会いしたいです~♪
From: リーニョ's Family * 2008/10/23 11:01 * URL * [Edit] *  top↑
さすが、フラット界の叶姉妹(ぷりりんさんのパクリ)だけあってスッテキなお家です~♪
パティオがあるなんてぇぇー!!! 
でも、開放サッシが開かないなんて…さすが大手の不動産対応が早いのは良いですけど設計ミスとは驚きますよね。
早く直って叶姉妹が優雅に過ごしている姿が見てみたいわ~。

デブ猫好きの私としては、ハーレーがメチャかわゆい♪
メタボ腹を撫でたいよぉー。
From: も-まま * 2008/10/23 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
すんばらしく ステキなおうち。。。 (嫉妬嫉妬嫉妬の目!)
やっぱ一戸建てはいいなぁ~~  ウチのありふれた間取りのマンションに来たときには 息苦しかったんじゃない?  アロパパはマンションに入居した時 うなぎの寝床みたくてやだなぁって言ってたよ。
お部屋のタイルは ワンコ仕様で滑り止めのタイル?
ウチのマンションもけっこうあちこちクレームの付け所あったけど 一戸建てでもこういうミスあるんだね。
文句タラタラ 目に浮かぶ~~
今度是非 お宅拝見、お邪魔させてくだしゃいねぇ~~(ウィルのシッポといい ステキなおうちといい、嫉妬のおメメギラギラだよ!)
From: アロママ * 2008/10/23 11:54 * URL * [Edit] *  top↑
あれま、あそこの扉開かなくなっちゃったんですか。
でも、また、だったんですね。
前もミスありましたよね…どこだかもう忘れちゃいましたが。タイルが割れたのなんのってなかったでしたっけ?

ハーレー。久し振りです。
わたしが行くと出てきてくれていたハーレー。また会いたいな~。
うちのにゃんこは、メタボにさせません! スリムを維持していただくため、せっせと犬をけしかけて、にゃんこを運動させております。おかげで動物病院にも驚かれる筋肉の持ち主となりました。にゃんこなのn…。
From: ゆう * 2008/10/23 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
めちゃくちゃ~~~@@
こんな~白亜の館にお住まいの~
WELL&せっちゃん~うらやましい~~^^

こうなりゃ!メタボの~年増~大豚ちゃんは~いかが~(我)
PETに^^

ハーレちゃんの様に~
パティオで・・・・・ゴロン~ゴロン~~したい~~~~^^

叶姉妹の~お世話係なんぞに・・・・どうですか?

いよいよ~だよん~
天気いまいち??ですが~
張り切ってま~~~~す^^
From: ABIDIママ * 2008/10/23 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
おお~~、
あこがれの中庭だ!うらやまし~。
それにしても施工ミスということはもしかして開かなくなったんじゃなくてもともと開かなかったということですか?2005年からずっと?

ハーレーめちゃめちゃかわいい~。
体重見ただけで体型想像できます(笑)
うちのでかいメタボっ子も前は7kg以上ありましたが、いま5.8kgになりすっきりしてきました。3月に2匹いた猫の片方(スリムなアビシニアン)が亡くなったんですがそれから徐々に痩せてきたんです。
ようするに2匹分のエサほとんど一人で食ってたわけですww
From: ナイトトレイン * 2008/10/23 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
ハーレー君♪
8,8キロもあるんですかぁ~^^;
ちょ・・ちょっと・・・ふくよかですねぇ~
ウチのもえちゃんも最近ちょっとふくよかなのです・・・・
まったく同じ格好で寝てますねぇ

あの姿を見ると・・・・・お気楽極楽ということばがピッタリですよねぇ♪
緊張感というものが皆無ですぅ^^;
From: neomama * 2008/10/23 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
可愛い^^
ハーレー君可愛いい♪
メタボっぷりが安心感を与えてくれます。
ねこちゃんって知らない人が来ると出て来ないって良く聞くんですがハーレー君もそうなのかな?

サッシなおって良かったですね。
せっかくの素敵な空間に出て行けないなんて悲しいですもんね。
From: ジョジョママ * 2008/10/24 06:42 * URL * [Edit] *  top↑
◆ディキママさん◆
ゲッゲェ~~(汗)
やっぱり分かっちゃいましたか~(笑)
開閉確認に何時でも来て下さ~い♪

ハーレー君は人見知りなのでお客さんが来ると、
寝室のクローゼットで寝てま~す!
ディキママも猫アレルギーなの!
(実は僕も猫アレルギーなんだよね~・・・)
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:03 * URL * [Edit] *  top↑
◆ぷりりんさん◆
へへへぇ~~
2人だと楽ちんですよ~
でもユルユル夫婦なので、2人でもこんな感じですけどねぇ~(笑)
やっと終わったかと思ったのに、部品が足りないなんてねぇ~
あきれちゃいました!(怒)

ハーレーは気まぐれ(他の猫もかな?)で、
人によって普通にお迎えに行く事もあるんですよ~(気まぐれ~)

パティオを使うのは、春・秋の季節(夏は暑い・冬は寒い)なので、
寒くなる前に遊びに来て下さい~(大歓迎)
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
◆リーニョ's Family さん◆
お久しぶりで~す!!もちろん覚えてますよ
ちょうど噂をしていたら、コメが入ってるので嬉しかった~!

そうなんですよ~こちらへ引越ししました。
2人でユルユル~っとやってま~す。(笑)

デプトでもグランベリーでも何処でもいいですよ~
誘ってくれれば飛んで行きま~す!!
大きくなったリーニョ君に会いたいなぁ~(何㌔になってるんだろう?)
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:05 * URL * [Edit] *  top↑
◆もーままさん◆
フラット界の叶姉妹だなんてやめてぇ~
パティオは、完全室内飼いのハーレー君が外で遊べるようで~す!
ウィル&セシルが遊び回るほど広くありましぇ~ん~(笑)

本当に大手ハウスメーカーだけあって,誠意を持って対応してくれます。
時間は掛りますけど・・・

ハーレー君のお腹をムニュムニュするには、勇気がいりますよ~
極悪非道のハーレー親びんですから・・・
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
◆アロママさん◆
やめて~~そんな目をするの~~

部屋のタイルは普通のタイルなんです・・・
当時ハーレー君しか居なかったので、気にしてませんでした。
まさか!ワンコを飼うなんて思ってないし!
(WILLママが大型犬恐怖症だったから)嘘みたいでしょ~(笑)

アロマ・リベラを連れて遊びに来てちょ~
でも、アロママ~そんな目で見てたらダメだよ!
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:08 * URL * [Edit] *  top↑
◆ゆうさん◆
そうなんですよ~あそこが開かなくなっちゃって~

この3年間の間に結構ありましたからね~
1つ直ると次・次と出てくるんですよ~(フ~)

ハーレー君、久しぶりでしょ~前より太った?
写真だと結構メタボに写ってるでしょ~
ハーレーは寝てばっかりだからなぁ~~
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:09 * URL * [Edit] *  top↑
◆ABDIママさん◆
えぇ~PETに~(笑)
PETは無理だけど、ゴロゴロするのはOKですよ~
(タイル汚れてますけど・・・)

待ちに待った朝霧オフ会!明日ですねぇ~
心配していた天気もなんだか良さそうで~
なるべく早めに出る予定ですが、
今晩夜勤なのでちょっとヤバイかも・・・
遅刻の常習犯なんですよね~~先に謝りま~す。(ペコリ)
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:10 * URL * [Edit] *  top↑
◆ナイトトレインさん◆
そうなんです!施工ミスなんですよ~
最初は普通に開いていたんですが、
徐々に動きが渋くなってきて、先月位から開かなくなったんです。
木造は多少動きますからねぇ~(動きは計算できないみたいで・・・)

アビシニアン可愛いですよね~
ウチもアビシニアンかソマリを飼いたいなぁ~
ニャンコはワンコと違う良さがありますよねぇ~♪
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
◆ neomama さん◆
8.8㌔もあるんですよ~
顔は小さいのでアンバランスなのですが、可愛いのです。
ご飯も好き嫌いが激しくて、嫌いな物は意地でも食べない頑固者!
ダイエットフードをあげても全く食べないので参りました・・・
本当にお気楽極楽なハーレー君です。(極悪非道って裏の顔もありますが)
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:14 * URL * [Edit] *  top↑
◆ジョジョママさん◆
メタボっぷりが良いでしょ~(本当はダメだけど)
ピンポンが鳴ると!
お腹を左右に揺さ振り2Fの寝室クローゼットに一時避難してます。
様子を見てから近づくか、そのまま寝てます。

サッシ直って良かったで~す。
直ってから一度も出てないけど・・・そんなもんです(笑)
From: ウィルぱぱ * 2008/10/24 16:15 * URL * [Edit] *  top↑
開放感あってステキなお家ですね~!しかも凄くキレイ!お掃除が行き届いてるって感じでいいなぁ。。。ため息でちゃいます♪ うちなんか2ぴきのプロレスで家の壁までよだれが付いてますよ。そのまま放置しているワタシも何ですが((((^_^;)
From: はなそらママ * 2008/10/24 21:12 * URL * [Edit] *  top↑
ハーレーやばすぎ~♪
かわいすぎ~♪
でも、昨日ウチのソファーでころがっていた誰かに
似ているような・・・(,, ' 艸')ムププ

明日は晴れでよかった(●´∀`人´∀`●)ネェェッン
朝霧気を付けていってら~♪
From: GON&TINAママ * 2008/10/24 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
◆はなそらママさん◆
ありがとうございます~♪
開放感あり過ぎで、冷暖房費が・・・・(涙)

綺麗に見えますが、結構汚れてるんですよ~
入居してから、毎日欠かさずに掃除をしているママさんですが、
ウィル&セシルが掃除した後ろで暴れるからすぐに汚れますねぇ~
From: ウィルぱぱ * 2008/10/25 03:49 * URL * [Edit] *  top↑
◆GON&TINAママ◆
だろ~~ハーレーやばすぎでしょ~
お腹のたるみぷりが最高にかわえぇ~
お宅のソファーでころがってたのも、お腹たるんでたの?

朝霧ねぇ~天気も良くなるみたいだから良かったよ~
雨男だんて思われたくないからさぁ~
お昼はBBQなんだって~お腹が出ちゃうな!
From: ウィルぱぱ * 2008/10/25 04:01 * URL * [Edit] *  top↑
なんとも都会を感じさせる素敵なお家ですね~
ウィル&セシルちゃんにもピッタリお似合いのお家!
私もそんな家にすんでみたいな~家は築13年になるんですがその当時の家というのは和風っぽい家が主流でウィルぱぱさんのお家みたいなオシャレなのが秋田ではまだ見ることがなくて・・・
何かレトリーバーとはどうも吊り合いがとれない。窓越しに家のりんちゃんが佇んでいてもあれっ?って感じで(笑)逆に笑えちゃうんですけどね。でも宝クジ当たったら今度は絶対犬中心の犬に優しい家に建て直したなって思います。夢ですけど♪
From: りんパパ * 2008/10/28 19:22 * URL * [Edit] *  top↑
◆りんパパさん◆
珍しく?仕事が忙しい旦那に代わって、私がコメさせていただきまーす♪
都会を感じさせる家。。。だなんてー
ウチの周り、表&裏は【畑】ですから~(笑)

この家は3年前に建てたんですけど、当初は犬を飼うつもりは全く無かったもので、ウィル&セシルにとっては、あまり住みやすいとは言えない造りになってるんです。。。^^;
だから、ウチも宝くじ当たったら、絶対にドッグラン付きの家に建て直したい~~~!!!(すっかり犬バカ)
私、和風の家も好きですよぉ~♪
洋風のりんちゃん&和風のおウチ。。。この一見ミスマッチらしく感じるところが、またお洒落だったりするものです~♪
From: WILLmama * 2008/10/31 09:26 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Subject:
Mail:
URL:
Comment:

Password:
Secret:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
