
--/--|スポンサー広告||TOP↑
夏がどーも苦手なメンバーの一員。(略してNDNメンバー)←何でも略してみたい♪

masumiさんと、『涼しくなったら一緒に行こうね。』 と

夏の突き刺さるような陽射しに、KOされそうな時に

そんなささやかな約束でお互いを励まし合い

なんとかのり切った今年の異常気象。


アタシ達、よく頑張ったよね。

と、お互いを褒め称えつつ

やっと、実現できました。


masumiさん、念願の足柄COCOデビュー。



IMG_0036_20101110004002.jpg



心地よい秋晴れ。

涼しいという感覚が、本当に嬉しい。



久しぶりにブログ用にと、カメラを構えたけど

久しぶり過ぎた。

なんだか、どうやってウィル&セシルを撮っていいものだか

サッパリ。


家に帰ってチェックしてみたら


IMG_0077.jpg


ウィルちんとせっちゃんが、仲良くチューしてるぅー。


と、思ったけど

次に出てくる画像には。。。


IMG_0085_20101110005229.jpg


口と口の間にトマトボールが。


なぁーんだ。

ボール取り合ってただけなのね。


と、思って見ていると



IMG_0088_20101110005521.jpg


この時のボールの奪い合いの写真を


IMG_0089_20101110005656.jpg


何故か執拗に撮っていたアタシ。

場所移動して、まだボールを奪い合う2匹。

それを追いかけて、まだ写真を撮るアタシ。


なんだか、何がツボだったのか

サッパリ。


何とかまともな写真は、

題名:『トマトボールを奪い合う2匹』

くらいで


あとは楽しそうに弾ける躍動感ある肝心な写真はすべてボツ・・・。


あぁ。。。

サッパリ。



かろうじて、マシな写真は


IMG_0060_20101110010903.jpg


躍動感ありすぎて怖いし。


久しぶりのウィルちん、せっちゃんの写真は諦めた。

仕方ない。しょーがない。


そのてん、

いつでもカメラ目線のラテぽん。

秋の柔らかい陽射しが

ゴールドのコートに輝いてて

写真の撮り甲斐があるってもんだった。



IMG_0045_20101110011339.jpg


素敵男子。

レトリーブしてきたボールを咥えてとっても誇らしげの図。


チャイ姐さんも、

ラテぽんに負けじとレトリーブしたりして。


IMG_0033.jpg


素敵女子。

自分のペースで、のんびりと

のどかなドッグランを堪能しているの図。


この日は、お弁当を購入してきて

ピクニック気分で

私たちも、マッタリ秋を楽しめました。


一年中、こんな陽気がいいのになーっ。


最後に

この日、ご一緒になった初めましての

ユズくん。

レバフラ。

10ヶ月。


まだ1歳未満なのに

自分のペースを持つ、友好的なgoodボーイでした。


んが。


さっそくチンピラの一喝を浴び

一気にテンションダウン・・・。


IMG_0021_20101110014059.jpg

チンピラって理不尽なのね・・・。と、悟ったユズくん。10ヶ月の秋の図。




その後は、ユズくん。理不尽さを感じつつも

goodボーイなだけあって、チンピラとも友好的に一緒に遊んでくれました。

ほんと、ごめんね。

ほんと、ありがとう。



chin-pira.jpg


いいえ。残念。一文字違い。

そして自覚なし。

サッパリ。




11/10|MAMA◆Life||TOP↑
おひさしぶりです。

お元気ですか。

アタシは先日、秋晴れの爽やかな朝

一日の始まりを喜びつつ、身体を目覚めさせようと

うーーーんっ♪と伸びをしたところ

思いっきり背中の筋を痛めました。


最初

あまりの激痛に状況が飲み込めず

しばし呆然。。。

だんだん、自分の身に起こったことが把握できるようになると

自然と涙が。

あまりの痛さに。

イイ大人が。

痛さで泣いた。。。


どの体勢をとっても

激痛が走るので

精神的にも不安定になり

今度は何故か自然と笑いが。

あまりの痛さに。

まともなはずの大人が

痛さで笑った。。。


あぁ・・・。

自分が壊れていく・・・。

人間って弱いものなのね・・・。


そんな中、昔

まだ幼い娘が、首の筋を痛めたことを

ふと思い出し

その時の写真を探しだして

『こいつよりは、まだアタシの方が軽いはずっ!』

と、自分を励ましておりました。



10年以上も前のことだけど

すごく鮮明に覚えている。


痛みのため、

首を斜めにしたままの体勢で

1週間以上過ごした娘は

痛みもなくなったであろう頃になっても

まだ、首を斜めにしたまま。

アタシが

『まっすぐ立ってごらんっ』

と、言っても

首斜め。


そして・・・。



斜め

こんなに斜めのまま

娘:『ママ、アタシまっすぐ???』




・・・・・・・・。

・・・・・・・・。


お・・お・・・おっかねー。

なんだか、まるで口裂け女に

『アタシきれい?』


と、聞かれたような恐怖を覚え鳥肌がたった。


もはや、まっすぐという言葉の意味すら

忘れそうになったけど

強制的に娘の頭を持ち上げ

『たぶん、これでまっすぐ・・・。』


と、言った記憶がよみがえった。


そんな娘の、まぬけな写真を握りしめながら

痛みに耐えた2日間。

やっと、まともな生活を取り戻しました。


やっぱり健康第一ね。


というわけで

次回はまともに

ワンコネタで

ブログも復活いたします。





11/09|MAMA◆Life||TOP↑
今日は、我が家の親びん

HARLEYの8歳の誕生日。



_MG_0028.jpg




彼は、元ホームレス。

はっきりとした誕生日は勿論分からないので

我が家へ来た日が必然的にバースデーとなりました。


彼は、生粋のノラ猫気質で

人見知りも激しく

私達にでさえ、気に入らないと爪を出し

かなり機嫌が悪いと噛みついてくるほど凶暴で

極悪猫という異名を持つほど。


そんな我がままぶりで3年間、自由気ままに

のんびり一人っ子として暮らしてきたのだけど・・・。


IMG_5077.jpg

            ≪初めてウィルを見た瞬間≫

ある日突然、見たこともないであろう黒い生き物が出現し


IMG_5262.jpg



今まで一度も経験のない『遊ぼっ!遊ぼっ!』というお誘いを受け


かなり、困惑していたのだけど


私達が想像していたよりも


彼の懐は、深かった。


DSC00908.jpg




一緒に寝れるまでにっ♪



意外にも、すんなりウィルの存在を受け入れて

仲良く・・・ってことは無理だけど

同じ空間にいることを許してくれた。




昔は、知らない人が訪ねてくると

身を潜め

ゴンティナ家のゴンを見ただけで

シャーッシャーッ威嚇までしていたのに。




そんな感じで


どんどん自分よりもデカくなっていくウィルとの生活にも慣れ


またまたのんびりとした平穏な生活が戻ったのも束の間



DSC01637.jpg




今度は、茶色い生き物が・・・。



b01.jpg




黒い生き物よりも

さらにパワーみなぎる、その茶色い生き物に


またまた困惑ぎみだったけど


必殺猫パンチで、静かにさせることを覚え



DSC04521.jpg





一緒に日向ぼっこするまでにっ♪




それからというもの


あれだけ、人見知りだった彼も


だれか来ると、ニャーッと言いながら顔を出すようになり


ゴンティナ家のティナとは、


意外や意外。


仲良し。


追いかけっことかするし。



猫性が変わったというか、少し丸くなったかな。


身体もかなり丸いけど。(只今8キロ強)


でも


あいかわらず、気に入らないと爪をだし


時に噛むこともあるけど


私と二人きりになると、デレデレ甘えて抱っこをせがむ


ツンデレ。


もう、おっさんなのにね。


ツンデレおっさん(笑)



IMG_0010_20100702015212.jpg




残念なことにHARLEYの小さい時の写真は、この一枚だけ。


いつも財布に入れて持ち歩いている私の宝物。




お誕生日おめでとう。HARLEY。


20歳まで生きて、化け猫になってね♪



07/01|MAMA◆LifeComment(14)TrackBack(0)TOP↑
じっとりねっとり湿った梅雨のこの時期

負の気しか出ない・・・。

おウチから出たくない・・・。



さらに引きこもり度が増す今日この頃。

これではイカンッ!パワーをつけなくっちゃっ!!


と、

夏バテに効くという梅酵素を作りに行ってきました。


この日は、朝から生憎の梅雨空だったけど

素敵なアメリカンハウスに住む masumiさん宅 の、ひろーいガレージで作業させて頂くことに。


IMG_0027_20100630000307.jpg




扇風機までセッティングしてもらい、至れり尽くせり。


今までの酵素作りで、一番の快適さ。(春の酵素作りは問題外だけども・・・)


masumiさーん。まつだっちー。どーもありがとぉー♪


そして、酵素作りメンバーは

みうさんゴンティナ家

すでにmasumiさんは酵素仲間と呼んでいる(笑)



今回の主役は梅!


IMG_0017_20100629235758.jpg



今年は不作らしく、地元では(梅の産地なのに)とても高値で手に入れるのも困難。

なわけで

masumiさんに群馬でオーダーしてもらいました。



梅以外に入れるフルーツは、地元物を。


2.jpg



イチゴ・モモ・トマト・パイナップル・プラム・八朔・ブラックベリー・ラズベリー・キウイ
赤紫蘇・柑橘系数種類

作る前から、

『確実に旨い』と太鼓判を押されてる、梅酵素だけど

材料揃えて納得。

これで不味かったら、『うまいうまい詐欺』だよね。


IMG_0022.jpg



農薬を抜くために、酵素液に暫く漬けた材料を

今度は、masumiさん自慢の秤で(今回めでたくゲッチューしたもの)

梅8㌔

フルーツ2㌔ 

計10㌔に配分。


IMG_0020_20100630000557.jpg


後方に 『やっぱりこの暑さにはビタミンよねっ』と、

堂々とイチゴを盗み食いする姐さんが・・・(笑)

この後、あえなく御用となり家の中へ・・・。


3.jpg


アンディ王子は、みんながちゃんと作っているか静かに監視。

御供は亀さん(笑)


IMG_0032_20100630002050.jpg




あとは、材料をひらすら切る&砂糖と交互に漬ける作業。

みんなで没頭しながらも、楽しくワイワイと、あっという間に作業も終わり


その後は

masumiさん宅の、素敵な涼しいリビングで、みんなでマッタリ。


気がつくと

お腹がぺっこぺこだったので

ピザをオーダーしてもらい、至福のひと時。


IMG_0034_20100630002225.jpg



一仕事した後のピザは格別!


IMG_0036_20100630002523.jpg


『ぼくちん、チーズがたっぷりのところがよかですばい。』

と、ちゃっかり吟味しているラテぽん(笑)



IMG_0037_20100630002820.jpg



残念ながら、チーズたっぷりなところは、このお方が。

ピザ一枚で、この幸せそうな顔ぉ~(笑)



そんなゴンティナママを見つめる


IMG_0040_20100630004123.jpg


『やっぱりこの暑さにはピザよねっ』と、

貰えると信じて疑わないチャイ姐さん。


アンド


IMG_0039.jpg


『ぼくちん、みみの部分でも我慢するばぁーい』

と、悲しそうなお目目のラテぽん。


ごめんよぅ。


でもやっぱりこの暑さにピザはスタミナつくわw(笑)




IMG_0042.jpg


こちらも、じっと我慢の王子。

やっぱり御供は亀さんでしたっ♪



IMG_0045.jpg


その晩、さっそく1回目の撹拌スタートッ!


蓋をあけると、スイーティーなイイ香り。



IMG_0047_20100630005525.jpg


この時期は気温が高いから、4,5日で完成予定。

あぁーホントに楽しみ。

キンキンに冷やした炭酸水で割って飲むんだぁー。

ペリエ買ってこなくっちゃ。


もはや、ウィル&セシルの為ってよりは

アタシの為?




今回もご一緒してくれた、チャイラテ家&みうさん&ゴンティナ家

楽しい時間をありがとぉー。

また次回もよろしくお願いしますねん♪














06/29|MAMA◆LifeComment(10)TrackBack(0)TOP↑
今年こそは。。。と心に誓い

暖かい陽気になるのを、ひたすら待ち

楽しみにしていた海デビュー。


IMG_0520.jpg


やっと念願叶ったーっ♪


IMG_0554.jpg


デビューを飾った場所は勿論ここ!


IMG_0488.jpg


ディキちゃん

お邪魔しまぁーすっ♪



『サメが怖いから、ボクちん海なんて入らないもんねー』

なんて

ふざけたことをぬかす 

おっさんを説得し続け苦節2年。

やっとこの日が来ましたよ。


ひとつ心配だったのは

ウィルが波を怖がること。


以前、泳がせようと試みたんだけど

結局、波うち際で

わーい♪わーい♪ と走りまわり

いえーい♪いえーい♪ と砂に身体をこすりつけて終わるという

悲しい過去が・・・。


でも

今回は一緒に入るおっさんがいるー。



IMG_0481.jpg



ってなわけで

遠くに見えるのが、

荷物のように沖へと運ばれるウィルちん。


セシルは、波に対してそれほど抵抗がなかったようで

思ったより早く波超えをマスター。


沖へ出てしまえば、しめたもの。


IMG_0469.jpg


もうひとつの目標だった

サーファーガールに。


IMG_0470.jpg



初めてにしては、良い感じ。


IMG_0471.jpg


まーね。

あっという間に姿が消えちゃうけど。

かすかに波間に見えるウィルの頭が人みたいで、なんだかウケる。



IMG_0473_20100518015025.jpg


それでも、どうやら初めてのサーフィンは楽しかったらしく。。。




IMG_0483_20100518015219.jpg


何度か乗るうちに、少々上達した模様。



IMG_0546.jpg


もちろん、砂スリスリは

はずせないらしいけど。


楽しそうでなにより。



IMG_0478.jpg



セシルは、ちょっとヘッピリ腰だけど



IMG_0479.jpg


これで、やっとサーファーのお仲間に。


IMG_0496.jpg


この日はオレンジ棒が無かったけど

大好きなお父しゃんがいるから、ディキちゃんも楽しげ♪


IMG_0499.jpg



波越えも高々! 


IMG_0508.jpg


これが

ディキ家のブログでよく拝見していた

Sちゃん&ディキちゃんの

『あははぁ~♪ うふふぅ~♪』

の世界。


リアルで見れて感激!



今回、ウィル&セシル以上に楽しんでたのが

ウチのおっさん。


そろそろ撤収しようかと思っても

ひとり、海へと走っていく協調性のなさ。


お気に召したらしい。



というわけで

またまた近いうちに、ディキちゃんのマイビーチにお邪魔します。


よろしこりん。



IMGP2300.jpg


最後に沖から撮影した、波越え直後のセシル。


題名 :  『あっぷっぷぅ』 



05/18|MAMA◆LifeComment(18)TrackBack(0)TOP↑
プロフィール
WILL2.jpg       ◆WILL◆        フラットコーテッドレトリーバー ≪BLACK≫ ♀ 2005/3/14     セシル2       ◆CECIL◆         フラットコーテッドレトリーバー ≪LIVER≫ ♀ 2007/3/5   ハーレー       ◆HARLEY◆ mixcat ≪GLEY≫ ♂ 2002/7/1
Today's word
clock
Aweather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
カテゴリ
最新記事
calendar
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
management
Former blog
引越し前のblog
旧 Simple Life
最新トラックバック
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
